趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

オイ、後ろから来てるぞ!!

いつも元気な我が家のニャンズ!!

捨て猫だった「わらび」の俊敏さに比べスコティッシュフォールドの「もなか」のなんとドジな事・・・
(^_^;)

ベッドから落ちるなんて~のは序の口
飛び移ろうとした途端そのまま・・・・
頭からドーーーーーン

我が家では「ドジッコ モナカ」と呼び笑わせてくれます^^

わらび~~~見えないんだけど!!

わらび~~~そこ邪魔!!
わらび~~~そこ邪魔!! posted by (C)はやちゃん

後ろにでかいニャンコもいるし(笑)

尤も もなか にとってもお気に入りの場所なのでとっかえひっかえ邪魔をしに来ます!
そんなモナカはというと・・・・

お昼寝中・・・・・・

おひるね モナカ
おひるね モナカ posted by (C)はやちゃん

こんな風に可愛く寝ているかと思えば


お昼ね もなか
お昼ね もなか posted by (C)はやちゃん

猫としてその寝方おかしくない??
短足のせいか モナカはよくこんな風にしてます(笑)

一方ワラビはと言うと・・・・

お行儀よく自分の寝床でお昼寝中

お昼ね わらび(スマホにて)
お昼ね わらび(スマホにて) posted by (C)はやちゃん


あたしにも自分の場所があるわよ

あたしの部屋でしゅ!!
あたしの部屋でしゅ!! posted by (C)はやちゃん

ワラビも入りたくて近寄るのですが、でかいワラビは中に入ることができず・・・

箱の内と外でキャットファイトが始まります(笑)

けれど短足のモナカはワラビに足が届かず・・・

ワラビはモナカの頭に前足をポン!!
やんちゃな妹の額に手をのせポン!
なだめているかのような仕草を時折見せるのですが・・・

デジイチ構えて待っているときには・・・・・
絶対にやらないんだから・・・・・・・

    (´◉◞౪◟◉)



グリムス →  地球温暖化

Category :

Comment

ひめこ says... ""
ヒヒヒッ♪
はやちゃん なんだか
デジイチ構えてニンマリしてるのが目に浮かぶねぇ(*^_^*)

そろそろ梅雨入りになるのかなぁ
はやちゃんはおうちの中でも癒されるからいーね♪
2016.05.28 17:59 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ペットは可愛いですよね~(≧▽≦)
でも可愛い所を撮ろうとカメラ構えてると、狙ったポーズはしてくれないもので(^◇^;)

我が家のフェレット、モカちゃんもよく落ちます(笑)
2016.05.28 20:18 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
みゆきん says... ""
可愛い
可愛すぎるぅーーーーっ
2016.05.28 21:54 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん おはよう~!!

仕事していても
「早く家に帰って、ワラビと遊びた~い」
そんなことを思いつつ働いてます(笑)

五月の山形って結構暑くて
梅雨に入ると、いっきに寒くなるのできついんですよ!!
2016.05.29 06:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん おはよう

ポーズはとってくれない
止まってはくれない
正面向いてくれない

おまけに、シャッターを切ろうとすると近づいてくる!!

今も隣に座っているのですが、それでも思うように撮らせてくれないんですよ~(笑)

2016.05.29 06:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん おはよう~

可愛いでしょう~^^
特にワラビはオイラが拾ったことを覚えているのかも?
そんなことを思うほど、オイラが行くところどこにでもついて回ります!
今も隣でお座りしてます!
抱っこが嫌いで膝の上に来る事はまずないんです。
2016.05.29 06:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

みんな可愛いですね~^^
特にモナカちゃんの寝姿に きゅんきゅんしてます (#^.^#)

>太陽の下は40℃はあっただろうと思います。
じりじり痛かったですもの (*_*;


2016.05.29 14:29 | URL | #xdCs4oSQ [edit]
Flyfishing大好き says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

猫の仕草を見ると気持ちが柔らで来ますね。
自由に生きてる姿が時として羨ましく感じることがあります。
モナカちゃんの姿にほんわかぁ~して来ました。
猫たちとも暮らし、憧れます。
2016.05.29 14:57 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん 今日は

女性の方はモナカが可愛いと言ってくれます^^
短足で長い毛のふわふわがいいそうです(笑)

寝ているとき…というかほとんど一日寝ています(笑)
こちらも今日は暑くなってきました…(汗)

2016.05.29 15:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんにちは^^

時折、うらやましいな~!
オイラもそう思います(笑)
昔山間で暮らしていたころは猫なぞは放し飼いでしたが、昨今の交通事情や住宅事情
はたまた、血統書猫などだと盗難・・・
そんなんで仕方なく家の中で飼っています
家から出られない猫としてはどうなんだろうとも思います

ペットの本によれば家の中で飼っている方が長生きするそうですけどね・・
(ワラビはときおり脱走しますが)

2016.05.29 16:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
おっ!
わらびちゃんの、そのカキカキポーズ、うちのぎゃあちゃんも、よくやってました^^v
なんか、ぎゃあちゃんと、かぶって、懐かしいです^^
もなかちゃん、お顔も可愛いけど、お尻のキュートな事!^^
たまりません~^^❤
2016.05.29 17:11 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ
まぁぁモナカちゃん 
まだ あどけなさががのこってる可愛さですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
アンヨが短いのも めさめさめんこい~*♡*
早チャンさんたまりませんでしょう~!(^^)!

わらびちゃんもモナカちゃんに 
興味をしめしてくれるんですね~すごく羨ましいです☆

そう、そう、そうなんですのね!
構えてる時には、ぜったいそうはしてくれません☆(*>∇<*)
2016.05.29 17:38 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは

ぎゃあちゃんはオイラが以前に飼っていた猫にそっくりでした!
ぎゃあちゃんの記事がアップされるたびに、その猫のことを思い出していました

そしてワラビ、妹たちが家に遊びに来ると ワラビを見るたびにその猫を思い出すといいます!

ということでぎゃあちゃんとワラビ似ているんですよ!

黒白のはちわれ猫って目の色なんかも同じですしね!

モナカはほんと笑わせてくれますよ!!
写真でもわかりますが、肉球のところの毛も長毛です。
どうやらそれが滑るようで・・・・・

それで切ってやろうとするのですが、足の裏はかなり嫌がりなかなか切れません・・・
2016.05.29 21:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

ワラビは何処に行くにもオイラの後をつけるのですが、モナカは自由奔放
ワラビが拾ってきてちょうど二年め
すっかり大人猫です
モナカも一歳なのですが、スコティッシュフォールドの特徴なのか物凄いじゃれるのが好きです
そしてワラビのしっぽをめがけてダーーーーッシュ!!

そしてワラビに怒られる・・・・
そんな繰り返しです(笑)

黙ってみているとシャッターチャンスが沢山!!
そしてデジイチを構えると・・・・

やらないんですよね~!!
2016.05.29 21:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こゆき says... "写真は中々難しいですよネッ"
今のペットブームは『 猫 』なんですってネッ*^ ^*
ノラにゃんこちゃんが家猫になったのは
はやちゃんさんの愛情たっぷりにお世話している証拠ですよね。
ァタシ的には独断ではありますが 「もなかにゃんこ」に1票!
最後のもなかちゃん可愛すぎぃ~~~~*^ ^*
2016.05.29 22:11 | URL | #9L.cY0cg [edit]
とうふ says... "☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆"
私は猫も犬も苦手だけど
この3枚目の画像は超可愛い!
2016.05.30 00:15 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: こゆきさんへ"
こゆきさん こんばんは^^

ワラビはオイラの会社の近くにまだほんの小さな仔猫の時に捨てられていました!
それが会社に入り込み、機械に巻き込まれでもしたら危ないからと保護

誰も貰い手がいないのでオイラが家に連れ帰りました!

片方の手のひらに乗るぐらい小っちゃかったんですよ!

女性の方はモナカが好きなようです(笑)


2016.05.30 20:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

猫としてこの姿勢は・・・?
あまり見たことがないよね(笑)

足が短いので楽なんですかね~??

2016.05.30 20:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/994-65296b36