趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

人生いろいろ有るから面白い!!

ものすご~~~い、ご無沙汰な このブログ・・・・(^_^;)
はたして訪問してくれている方が いるのかな??

つい数日前までは・・・・・

蔵王山 2015年3月末
蔵王山 2015年3月末 posted by (C)はやちゃん

蔵王のお山の雪もやっと融け始めたかと見ていたのもつかの間
昨日、山形市でも桜の開花宣言が行われました!!

遅い桜の開花と思われるかもしれませんが例年より十日ほど早いようです^^

2015年春
2015年春 posted by (C)はやちゃん

山形の方はこんな感じですが、自分の方はと言うと・・・・・・

物凄く忙しい日でした・・・・!!
余りの忙しさに現場をあずかる自分は、お昼ご飯も摂れずに働きづめ・・・・
そして、その日の夕方・・・・・

あることが告げられました・・・・・

「会社が倒産しました・・・・・」  

そんなこんなで、失業保険の取得、そして求職活動、そして就職・・・・・
「定年までの数年間、のんびり過せば・・・・・・」

そんなことを考えていた自分には寝耳に水!!

60歳の声も聞こえ始めた自分に、今更ながらの人生のスタートに立たされてしまいました 
(@_@;)

何箇所かお誘いも有ったのですが、距離的に厳しい所ばかり・・・・
今更の長距離通勤は、さすがに難儀とお断りしました!

やはりと言うか就職に難儀する同年代の同僚たち・・・・
ほとんどがパートやアルバイトを選択する中、60歳の声が聞こえ始めた自分を正社員でひろってくれた会社が有りました!

給料も息子以下・・・・前職とはくらべものにもならない低賃金・・・
(^_^;)
それも仕方なし・・・あと、数年ですしアルバイトのつもりでやるかと働き始めたのですが・・・
これが意外に忙しくて、ブログとはすっかりとご無沙汰でした!!

まあ、人生って思いがけもしない、こんな事があるから面白いと思うんですけどね(笑)

そんな我が家の花壇にも春がやってきました^^

勿忘草

勿忘草 青
勿忘草 青 posted by (C)はやちゃん

数年前にこの可憐な綺麗な青い花を散歩道の土手で見つけ名前を知らなかった自分が、このブログで勿忘草(わすれなぐさ)と教えてもらった花でした!^^
その後、三色の勿忘草を購入!
我が家の小さな花壇に植えてあったのが花をつけました^^

勿忘草 白
勿忘草 白 posted by (C)はやちゃん

勿忘草の白・・・・・そして

勿忘草 ピンク
勿忘草 ピンク posted by (C)はやちゃん

勿忘草のピンクです^^

新しい仕事に難儀している今日この頃ですが、おりを見てブログも更新しようかと数ヶ月が経ちやっと思い立ったしだいでした(^_^;)


またよろしくお願いします    m(__)m

Comment

とうふ says... "v( ̄、 ̄)ノ"ヒサシブリ!!"
大変でつらかったでしょうに・・・
ポジティブな、はやちゃんを
見習わなければって
マジに思いました。
体調には気をつけて下さいね(^-^)
2015.04.12 19:20 | URL | #k5SzeCBE [edit]
こん☆ says... ""
お元気そうでなによりです
新しい仕事頑張ってください~
無理はしすぎないようにね
2015.04.12 22:36 | URL | #- [edit]
ひめこ says... "元気でよかった!"
忙しいのかな?体調悪いのかな?色々思ってたけど
きっといつかまた突然再開するかなぁーとか思ってたけど

そっかいろいろあったんだねー
でも元気そうで安心しちゃった!
それが何よりだもん~~

まだまだ隠居暮らしするには若いもんねぇ(*^_^*)

勿忘草 可愛いよね
花言葉 わたしを忘れないで

忘れてないわよ~(笑)
 
2015.04.13 14:25 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
私は、毎日、ブログを覗いてたよ
どうして?
大丈夫?
などなど
でも予想を大きく外れて、会社の倒産とは
・・が給料は下がっても、仕事が見つかって良かった
それなりに仕事があつて給料が貰えるだけ良いのだ
今日も明日もガンバンベー♪
2015.04.13 15:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.13 15:32 | | # [edit]
桜子ちゃん says... ""
はやちゃんお帰りなさい!もう春ですよぉ
冬眠から覚めた?
えっ!熊じゃないって?
でも、長い冬でしたよぉ
でも、無理をしないで
ときどきブログ・・・ってのもいいかもです
2015.04.13 19:01 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

え~~~Σ(・ω・ノ)ノえっ!
まさかそんなことになっているとは思ってもみませんでした。
私もほぼ同年代ですから、これから新しい仕事をするなんて
考えただけでも憂鬱になっちゃいます。
はやちゃんさん自信も大怪我から復帰されたばかりですし
奥様やお母様の事もあるし本当に大変だと思います。
それでも前向きなブログに少しほっとしました。
お身体には気をつけて下さいね。
2015.04.13 19:13 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

ほん~~~~~~と ご無沙汰でした(^_^;)

話には聞いていた いきなりの倒産!!
定年まであと数年と言うのに あらま!!!でした(笑)

この歳で新しい仕事は厳しいですが、それもしかたなしです^^

またよろしくお願いします^^


2015.04.18 16:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆ さんへ"
こん☆ さん ご無沙汰していました~!!

この歳で新しい仕事はなかなかに厳しいですが、まあ低賃金程度に頑張ろうかと(笑)


またおろしくお願いします^^

2015.04.18 16:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんにちは

ほんとご無沙汰してました~~~~~~!!
ひめこさんが思っていたとおり、いきなりの再開です(笑)

なれない仕事で、時間に追われ!
なかなかブログを開けずにいました!

もっともっと昔なら、とっくに隠居の歳だけどね(爆)
定年まであと数年!!
けれど慣れない仕事で、のんびりとは出来なくなってしまいました(^_^;)

またよろしくお願いします^^
おっと、休んでいる間に ひめこさんを見習ってラインも始めました^^
ラインよくわかんなくて、暇な時にでもおしえて m(__)m
2015.04.18 16:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちは^^

本人さえも見ていなかったブログを 毎日覗いてくれていたとは・・・・・
感謝感激で、みゆきんさんに足向けて寝られません・・・!!!

そう!オイラの歳の者を正社員で雇ってくれるだけでありがたいと思っていますよ~!
それに定年まであと数年!!

仕事があるだけで もういいかな~って(笑)

またよろしくお願いします^^

2015.04.18 16:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
嬉しい言葉をありがとうございます^^

いきなりの倒産!!
話には聞くことがあったけれど・・・・・
オイラの会社も自転車操業で危ない事は危なかったけれどいきなりの倒産とは・・・(笑)

その日の午後三時ごろまでは、普通に仕事をしていたのですが その頃から自分は異変を感じていました!
工場長や総務課の対応がいつもと違い始めたのがその時間でしたので!
その寸前までは、いつもどおりだったんですよ!!

しかし、思いもかけず正社員で拾ってもらえたので賃金が安いのも仕方なし!
あとすうねんですしね(笑)

またよろしくお願いします^^
2015.04.18 16:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん こんにちは^^

お気遣いありがとうございます^^
時間的には以前よりあるんですよ!!
けれど慣れない仕事のせいなんでしょうね~!!
体がついてこなくて(^_^;)

オイラも定年まであと数年なのに正社員で雇ってくれただけでもビックリ!!
あと数年の頑張りです。

またよろしくお願いします^^

2015.04.18 16:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんにちは

あたたかい言葉をありがとうございます^^
偶然にも訪ねた所が以前の会社と取引をしていた事があったらしく面接に応対してくれた方が事情をよく知っていました!!

そんな関係で、面接中に個人名が飛び交う変な面接で(笑)
オイラの年代の者を正社員でひろってくれました^^

給料は安いがあと数年ですので(笑)

またよろしくお願いします^^
2015.04.18 17:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
マナサビイ says... ""
わ〜〜!この投稿、なぜか見てなかったです。
なぜだ? 桜のお写真ばかりに目が行ってしまって。。。

遅くなりましたが、はやちゃんさんが長らくブログを更新されていないので、
どうされたんだろうと思っていました。
まさか、そんな事態が起きていたとは!
慣れない仕事で、心も身体も疲労がたまっておられることでしょう。
連休、ごゆっくりなさってくださいねe-446

でもなんだか、はやちゃんさんの明るさと前向きさに元気をいただいた気がします^^
2015.05.01 17:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
マナサビイさん こんにちは^^

新しい会社で既に数ヶ月が経ちました!!
やっと最近になり なれてきたかも なんて感じています(笑)
以前に長らく勤めていた会社が、定年が55歳だったんですよ!
それを思えば、もしそこに未だに勤めていたならば既に嘱託でしたから!!

それを思えば勤める事ができただけラッキーです(笑)
お気遣い ありがとうございます
2015.05.03 17:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/959-a8d44ce1