趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

散歩の途中にて

台風19号が猛威をふるっているようですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
前回の台風18号の時もそうでしたが、山形は寒いです!

台風が来ているというのに何故か冷え込んでいます!?
そんな連休最後の今日、のんびりと散歩に出かけました^^
出勤される方が意外と多いようで、思ったよりも車のとおりが多いです!

少し歩くと、黄色い花がポツンとひとつ・・・・・

ポツンと・・・
ポツンと・・・ posted by (C)はやちゃん

咲き遅れたのか一輪だけ黄色い花が咲いていました!
歩いていると紅葉の綺麗な事・・・^^
街の中でも当地、山形 紅葉真っ盛りです!!

デジイチを肩に掛け街中を歩いているオイラが珍しかったのか、声を掛けられました!
同じようにコンデジを胸に掛け リュックサックを背負いトレッキングシューズを履いたご婦人です!
「何を撮られるんですか・・・?」
「別に決めてはいないんです !!」
そう答えると
「今からあの山に登るんです!」
そう教えてくれた、道すがら同じようにリュックサックを背負ったご年配の方と何人かすれ違ったので山登りのイベントでもあったのだろうか?
出来ればオイラも参加したいと、心をよぎるが・・・・

あの、おじいさん、おばあさん達について行けなかったら・・・・!
一瞬だけ頭の中に浮かぶ  (^_^;)

散歩の途中に有る街路樹を見上げれば・・・・

もうすぐ・・・・
もうすぐ・・・・ posted by (C)はやちゃん

何となく冬の訪れの早い事を告げているようだ・・・・・・。
暫く歩くと線路沿いに差し掛かる、もう少しで線路沿いの道に入ろうとした時に・・・・・

電車の音が耳に入り、デジイチを構えた

ニュー つばさ
ニュー つばさ posted by (C)はやちゃん

山形新幹線 つばさ・・・・・
新しいデザインのニューモデルだ・・・・・!
確か新幹線の車内に足湯を備えて温泉王国 山形をアピールした車両もあるとか・・・!!
東京から山形まで二時間ほど・・・・
のんびりと足湯に浸かりながら来るのも、いいかもしれない(笑)

線路沿いの道を通り過ぎると、ちょっと楽しみな場所に出る!!
いつもニャンコに出会う道!

必ずのように 一匹は猫に出会う道!
野良猫なのだろうか?

人懐っこい野良なのか飼い猫がただ集まるのか?
それは、分からないが猫を撮ろうとデジイチを構えるのだが・・・
ここに来る猫の満足な写真を撮れたことがない (笑)

それでも懲りずに、猫はいないかと探す・・・!

いた・・・・!!

井戸端会議・・・?
井戸端会議・・・? posted by (C)はやちゃん


あっははははは!!
なんか今日はサービスが良すぎだろう~(笑)



グリムス → 絶滅動物

Comment

ひめこ says... ""
台風
明日の朝には通り抜けてくれてるんだろうけど
今夜はどんだけになるのか心配だわ

台風シーズンっていっても多すぎだよね(ーー;)
二週連続!!

すごいねー
ノラちゃんってなかなかお写真撮れないじゃない?
すぐ逃げちゃうし~
こんだけ勢ぞろいしてくれて
それもカメラ目線のコもいるじゃないの~
はやちゃんがスキなのかもね♪
2014.10.13 18:47 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

この間の台風の時に、洪水での避難地区が近くにあったものだから 既にエリアメールが二回・・・(^_^;)
先週もだったけれど、エリアメールのうるさい夜になりそう~!!
こちらは、夕方頃から雨が降り出したので明日の昼ぐらいまで続くかも・・・・
明日、出掛けなきゃならない所が多いんだよな~!!

ひめこさんも気をつけてくださいね!!




> 台風
> 明日の朝には通り抜けてくれてるんだろうけど
> 今夜はどんだけになるのか心配だわ
>
> 台風シーズンっていっても多すぎだよね(ーー;)
> 二週連続!!
>
> すごいねー
> ノラちゃんってなかなかお写真撮れないじゃない?
> すぐ逃げちゃうし~
> こんだけ勢ぞろいしてくれて
> それもカメラ目線のコもいるじゃないの~
> はやちゃんがスキなのかもね♪
2014.10.13 19:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
こんばんは^^

こちらは、台風何とか大丈夫でした^^
でも、ほんと、もう勘弁してほしいですよ~++

かっこいい新幹線ですねえ!^^
しかも、足湯付きなんて、東京から2時間ぐらいあっという間でしょうね^^

ニャンと~!^^!
美ニャン、美女がいっぱいいますニャ^m^
2014.10.13 21:00 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

にゃあもさん所からの上陸だったようで大変でしたね!!
もしかしてもう通り過ぎたのでしょうか?

此方は夕方頃から雨が強くなりましたが、今は落ち着いているようです!
このまま通り過ぎてくれればよいのですけどね

全ての車両が足湯つきではないようですが、行ったり来たりを繰り返す方などは景色もそうそう見なくともよし!
足湯でのんびりが良いですよね^^
ニャンコ、集まってましたね~^^





> こんばんは^^
>
> こちらは、台風何とか大丈夫でした^^
> でも、ほんと、もう勘弁してほしいですよ~++
>
> かっこいい新幹線ですねえ!^^
> しかも、足湯付きなんて、東京から2時間ぐらいあっという間でしょうね^^
>
> ニャンと~!^^!
> 美ニャン、美女がいっぱいいますニャ^m^
2014.10.13 21:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

14日2時過ぎ、いよいよ台風が近づいてきており
昨日から降り続いている雨とともに
風も少し強くなってきています。

連休最終日にのんびりと散歩、いいですね。
ニャンコちゃん、
一匹どころか総出演って感じですね。

2014.10.14 02:17 | URL | #gJtHMeAM [edit]
こゆき says... "こんにちはぁ~♪"
台風19号 札幌は雨は降っているけれど 難無く通過して行きました。

足湯付き 新幹線 ニュースでみました♪
足湯に浸かっているうちに目的地に着く!?
利用したくなるやも・・・ですね*^ ^*

北海道函館に昨日 新幹線車両がフェリーで到着! ニュース。
2035年には札幌まで来るみたいですが 程遠いです。
生き伸びてないと思うシィ~【≧q≦*】ヾブブッ 
2014.10.14 14:26 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
起きたら台風が去ってたよ
ニャンコ軍団
凄いサービスタイムに出くわしたのね♪
2014.10.14 16:03 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ
ポツンとのお花 とても素敵ですね
ぽつんと・・ こういう暮らしやシーン 魅かれます
そういうフォト撮れてなくて、どこがといわれそうですけど、、(;^_^A ・・・
ニャンコさんもたくさん~ 
これが「ねこ会議」と言われるトーク集会なんでしょうかしら!
はやちゃんさん よばれてますね~m(^^)m  

Waho!! 足湯の付いてる新幹線ができてるんですね~☆
カラーもヤッパリあかぬけてます~♪♪
  
2014.10.14 16:44 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんにちは^^

先日の夕方から雨が強くなり始め 避難支持のエリアメールなども入っていたのですが、そのまま雨が降っていただけで通り過ぎてくれました^^

最初に二匹がじゃれているのが見えてシャッターチャンスと撮ったのがブレブレ(爆)
何気に近くに視線を移したら いたいた!!(笑)

この後全部に逃げられ、結局気に入った写真は有りませんでしたけどね(^_^;)
2014.10.14 16:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
台風、過ぎましたね♪
また少し寒くなった気がします。

あの、おじいさん、おばあさん達について行けなかったら・・・

私、ついて行けない自信があります(笑)
だって、慣れてる方は年配の方でも体力ありますよ。

猫、多過ぎじゃないですか?(・・;
2014.10.14 17:24 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

台風の被害はありませんでしたか?
こちらは寝ている間に通り過ぎてくれたので
今日の仕事に影響がなく助かりました。

20数年ぶりに東海道新幹線に乗ってきましたが
山形新幹線には車両の中に足湯ですか!
のぞみのシートが広くてゆったりしていたのに驚いたんですが
さらにびっくりです(^◇^;)
2014.10.14 20:27 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: こゆきさんへ"
こゆきさん こんばんは^^

こちらも難なく台風は去ってくれました^^
被害のあった地域の早い復旧を願うばかりです!

北海道も雪が降ったようですね!
此方も台風の影響だったのか寒かったんですよ!!
2035年ですか~!!
あと21年・・・・オイラも無理かも (笑)




> 台風19号 札幌は雨は降っているけれど 難無く通過して行きました。
>
> 足湯付き 新幹線 ニュースでみました♪
> 足湯に浸かっているうちに目的地に着く!?
> 利用したくなるやも・・・ですね*^ ^*
>
> 北海道函館に昨日 新幹線車両がフェリーで到着! ニュース。
> 2035年には札幌まで来るみたいですが 程遠いです。
> 生き伸びてないと思うシィ~【≧q≦*】ヾブブッ 
2014.10.15 20:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

お昼ごろまで、吹き戻しの風が強かったですが、此方も難なく去ってくれました^^
ニャンコ、すごいでしょう~(笑)
もうちょっと近づいて撮りたかったのですが・・・
これ、望遠レンズ使っているんですよ!!





> 起きたら台風が去ってたよ
> ニャンコ軍団
> 凄いサービスタイムに出くわしたのね♪
2014.10.15 20:51 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

ねこ会議と言うのですか~!!
分からなくて、井戸端会議とタイトルつけました!!
今度同じような場面に出くわしたら、ねこ会議ですね!!
記憶しました!!

新幹線、偶然に通りかかりあわててシャッターを切りました!!
何とかこれ一枚だけ 見るに耐えられるようで(^_^;)

そう、足湯つきの山形新幹線が走っているらしいんです!
ニューデザインの山形新幹線・・まだ、ちょいとなじみが薄いですけどね(笑)



> こんにちわ
> ポツンとのお花 とても素敵ですね
> ぽつんと・・ こういう暮らしやシーン 魅かれます
> そういうフォト撮れてなくて、どこがといわれそうですけど、、(;^_^A ・・・
> ニャンコさんもたくさん~ 
> これが「ねこ会議」と言われるトーク集会なんでしょうかしら!
> はやちゃんさん よばれてますね~m(^^)m  
>
> Waho!! 足湯の付いてる新幹線ができてるんですね~☆
> カラーもヤッパリあかぬけてます~♪♪
>   
2014.10.15 20:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

ほんとおばあさん達について行けなかったら・・・
そう考え、付いていけなかったときの自分を想像・・・・
情けないったら・・・(^_^;)

猫・・なんでこんなに集まったんでしょうね??
この日の夜に来る筈の台風19号の情報交換でもしていたんですかね(笑)





> 台風、過ぎましたね♪
> また少し寒くなった気がします。
>
> あの、おじいさん、おばあさん達について行けなかったら・・・
>
> 私、ついて行けない自信があります(笑)
> だって、慣れてる方は年配の方でも体力ありますよ。
>
> 猫、多過ぎじゃないですか?(・・;
2014.10.15 21:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

お帰りなさい^^
無事に行ってこられたんですね!!
山形新幹線は「のぞみ」のようには行かないですよ!!
東北新幹線は新幹線なので広いですが、山形新幹線は在来線を使っているので他の新幹線と比べると狭いんですよ!

それで、足湯つきの特別車両があるみたいです!







> はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v
>
> 台風の被害はありませんでしたか?
> こちらは寝ている間に通り過ぎてくれたので
> 今日の仕事に影響がなく助かりました。
>
> 20数年ぶりに東海道新幹線に乗ってきましたが
> 山形新幹線には車両の中に足湯ですか!
> のぞみのシートが広くてゆったりしていたのに驚いたんですが
> さらにびっくりです(^◇^;)
2014.10.15 21:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/944-24ed4943