趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


アラエッサッサ~~~

先日の中秋の名月!!
ご覧になられたでしょうか?

オイラも三脚を出し部屋の中からデジイチで狙いを定め撮るには撮ったのだけど・・・・
なんかイマイチ(^_^;)
それと風景が写りこんでいないので、昨年と変わらず(爆)
月と風景がクロスするまで待つ根性もなし(笑)

なので昨年撮ったやつです・・・・

2013年9月19日 中秋の名月
2013年9月19日 中秋の名月 posted by (C)はやちゃん

最近はデジイチの出番がかなり減っている今日この頃・・・・
特に「わらび」(家の仔猫)を撮る時はほとんどスマフォばかりで・・・・

今日もスマフォで「わらび」の寝姿を撮った写真です
とにかく我が家の仔猫の「わらび」は面白い寝相で・・・・・

先日も裸でソファーに横になっている自分の上に乗ったかと思えば、そのまま爆睡
寝ている姿はまるで死体・・・・(@_@;)

自撮りで写真は撮ったのだけれど、オイラの裸が汚いのでカット・・・・(^_^;)

スヤ~~~
スヤ~~~ posted by (C)はやちゃん

なので大また開きで一人で寝ている「わらび」です!
けれど、こんな寝姿は日常茶飯事!!

まるで、阿波踊りでも踊っているかのような

阿波踊り ??
阿波踊り ?? posted by (C)はやちゃん

こんな寝相や・・・・・

こんな寝姿が・・・・・・・

アラエッササ~
アラエッサッサ~ posted by (C)はやちゃん

アラエッサッサ~~~~

こうなると、少々悪戯しようが起きるもんではないです(笑)

何?
何? posted by (C)はやちゃん

起きている時は、飼い主のひいき目もあるでしょうが・・・・
結構可愛いんですけどね~!!


今日も「わらび」は一人でお留守番!!
自分の車の音が分かるらしく、駐車場に入った時には窓から覗いてお迎えしてくれます^^

グリムス →  エコアクション







Category :

Comment

にゃあも says... ""
あははは~^^
これは間違いなく踊ってますね^m^
ねじり鉢巻きか、ひょっとこのお面を頭につけてあげたいですよ~^^

お月さまみたいな真丸おめめに、
アゴのチョイヒゲがキュート!
メチャかわゆい~^^v
2014.09.11 10:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
お月さん、見なかった・・・
てか眠くてウトウト・・・
わらびサマと同じですwww
2014.09.11 11:09 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ひめこ says... ""
やっぱりスマホで撮るのとゼーンゼン違うよねぇ
ちゃんとお月様の中の模様って言うの?
映るもんねぇ~
肉眼で見てたほうがよっぽど綺麗だったもん(笑)
さすがデジイチ(^^♪

わらびおっきくなったねぇ~早いんだよねー
ニャンコがおっきくなるの♪あっと言う間だよね!
ナイスなショットが収められるじゃないの~
2014.09.11 12:07 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

わらびちゃん 可愛いですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
安心しきっているへそ天な寝姿にキュンキュンになります
そしてそこから突然に踊りに入るですよね
とろけそうに可愛いわらびちゃん=*^-^*=
中秋の名月 美しいお月さまですね.*・゚☆
私はぐずぐずダラダラと過してお月見もおさぼりでした(*・´ω`・*)
2014.09.11 14:18 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
みゆきん says... ""
ここにも、無防備な姿のニャン様
お主も幸せよのぅ~(爆)
2014.09.11 15:00 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

ねじり鉢巻か~!!
今度やってみます(笑)

そとあごの下に ちょっとだけ黒い部分があり ほんとあごひげみたいなんですよね~(笑)
自分的には 鼻の頭が黒いのが可愛いんですけどね^^

2014.09.11 16:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

> わらびサマと同じですwww

うん? とうふちゃんも大股開きで・・・・むふ・・・・
見てみたい(爆)

今回は雨降りの所も多かったようですが、我が家の所はきれいなお月様でした^^

2014.09.11 17:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

まあズームがありますし、シャッタースピードを速くして暗めに撮ったりとか出来ますしね!!

わらび 大きくなりましたよ~^^
おなかの上で寝られると、もう重いし 伸びると股から顔ぐらいまで来るのでわらびも寝づらいのか 以前ほどはおなかの上で眠らなくなりました(笑)
2014.09.11 17:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

いっつもおなか丸出しで寝ているのを見て
「猫ってこんな格好で寝るの?」
娘たちが不思議がっています(笑)

安心しきっているのでしょうが・・・・
噛み癖が付いちゃって 咬むんですよ~

通りがかりに カプ みたいな(^_^;)

中秋の名月は、今年はそれほど話題になりませんでしたものね!
オイラも撮るには撮ったのですが・・・・

今年のお月様は、なんかイマイチで??
昨年に撮った画像を使いました

2014.09.11 17:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは!!

そうそう、みゆきんさんのところと一緒(笑)
おなか丸出し、チ○チン 丸出しでぐっすりです(爆)
2014.09.11 17:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
わらびちゃん、安心しきってるからこその
このひょうきんな寝姿なんでしょうね~
幸せになれて良かったね(*^_^*)

中秋の名月はこちらでは雨でダメでしたけど
翌日のスーパームーンは見ましたよ(*^_^*)
コンビニでお団子買って食べながら見ました♪
2014.09.11 18:12 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

最近は寒い日もあり猫らしく丸まっている時もあります(笑)
月見だんご いいですね~!!

今日、世く行く惣菜屋さんで栗ご飯を見つけました!
こちらは、すっかり秋の気配です^^
2014.09.11 18:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こん☆ says... ""
日本中 場所は違っても
みんな同じお月様眺めてたんですね~
あらま~ あんな寝姿に~ こんな寝姿~
間違いなく 踊ってますよ~


2014.09.11 19:56 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

中秋の名月は私もコンデジで挑戦しましたが、やっぱりうまく撮れませんでした(笑)
FACEBOOKにはスマホで撮った似たような写真がたくさんあったので載せましたが
ブログに載せるのはやめときました(^0^;)

わらびちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~(^ω^)
よっぽど安心しているんでしょうね。
2014.09.11 23:11 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん おはようございます^^

こん☆さんの所の仔猫も大きくなりましたね~^^

わらび・・・
夢の中で祭囃子が聞こえているかもです(笑)
2014.09.12 06:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
おはようございます ティーグさん

オイラもスマフォでも撮ったのですが、白い点にしかなりませんでした(笑)

デジイチではシャッタースピードを落として撮るので三脚が必須アイテム!
部屋の中に三脚立てて、窓からねらっっているので風景が入らずです

昨年と同じような事をして撮っているのでまるで同じような写真・・・
メンドイので登録してある去年の画像を使っちゃいました(笑)


2014.09.12 06:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/927-a7ec9bc3
