趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

モスバーガーに一言

いつも、きてくださる方・・・・
今日の更新は、はっきり言って愚痴ですので、お忙しい方はスルーしてください
m(_ _)m

今日、久しぶりに山形市内のモスバーガーに立ち寄りました。
時間の余裕もないのでドライブスルーへと車を進め注文した品物の代金を払いレシートを受け取りドライブスルーにて待つこと・・・・・
数分・・・店内が混んでいるのか注文した物がこない
オイラの車の後ろには、既に車が数台列んでいる。

ちょっと苛立ち始めた頃に
『お待たせしました、テリヤキバーガーですね!』

『・・・・テリヤキ・・?』
テリヤキバーガーなんぞは注文していない!
オイラの反応に気付いたのか、中でゴタゴタしているのが見て取れる。

一緒に注文したバニラシェイクがまだなので、助手席に乗っている娘にレシートを渡し袋の中身を確認させると・・

黙って袋を開きオイラに見るように無言で訴えている

フライドポテトが沢山入っている・・・
オイラもポテトは頼んだが・・・一つだけ!

明らかに中身が違う!
と、呆れているところに店員が
『間違えました。』
そう言いながら、フライドポテトが沢山に入った袋を持ち帰るのと同時に


『申し訳け有りませんが、車一台分、前に進めて下さい。』

既にイライラしていたオイラの足は思った以上にアクセルを踏み込みマニュアルエンジン&社外マフラーetc.の空ぶかしの轟音が響く!
たじろいだ店員さんが後ずさりするのが見えた。
(^0^;)

バックミラーを見ると予想通り、後ろの車に品物が手渡されている。

けれど、状況が理解できなかったのか後ろの車はオイラの車のオケツにぴったりと張り付いているのでドライブスルーからは動けない!

オイラも動きたくとも 車の前は歩道スレスレ!
そんな状態のところへ
『お待たせしました』
と持って来たのは緑色の液体の入ったカップ・・・・・

オイラが頼んだのはバニラシェイク!
レシートを見せながら、その事を告げ
時間もだいぶ過ぎているし急いでいるオイラは

『もういいからお金を返して』
そう言うと、目の前の店員はそのカップを持ち帰り、お金 (二千円ほど)をもってくるかと思いきや・・・

違う店員がきて
『今、作っていますので、もう少しお待ちください』
この時、既に二十分以上待たされており
後ろに列んでいた何台もの車がオイラを置きざりに・・・
オイラのおけつにいた車が動ける程度にオイラが歩道に前輪を乗せていました

その間にも
『何をお持ちしましたっけ・・』
確認にきたが、何も受け取っていないので

かなり不機嫌に
『あ~っ・・・・何にも』

二十分以上もドライブスルーに待たせて、今、作り始め・・・・・・

オイラを置きざりにした何台もの車。
オイラがドライブスルーに車を止めたときには前にも後ろにも車がいなかったんだけど二十分経って今作っている!

何、それ・・・・・・?

まあ、こういう場合はサービスに何か入っているかクーポン券が入っている程度で済まされるんだろうな~
(-_-;)
そんな事を考えていたのだが・・・・・

既に時間はオーバー・・
なにも渡されずに払ったお金はもったいないけれど、もう待てない

車を動かそうとしたところに店員の姿をドアミラーに確認

ドライブスルーなのに数十分も待たされ、やっと品物を受け取り車を発車


袋の中には・・・・・・・
ドロドロのシェイク・・・・

それにお詫びにサービスの品なんてのも何もなし・・・・・・
誰でも簡単に貰えるクーポンすらもなし・・・・・・


モスバーガーなんて二度と行かない!
そこいらで、このこと伝えまくってやる!

おまけにオイラの会社、すぐ近くなんで

ウップン溜まりまくりだったので
ブログで発散

さ~て、今度からどこ行こうか(笑)


Comment

ひめこ says... "アハッ!"
はやちゃん 怒ってるの???(笑)

最近は
リンガーハットに牛丼になんでもドライブスルーあるけど
ドライブスルーってなんでもサッサか受け取れるつもりだから寄ってるのに
待たされるとかなりイラつくわー!!!

店内で待ってたほうが早いんじゃないのっていうときあるよね!!

血圧あがりそー
2016.04.05 22:17 | URL | #s.Y3apRk [edit]
こん☆ says... ""
あらあら それは それは、
大変なことに
2016.04.06 19:36 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん 今晩は!

ご無沙汰してます(^0^;)
もう、怒ってる、怒ってる!

腹がたちすぎてブログで愚痴ったぐらい!
モスバーガーの本社にもクレーム入れたし(笑)

けど、物が欲しくてクレーム入れてると思われるのもカッコが悪いので匿名で『詳しい事はブログをみて』とURL置いてきた!

2016.04.06 22:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは

ご無沙汰してます(^0^;)

待ち合わせの時間には遅れるし災難でした
急いでいるのでドライブスルーに寄ったのですが・・・

それが間違いだったようで、会社でこの話をしたら
『あそこオーダー間違いが多いんだよ』
と数名の同僚が口にしました。
2016.04.06 23:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
みゆきん says... ""
あららんらんらん
それは怒りたくなるよね
ブログで鬱憤
サッパリしたかな?( *´艸`)
2016.04.08 21:33 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん 今晩は

うん、お早うかな(笑)
ねえ、本当 腹がたって
『モスバーガーには二度と行かない』
そう決めました!
同じような品物をマックで買えば、えらい安いしね(笑)
山形のモスバーガーってオイラが単車にのりはじめた頃には、もう有って かれこれ40年は通ったんだけどね~
残念だけど、そのぐらい怒ってる!
2016.04.17 03:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.17 13:34 | | # [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
鍵コメさん  こんにちは^^

生きてるよ~(笑)
いつもありがとうね^^
2016.04.17 16:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/986-d31c74bd