趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


オイラの一番下の息子です!

娘たちが口にします!

「お父さんの末息子」だそうです・・・・・・

ちょっと タンマ
ちょっと タンマ posted by (C)はやちゃん

オイラが行く所、何処にでもついてきます・・・・(^_^;)
ほとんどストーカー・・・・・・・!

オイラの片方の手のひらに乗っていた仔猫が、もうすっかり大人になりました!


わらび 一年目
わらび 一年目 posted by (C)はやちゃん

早いものでアレから一年が経とうとしています!
そんな我が家の飼い猫の「わらび」をお留守番にして 蔵王温泉へと行って来ました!

蔵王温泉に着くと、やめる事にしたのか看板を下ろした旅館もあり・・・・・
寂しくも感じられました

蔵王温泉街の駐車場の「ナナカマド」!!
秋になるといち早く紅葉をはじめ、、このブログでよく紹介するナナカマドです

ナナカマド 蔵王温泉にて
ナナカマド 蔵王温泉にて posted by (C)はやちゃん

秋の紅葉に真っ赤に熟した木の実、それとは打って変わってな清楚な白い可憐な花をつけます!

現在、蔵王山の噴火の影響で蔵王温泉街の賑わいが損なわれようとしています!
蔵王温泉街は大丈夫と・・・オイラは思っていますが

それは自然界の事、断言できる事でもないのですが・・・・

Category :

Comment

ひめこ says... ""
わらびすっかり大きくなったねー!
ほんと早いよね にゃんこっておっきくなるのが!!

あっ ニャンコじゃない!はやちゃんのムスコね(笑)

蔵王の風評被害の報道みたわ
ホテルも廃業に追い込まれたところがあるとか?
自然には勝てないんだけど
困ったものだよね
2015.05.17 21:22 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪"
息子さんでしたかぁ(。'-')(。,_,)ウンウン
可愛くて仕方がないのね♪

ナナカマドって花の名前だったのか・・・
ごはんを炊く釜かと(。=`ω´=)ぇ?
2015.05.18 18:40 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

久しぶりにわらびくんの登場ですね(^ω^)

蔵王温泉、やはり噴火活動の影響が出てますか。
箱根も風評被害が出ないようにと気を遣ってますけど
一番の見所ってやっぱり火口ですもんね~。
そこに行けないとなると、見合わせる人も多いのかもしれませんね。
2015.05.18 19:30 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

わらび、おっきくなったよ~^^
オス猫なので、そのうちおっきいかも!
今もキーを打つオイラの隣で寝そべっています(笑)

箱根が騒がれて、山形では蔵王ばかりがニュースになるけれど実は山形にはもう一つ!!
福島と山形に跨る吾妻山も警戒火山指定です!

我が家から東と南に火山警戒中の山が・・・・(^_^;)
2015.05.18 20:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

動物の苦手な内の奥さんも最近では「わらび」可愛いね~!

そんな事を言うようになりました(笑)

ナナカマドは 七回 竈にくべても燃え尽きないと言われる堅い木なんです
そんなところから付いた名前のようです^^

2015.05.18 20:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

おっきくなりましたよ~^^
今もオイラの隣で寝そべっています!
これが、トイレにでも立とうものならすっと起き出し オイラよりも先に階段を駆け下り下で待っています(^_^;)

山形では蔵王山だけが取り上げられていますが、ティーグさんもいらした事のある米沢市と福島県に跨る吾妻山は蔵王よりも早くから警戒火山に指定されていて、山形で警戒されている火山は二つあるんです!

自然界の流れる時間と人間の時間の感覚の差は大きいですから、何時まで続くことやらです!

2015.05.18 20:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
あらぁ~♪
本当に見違えるように~
これくらいの時から慣らしておけば
一緒に旅行行けるかもよ。

ルーシェが若くて元気な時は連れて行ったりしたの。
2015.05.18 21:22 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
お!
わらびちゃん、久しぶり~^^v
大きくなってますますイケニャンになりましたね~^^
ついて回るなんて、はやちゃんさんのことが、大好きなんですねえ^^

箱根も大変だけど、蔵王も大変でしたものね><
早く、落ち着きますように!
2015.05.18 23:22 | URL | #- [edit]
chie*co says... ""
わらびちゃん・・可愛い~~~~ですね・・=*^-^*=
どこにでもついていく・・
大好きなんですね・・おとうさん。。

ナナカマド・・実の印象が強いけどお花も綺麗ですね・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
2015.05.19 06:19 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

>オイラが行く所、何処にでもついてきます・・・・
可愛い~~(*^_^*)
甘えんぼちゃんなのかな。
ナナカマド?
可愛い白い小花がたくさん咲いていますね~
四季折々で魅せてくれる花木なんですね。

>こちら まぐろ(シビマグロ)が安いんですよ^^
今日はまぐろのカツです^^。

2015.05.19 14:01 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ
わらびちゃん ぇ! Jrくんだったんですか~o(*^^*)oパチクリ
仔猫ちゃんの時から可愛かったので、、
ずーっとガールちゃんと思ってました スミマセン('▽‘;;
キュルルンなお目目 グッときちゃいます♥♡

ナナカマドといえば 真赤な実がとても印象的で
白い花のことは 思い浮かびませんでした・・ 
実が綺麗ということは
お花もこんなに美人さんなんですね
やさしそうにきれいです~.*・゚
2015.05.19 14:48 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんにちは^^

おっきくなったでしょう~^^
今日もまたキーボードを打つオイラの傍らに寝そべっています
しいて言えば、こいつのアマガミが甘咬みといえないぐらいちょいときつめです(^_^;)
けれど家族の者に爪を立てたことがないのでプラマイ0としましょう(笑)

旅行はどうだろう??
結構しみったれなので、知らない土地にいけるか・・・??

2015.05.24 16:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんにちは^^

わらび、おっきくなったでしょう~
最近はおなか周りも太り始め・・・・

ぎゃあちゃんに似てきました(笑)

実は山形には蔵王山のほかに吾妻山と言う福島と山形に跨る山も 火山警戒中です!!
オイラのうちから東に蔵王山南に吾妻山二つの火山が警戒中なんですよ!!

おっと、地震は大丈夫だったでしょうか、心配しておりました!
2015.05.24 16:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: chie*coさんへ"
chie*coさん こんにちは^^

ナナカマドは紅葉の季節になると目立ちますが春はおとなしめです!
小さな白い花とグリーンと言う樹木も多く、春先は目立たない樹ですよね!

ワラビは、ほとんどストーカー状態なんですよ(笑)
2015.05.24 16:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんにちは^^

ナナカマドは、秋になると個性を主張するのですが春は目立たないおとなしい樹木です^^
白い花は綺麗なのですが、ナナカマドだと教えられないと気づかない方も多いようです!

マグロ…こちらでは高いので奥さんがうんと言うかが問題です(笑)
2015.05.24 16:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんにちは^^

はい、男の子でした^^
まあ、去勢してあるのでグレーですかね(笑)

ナナカマドは紅葉と真っ赤な木の実に目を引かれるからか
春先のナナカマドは注目度が低いです!

春先のナナカマドはナナカマドだと教えないと気づかない方も多いんですよ!

2015.05.24 16:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/964-b838da23
