趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

FC2トラックバックテーマ 第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」


FC2トラックバックテーマ 第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」



トラックバックテーマに何となく惹かれたので・・・(笑)
昨年「ありがとう」と言いたい人!!

ついさっき、お風呂に入っていて
「物凄いお世話になったのに年賀状も書けなかったな~」
そう思っていたばかりなんです!

一番お世話になったのは、自分の右腕のリハビリをしてくれた先生です!!
手術をしてくれた先生にも、物凄くお世話になりました!!

言ってみれば、入院した病院のスタッフ全員に
「ありがとう~」
と言いたいです。

ただ最初にリハビリの先生にと思いついたのは・・・・

毎回一時間近くも一生懸命に動きの悪くなった腕を揉みほぐしてくれて、さらにその間におじさんのたわいない話を聞いてくれて 本当に脱帽する思いでした!
自分が入院していた病棟には若い看護師さんが多く、そして物凄く元気!!
あの元気のよさは気持ちが良かったですね~^^

後にうちの奥さんが違う病院に長期入院しました!
その時に、自分が入院した病院の看護師さん達の印象が強かったのか、うちの奥さんが入院した病院の看護師達がく怠惰にみえる・・・・

そのぐらい違っていたんですよ!!

あらためてお世話になったリハビリの先生!!
そして、その病院に勤める看護師さんたち

「ありがとうございました!!」 


蛍桜
蛍桜 posted by (C)はやちゃん


そして言いたい事・・・・
車検の時の自分の担当整備士に・・・・と思ったけれど正月なのでこの辺で(笑)

紫玉
紫玉 posted by (C)はやちゃん






グリムス → 酸性雨

Comment

こん☆ says... "No title"
それはやっぱりいつもお世話になってる
相方さん かな
2014.01.09 00:38 | URL | #- [edit]
ROUGE says... "No title"
私はやっぱり家族と友人ですねぇ~
ダーリンとルーシェとティム(^^;
そして友人達。
勿論、ブログ通じての友人もです。
愚痴聞いて貰えるだけでも心が軽くなるし
励まして頂いて心が強くもてますもの。
2014.01.09 10:19 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
「ありがとう」はいいですよね(o˘◡˘o)
感謝の気持ちは人間に一番大切なもの♪
私も先生や看護婦さんに感謝しなきゃいけないんだけど
感謝の気持ちよりも
自分の病気が恨めしい気持ちばかりで・・・
私は人間ができてないからなぁ(´・ω・`;)
2014.01.09 11:00 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ひめこ says... "No title"
アハハ
はやちゃん相当ディーラーの整備士に怒ってるね(*^。^*)
まだ落ち着かないのかな?スッキリさせたいよねぇ

はやちゃんが元気に職場に復活できて
普段の生活に戻れたのも
病院のスタッフの方々のおかげだね!!!(^^)!
2014.01.09 13:16 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "No title"
いや~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
礼は良いよ~
何ちゃってと、感謝の気持ちは、いつも思っていたいよね♪
2014.01.09 13:17 | URL | #- [edit]
みよっち says... "No title"
「ありがとう」の気持ち、大事ですね^^

私もドクターよりリハビリしてくれてるPTさんに言いたいかもです^^

車検の時の担当整備士さんに・・・何かされたのですね?(笑)

いろいろありますよね~
2014.01.09 14:31 | URL | #LkZag.iM [edit]
えむ says... "No title"
こんにちは。
そうそう..リアルに
身近な人に「ありがとう」ってなかなか言えないかも..なんて
思いました。

なかなか面と向かって言えないですしね^^
素敵なお花のお写真。
はやちゃんさんのありがとう いっぱいつまってますね☆
2014.01.09 15:41 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
  こん☆さん こんばんは^^

こん☆さんご夫婦の仲の良さが窺える一言です!
奥さんに聞かせてあげたいです!!

うん? オイラとは違いいつも言っているのかな??
2014.01.09 19:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
   ROUGEさん こんばんは^^

やはり一番は家族への感謝ですよね!!
余りに身近にいると気が付かないものです(笑)

確かにブログへ来てくれる方も大切です!!
自分もたわいない愚痴をたくさん書き綴っていますからね~~

ほんと感謝です!!

2014.01.09 19:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
   とうふちゃん こんばんは^^

とうふちゃんのような病気をすると仕方ない思います!!
うちの奥さんも、病気をしてから性格が変わった部分がありますよ!

生死をさまよった恐怖と言うのは他人では理解できない事と容易に想像できます!
とうふちゃんが元気で過している事こそが家族のものにとっては 「ありがとう~」と言いたいと思いますよ!!

2014.01.09 19:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
    ひめこさん こんばんは^^

そう・・・・・
未だに直ってないんよ!!
しかも、なんともない部品を交換して請求書まで持ち直ったと言って車を届けられ、それから、一キロも走らないうちに同じ症状!!

それに、車検を受けた事が原因で故障しているのに何で請求書が来るの??
しかもなんともない部品の請求書だよ~

腹が立つったらありゃしない(笑)


入院した時、そして通院でお世話になったスタッフ全員のおかげで仕事できているんだもんね!!
それに若くて綺麗な看護婦さんが多くて目の保養にもなったし(笑)
感謝です・・・何に感謝しているのか・・・・(^_^;)

2014.01.09 19:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
   みゆきんさん  こんばんは^^

そう、感謝の心は大切だよね!!
素直に感謝できる心を持つことで人間性も豊かになると思うしね!!
2014.01.09 19:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みよっちさんへ"
   みよっちさん こんばんは^^

やはりリハビリの方ですか~!!
ですよね!!

自分よりもリハビリをしている先生のほうが自分の腕のことを良く知っていました(笑)
ギブスを外してから一月ほどは握力が5キロも無かったんです!!

それを丁寧に肩~肘 肩の動きがよくなると肘~手首 肘が動くようになると手首・・・
手首が柔らかくなると手のひら・・・そして指一本一本の関節の全て!!
それを毎回揉み解すのですから大変な仕事です

年末に車検に出したら 6気筒エンジンが5気筒エンジンになって帰って来ました(^_^;)
それでクレームをいれ再調整!
ところが、その後に エンジン異常のランプが点灯して消えなくなり・・・

それが何度修理しても直らず・・・

車検のときにガソリンを満タンにして出したのに、その何度もの修理にてガソリンが空・・・・
しかも悪くもない部品を交換して 請求書まで・・・・

原因は車検だろうとクレームを入れる前にまたも同じ症状!!

車検に出だしてから 一月近く経つのに 未だにに直せないんですよ!!

2014.01.09 20:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"

   えむさん こんばんは ^^

一番お世話になったリハビリの先生には偶然にも 全快と言われた当日に会ったんです^^
それで感謝の言葉を言う事ができました!!

大きな病院なので、リハビリ室にでも行かなければ会えないのに 偶然にも自分の前を歩いていました!
十ヶ月通ってリハビリが終わってからは一度も会えなかったのにです!!

えむさんに写真を褒めてもらえるのは物凄く嬉しいです^^
それこそ、感謝です^^

2014.01.09 20:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.09 21:29 | | # [edit]
ティーグ says... "No title"
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

「ありがとう」という言葉、大切ですよね。
そこに気持ちがこもっていれば相手にもそれが伝わりますし
言われた方も嬉しくなるし和みますよね。
2014.01.10 22:33 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
matsuyama says... "No title"
労わりと感謝の気持ちは忘れずに、ですね。
細かいことですが、自分の拙いブログにコメントを
書き込んでくれる人には、いつも感謝しております。
僅か数分とはいえ、読む時間と書き込むための貴重な時間を
奪ってしまうわけですから、その労力には感謝しなければ
と常に思っております。
はやちゃんさん、いつもありがとうございます。
2014.01.11 16:46 | URL | #- [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんにちわ♪
一番いいたい言葉は 私もありがとうです
病院の先生、看護師さんに こんなばっちゃんがよくしていただきました
明日が来るって、奇跡のようなことですものね
ありがとさまですm(._.)m
孫仕事でばっちゃん オチリ逆さでした(*・´ω`・*)
2014.01.11 18:03 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
病院が違うと随分違いますよね・・・
ストレスで病状が悪化しそうな所もありますし(笑)

うちの母のリハビリの先生も、とても良い先生のようですv-290

今年は、私の作るお弁当を、美味しいと言って買ってくださるお客様に「ありがとう」ですv-344
2014.01.12 15:36 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
鍵コメさん こんばんは^^

うちの奥さんが入院したのは鍵コメさんが指摘の大病院です!!
腹立たしい事がたくさんありましたよ!!

看護師同士の連携が悪くて、交替時の情報交換がなされていない事など頻繁にありました!
それを患者や患者の家族がいる横で○○がなされていない・・・などと平気で話し合う・・・
病院の不手際でナースコールが勝手に鳴り響く・・・
その異常な状態を起こしているナースコールを使用している患者さんに 確めもせず
「用もないのに呼ぶな・とも言いたげに当り 患者であるおばあさんにあたり散らす・・・

一部始終を見ていたので、その看護師に
「おばあさんは何もしていないのに 勝手にナースコールが何度も鳴った」
と自分が説明したら おばあさんに謝りもせずに 面倒くさげにナースコールの器具だけを交換!!

これ山形で一番と言われる大病院の看護師ですよ!

うちの奥さんの担当看護士にはそれほどひどい方はいませんでしたけどね!!
2014.01.13 18:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

感謝の気持ちは大切ですよね^^
そして口にすることでさらに感謝が伝わります!!

「ありがとう」と言われていやな気持ちになることなど、滅多に無い事ですもんね!!

2014.01.13 18:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

ありがとうの言葉は大切な言葉ですもんね!!

自分のほうこそたわいない独り言のような文章に コメントを下さりありがたく思っています!!
こちらこそ 

ありがとうございます  m(__)m
2014.01.13 18:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

病気ってなってみて初めて健康であることのありがたみが分かるんですよね~!!
体調の悪い時、思うように体が動かない時・・・・

健康のありがたみが心底身にしみます!!
薬に頼らなくとも良い生活が懐かしいです・・・・

2014.01.13 18:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

自分が入院した所が、ほんとによくしてくれたので かえって粗が目立ったのとは思いますが・・・
うちの奥さんが入院した所は、酷い所が時おり目に付きましたね~!!

山形県内でも大病院なんですけどね~!!

それに比べて自分の担当医や看護師達は物凄くよい方たちにめぐり合いました^^


2014.01.13 18:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ぶぶちゃん says... "No title"
こんばんは~(^^)

看護婦さんは
病院によってだいぶ違いますよね~!
初めていった病院で不親切な看護婦さんや
受け付けの事務員さんだったりすると
じゃぁ~二度と会うまい(ーー;)って思います。

2014.01.13 20:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

ですよね~!!
お店とかと一緒で社員教育ならぬ 院内教育の違いなんでしょうかね!!
いくら腕の良いドクターが揃っていても、看護師が悪いのでは困りますよね!

2014.01.14 21:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/912-03ccbaf0