趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


ご無沙汰してました~!!

ほんと久しぶりの更新になりますが・・・・
まずは・・・

「EAM photo」 の えむさん
「桜子の独り言」の 桜子ちゃん
「電気屋くろこの楽しい毎日」の くろこ姫さん

そして ひめこさん !!
(ひめこさんの所とリンクしていいのか迷ったのでリンクしませんでした(^_^;))
長い間、返信すら出来ずに すいませんでした

  m(__)m

また当ブログを心配し訪問してくれた、たくさんの方々にもご迷惑をおかけしております 
(^_^;)

おいらの方は元気にやっています・・・・・
そして時間もポッカリと空いたので 久しぶりの更新です!
公告出る前に更新したかったんだけどね!!
ひめこさん、心配してくれてありがとうね^^

そんなこんなで近況はと言うと
写真やブログネタが沢山あり過ぎて(笑)

蔵王へと続く峠の途中(山形県上山市)
蔵王へと続く峠の途中(山形県上山市) posted by (C)はやちゃん


最近に撮ったこんな写真から!!
蔵王へと登る途中の景色です^^

以前から訪れてくれている方には、毎年おなじみの所ですが・・・・
山形の方は寒い夏でしたが今年も 元気に咲いてくれました^^
そして今年のお盆!!

紫陽花 蔵王にて(お盆)
紫陽花 蔵王にて(お盆) posted by (C)はやちゃん


例年通り お盆になっても蔵王では紫陽花が咲き誇っていました!!
例年より若干見劣りして、一眼のレンズに耐えられる綺麗な花を探すのが大変でしたけどね!


蔵王の温泉街からは・・・・・
毎年、同じ場所からの写真ですが・・・・・

蔵王温泉 八月十日
蔵王温泉 八月十日 posted by (C)はやちゃん


実はこの写真、上の紫陽花の写真より数日前に撮ったものです!!

蔵王温泉街にあるナナカマドの木が早くも秋支度を始めたようでした!
自分が知っている限りでは このナナカマドが一番早く紅葉を始めるんです!

数ヶ月前に飼い始めた「わらび」はと言うと

わらび 2014.915
わらび 2014.915 posted by (C)はやちゃん


大人顔で寝ているかと思えば





わらび 2014.9.4
わらび 2014.9.4 posted by (C)はやちゃん



まだまだ仔猫・・・・・
ヤンンチャざかりです・・・・・・(^_^;)



ご無沙汰している皆さんの所にも 追々と尋ねる事ができそうなので 宜しくです^^


・・・・以前から訪れてきている方にはお馴染みの 春と夏と秋のコラボでした(笑)








Comment

みゆきん says... ""
私も毎日のように顔だしてたわよ
広告が出るまで更新しないのに慣れちゃった( ̄w ̄) ぷっ
少し大人の顔になったわらびちゃん
所で、はやちゃん地方も秋がきた?
2014.09.06 07:57 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

ぜーんぜん大丈夫ですよ。
お元気そうでなによりです。

一番ははやちゃんさんのお時間を大事になさってくださいね。
ここ、すばらしいところですね〜。
行ってみたいです。
来年..行こうかな^^
2014.09.06 09:20 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
ご無沙汰してました^^
お元気そうで、よかったです~!^^♪
わらびちゃんも大きくなりましたね^^
きりっとしてイケメンだニャ~^^
ひまわりも紫陽花もきれい!

沢山たまってるネタや写真、
また少しづつアップして下さいね~^^v
2014.09.06 09:45 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちは(^_^)

毎度、ありがとうございます
今度は時間もとれるし、パソコンの前に座る時間も増えそうです(^_^)

ことしの山形は夏日が少なくて真夏日なんかは、ほんの数日?
夜などは、寒いぐらい何ですよ!
2014.09.06 16:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

ひまわり畑 きれいです~^^
バックの山もいいですね。

色づき始めましたね。
そちらはもう秋めいてますね~ いいな~♪

にゃんこ 可愛いです(*^。^*)

>京都らしい食材ですよね^^
香ばして美味しかったです~

2014.09.06 16:19 | URL | #eQhucDEg [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん ご無沙汰していました~!!

今年はデジカメも釣竿も持つ機会が少なくて、パソコンを久しぶりに開いたら いろんなソフトが一気に更新(^_^;)
そんな状態でした!!

蔵王は標高のせいなのか土地的なものなのか、分かりませんが ちょうどお盆の頃に春~秋の花が同時に見ることが出来るんです!!
ゆっくりと温泉に浸かりながら遊びに来てください^^
2014.09.06 16:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんにちは!!

こちらこそご無沙汰でした (^_^;)
今年はこればっかりです・・・・

ちょっと時間が空いたので今度はノンビリとパソコンに向かうことが出来そうです^^

わらびは大きくなったでしょう~^^寝方がかなり変わっていて・・・

猫らしくないと言うか・・・? 今度お見せできると思いますので その時の写真を見て笑ってやってください お楽しみに^^
2014.09.06 16:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんにちは^^

ご無沙汰しています・・・・

ヒマワリ 見事でしょう~^^
今年は天候不順続きで 期待していなかったのですが行ってみたら見事に咲いていました!!

こちらは風景こそはまだですが、空気がひんやりとしてきました!!
夜などはコオロギの大合唱が聞こえてきます!!
2014.09.06 16:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
お元気そうでんなによりと思います~^^

蔵王高原のヒマワリ畑 綺麗ですね~
紫陽花もお盆までこんなに彩りがあったんですね
高原の花の色はやさしさ200%に思います♪♪
わらびちゃん すよすよとくぁいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう 仔猫ちゃんの
「なんでしゅの?!」のこのお目目ですよね~
見ていたら時間がいくらあっても足りませんねm(^^)m
2014.09.06 18:36 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃんすごいねー!広告ちゃんと消したんだ?(笑)
それよかなんでわたしのとことリンクしていいのか悩むの???(-_-;)

もう夏終わっちゃうじゃんねー!!
もうすぐ蔵王はまた雪景色になるんでしょ~

でも元気でよかった!!
向日葵めちゃ綺麗だね♪

次はコスモスだなぁ~
広告出る前に更新してちょーだいな(笑)
2014.09.06 18:48 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
こんばんは、はやちゃんさん、

ご無沙汰をしていました。
山形はもう秋がやって来てるようですね。
羨ましいです。
こちら、昼は未だ夏です(汗)。
2014.09.06 19:55 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃさん、こんばんは(^_^)v

お元気そうでなによりでした。
大雨の被害はなかったですか?
お盆すぎた頃は関東だけが猛暑で他の地域は大雨の所が多く
土砂災害も多かったので心配でした。

毎年の蔵王の夏、初夏と初秋と真夏が混在して独特ですよね。
今年の関東は秋の訪れが早いようですよ。
2014.09.06 20:01 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
ROUGE says... ""
どうされていらっしゃるかと心配でしたが
お元気そうで良かったです~

色々ありましたからね~
ホント考えちゃいました
2014.09.06 20:56 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

早速、フルーツネット やってみました!!
けれど、わらびは首輪を全然嫌がらなかったのにフルーツネットは嫌いみたいで・・・・(^_^;)
ほんと、仔猫は見ていて飽きません(笑)

今日、例年通り 川西町のダリヤ園に行ってきました!!
ちょっと、珍しいダリヤを写真に収めましたよ!!
暫くはノンビリできるので、また宜しくです 
 
 m(__)m
2014.09.06 20:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
桜子ちゃん says... ""
ほんとお久しぶり~
でも、お元気そうで良かったですぅ
綺麗な写真も見られたし
わらびちゃんも可愛いし
・・・って少し大人っぽい少年のよう
無理のない更新、待っていますよぉ~
2014.09.06 21:02 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは~!!

いや~ほら!! ひめこさんの二つあるじゃん!!
以前のは、物凄いコメント数だけど 現在のはノンビリやっている感じなので・・・・
オイラの所で ひめこさん見つけて ど~~~~っと行ったら困るのかな?と(笑)

先日、会社のおじさんたちが今年の冬の雪囲いの話をしてたんだよ!!
ほんと冗談じゃないって(笑)

それとひめこさんの好きなコスモス!!
実は今日、ちょっと変わった 秋桜 見つけて写真に収めました^^
絶対に予定外の花だと思うよ!!

暫くノンビリできるので、また宜しくです^^
2014.09.06 21:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"

としあきさん こんばんは^^
その後、御加減はいかがでしょうか?

ほんとすっかりご無沙汰しちゃいました!!
 m(__)m

こちらも日中は、まだ暑い日がありますが 盆が過ぎたら急に涼しくなりました^^
体に感じる空気が冷たく感じる時も多く、寒さを感じる夜さえもあるんですよ!

2014.09.06 21:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

ほんとご無沙汰しちゃいました(^_^;)
こちらも、お盆が過ぎたらめっきりと涼しくなりました!!
寒いと感じる夜さえあるんですよ!

それとティーグさんも訪れた米沢市の近くへと行って来ました

街路樹に植えてある桜の樹が色づき始めていました!!
今年の秋は駆け足でやってきそうな気配です!

暫くノンビリ出来そうなので、また宜しくです^^
2014.09.06 21:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re ROUGE さんへ"
ROUGEさん こんばんは

ROUGE さんこそ、お辛いでしょうにご心配をおかけしてすみませんでした m(__)m
おいらの方は元気でやっています^^

ほんと色々と続いてまして、落ち着いたと思ったらまた一つ・・・(^_^;)
ここ数年、天中殺かもなんて思っています(笑)

ROUGEさんも 無理なさらないでくださいね!!
2014.09.06 21:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"

桜子ちゃん こんばんは^^

ご無沙汰しちゃってます m(__)m
ちょっと、暫くはのんびり出来そうで早めの更新をすると思います^^
と言うか、今日毎年恒例の ダリア園へと足をのばしたので 沢山の写真を撮ってきました(笑)

確か髙畠のワイン祭りも そろそろだと思うのでまたお出でください^^


2014.09.06 21:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... ""
はやちゃんチャンさん^^お元気で良かった^~。^^
わらびちゃんも元気ですっごく嬉しいな^~。^
ナナカマドも色づいてきたんですね。
又紅葉が速いから楽しみだな
2014.09.06 23:59 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
おはようございます さくらさん

ほんとご無沙汰しています(^_^;)
今度はノンビリ出来そうなので さくらさんの写真を拝見する機会が増えそうです^^

オイラにはない感性の写真なので凄い楽しみなんですよ^^

2014.09.07 07:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
ひまわり畑とか
すごく行ってみたいけど
私は虫が超超苦手で・・・
なかなかお花畑は勇気が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にゃんこ
凛々しいお顔だね(^▽^)
2014.09.07 18:44 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

花畑に虫はつき物dから・・・・・
う~~ん 難しいかも(笑)

けれど、この写真を撮っている所は 道路わきのパーキングエリア!!
オイラは車から降り 写真を撮ったけれど 車の中から観る事も可能な場所なんです^^

ニャンコ 可愛くて今もおいらの横にちょこんと座っている^^
時おり キーボードの上に乗ろうとするのが玉にキズ (^_^;)

2014.09.07 19:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/925-62f556a6
