趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


三連休!!

久しぶりの三連休!!
パソコンの前へと座ったのが・・・・・
三日目の今!

一日目はベッドで横になり 気がつけば既に薄暗く・・・・・(^_^;)
そして二日目、久しぶりに蔵王の温泉にも行きたいし髪を切りにも行きたい・・・
そんなことを考えていたのだが、娘の買い物に付き合っていたら一日が終わる。

そんなこんなで三日目の朝・・・・・・・・!!
早朝からパソコンの前に座る自分がいました!

まあ、社内のゴタゴタに巻き込まれ 職場が変わったり立場が変わったりと環境が変わったからなのか?
はたまた、以前からあった持病のせいなのか?

単純に歳のせいなのか?
疲れていたことは確かなようでした!

そんなこんなで連休最終日!
休日の朝に早く起きられた事すら久しぶりのようです!  !(^_^;)

今日こそ釣りに行きたいと思いつつも・・・・・
先日娘が
「薔薇公園に行きたい!!」
そう言う物だから、二つ返事でOK!!
こんなに気持ちよく起きられるのなら、断っておけばよかったと思っている自分がいます (笑)

山形はまだ梅雨明けしておりません!
いくぶん曇りがちな天気ではあるが、なんとかもってくれそうな空模様!
窓から入ってくる風が、物凄く心地よいです^^

わらび(猫)がうるさく騒ぐので、自分の部屋の出窓を開け放ち外をのぞけるようにしたら・・・・
気持ちよさそうに外の景色を眺めつつウトウトと始めました^^

そう言えば!今から走る、高速道路を下りたすぐ近く
つけ麺で有名な大勝軒! その弟子が開いた
その名も大勝軒が有ります。
 一度は入ってみたいと思っていたのでちょうど良かったかも(笑)

そんなこんなで今日は、きっと薔薇公園へと高速道路を走る予定ではあるのだが・・・・

言いだしっぺの娘が未だ熟睡中((爆))

ああ~!!わらびは 大きくなりましたよ~!!
五月の末に拾って来たのだから、丸二ヶ月ほど我が家で生活!!
我が家に最初に来た時の、三倍はあるんじゃないかな?

わらび 26年7月19日(スマフォにて)
わらび 26年7月19日(スマフォにて) posted by (C)はやちゃん


まあ、上の娘は薔薇公園に行きたがっているが、下の娘は・・・・
終わりかけではあるが、 ユリ園 に行きたいらしい!!

バラ園に行くかユリ園に行くかは未だ不明だが 機会があればユリか薔薇の花の写真をお見せできると思います(笑)



グリムス → 植林・植樹

Comment

ひめこ says... ""
ホントだ!
わらび 顔がしっかり細くなってきてオトナ顔になってきたね(*^^)v

大勝軒
こっちにも近所にあるよー
いつもヒトが並んでる~(~_~;)
あたしはブシ系のラーメン苦手だから行ったことないけどぉ
人気だよね!!
2014.07.21 11:14 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
薔薇も百合も見たいわ
へい~かもん~べいびぃ~♪
2014.07.21 12:57 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
おお~!
わらびちゃん、大きくなりましたねえ!^^
ちゃんとカメラ目線で、ニャンとも賢そうな
イケメンくんですねえ^^v

連休も、何もしないうちに、あっという間ですよねえ^^;
うちは、1日だけでした^^;
お嬢さんたちと、公園、楽しまれましたか?^^
2014.07.21 13:26 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

3連休とはいえ、なんだかんだで 本当にあっという間ですよね^^
はやちゃんさんも多忙ですね~^^;

バラ園 ゆり園 どっちも見たい気もします^^
どこへ行ったのかな~~

>せっかく撮った動画もアップしたいけど、
youtubeの最初(登録部分で)ストップ状態です^^;

2014.07.21 16:16 | URL | #eQhucDEg [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

私は花より昼寝派です♪
でもつけ麺は捨てがたい(^。^;)

はやちゃん
お元気そうで何よりです♪♪
2014.07.21 19:33 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私のブログのコメントを読んだだけの時は
てっきり出撃されてるのかと思ったんですけど
バラ園に行ったのかユリ園に行ったのか・・・

ウチの近所にも大勝軒は2店くらいあるんですが
行ったことないんです。
松戸には富田ってつけ麺の有名な店もあって
いつも行列が出来てるんですが
一度食べたけど・・・・・・(^0^;)でした(笑)
2014.07.21 20:46 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
連休中も持ち帰りの仕事で終わってしまいました。
どこか行きたかったな・・・

薔薇公園?百合公園?
どちらに行かれたのでしょう?

写真が楽しみです♪
2014.07.21 22:45 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
薔薇公園か
百合園か^^
行かれたのかな~~。
お写真楽しみ。
わらびちゃんも元気そうですね^^
2014.07.22 21:09 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
こん☆ says... ""
薔薇、百合どっちに行ったのかな?
三連休ゆっくりお休みできたようで~
ねこさん大きくなったね~
2014.07.22 21:48 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

わーー!
大きくなりましたね〜^^


山形 いっぱい見る所ありますもんね。
ぜひ...はやちゃんさん
水族館へ^^♪
2014.07.23 11:02 | URL | #- [edit]
桜子ちゃん says... ""
久々のアップですね~
お忙しかったんですねっ

わらびちゃん、あどけないお顔が大人っぽくなってきましたね
えっ?あれから未だ2ヶ月なの
なんだかず~っといたような気がしますよぉ

そのうち百合の花or薔薇の花、アップ楽しみにしていますね~
2014.07.23 18:31 | URL | #- [edit]
くろこ says... ""
わらびちゃん、大きくなりましたね・・・
どっち、行かれたのかしら?

私は~ばらがいいな(笑)
2014.07.26 16:02 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんにちは

わらび おっきくなりましたよ~!!
二ヶ月前に、手のひらに乗っていたのが嘘のようです^^

山形市内に優勝軒と言う分店があり山形市近辺で名前が売れているのがこちらなのです!

この店は こってりなのに味がない!とかなり評判が悪いのですが
今回行った 大勝軒は 弟子は弟子でも兄弟弟子(弟弟子)らしく つけ麺を一緒に開発した方のようです

大勝軒本店の味を知らないので違いは分かりませんが このお店は美味しかったです^^
メニューも山形のお店らしく定食も扱っているラーメン屋さんでした^^

2014.07.27 07:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちは^^

薔薇園の方へ行ってきました!
以前みゆきんさんが訪れたと言う村山市 「山形そば街道」がある町です!
2014.07.27 07:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさん"
にゃあもさん こんにちは^^

わらび おっきくなったでしょう~^^
しかし、なぜかオイラだけに通りすがりに咬むんですよ・・・?
娘たちは 「お父さんは手にじゃれさせるから!」
そう怒られています(^_^;)

公園は薔薇公園に行きました!!
さすがに猛暑のさなか、カメラに収められるようなきれいな花は少なかったのですが 肉眼で楽しむのには充分な綺麗さでした^^

2014.07.27 07:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんにちは^^

ここ一年ほど、急に忙しくなったんですよ~!!
釣りにも行けず、趣味人ではなくなっちゃいました(^_^;)

バラもユリも時季的には外れちゃいましたけれど・・・
薔薇園にいきました。
カメラのレンズに耐える花は少なかったのですが、肉眼で楽しむのには充分に綺麗でした^^
2014.07.27 07:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

薔薇園には ピンク色の薔薇蕎麦 それに薔薇ソフト!!
バラのイメージとはかけ離れますが 昆布巻きなどが有名なんですよ(笑)
山形そば街道 とPRされているのが薔薇公園のある町なんです!

オイラは元気ですよ~!!
ただちょっと時間が欲しいだけです(笑)

2014.07.27 07:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんにちは^^

山形市には優勝軒という 系列のお店があるのですが評判は余りよくないようです!
けれど、今回の大勝軒は つけ麺の神様の弟弟子らしく、つけ麺を一緒に開発した人と言われているので興味があったんです!!

つけ麺も冷やし中華も好きではない自分ですが 美味しいと思いました!
それと、山形のラーメン屋さんらしく 定食なんかも有り好感の持てるお店でした

それと ティーグさんもここの親父とは気が合うかもしれませんよ!

それは・・・ブログのほうで後ほど(笑)
2014.07.27 08:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんにちは^^

薔薇公園のほうへ行ってきました!
カメラのレンズ越しに耐えられる花が少なかったんです・・・(^_^;)

それでも肉眼で見るのには十分に綺麗でしたよ^^

2014.07.27 08:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんにちは^^

薔薇公園の方へ行って来ました!
レンズ越しではアップに耐えられる花が少なかったんですよ・・・(^_^;)

それでもこの薔薇公園は東北最大!
さくらさんなら面白い写真が撮れる場所だと思いますよ!

わらびは元気すぎ・・・
通りすがりにオイラだけ咬むんですよ・・・(^_^;)
2014.07.27 08:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん  こんにちは^^

ニャンコおっきくなりました~!!
二ヶ月前に手のひらに収まっていたのが嘘のようです^^

2014.07.27 08:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん!!
とうとう
スポンサーサイトが出ちゃったけど?(笑)
2014.08.23 08:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/924-721aa8c6
