趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

蔵王から・・・・ヒマワリ

な・・なな・・なんと・・・・・

オイラ・・・・盆休みに入りました(笑)
働き始めて数十年!!
こんなに長い盆休みを始めて経験です^^

早速、休み一日目にて蔵王の峠道を登り始めました!!
先週も蔵王の温泉にて、のんびりと足をのばしていたのですが
今日も蔵王へと車を走らせます

途中にヒマワリが植えてあるのですが先週はまだ開花していませんでした。
ヒマワリはまだかと目をやると駐車場に一台の車が・・・・

見ると老夫婦が一組・・・・・
手にはデジタル一眼レフ・・・
それも夫婦揃って手にしています

もしやと畑のほうに目をやると・・・・・

蔵王にて
蔵王にて posted by (C)はやちゃん

咲いていました^^
夏の象徴とでも言うべきヒマワリの花^^

オイラもデジイチを手にして車を飛び降りヒマワリの中へと足を踏み入れました!
まだ開花していないヒマワリも有り見頃はお盆のころがちょうどかな?

しかし、写真に撮るのには傷んだ花もなく今がベストかも!!
ヒマワリって元気をくれる花!!
いいですよね~^^

全景を撮るのにはまだ少し寂しいようですが・・・・

8月8日 蔵王にて
8月8日 蔵王にて posted by (C)はやちゃん

それでも湧き上がる入道雲とヒマワリ 
夏本番・・・・かと思いきや

山形の夏はお盆を過ぎるとめっきり涼しくなるのが普通なのですが・・・・
今年はさて?
どうなる事やらです。

お風呂は・・・・
今日は蔵王温泉街を通り抜け一番上を目指しました

蔵王温泉街の一番上には

「蔵王大露天風呂」

蔵王 大露天風呂
蔵王 大露天風呂 posted by (C)はやちゃん

残念ながら、撮影はここまで
門をくぐると撮影禁止です!

実は門の近くからは露天風呂が見えますので、当然辺り一帯が撮影禁止なんですけどね!
オイラは見える場所を知っているので、お風呂に入る前にしっかり確認しましたよ!!

しっかりとスッポンポンの人が見えました・・・・・・



オッサンですけどね(笑)
この場所から男性風呂の一部が見えます
それで撮影はご法度です!

女性風呂はさらに奥になり影も形も見えませんので女性の方はご安心あれ(笑)

家に帰ると飼い猫のワラビがグッスリと寝ていました!
よほど暑かったのか・・・・・・


ワラビ
ワラビ posted by (C)はやちゃん


(・。・;



グリムス → 地球温暖化

Comment

こん☆ says... ""
これが噂のひまわり畑かな
暑さ厳しいですしね お盆休み
ゆっくり過ごしてくだしい~
ワラビちゃんは 撮影可 可愛いね


2015.08.09 07:05 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
オオーw(*゜o゜*)w
蔵王露天風呂って混浴?
そうじゃなかったら、入りに行きたいわ♪
2015.08.09 13:20 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ひまわりって良いですよね。夏を感じます。
都会だとただただ不快な暑さだけなんですが
こういう夏を感じさせてくれる風景はわくわくしちゃいますね~(笑)

我が家のフェレット、モカちゃんも似たような格好で寝てます。
動物も暑すぎるとだら~んってなるんでしょうかね~(≧▽≦)
2015.08.10 18:32 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
くろこ姫 says... ""
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごいねぞう・・・

きれいですね!ひまわり・・・
2015.08.11 11:46 | URL | #JalddpaA [edit]
ひめこ says... ""
こっちも入道雲きれーって思ってたトコ
もうすぐ秋かなぁーって(笑)
向日葵真っ盛りだね
夏はこうでなきゃ!!
2015.08.11 14:06 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
おはようございます!
向日葵綺麗~!
今年は何処にも見に行けないから悲しいわ~

うちのダーリンも今日から夏休み。
でも会社は休みだけど仕事が溜まってるので
お盆休み中も何日か出勤ですって(ToT)
2015.08.12 07:26 | URL | #- [edit]
マナサビイ says... "こんにちは〜"
ここのヒマワリ畑は素晴らしいですね〜!
関西にもひまわり畑で有名な場所があるんですが、こっちの方が広々としている気がします。
そして、この電柱がなにげにいい雰囲気! 夏休み=鉄塔や電柱のイメージがなぜかあるんです。ひまわり畑と電柱のコラボは最強ですよ〜e-246
2015.08.13 15:42 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
おはようございます こん☆さん

そう、蔵王のヒマワリです^^
まだ少し早いようで開花してないヒマワリも多く見受けられたのですが、先日お盆に入ってから満開になったヒマワリを見ることが出来ました!
お盆で県外ナンバーの車も多くたくさんの人たちが思い思いにヒマワリの写真を撮っていました^^

ワラビの大開脚の撮影はいつでもOKです(笑)

2015.08.15 08:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん おはようございます^^

蔵王は混浴ではないです!
女性風呂が上流にあり「源泉が見えるところにある」と娘が言ってました!

蔵王大露天風呂に行く途中に 私営の露天風呂があり間違えてそちらに入る方も多いようなので(料金が高い)後注意あれ!
ちなみに大露天の料金は470円です。

2015.08.15 08:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
おはようございます ティーグさん

今もオイラの隣でダラーンとしているワラビです(笑)
先日まではものすごく涼しくてワラビも丸まって寝ていたのですが、今朝からダラーンです(爆)

先日もこのヒマワリの所を通りかかったので写真に収めました!
お盆なのでオイラが写真を撮っている間にもたくさんの県外ナンバーが車を停め思い々に写真を撮っていました^^

長かった盆休みも残りわずか・・・・
オイラの休みボケが治るかが問題です(^_^;)
2015.08.15 09:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
おはようございます くろこ姫さん

ワラビは我が家に来た時からこんな格好で寝ていたのですが・・・・・
今年の暑さは猫にもきついのかさらに寝相の悪さがバージョンアップしています(笑)

2015.08.15 09:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
おはようございます ひめこさん

お盆に入って、凄いすごしやすくなりました!
それでも今年の暑さは異常だそうですが・・・・

以前に勤めていた職場が灼熱の職場だったからか、今年はそんなに暑いと思っていないんです(笑)

先日再度訪れました!
ヒマワリ満開でした^^

2015.08.15 09:21 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
おはようございます ROUGEさん

先日同じ場所を訪れました^^
満開のヒマワリが出迎えてくれました!

後ほどオイラのブログにて紹介します^^
長かった盆休みもあと少し・・・・・
オイラの休みボケが治るかが問題です(^_^;)
2015.08.15 09:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
おはようございます マナサビイさん

電柱とヒマワリですか・・・・(笑)
さすがマナサビイさん!
着眼点が違います^^

この場所はそんなには広くないです(笑)
広く見えるレンズ使用です(^_^;)

山形で有名なヒマワリは 月山高原にあるヒマワリ園で 数万本あると聞いていますが・・・・
まだ訪れた事がないんです

ヒマワリの季節が今なので、月山は観光地としても有名だし さらに山形を横断する道路が通っているので交通量も多い・・・
そんな理由でお盆のときはあまり通りたくない道路なので・・出かけたことがないんですよ



2015.08.15 09:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/973-d8e7ac7e