趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ゴールデン・ウイーク最終日!!

やっとカレンダー通りに休む事のできたゴールデンウイークではあったが・・・・
それも今日が最終日・・・!!

 (;一_一)

な~~んも、休みらしい事をしていない・・・
釣りにも行っていないし、山菜採りへと山へも出かけていない!!

ものすご~~~く天然な内の奥さん
「ゴールデンウイークに休みなのはお父さんだけだから・・・」
なんて事を言っていたので
「これは、ノンビリできそうだ」 
(*^_^*)
そんなことを思っていたのもつかの間!!

内の奥さん 
なぜか先日まで休み・・・・(^_^;)

生死をさまよう手術をしてから天然ボケに更に拍車がかかり、常人では理解できない時も・・・(爆)

そんな事を言ってはいるも、久しぶりにブログの更新ができているのもゴールデンウイークのおかげではある^^

もっともパソコンに向かったのは、数ヶ月ぶり・・・(^_^;)

先ほど自分のブログの画面を開き見た途端・・・・
半分になったツバキの写真・・・

スマフォで見ていたときにはちゃんと写っていたのだが・・・
あわてて修正したのは言うまでもなし (笑)

そんな我が家と言うより自分のゴールデンウイークでは有った!
ゴールデンウイークが始まる前日には満開だった桜も散り

世代交代とばかりに、白やピンクのハナミズキがそこかしこで咲き誇っています

ハナミズキ 2014年GW
ハナミズキ 2014年GW posted by (C)はやちゃん


桜とは違った艶やかさがありますよね^^
そんな連休最終日・・・・・

釣りにも行きたい山にも行きたい・・・・
そう山菜採りにも行きたいし温泉にも入りたい・・・

そんな事を思っている矢先に
「花の苗を買いに連れて行って・・・・・!」

忘れていました・・・
一年中休みのお袋がいることを・・・・







 終わった・・・・・・(ーー;)



2014年GW 蔵王
2014年GW 蔵王 posted by (C)はやちゃん


Comment

ひめこ says... "No title"
キャハハ!!はやちゃん!いいじゃないの~
PCからブログ更新できる時間ができるのもGWのおかげだねぇ(*^。^*)

ハナミズキが真っ盛りって一番イイ季節♪

今日は・・・そっか 一年中休日のお母様孝行ネ
もうすぐ母の日だもーーーーーん!!
2014.05.06 10:00 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん おはよう~

先日、母の日用のやすいグッズが有ったので
『これで、良いんでない?』
と、娘に問うと
『お父さん、もう少し考えよう!』

言われたばかりでした(笑)
夕方にせめて、釣りだけでも・・・

まだ諦めてないよ~(笑)

2014.05.06 11:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... "No title"
お久しぶりです~~^^
お元気そうでよかった~~^^
ハナミズきもきれい。
花も移り変わり
時を感じますね^^
2014.05.06 12:17 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんにちは(^_^)

ほんとご無沙汰しています(^0^;)
花を見ていると季節の移ろいを感じますよね(^_^)
2014.05.06 13:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんコンニチハ

GWはゆっくり過ごせたようで良かったですね^^
どこ行っても混んでいるので疲れた身体を休めるには
丁度良かったのかもしれないですよ♪

あたしもGWは仕事の方が多かったので
旦那さんにはゆっくり休んでもらっていました^^

こちらは花水木のお花はそろそろ終わりでしょうか?
つつじが綺麗に咲いています~
2014.05.06 16:05 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
今は町のあちらこちらに
色んな花が咲いていて
毎日、癒され中です(^。^;)

奥さんのことは
同じ病気の私の方が理解できたりしてね(^。^;)
2014.05.06 19:20 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... "No title"
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ん!スマフォ?
しばらく更新していない間にスマホデビューしてたんですね~(^0^;)

GWは観光地は人人人で大混雑、道路は車車車で大渋滞ですから
自宅できれいな椿やハナミズキを愛でてる方が良いですよ~。
とはいえ、他の時だとあまり休めないですよね。
2014.05.06 20:00 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
親孝行のGWでしたか?

私は今日の午後から仕事だったので、一足先にGW終わっちゃってます。

初日に映画に行っただけで、あとは掃除三昧でした(^^;

2014.05.06 21:10 | URL | #- [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんばんわ~
ハナミズキが綺麗ですね.*・゚
私がいたころはには見たことなかった気がしてましたけど、、 
あるところにはあったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!

GW ゆっくりできてよかったですね~
今年はずらーーっ並ばなくて 
身の丈にあったこのくらいの休みがイイな~と思いました^^
そうですね、この時季、花の苗がやもたてもたまらず欲しくなります^^
お母さん孝行もはやちゃんさんらしいな~と思いました
たのしい休日を過ごされたことと思いますm(^^)m
2014.05.06 21:13 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
くろこ姫 says... "No title"
あははは・・
残念でした。
奥様が元気になられただけでも・・

と、思って・・・ね!(笑)
2014.05.06 21:16 | URL | #JalddpaA [edit]
にゃあも says... "No title"
奥様、お元気になられて仕事復帰もされてたんですね^^
本当によかったです!^^

GWは、私も休みらしいのは、1日だけでしたよ^^;
やりたいことは、山ほどあっても、
なんにもできないうちに終わっちゃうもんですよね^^;
2014.05.06 23:05 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん おはよう~

此方でもチラホラと気の早いイヌツツジが咲き出したようです!
一番に元気がいいのはハナミズキですけどね(^o^)

今日から仕事ですがゴロゴロしていたので体がおもいです
(^0^;)
2014.05.07 06:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]
みゆきん says... "No title"
どこもかしこも渋滞
ってことで、連休は草むしりで終わった( p_q)エ-ン
2014.05.07 10:48 | URL | #- [edit]
みよっち says... "No title"
ご無沙汰しています~
ハナミズキ、とってもきれいですね^^
奥様、あれから順調におげんきになられたんですね、よかったです(*^-^*)
仲良しがいちばんですね♪

今日から始動ですね!
夫もだるい。。と言いながら出社しました。
私も朝から毛布の洗濯やら布団干しやらずっとゴソゴソ(笑)
お天気でありがたいです。

更新、また、楽しみにしています。
2014.05.07 12:01 | URL | #LkZag.iM [edit]
マナサビイ says... "No title"
はやちゃんさん、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです^^
ゴールデンウィーク、ゆっくりお休みになれましたか??
ぜひ、ブログ更新楽しみにしておりますので〜〜!
2014.05.07 12:30 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは

花を見ていると季節の移ろいを感じますよね(^_^)
内の奥さんの病気は分かっているつもりでいても本人でなければわからない焦れったさとか、きっとあるでしょうね!
2014.05.07 21:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん 今晩は(^_^)

スマフォデビューしていました(笑)
キーボードタッチでしかもローマ字で打てるのでオイラ的にはガラ携より楽なんですよ(笑)
家にはいたけれど、ノンビリできたかと言うとチョイと疑問かな~(^0^;)
2014.05.07 21:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん 今晩は

初日からずうっとドライバーしていました(^0^;)
どっこにも行けてないんですよ~!

体は休まりましたけどね(^o^)
2014.05.07 21:32 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: れいんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

当初は内のに使われずうっとドライバー・・・・
やっと最終日と思いきや、お袋のドライバーでした(^_^;)

まあ、GWは好きな釣りには出かけないと言うのがジンクスですので こんなもんですかね(笑)

ハナミズキ、今は道路の街路樹にも多く使われていてそこかしこで見られる様になりました!
れぃんさんがおっしゃるように十数年前には全くといっていいほど山形では見ることの無かった花ですもんね!
2014.05.08 20:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんばんは^^

そうなんですよ~(^_^;)
やっとと思った矢先にまたしてもドライバー確定でした(笑)

内のは生死をさまようような大手術をしたとは思えないほど回復しました!
その節はご心配頂ありがとうございました!

2014.05.08 20:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

ほんと自分の事はなにもできずにGW、終わっちゃいました~(^_^;)

内のはお医者さんがビックリしたほどに早く仕事には復帰しましたが、やはり以前のようには行かないようです!
まあ、勤め先が病院ですのである意味、体に不安を抱えるものには恵まれた環境かも(笑)
2014.05.08 20:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

なるほど~!!
オイラの家の近くに遊園地がありそこ近辺は GWには毎年大渋滞です!
こどもの日が絡むので東北六県全てそして北関東の車のナンバーが見受けられます!


2014.05.08 20:49 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みよっちさんへ"
みよっちさん こんばんは^^

こちらこそご無沙汰していました m(__)m
スマフォでは時おり皆さんの所にも行ってはいたのですが、いかんせん時間が無く さーっと目を通すだけでした(^_^;)

パソコンの前に座るのが日課でしたのに、数ヶ月ぶりのパソコンからの更新でした(^_^;)
今月はやっと落ち着きを取り戻せそうなんです^^
2014.05.08 20:53 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
マナサビイさん こんばんは

ほんとご無沙汰していました m(__)m
仕事のほうが思い通りに行かず、パソコンを起動すらしていませんでした(^_^;)

今月は落ち着きを取り戻せそうな気配がしています!!
何とか日常を取り戻したいものです(笑)
2014.05.08 20:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/918-b31f6b38
