趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

中華そば 三太 (山形県山形市)

久しぶりのラーメンの記事です!!

山形限定情報のような記事なので山形県外の方はスルーしてもらって結構な記事です(笑)

「中華そば 三太」

中華そば 三太
中華そば 三太 posted by (C)はやちゃん

オープンしてから、そんなには経っていないと思うのだけど
場所は 山形県山形市菅沢・・・・
以前は通ったんですよ・・・ここに!!

前に通っていた頃の店の名は「ラーメン ふるさと」!!
いつの間にか店名が変わっていました!
「ふるさと」もよく通っていたので記事にしているかと思いきや・・・書いてなかったようです!
外観ですが、「ふるさと」の時の看板が「中華そば 三太」に変わっただけで大きくは変わっていません・・・・

店内も

三太の店内
三太の店内 posted by (C)はやちゃん

ほとんど、いじっておらず新しい店に入った実感がオイラはありませんでした・・・(^_^;)
メニューはと言うと写真にも写っているけれど 中華そばがメイン!

それで他には 「メンマラーメン」 「チャーシューメン」 「ワンタンメン」があるだけのようです。

「中華そば 540円」

三太 中華そば 540円
三太 中華そば 540円 posted by (C)はやちゃん

「ワンタンメン 750円」

三太 ワンタン麺 750円
三太 ワンタン麺 750円 posted by (C)はやちゃん

メンは極細のチジレメンでスープは米沢ラーメンに近いあっさり味!
この組み合わせのラーメン 山形市近郊では少なくなりましたね~!

以前に紹介した「つるつるかめや」のスタイルに似ていますかね~!!

特徴的なのはメンマの極細きり・・・・山形市近郊では珍しいのではないかな!!

三太 店内 (2)
三太 店内 (2) posted by (C)はやちゃん

店内にはこんな貼紙が有るほどのあっさりスープですが、オイラ的には「つるつるかめや」のスープのほうがあっさりしていると思いました。
それと広めの店内に店員が二人・・・!

忙しく動き回っているのですが、食べ終わった丼がそのままになっているし・・・・
席が空いているのに、並んで待たなければならず・・・

店の広さに対して店員が少ないようでした・・・

しかし、値段は手頃だし 朝は7時から開店のようで朝ラーメンの出来る店のようですよ!

Comment

とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
自分で味を調節なんて
めずらしい~
興味津々です♪
2014.10.13 13:14 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

スープが濃くて薄める為の専用スープを置いてあった店は知っているけれど、薄いので濃くする為の味付けしょうゆを置いてある店ってのは初めてでした(笑)




> 自分で味を調節なんて
> めずらしい~
> 興味津々です♪
2014.10.13 14:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/942-e1ce1863