趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


赤い宝石

山形と言えば思い浮かべるのはサクランボにラ・フランス・・・・

今年もサクランボの季節がやってきました!

赤い宝石 (佐藤錦)
赤い宝石 (佐藤錦) posted by (C)はやちゃん


其のうちでも、「赤い宝石」とも称される「佐藤錦」です。
毎年の如く、我が家に回ってくるのはB級品としてはじかれた
 売り物にならない「佐藤錦」
写真を見れば、若干傷んでいるサクランボが写っています!

けれど味にまったく遜色なし!!
今年は雨が少なかったからなのか甘みが多いような気がします!

長期更新のないブログに出てくる例の公告がそろそろ出てくる頃合いでの久々の更新
(^_^;)

公私共に落ち着きを取り戻してきたものの・・・・・
家に帰ってから「わらび」(仔猫)と遊ぶのが楽しくて あっという間に一日が終わる・・・・・

そんな、こんなでパソコンに向かうのが仕事で使うときぐらいとなってしまった今日この頃です・・・・
何故か休日には予定が入り 好きなブラックバスフィッシングにも今年は一度も行けず・・・
山菜採りのシーズンも終わろうとしているのに山菜採りにも一度も行く事が出来ずにシーズンを終えようとしています。

そんなこんなで、今年も半年を終えようとしているのだから早いものです

好きなブラックバスフィッシングや山菜採りにも行けず、そしてデジイチを持ち出かける機会も今年は少なく
ブログの更新もままならず・・・・・・(いいわけです(^_^;))

デジイチで花をめでる事もほとんどなし・・・・・
そして被写体に選んだのは ・・・・・

我が家にやってきた仔猫!!


あれは、なんだ??
あれは、なんだ?? posted by (C)はやちゃん


動物を撮るのが難しいことは分かっていたけれど
思っていた以上に仔猫を撮るのは難しいです・・・・!!

レンズ越しに見ていると猫って表情がかなり豊かです
「いいな~!!」

そう思ったときには、別の表情、別の行動・・・・
中々撮らせてくれません!

しかもレンズを向けるとフォーカスのちいっちゃなモーター音にも気づく敏感さ!!
スマフォで撮った写真ですらブレブレなんてのが多くて(汗)



瞬
posted by (C)はやちゃん


仔猫なのに演技派です(笑)
だって本当の「わらび」は物凄いやんちゃで ピンポン玉をあずけると 一人で30分は遊んでいるほど

自分の事なんか遊び道具としか思っていないふしも・・・・・??







Iやんちゃモード
Iやんちゃモード posted by (C)はやちゃん


レンズにすら飛び掛ろうと小さな体で狙います(笑)
獲物を狙おうとする目は野生のそれだよね!!



グリムス → 京都議定書

Category :

Comment

みゆきん says... ""
赤い宝石って言ったらルビーでしょって思ったら、食べる宝石だった(≧m≦)ぷっ!
今年、頂き物を食べたわ
自分で買って食べるには高すぎ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
わらびちゃん大きくなったね
そのまま大きくなって、食っちゃ寝るの歳になるのよ
今がやんちゃで可愛いのだ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
2014.06.29 15:12 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

おお~、我が家にも「佐藤錦」が届いたところなんですよ。
美味しいですよね~。
大事に大事に食べました(笑)

子猫ちゃんと遊びまくってますか~
良いですね~(≧▽≦)
そういえば私のコンデジにはネコの顔モードみたいのがあって
ネコが正面を向くと自動的にシャッターを切るらしいです。
使ったことないですけどね(^◇^;)
2014.06.29 15:16 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

佐藤錦、 一度は食べてみたいな~~
スーパーには 日本のさくらんぼとアメリカンチェリーが並んでおりますが、
安い アメリカンの方を食べました^^;
にゃんこ 可愛いにゃ~~ (*^。^*)

>5月の初めに梅雨入りして
今年は長い梅雨でしたよ~
こちらも大雨ばかりでした。

2014.06.29 16:44 | URL | #eQhucDEg [edit]
にゃあも says... ""
わあ~~!
いいな、いいな佐藤錦♪
そろそろこちらでも、(普通のサクランボですが^^;)出回ってますが、
とても、手が出ません~^^;

わらびちゃ~~ん!^^!
会いたかったよ~^^♪
やんちゃざかり、かわいいさかりですねえ~^^
最後の写真
「おとうしゃ~~ん、そんなので遊んでないで、
ボクと遊んでよニャ~~!」
って、言ってるみたい~^^
2014.06.29 17:27 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
甘いさくらんぼが食べたい。。。
ちょっとくらい傷があっても美味しい物は美味しい!!
2014.06.29 18:32 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
さくらんぼ!!
うちの店でも並んでるんだけど
佐藤錦ではないけど
国産はお高い・・・
でもさすがに美味しいんだよね・・・

にゃんこ
元気そうだね(*^▽^*)
2014.06.29 18:59 | URL | #k5SzeCBE [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ
わぁぁ わらびちゃん~~ かわいいです~~
な、なに このめんこいこと~~( *^^)(*^^*)ッ!
活き活きとした元気のあるお目目ですね
キュンキュンしながら 見せていただいてます
今日は・・さくらんぼ わらびちゃんで出番がなくなっちゃいましたm(^^)m 
2014.06.29 21:02 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
こん☆ says... ""
にゃんこちゃん大きくなりましたにゃ~
やんちゃざかり ちょっと手強いですけどね~
可愛い~
赤い宝石も 美味しそう~
2014.06.29 23:28 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
そうだよね
広告出ちゃうよねー(笑)
お久しぶり~~(*^。^*)

さすがはやちゃんの腕!
わらびがとってもイイ感じに写ってるねー♪

さくらんぼももう終わりかぁ
山形はフルーツも美味しいから羨ましいのだ!!
2014.06.30 09:33 | URL | #- [edit]
おたべ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは。

さくらんぼって形がもうキュート♪
かわいくて、食べちゃうのがもったいない
です。
佐藤錦・・憧れです。
アメリカンチェリーも好きですけれど
やっぱり日本のさくらんぼがいいな。
2014.06.30 14:04 | URL | #TluyS4YI [edit]
えむ says... ""
この間 私も食べましたよ〜!!!!!

最高に美味しかったです。
山形と言えば さくらんぼ狩りした事思い出しました^^
また食べに行きたいな〜って思ってます。
にゃんこちゃん 大きくなりましたね〜^^本当に可愛いです。
2014.07.01 18:21 | URL | #- [edit]
mifa says... ""
お久しぶりです<(_ _)>
にゃんこが家族になったんですね!
仔猫ってホントにかわゆい(*^^*)
2014.07.01 23:15 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

サクランボ高いよね~!!
産地に住んでいても高価なのは同じです(笑)
昨今、佐藤錦よりも更に高級な品種が出回り始め・・・・
さらに庶民には手の届かない食べ物へと・・・・(^_^;)

貰って食べましたが、粒も佐藤錦より大きくそして身も固く 自分は佐藤錦より好きな味でした!

わらびはほんとおっきくなったよ~^^

2014.07.06 20:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

佐藤錦の本場で暮らしていても、佐藤錦は高価です(^_^;)
最近は佐藤錦よりも高価なサクランボが出回っているんですよ!!

ニャンコモードですか!!
おいらも欲しいです!!

凄い敏感で寝ている姿しかまともに撮れていないような(^_^;)
2014.07.06 21:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

サクランボは変わるのが早くて実持ちが物凄く悪いんですよ!
それで以前は運送の関係から関西方面に送るのは無理とされていたんです!

最近は運送技術が発達した事や山梨県あたりのサクランボが出回って九州方面でも売りに出るようですが、沖縄はそんな関係でかなり高額な果物になっているのかもしれませんね!

とは言え産地でもかなり高額なフルーツですけれど・・・(^_^;)

ニャンコ!
一月で倍以上には育っています^^
2014.07.06 21:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: タイトルなし"
にゃあもさん こんばんは^^

わらび おっきくなりましたよ!!^^
顔もふっくらとしてきて、少しずつ ぎゃあちゃんに近づいているかも(笑)

ほんと、物凄いやんちゃ盛りで 見るもの全てが遊び道具です・・・・
(多分オイラの手足も・・・(^_^;))
2014.07.06 21:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

そうです!!
少々傷があろうが美味しいものは美味しいのです^^

今日、愛媛県の泥んこ祭りなるものがこちらのテレビでも放送されていましたよ!!
2014.07.06 21:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

最近は 佐藤錦よりも高級な 紅秀芳などをはじめとするサクランボが出回り始めているんです!
食べた感じは佐藤錦より自分は好きです!

けれどかなり高価で、オイラには購入は無理です(^_^;)

ニャンコ・・・・かなり元気です(笑)
2014.07.06 21:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

なんか、このニャンコ 外国の猫が混じっているのか手足が長いんです
その長い手足でじゃれて来るのはいいのですが・・・・

オイラの事をおもちゃと思っているふしが・・・(^_^;)

手にじゃれさせて遊んでいたら
「だから、咬むようになるの!!」
と娘に怒られました(^_^;)
2014.07.06 21:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん 今晩は^^

ニャンコ おっきくなりました^^
連れて来た時の倍以上には育っていると思います!!

もう、何を見ても遊び道具です!!(笑)

2014.07.06 22:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

ひめこさんだけですよ 写真を褒めてくれるの(笑)
生き物は難しいです!!

オイラは野鳥なんかよりニャンコのほうが難しいような気がします!

サクランボは今から本当に高級なサクランボが出回り始めるんですよ!!
佐藤錦をベースに配合した高級品種が数種類あるんですよ!!

四キロの箱で一万円前後のやつが・・・
貰うけれど、買えません(笑)
2014.07.06 22:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

形がキュート・・・・!!
オイラにはない発想でした(笑)
さすが女の人は見る所が違います^^

サクランボ、もう少し安いと良いのですけどね!!

2014.07.06 22:11 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: タイトルなし"
えむさん こんばんは^^

自分が貰ったサクランボも今年は何処のサクランボも美味しかったです!!
雨が少なかったので糖度がましたのかな?

オイラの友人にも観光果樹園を営んでいるものが多数いるんですよ!

2014.07.06 22:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: mifaさんへ"
mifaさん こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰していました m(__)m

更新の頻度がかなり少なくて、皆さんともご無沙汰な今日この頃です(^_^;)
仔猫が家族になり、毎日が楽しくて(笑)
2014.07.06 22:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
どんちゃん says... "お久しぶりに…"
こんばんは。
わらびさん、順調に大きくなっている様子ですねぇ。
家族が増えて楽しげな様子がビンビン伝わってきますよ。
いっぱい可愛がって上げてくださいねぇ!!

さて、赤い宝石。
最近、うちの近くのスーパーでサクランボを買いました。
もちろん山梨産だとばかり思い込んでいました。
地産地消。
家に戻り娘が一言。
これ山形産だよ。
アハハ、山梨もサクランボたくさん生産しているのに、山形産のサクランボ。
ちょっと笑ってしまった夜でした。
これからは、桃やぶどうがおいしい季節になりますね。
しかし、台風が心配です。
んじゃ、おやすみなさい。
2014.07.08 23:39 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.11 13:02 | | # [edit]
はやちゃん says... "Re: ドンちゃんへ"
ドンちゃん おはよう~

最近、なかなかパソコンを開かないので返信が遅くなっています(^0^;)
早い時期に出回るのが山梨産で後から出るのが山形産みたいよ!
早い時期だと、こっちでも山梨産サクランボが出るようです(笑)
ニャンコ、うるさい うるさい!
物凄いやんちゃ坊主ですよね(笑)
2014.07.13 08:43 | URL | #Yvkf5K8A [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
おはよう~

我が家のところは雨が凄かったけれど特には影響有りませんでした!
ひっきりなしのエリアMAILで寝不足だったけれどね(笑)
心配してくれて、ありがとね(^o^)
2014.07.13 08:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/923-d3409891
