趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



散歩の途中から

久しぶりの休日・・・!
お空も晴れ渡り、絶好の散歩日和!!

早朝から起き出し、デジイチを片手に散歩へと出かけました!

東北や北海道以外の地域では
「アレッ・・・・??」
そう、思われる写真かもしれませんが・・・・・

2015年5月24日 散歩の途中にて
2015年5月24日 散歩の途中にて posted by (C)はやちゃん

蝶々と菜の花・・・!!
紛れもない今日、5月24日の早朝に撮った写真です!

山形ではまだこんな景色に出会えます!
けれど、それでも五月!

オイラの行く散歩道では

2015年5月24日 散歩道
2015年5月24日 散歩道 posted by (C)はやちゃん

田植えを終えたばかりの田んぼです!
少し奥にはまだ田植えを行っていない田んぼも見えています

こんな田舎の風景、いいでしょう~^^
田舎育ちのオイラでもホッとする風景です

さらに進むと

マーガレットの咲く散歩道
マーガレットの咲く散歩道 posted by (C)はやちゃん

あちらこちらでマーガレットが出迎えてくれます!
好きな花なのですが、もっと香りがよければいいのですけどね(笑)

いつもなら、蔵王の山を最後に切り上げる事の多いオイラのブログですが

名峰 月山 山形市内から望む
名峰 月山 山形市内から望む posted by (C)はやちゃん

通りがかった高速道の奥に月山が観えていたのでパチリ!!
五月も終わろうとしているのに月山は未だに白く染まっていました

霞んでいなければもっと映えたのでしょうが肉眼に観えていた月山は綺麗だったんですよ^^


グリムス → 絶滅動物


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.24 17:33 | | # [edit]
とうふ says... "(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪"
お国が違うような風景♪
春ですねぇ(^▽^)
ホッとする風景です♪
2015.05.24 19:42 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

こちらではさすがに菜の花は見かけなくなりましたけど
マーガレットは実家の庭に咲いてますよ(^ω^)
子供の頃からありふれた花、と言うか
子供の頃には花と言えばマーガレットを思い浮かべてましたね~。

月山も綺麗に映ってますよ。
月山といい蔵王といい神秘的なものを感じます。
2015.05.24 20:21 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん!画像が見れないんだけど
あたしだけ???
NOT AUTHORIZED
って画像のとこがなってる!!
2015.05.25 11:07 | URL | #- [edit]
Flyfishing大好き says... ""
こんばんは、はやちゃんさん、

アレッ!です(笑)。
未だ菜の花が見られるのですね。
少し驚きました。
こちらは影も形も有りません。
2015.05.25 19:48 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
わあ!
蝶々がきれいに撮れましたね^^
すご~い!^^

そちらは、田植えももう終わったんですね^^
春に雪の残る山と言うのが、こちらでは絶対に見れない風景です^^
本当にきれい!^^!
2015.05.26 18:10 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
遅くなってごめんなさい m(__)m

良かったですね~^^
とは言え、未だ全快という訳ではないんですね・・・・

本人も大変だけど周りの方も疲れが蓄積しちゃうので、自分の体も大事にしてくださいね!!
2015.06.01 20:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

とうふちゃんの所とこちらでは全然ちがいますよ!!
田園風景って心が和みます^^
2015.06.01 20:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは

月山の写真はカメラにセットしたあったレンズが単焦点レンズ・・・・
交換している余裕もなく、望遠なしで撮った写真です(笑)

その月山の麓に朝日村と言う所があり、つい先日・・・(二週間ほど前かな?)菜の花祭りが行われたばかりです!

月山の近辺は、ほんとに季節感がちがいますよ^^

2015.06.01 20:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

きっとオイラが使っている写真サイトの方でのトラブルかと・・・!
スマホでも見られるので、それっきゃないかなと・・・?
2015.06.01 20:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは

アレッ!! でしょう~(笑)

けれど、二週間ほど前に月山の麓にある朝日町という所では 菜の花祭りが行われたばかりなんですよ^^

蔵王の峠道でも、道路わきに野生化した菜の花が咲いています!
2015.06.01 20:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

田植えの方は山間部を除いてほとんど終わったように見えます!
先週は蔵王の中腹ぐらいにある田んぼで田植えを行っていました!

そっか~~~!!
にゃあもさんのところだと残雪の山って見れないですね!!!
言われてみればです!!

この月山は、あまりに積雪が多くて冬季間はスキーなどのウインタースポーツを楽しむことが出来ない山です。
そして春になり雪融けが進んでからゲレンデがオープンする夏スキーがメインの山です!
2015.06.01 20:49 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/965-30212d12
