趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


先日の記事では暖かい言葉をたくさん頂きありがとうございます

 m(__)m

やっと最近になりカメラもいじりだし、釣り道具もメンテナンスをしなければと思い始めた次第です!!

先日、全国版のニュースにもなっていたようでご存知の方も多いと思いますが・・・・・
オイラが大好きな蔵王のお山で火山性地震が頻発・・・・・!!
お釜(火口)周辺が通行止めになっているようです・・・・・もっともGWまでは積雪の為に毎年通行止めになっているんですけどね(笑)

仮に蔵王山が現在の火口周辺で噴火したとしても山形県側で被害を受ける所はかなり少ないと思います!
火山灰に関してはあるでしょうが噴火そのものでの被害は・・・・
オイラは少ないと思っています!

今日明日にでも蔵王温泉に行きたいと思っている自分ですし(笑)
山形県の蔵王温泉街は蔵王連峰の中腹ぐらいに位置していますし火口との間には山(同じ蔵王連峰のひとつです)も有りますしね!

自分は危険はほぼないと思っています!
しかし、今回の騒動が全てだとは思いませんが閉館を決めたホテルもあるようです!

早く落ち着きを取り戻してくれればと願うばかりです。

さてと、タイトルの桜です!!
山形は今が桜の見頃!!

山形県内の今日はものすごい風が吹き荒れており、早くに開花した所は散り始めたようです。
しかし県内のほとんどの桜が今から満開の見頃を迎えます^^

オイラもデジイチかついで写真を撮りに行って来ました^^


山形県上山市権現堂 振袖桜
山形県上山市権現堂 振袖桜 posted by (C)はやちゃん


実はこの写真の道を真っ直ぐに登りきったところに蔵王の温泉街があります^^

風が強くて大変な一日なのに 黄砂の影響で遠くがかすんで見えます!

2015年春 桜
2015年春 桜 posted by (C)はやちゃん


やっと咲き始めた地方もある山形県内ですので、もしかしたら来週の日曜日にもまだ桜が楽しめるかもしれませんね^^

Comment

とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
噴火はコワイです。。
大丈夫だと言わず気をつけて下さいね。

桜、素晴らしいですね♪
こっちはもう葉が出てきて花はないですよ。。
2015.04.18 19:35 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

お元気そうなのがなによりです(^ω^)
蔵王の火山性地震のニュースを聞いて真っ先に
はやちゃんさんの事を思いましたよ。
以前にブログにも書いていらしゃいましたしね。

さくら、長く咲いているといいですね。
今年はこちらも満開になってすぐに爆風が吹き荒れて
満開の時期が短かったんですよ~。
2015.04.18 21:32 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.18 22:49 | | # [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

実は今日蔵王温泉へ行って来ました^^
温泉すらも数ヶ月ぶりです!!

意外にも温泉街は混んでいましたよ!
写真の桜の樹も満開には少し早いようでしたよ^^

2015.04.19 15:03 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんにちは^^

実は今日、蔵王温泉に行って来ました!!
意外にも混んでいましたよ!!

温泉街から先へ行けないからかもしれませんけどね!

桜は始まったばかりですので、この時の強風にも花は耐えていました^^
天気しだいではあるのでしょうが、もう少し楽しめそうです^^

2015.04.19 15:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
鍵コメさん 今日もありがとうございます^^

昨年、蔵王のお釜に出かけた日に最初の火山警報が発令でした!
まさか避難勧告が出るまで続くとは思いもよりませんでした!

なんせ自然が相手!
人の時間の感覚では計り知れないのでしょうね!

とは言え、蔵王が大好きな自分!!
今日、数ヶ月ぶりに蔵王温泉に行って来ました^^
2015.04.19 15:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ひめこ says... ""
またはやちゃんの綺麗な画像が戻ってきたね
やっと桜なの?いいなぁ~
コッチはもうハナミズキなんだぁ~嬉しいの♪
2015.04.19 20:40 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
恐ろしいことに、こっちも咲き始めよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
2015.04.19 21:47 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
火山性地震心配ですね 大きくならないといいですね
こちら最も近いですから 遠くがかすむどころか
晴れてても外に洗濯物干せない状況 県から健康被害の
注意も発表されてます PM2.5プラス黄砂
これから釣果報告も期待してます~☆
2015.04.19 21:59 | URL | #- [edit]
マナサビイ says... "こんにちは〜"
今が桜、見頃ですか〜!いいですね〜〜(羨)
イチバンいい時期に見頃になったと思いますよ。今週はたぶん全国どこも晴れ続きでしょう^^
こっちは、先月の末位から、雨の日が異常に多く、
ちょうど見頃、満開の時期に晴れた日が、2日ぐらいしかなかった気がします。雨のせいで桜の期間も短かった気がしますし。
私自身も今年はお花見が出来ていません。写真でいい桜を見せていただき、嬉しいです。
2015.04.21 18:13 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

今年は例年より早いみたいよ!!
オイラの家の近くは散り始めたようです!!

けれど・・・・蔵王のお山は今からが雪融け、やっと春の訪れです^^

2015.04.22 20:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆ さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

こん☆さんの所は、テレビで見ていても大変さが伝わってきます!
こちらは、俗に言う春霞ていど・・・・

しいて言えば、洗車した直後の黄沙が嫌なくらいですかね(笑)
PM2.5 の被害はこちらはほとんど影響なしです

昔の日本の光化学スモッグを思い出します(^_^;)
2015.04.22 20:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

期待に応えられる様な写真を頑張って撮ります(笑)
ちょうどこの桜の写真を撮ってから蔵王に登りました!

蔵王はやっと春の訪れでしたよ!

2015.04.22 20:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
マナサビイさん こんばんは^^

大変ご無沙汰しています  m(__)m

桜は(4月22日)今日現在 オイラの家の周りが散り始めました!!
けれど、オイラの家は山形でも暖かい方なので山形県内ですと今週末が見頃の桜も多いかもです^^

楽しんでもらえてよかったです^^
2015.04.22 20:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/960-02a628a1
