趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

晩秋・・・・・晩愁

ふと蔵王の山を見上げると

夕焼けに染まった蔵王がそこにありました!
シャッターチャンスとばかり車に置いてあったデジイチを取り出してパチリ!!

「夕暮れ  蔵王」

夕暮れの蔵王
夕暮れの蔵王 posted by (C)はやちゃん

晴天ならばもっと綺麗に見えたのか・・・・?
曇天なのでこのように見えたのか・・・?

蔵王の山だけが赤く染まっていました!
この写真から数日後に蔵王エコーラインは通行止めとなりました!

「蔵王 ライザにて」

蔵王 ライザ
蔵王 ライザ posted by (C)はやちゃん

雪が降り始める直前のゲレンデ・・・・・・
紅葉も見頃を終え 一年のうちで一番ひっそりとしているゲレンデかもしれません!

今年は落葉するのが早いようです。
例年だと小さな滝と紅葉したもみじ そして初雪
滝と紅葉と雪・・・・
そんな姿を見せてくれるオイラの隠れスポットにも 紅葉した葉っぱは既になく裸になった樹がそこにあるだけでした!
デジイチを持った手がむなしく空をきります・・・・・

街中でも落葉が進みました・・・・・

晩秋
晩秋 posted by (C)はやちゃん

季節の移ろいを強く感じる今日この頃です・・・・・・

晩秋は晩愁に通ずですかね・・・・
東北の秋は早いです・・・・・!


うつろい
うつろい posted by (C)はやちゃん


「あっ!!

蔵王温泉に入るの忘れた!!!!!」





グリムス →  絶滅動物

Comment

ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

エコーラインは早くも閉鎖になりましたか。
秋の早いのは最近ではこちらも同じみたいです。
今日も真冬のような寒さですし
道路にも落ち葉が目立つようになってきました。

しかし夕焼けに染まった蔵王、綺麗ですね~
たぶん絶妙のタイミングだったのではないでしょうか。
旅行者にはなかなか見られない光景な気がしますよ。
2014.11.11 19:44 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
ひめこ says... ""
早いね
もう紅葉も終わりになってきてるねー

さみしいねぇ
これから厳しい冬がくるんだねぇ~
でもスキー場がにぎわうから活気が出るんだね(#^.^#)
2014.11.12 09:45 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
蔵王の色のきれいなこと!
淡いピンク色?
何とも言えないすてきな色ですねえ^^

そちらはもう、秋も終りなんですね。
裸になりかけた木に、冬の足音を感じます。
2014.11.12 10:54 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ
>晩秋は晩愁に通ずですかね・・
ほんとうにそうですね、私など年々その思いが強くなってます(’▽`;;
赤く染まる夕暮れの蔵王山にも、
神々しさと一緒にキュンという思いです
樹形の美しい大きな木ですね *^-^*
残った葉と共に深まる秋、、
北欧のテキスタイルのように思います♪ 
2014.11.12 17:23 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
こん☆ says... ""
こちらも天気予報雪マークが出るようになりました~
既設は冬へ~  もっともっと寒くなりますね3
お風邪など召されませんように~
あら・・一番大事なこと忘れて・・・
次回はゆっくり温まってください~
2014.11.12 20:12 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
山々が夕日に染まって綺麗ですね~
こちらでは絶対に見られないわ~
もうすっかり冬の景色ですね。・
今週末からまたもっと冷え込むとか。
風邪など召されませんように
2014.11.13 15:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 15:50 | | # [edit]
くろこ says... ""
山が紅葉してきれいですね!

蔵王温泉はいりたいわ(笑)

気持ちいいだろうなあ~!
2014.11.14 19:47 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん 今晩は

返信が遅れちゃって下界から見上げる蔵王は、すでにまっ白になりました!
国内で一番標高の高いところを走っている山形道などは、うっすらと雪が積もっていたと聞きました!







> はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v
>
> エコーラインは早くも閉鎖になりましたか。
> 秋の早いのは最近ではこちらも同じみたいです。
> 今日も真冬のような寒さですし
> 道路にも落ち葉が目立つようになってきました。
>
> しかし夕焼けに染まった蔵王、綺麗ですね~
> たぶん絶妙のタイミングだったのではないでしょうか。
> 旅行者にはなかなか見られない光景な気がしますよ。
2014.11.26 18:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/957-cb35e903