趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



我が家の椿

GWも後2日です。
当地、山形でも桜は葉桜となりました。
八重桜などは、まだ楽しめますし山間部や置賜地方(山形県南側、福島県との県境)の方はまだ咲いているそうです。
しかし、我が家の周りでは花みずきのピンクや白い花が最盛期を迎えたようです。

残念ながら我が家には花みずきが有りません!
変わりに最盛期を迎えているのが椿です

我が家の椿
我が家の椿 posted by (C)はやちゃん


携帯からの写真です。
椿って写真を撮ろうとレンズを向けるも綺麗な花って少ないんですよね~
(-_-;)

Comment

ティーグ says... "No title"
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

そちらでは今が椿の盛りですか~。
実家にある椿は真っ赤な単色なんですが
ツートンの椿もきれいですね(^_^)
濃い緑の葉っぱと赤ってけっこう映えますよね。

本当は今頃、南房で竿を振ってる予定だったんですが
出発直前に中止となりました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
2014.05.04 23:21 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん おはようございます(^_^)

全然、釣りにも行けていないんですよ!
こちらは山菜採りにも良いシーズンなのですが・・・

GWにはノンビリできると思いきや、内のに使われています(^0^;)

休みも残りわずか・・・(^0^;)
2014.05.05 07:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "おはようございます(^^)"
うちにはハナミズキも椿もありません(^^;
代わりに薔薇が1輪だけ咲いています。

やはり、季節の花があるのって良いですよねv-290

椿の花って、雨が当たると変色するのでしょうか?
すぐ茶色くなってしまいますよね・・・
2014.05.05 09:08 | URL | #FvLIUmYM [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
おはようございます 幸さん

椿はお袋が好きで植えたのだけど、カメラを向けると綺麗な花って少ないよね~!
花びらが傷むのが早くて一眼を向ける事の少ない花です。
散るのも早いですしね!

お隣にピンクのハナミズキが有って今が見頃で楽しませて貰っています(^_^)
2014.05.05 10:39 | URL | #- [edit]
えむ says... "No title"
こんにちは^^

はやちゃんさん邸の椿は
2色なんですね。

美しく咲いていますね〜。
大事に育てている証拠なのでしょうね。

桜も終わり 新緑の季節でしょうか。
楽しみです♪
2014.05.05 10:56 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんにちは!

椿って、あっという間ですよね!
えむさんのような腕が有ればもっと綺麗に撮れるのでしょうけどね~(^0^;)


2014.05.05 14:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ひめこ says... "No title"
4日間のGWもあと明日だけよー(ToT)/~~~

明日はリハビリDAYとして渋々家事をして・・・生活リズム戻さなきゃ~
ハナミズキこっちは終わりましたヨ

緑が眩しい感じになってきたぁーーー!!
2014.05.05 20:09 | URL | #- [edit]
こん☆ says... "No title"
GWも終わりです~
こちらは 予定通りかな  
携帯はいつでも何処でも持ち歩いてるから
思ったときに カメラ 便利に使えますね~
二色の椿 綺麗~
2014.05.05 22:58 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
おはようございます ひめこさん

GWも残すところ今日1日!
な~んもやっていない(-_-;)

久しぶりにブログ更新ができて、ひめこさんとやりとりができたので良しとします(笑)
2014.05.06 05:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
おはようございます こん☆さん

GW今日でラスト!
早いものです・・・・

カメラは誰でも持ち歩いている時代ですよね
しかも、携帯とは言え画像もそこそこ綺麗!
便利な時代になったものです!

2014.05.06 05:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/917-1a173b98
