趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



そぅ~~~~っと そぅ~~っと!!

最近スマフォからの記事の多い自分です・・・(^_^;)

以前から写真は違うサイト(フォト蔵 PHOTOZOU)を利用しています。
それでFC-2に写真をアップロードした事がほとんどない自分です。

そのスマフォから更新した写真がパソコンで見ると画面からはみ出し半分ほどに・・・(^_^;)
スマフォで見ると、ちゃんと収まっているのだけどパソコンで見るとはみ出ている・・・・・!!

大きさの設定の問題?それとも大きすぎる写真をアップしているから??
と言う事でスマフォからの写真すら (フォト蔵 PHOTOZOU)を通した自分でした(^_^;)

まあ、フォト蔵だと自分が使っている程度の一眼だとフルサイズでアップロードできるのが魅力で使い始めたんですけどね!!
そんなこんなで、久しぶりにパソコンのキーを叩いています!

そして、今日もスマフォを構えて撮った一枚!!

「ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて)」

ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて)
ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて) posted by (C)はやちゃん


デジイチの望遠を伸ばして撮ったとしても、蝶々の写真は難しいんですよ!!
けれどこの写真はスマフォで撮り、しかもトリミングなしです^^

二回シャッターを切ったところで逃げられちゃいました!!
けれど、出来上がった写真には大満足です^^

この季節の野原にはハルジオンがたくさん咲いています^^
ヒメジオンとよく混同されますが、蕾の時にうなだれているのがハルジオンだった筈・・・・!!

間違っていたら、ごめんなさい(^_^;)

そしてもう一つ、これもスマフォで撮りました

「あやめ」

やっぱり雨が似合うね (携帯にて)
やっぱり雨が似合うね (携帯にて) posted by (C)はやちゃん


あやめには雨のしずくが似合いますよね^^




グリムス  →  絶滅動物

Comment

としあき says... "No title"
こんにちは、はやちゃんさん、

お久しぶりです。
蝶は撮影が難しい虫ですね。
スマートフォンでトリミング無しとは凄いです。
こちらでもハルジオンが咲いています。
昨日の記事にしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2014.05.18 17:15 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
こんにちは としあきさん

ご無沙汰していました(^0^;)
ハルジオンで合っていますか!

ホッとしました(笑)
こちらこそ宜しくお願いします
2014.05.18 17:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
おたべ says... "No title"
はやちゃんさん、こんにちは。

ハルジオンと蝶。素敵に写っていますね♪
スマホでこんなにきれいに撮れるんですね。
感動です。
2014.05.18 18:03 | URL | #TluyS4YI [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

タイトルどおり そうっとそうっと 近づいて何とか撮りました(笑)
スマフォにしてはいいですよね^^

2014.05.18 20:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
スマホで撮影って凄いですね!!
私はデジカメでも撮れません(^^;
動く物の撮影は苦手ですね・・・
2014.05.18 21:56 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
スマホで撮ったの???スゴーイ!!
でもスマホのカメラって画質いいし・・・結構いいよねぇ~
ワタシはそんなに綺麗に撮れずにボケボケのときあるけど( 一一)

どうもあやめと菖蒲とカキツバタって違いがわからないの~
2014.05.18 21:59 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

スマホから直接アップした事はないんですが
別々にサイズ設定が必要なんですかね~(^0^;)
私もfacebook用にスマホで写真を撮りますが
意外ときれいに撮れる時がありますよね。
2014.05.18 22:40 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
こん☆ says... ""
思ったときに いつでも持ち歩いてるからね~
スマホ便利だよね~
綺麗にとれるんだね~
2014.05.18 23:23 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
すごい!
私は写真とかわからないけど
ちょうちょが難しいのはわかります。
あやめもグー♪
2014.05.18 23:35 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは!

ゆっくり ゆうっくりと近づいてパチリ!(笑)
二度目のシャッター音で逃げられちゃいました!
シャッター音の出ないアプリが有るようなので欲しいんですよー(笑)

え~!
幸さんは一眼が有るでしょ~!
ズームレンズを目一杯伸ばして・・・
それでも難しいんですけどね(笑)
2014.05.19 03:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは!

そう、スマホです(^o^)
オイラが使っているコンデジより画質は良いです(笑)

「あやめ」と「かきつばた」の違いは花びらの付け根に綾目状の模様が有るか無いかです。
模様の有るのが「あやめ」です。
そして、菖蒲湯などに使われる「しょうぶ」は別種で「あやめ」のような花は付けないんですよ!
2014.05.19 03:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
みゆきん says... ""
雨上がりに撮った写真だd(^-^)ネ!
一枚目の蝶の写真は見事だわ♪
あやめちゃん、熟してる?笑
2014.05.19 09:07 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
ハルジオンとシジミチョウ。^^
可愛いな~~♪
生きてるって実感しますね^^
2014.05.19 09:51 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
にゃあも says... ""
ハルジオンとシジミチョウ、メチャメチャかわいくて、
すてきな写真です^^v
菖蒲も雨降りの日に撮ってるんですよね。
スマホって、こんなにきれいに撮れるんですか!
すごい~!^^
2014.05.19 11:17 | URL | #- [edit]
みよっち says... ""
すごいっ!
これ、スマホで撮ったんですか。
やはり写真がお上手なんですね。携帯で撮ったとは思えないです。
ハルジオン、好きな花です。可愛いですね^^
2014.05.19 13:18 | URL | #LkZag.iM [edit]
ROUGE says... ""
最近はスマホの写真も馬鹿に出来ないですね(^^;
って私は10年以上前のフィーチャーフォンなのでダメですが。

私の怪我の件、御存知ないって随分と御無沙汰でしたね。
2月に怪我してずっとなんです。
最近、あまりに治らないので検査したら病気発覚(ToT)
一生、抗がん剤のお世話になります・・・
2014.05.19 13:42 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

綺麗ですね~^^
お花と蝶々と ナイスショットです (^_^)v
スマホでこんなに綺麗に写せるんですね~

>そちらは雨不足ですか?
こちらの雨を半分もってって~~

2014.05.19 13:58 | URL | #eQhucDEg [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンニチハ

スマホでの撮影でこんなにきれいに撮れるなんて
すごいですねぇ~
アタシはまだガラケーを使っています^^;
壊れたら買い換えようと思ってます。
どんどん進化する携帯電話。どこまで進化するんだろう^^

2014.05.19 17:14 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

ハルジオンと蝶々さんがとっても素敵に撮れていますね
これがスマフォで写されたんですね~
もう~感激です
そしてあやめの色もハッとする美しさです♪
アヤメ 最近は見なくなって、久しぶりで見せていただきましたm(^^)m
2014.05.19 17:26 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"

ティーグさん こんばんは^^

スマフォどころかパソコンからもアップした事がほとんどないんですよ(笑)
自分が使っている所はフルサイズの写真を勝手にブログに合わせてくれるものですから、以前に使っていたシーサーブログもフォト蔵からのアップでしたので・・・(^_^;)

スマフォ・・自分が使っているコンデジより綺麗に写ります!!
時代の進歩ですかね!!

2014.05.19 21:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

デジイチは車で移動するときは持っていますがいつも持っているとなると携帯ですよね!!
自分が使っている奴には万歩計も付いているものだから手放しません(笑)

2014.05.19 21:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

今のスマフォ凄いね!!
一昔前のオイラのコンデジより断然に画質が良いの!!!
時代の進歩だね!!
2014.05.19 21:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは

雨上がりと言えば雨上がりなんですが ほんのちょっと降っただけでした!
山菜採りの最盛期なのに雨ほとんど降らないんですよ・・・(^_^;)

あやめが熟している・・・!!
うん??


2014.05.19 21:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

ハルジオンもシジミチョウも小さな花そして小さな生き物なので 似合いますよね^^

ほんとはデジイチで狙えればもう少し面白い写真が撮れたのでしょうけど、スマフォでは数cmの所まで近づいていますのであっと言う間に逃げられちゃいました!!

2014.05.19 21:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

オイラが使っているコンデジとスマフォが同じメーカーなのですが スマフォのほうが画質がいいです(笑)
数年の間にあっと言う間に進歩しますね!!

2014.05.19 21:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
くろこ says... ""
すてきなお写真ですね・・・

そおっとそおっと・・・

蝶々がとんでいかないように(笑)
伝わってくるお写真ですね・・・
2014.05.20 15:51 | URL | #JalddpaA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.21 13:57 | | # [edit]
はやちゃん says... "Re: みよっちさんへ"
みよっちさん こんばんは^^

はい、スマフォで撮りました!!
自分が使っているコンデジがスマフォと同じメーカーなんです。
けれど、コンデジよりスマフォのほうが画質がかなり良いです!!

これが進歩なんでしょうね~!!

2014.05.24 21:49 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

正月休みが終わってから、ほとんどパソコンを開いていないんです(^_^;)
抗がん剤、、、、ガンですか・・・・!!

薬を飲み続けなければならない・・・・
慰めの言葉も見つかりません・・・

オイラも内の奥さんも薬を飲み続けなければならない体なので、薬を三度三度飲む大変さ!!
身にしみて分かっています・・・!

ご自愛くださいとしか言いようが見つかりませんでした・・・!!

2014.05.24 21:55 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

コメントを貰ってから一週間ほど過ぎちゃいました・・・(^_^;)
やっと、土がちょっと潤う程度ですが雨が降りました!!

梅雨には程遠い量ですけどね!

最近の携帯は凄いですね~!!
オイラが使っているコンデジより物凄く画質が良いです!!

2014.05.24 21:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

今の携帯、凄いです!!
自分が使っているコンデジよりも画質は良いです!!!

それとガラ携や今までのコンデジとの一番の違いはピントが自分の思った所に簡単にもっていける!!
これは写真を撮る上で物凄い強みです!

ほんと時代の進歩、凄いですよね!


2014.05.24 22:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

ハルジオンとシジミチョウの取り合わせ!!
いかにも野原と言う感じでよいですよね^^
実は野原ではなく我が家の近所なんですけどね(笑)

長井市にあやめ公園がありますので機会があれば出かけたいと思っています!
その時は大量のあやめの写真に付き合ってください(笑)

2014.05.24 22:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんばんは^^

スマフォで撮ったにしては凄い上出来でしょう~^^

ほんと息を殺して、ゆ~~~~~っくりと近づいて撮りました!!
しかし最近の携帯の画質の良さには脱帽です!!

2014.05.24 22:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
あっははは!!

テレビの全国版でやっていたよ!!
2014.05.24 22:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/920-9fe97e4e
