趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

才三郎そばや (山形県山形市蔵王半郷)

いつもの山形ラーメン 情報です!!

興味のない方はスルーして下さって結構ですよ(笑)

以前から何度か名前は聞いていたのだが、入った事のない店でした・・・

「才三郎そばや」 (山形県山形市蔵王半郷)

才三郎そばや (スマホにて)
才三郎そばや (スマホにて) posted by (C)はやちゃん

お店が裏通りに有ること・・・そして何度か訪れてはいたのですがいつも駐車場が満車・・・・
当ブログに何度か訪れてくれた方ならご存知かもしれませんが・・・・・
オイラは並ぶのが大嫌い・・・!!

たとえ有名店だろうと 並びたくないので(笑)
それともう一つ

営業時間・・・・!
営業時間・・・・! posted by (C)はやちゃん

このお店・・・・営業時間が短い!!
そんな理由で今まで入る事が出来なかったお店です!

何となく思い出して通りかかったら、駐車場が珍しく空いています!!
とは言え1台分が空いているだけ!

小さなお店なのに駐車場には十台分ぐらい有りますかね
お店の中に入ると既に満員!

四人掛けの小さなテーブルに一人で食べているセールスマン風の人に相席をお願いしてなんとか座りました!
そして店内を見回しメニューを探し見てみると・・・・・・!!

中華そば 650円
もりそば  ・・・・円
 (値段忘れました(^_^;))

メニューは、この二つのみ!!
友人たちの話では中華そばが人気であると聞いていたので中華そば 650円を注文

「才三郎そばやの中華そば 650円」

才三郎そばやの中華そば (スマホにて)
才三郎そばやの中華そば (スマホにて) posted by (C)はやちゃん

とりあえずスープを一すすり・・・・
しょっぱ~!!

最近流行の味の濃いラーメンでもなし、魚粉たっぷりや青海苔たっぷりでもなし・・・・
これが売りみたいな主張するものが何にもなし!

これはこれで昔懐かしい味のラーメンです。

丼の隣に小さく写っているお漬物を頂くと これまたしょっぱい!!
最初しょっぱいと感じたスープの味もこれにて緩和(笑)

スープのしょっぱさを お漬物が消してくれました((爆))

メンは少し固めのオイラ好みのメンで、これまた昔懐かしい食感!
このメンは好きです!

総評で言えば、ラーメンに関しては 癖のない懐かしい味で美味しかったですが・・・・
何で人気店なのだろう・・・?

値段もこの辺りでは中華そばなら550円~580円ぐらいが相場なのでちょいと高め!
市内には昔ながらのラーメン屋さんで550円で似たような味に仕上げている所 結構あると思うのだけど・・・?

オイラ的には並んでまで食べたいラーメンではなかったかな~!



Comment

とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
中華そば、うまそぉぉぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
650円は安いと思うんだけど・・・
昔風の中華そば・・いいよなぁぁ♪
2014.10.24 19:20 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

山形って以前は人口に対してのラーメン屋が全国一だった事もありラーメン屋そのものが多いらしいです!
今でも、一人当たりのラーメン消費量は日本一だとか・・・・どうやって調べたかは疑問が残るけれど(笑)
それで 中華そばとニューにあるときはほとんどが五百円台です!
そして同じ店のしょうゆラーメンが 七百円前後ぐらいかな~!!
中華そばとしょうゆラーメンの違いが分からないような店でも 中華そばは500円台なんですよ!!




> 中華そば、うまそぉぉぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> 650円は安いと思うんだけど・・・
> 昔風の中華そば・・いいよなぁぁ♪
2014.10.25 20:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
未来 says... ""
そこまで美味しい訳ではないのになぜかまた食べたくなるんですよねー。
2016.01.31 02:36 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 未来 さんへ"
始めまして^^

訪問&コメントありがとうございます

実は行ったのがこの時一度だけで、それ以来 食べたいとは思わなかった店なんです・・・(^_^;)
何で人気があるのかオイラにはわかりませんでした・・・・

上山市の山椒とかは大好きで何度も通っているのですが、、
「人気店で美味しいと思った店って少ないんですよね~」

2016.02.01 21:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/949-f7c26ea7