趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


今年も黄色いコスモスが咲いていました!

昨年に紹介した黄色いコスモス

昨年の記事は  →  「黄色いコスモス」
今年も咲いてくれました^^

オイラがたまに通りかかる所なので、黄色いコスモスが咲いているか時おり気にしてみていました!
それが今日、開花していました^^

「黄色いコスモス」

コスモス
コスモス posted by (C)はやちゃん


以前に「面白山 コスモスベルグ」でも紹介しました黄色いコスモス!

その時の記事は →    「面白山 コスモスベルグ」

普通のピンクのコスモスよりも開花時期が遅いようなんです。
しかし、可憐さはコスモスのそれです・・・・

開花時期には少し早いようで 綺麗に咲いた花を探すのが大変でした!!
けれど蕾はたくさんあったので、次の休日の頃にはきれいに咲いていてくれると思います^^

黄色いコスモス (2)
黄色いコスモス (2) posted by (C)はやちゃん

もっと近づいてみようか・・・・・!

黄色いコスモス
黄色いコスモス posted by (C)はやちゃん


シベの周りに白い模様があるこの黄色いコスモスは「イエローガーディン」と言うコスモスだそうです!

台風19号が猛威を振るっているようですが山形県は好転に恵まれました!
早朝からデジイチを持ち 窓の外にレンズを向けると

「我が家の朝」

朝
posted by (C)はやちゃん


左側に見える黒い影・・・・・??
いつの間にか飼い猫の「わらび」が何をしているのか観察に来ていたようです・・・!!

その撮影を邪魔した「わらび」はと言うと・・・・・

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)はやちゃん


カメラを仕舞い始めるオイラを横目に、のんびりと日向ぼっこをしていました・・・




グリムス → 地球温暖化

Comment

ひめこ says... ""
覚えてるヨー
去年の黄色のコスモス

淡くてかわいいよねぇ(*^^)v
なかなかお目にかかれないもの
嬉しいよね♪

こっちも
あちこちでコスモス祭りだけど
来週もあるのに
台風19号が心配だねぇ
2014.10.12 19:04 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
ピンボケ?  かと思ったら
わらびちゃんだったのね 大きくなったね~
2014.10.12 21:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんにちは^^

実物は普通のコスモスから比べると背丈が低いんです。
その分ちょっとガッシリしたイメージに見えるようです。

台風19号・・・・九州や沖縄で猛威を振るっているようですね・・・
何事もなく通り過ぎてくれると良いのですけどね!!
2014.10.13 09:55 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんにちは^^

オイラが行く所どこにでも着いてきます・・・・
ボス猫とでも思っているのかも(笑)
今もキーボードを叩くおいらの後ろで横になっています!

2014.10.13 09:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
また今年も咲いていたんですね~
時期的に黄花コスモスでは無いと思いますし・・・
突然変異なんでしょうか?
優しい黄色で可憐ですね(*^_^*)

黒猫ちゃん、わらびちゃんと友達になりたいのかな~?
2014.10.13 12:36 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
わらびちゃん
大人になったね
もっと大人になつたらライオン?笑
2014.10.13 12:53 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
まだ・・・
黄色いのは実際に
見たことがありません・・・
可愛いよねぇ♪♪
2014.10.13 13:17 | URL | #k5SzeCBE [edit]
mobic(モービック) says... ""
黄色いコスモスがあるんですねぇ^^
初めて知りました。
淡いレモン色、清楚でいいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2014.10.13 13:24 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんにちは^^

コスモスなんですよこれ!!
昨年に始めて気づき撮影!
そして調べました!

本当に黄色い色のコスモスがあるかを!!
そうしたら 黄色いコスモスは二種類あるようです。 自分が写真に収めた イエローガーディン」というやつと もう一種類シベの周りがピンクに染まる種類があるようです
(名前、忘れちゃいました (^_^;))
開花時期が通常のコスモスよりもじゃっかん遅れるようです!
2014.10.13 13:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちは^^

おっきくなったでしょう~^^
でも他の親猫を見ると、オスだしもう少し大きくなると思っています!
ライオンバージョンあるんですよ~(笑)

フルーツネットをかぶせて撮ったやつが(爆)


> わらびちゃん
> 大人になったね
> もっと大人になつたらライオン?笑
2014.10.13 13:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

オイラも昨年に始めて 黄色いコスモスを見てから数箇所で黄色いコスモスを見つけました!
少しずつ増えているのではないでしょうか!

きっとそのうち見られますよ^^
2014.10.13 14:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: mobic(モービック)さんへ"
mobic(モービック)さん こんにちは^^

オイラも昨年に始めて この黄色いコスモスを見つけたんです!
そして、本当にコスモスなのか調べました!!
すると二種類の黄色いコスモスがあることが分かりました!
これはそのうちの一つで 「イエローガーディン」と言う種類のようです!





> 黄色いコスモスがあるんですねぇ^^
> 初めて知りました。
> 淡いレモン色、清楚でいいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2014.10.13 14:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
桜子ちゃん says... ""
昨日、やくらいガーデンで見たコスモスも黄色でした
なにげに見ていたけれど珍しいんですね
でも、私の見たコスモスと同じかな?

今年は山寺には11月の予定だから時間があったら
コスモスベルグにも行きたいけれど
台風でコスモスやられちゃうんですよね
はやちゃんとこは近くて良いな~ぁ
2014.10.13 16:15 | URL | #- [edit]
彦星 says... ""
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
黄色いコスモスが綺麗ですね。
ステキに撮られていてイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

此方は、こんばんわって言う感じの暗さです。
雨風が強いですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
2014.10.13 16:21 | URL | #MRJkXCl2 [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん こんにちは^^

昨年、始めて黄色いコスモスを見つけてから何箇所かで黄色いコスモスを発見しました!
少しずつ増えているのですかね!!
やくらいガーデン・・・検索してみたら山形からも近いようだったので機会があれば訪れたいと思います^^

コスモスベルグはどうでしょうかね~??
今年は季節のめぐりが早いように感じています。
例年だと見頃の時期に入ってはいると思うのですが 山寺~コスモスベルグ間が凄い道ですよ(笑)



> 昨日、やくらいガーデンで見たコスモスも黄色でした
> なにげに見ていたけれど珍しいんですね
> でも、私の見たコスモスと同じかな?
>
> 今年は山寺には11月の予定だから時間があったら
> コスモスベルグにも行きたいけれど
> 台風でコスモスやられちゃうんですよね
> はやちゃんとこは近くて良いな~ぁ
2014.10.13 16:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

黄色いコスモス、初めて見ました。
色が変わると印象がガラッと変わるものですね。
実際に見てみたくなりました。

台風にお気をつけて下さい。
2014.10.13 17:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 彦星さんへ"
彦星さん こんばんは^^

彦星さんのような写真のうまい方に褒められるなんて光栄です^^
此方も今日は一日曇り空でした!
なんか寒くなってきているんですよ!!
台風、そろそろでしょうか!
気をつけてくださいね!!






> (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
> 黄色いコスモスが綺麗ですね。
> ステキに撮られていてイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
>
> 此方は、こんばんわって言う感じの暗さです。
> 雨風が強いですね。
> 応援♪ポチッ☆彡
> いつもご訪問頂きまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
> °・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
2014.10.13 18:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは

昨年にオイラも始めて黄色いコスモスを発見しました!!
最初に見た時は、本当に黄色いコスモスがあるのか分からず調べましたよ~(笑)

そして、二種類の黄色いコスモスがあることが分かりました!
キバナコスモスとも趣が違い、優しいレモン色の花びらです^^

此方も夕方ぐらいから雨が降り始めました!!
としあきさんも充分にお気をつけ下さい

2014.10.13 18:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/943-026e050f
