趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

新しい家族が出来ました!

今日 五月二十四日!!
東北六魂祭  山形市にて開幕です!!

昨日のお昼、ご飯を食べていたら物凄い低空飛行でジェット機が飛び去りました!!
「なんで???」などと思ったのですが・・・
理由は今日の東北六魂祭の開催に合わせブルーインパルスがパフォーマンスする為に予行演習をしていたと知ったのは昨日の夕方でした!

東北六魂祭については  →   東北六魂祭

ブルーインパルスのパフォーマンスは →  ブルーインパルス

東北大震災で失われた多くの命を弔う為、そして東北の復興を祈願して東北六県の祭りが一斉に集まり開催!
そして今年は山形県にて開催です!
会場は山形市なのですが山形市内のほとんどに通行規制が入り自転車すら走れない状況・・・(^_^;)

今朝も自家用車を諦め電車で出かける息子を見送りましたが、改札の長い列を見て唖然・・・!!
オイラには厳しいかも(笑)

そして我が家の新しい家族の紹介です^^


2014年5月22日 我が家へ
2014年5月22日 我が家へ posted by (C)はやちゃん


仔猫です・・・

会社の近くに仔猫が捨てられていたと聞いたのがつい最近!!
それから数日、いつの間にかその仔猫たちが工場内に入り込み・・・(^_^;)
そのまま放置する事もできず、出会った時から逃げずになついてきたこの仔猫を我が家に連れ帰りました!!

動物なので携帯にてフラッシュなしの撮影なので暗いです。
連れ帰ったのも5月の22日・・・!!
2 2 ニャンニャンの日です(笑)








そして二日ほどたった今日の仔猫は・・・・


かなりやんちゃです(笑)
かなりやんちゃです(笑) posted by (C)はやちゃん



物凄いやんちゃです (笑)
オイラの車のキーがおもちゃ代わり・・・(^_^;)

娘とオイラがそれぞれに名前をつけ呼び合ったために娘とじゃんけん・・・(^_^;)
名前を決める為です

そうして決まった名前が・・・・・

ニャー・ワラビ・三世・・・・・・

通称 「わらび」です

決して山菜ではありません・・・・念のため

時おりでてくると思いますので宜しくです(笑)

それでカテゴリー「猫」を新たにを増やしました^^



グリムス →  絶滅動物

Category :

Comment

にゃあも says... ""
かわいい~~!^^

わらびちゃん、はじめまして~~!
いい人の所に、もらわれてよかったね!^^!
うちのぎゃあちゃんの小さい時、そっくり~^^
男の子ですか?女の子ですか?
わたしも楽しみが増えました~^^♪

2014.05.24 23:43 | URL | #- [edit]
みよっち says... ""
わらびちゃん、可愛い!!
新しい家族、いいですね♪
はやちゃん家に来れて幸せになれると思います(*^-^*)
やんちゃさん…うふふ。楽しみですね^^
2014.05.25 08:27 | URL | #LkZag.iM [edit]
みゆきん says... ""
山形に行きたかったわ、けど、そんなに交通の規制があるとはΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
わらびちゃん
新しい家族が出来て良かった
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
2014.05.25 16:00 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
ブルーインパルスは?
死ぬまでに1度は見たい!

にゃんこ・・・
実は・・私は・・・
犬も猫もダメなのです
..・ヘ(。≧O≦)ノ
2014.05.25 17:05 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

可愛いですね~(≧▽≦)
うちの娘が聞いたら羨ましがりますよ。
我が家はペット禁止のマンションなもので
飼えないのでペットショップで子猫や子犬を眺めては
ため息ついて帰ってきます(笑)
2014.05.25 19:17 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
えむ says... ""
わはは^^

かわいい〜!!!
はやちゃんさん ぜーったい 目尻下がってますでしょ^^♪

今年はそちらでお祭りですね〜
すごい活気でしょうね^^
楽しんでください!
2014.05.25 19:31 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
猫か(^^;

孫でもできたのかと思ってしまいましたv-356
2014.05.25 23:04 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
あらま~ かわいいにゃんこだ~
わらびちゃんですか  
これから よろしくにゃ~
こちらでも来月 美保基地航空債
毎年みたいに行ってます~  が
今年は その日大阪出張が重なっちゃいました
2014.05.25 23:36 | URL | #- [edit]
こるごん says... "御無沙汰しております。"
ひっさしぶりにお邪魔してみたら…
ねごーっ!!=^_^= めんごいったら~
わらびちゃんって言うんですね。ハチワレの器量良しじゃないですかー。
春生まれのニャンコかな???生後3カ月位???
2014.05.26 06:01 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
キャーーー!かわゆい!!
いっちばんじゃれて可愛いトキじゃない???

ワタシも20歳のとき
捨てられてたニャンコつれて帰って
18年家族だったよぉーーー!!
2014.05.26 06:52 | URL | #- [edit]
くろこ says... ""
かわいいですね!
お利口さんな顔してます。

わらびちゃん、よろしくね(笑)
2014.05.26 16:50 | URL | #JalddpaA [edit]
桜子ちゃん says... ""
うわ!可愛いぃネコちゃん幸せ者ですね~
はやちゃんに見つけてもらってよかったです
あ!六魂祭に行ってきました~
私は仙台と福島と今回の山形で3度目です
どんどんお祭りが大きくなって
皆の復興への気持ちも大きくなっていくようで嬉しいです
残りは青森と秋田ですが・・・開催するのかな~?
でも、チト遠いいな
山形へは高速バスで1時間と少し
近くなりましたね~
2014.05.26 19:06 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
わらびチャン^^可愛いにゃ~~~。
優しい心で大きく育つね^^
すっごく嬉しいです♪
2014.06.01 12:05 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

確かにぎゃあちゃんに似ています^^
我が家で以前に飼っていた猫がぎゃあちゃんにそっくりでした!

たまたま、家にきた 自分の妹が 「ウワ~チャコにそっくり!!」
以前に飼っていた猫の名前を叫んでいました^^
2014.06.08 17:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは

凄かったみたいですよ!!
息子を送りに行った 駅の改札口を見た瞬間に オイラは行くのをやめました(笑)


2014.06.08 17:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

あらら!
犬も猫も駄目ですか!!
おいらも子供の頃に犬に噛まれた事があり 以前は犬が苦手でした!

けれど、赤ちゃんの頃は犬と一緒に寝ていたらしく・・・(笑)
それゆえか、いつの間にか好きになっていました!

猫は子供の頃から大好きなんですよ^^
2014.06.08 17:55 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんにちは^^

実は内の息子が子供の頃に動物の毛にアレルギーが有り 少し不安だったのです。
そんな理由で我が家では動物が駄目だったのですが、大人になりアレルギーも治まっていたようです^^

娘たち・・・・最近は家に帰り玄関を開けると・・・・
「ただいま~」ではなく「わ~らび~~~~」と帰ってきます(^_^;)
2014.06.08 18:00 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

室内でニャンコを撮るのは難しいですね~!!
よい表情と思いカメラを構えるとレンズにじゃれてきます・・・(^_^;)
日本海側で開催するかは危ぶまれていたようですが無事開催!

今度は秋田ですかね??

2014.06.08 22:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

甥っ子姪っ子はたくさんいるのですが・・・・

我が家の息子、娘たちは彼氏や彼女がいるのかさえ疑問で・・・・(^_^;)
2014.06.08 22:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは

出張ですか!!
得てして、重なるんですよね~!!

我が家で以前に飼っていた猫と模様がそっくりなんですよ(笑)
2014.06.08 22:43 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こるごんさんへ"
こるごんさん こんばんは^^

こちらこそご無沙汰していました(^_^;)
生後二ヶ月ぐらいと獣医さんが言っていました!

もうやんちゃで、既に我が家の主になっています(笑)

2014.06.08 22:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

獣医さんが二ヶ月ぐらいと言っていました!
もうじゃれるじゃれる!!

寝ているか食べているかじゃれているかの三択です(笑)
2014.06.08 22:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんばんは

ものすごい やんちゃで、さすが子猫といった感じです(笑)

2014.06.10 00:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん コンニチハ

山形へいらしていたのですか!
凄い人出だったらしいですね!
どうも人混みは苦手で、出掛けませんでした

当初、日本海側で行うのかも危ぶまれたようですが無事に開催(^_^)

来年は秋田だったと記憶していました。
2014.06.11 08:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんにちは

もう、あっという間に大きくなって 物凄いやんちゃ坊主なんですよ!
走るのも速くなって家の中を駆け回っています(笑)
2014.06.11 10:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/921-e915ca87