趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



カモだって耐えているんだから!!

正月早々、日本海側は大荒れの天気のようでした!

しかし、山形の当地はと言うと・・・・
天気予報を聞き、積雪を覚悟したのですが、雪は降らず・・・

大晦日から元日にかけては大雨でした!!
正月と言うには、山形らしくない天気でしたね!!

それも元日だけでしたが
二日には雪が降りだし、積雪こそ少ないが寒い日でした!

この日の写真ではありませんが


さっむ~!!
さっむ~!! posted by (C)はやちゃん

昼食に入ったお蕎麦屋さんの目の前の川で泳いでいたカモ達です。
あまりに降る雪の量が多くカモの背にも降り積もります!

中には元気に泳いでいるカモも見受けられますが

犬じゃ有るまいし、喜ばないって~!
犬じゃ有るまいし、喜ばないって~! posted by (C)はやちゃん

それでもやっぱり寒そう~!!
水中に黄色く見える脚は冷え切っているでしょうに


そして群れの中には・・・・

あんた帰ろうよ
あんた帰ろうよ posted by (C)はやちゃん

群れとは違う方向に泳ぎ去るカモも・・・・・
車のフロントガラスにも容赦なく雪が降り積もる寒い日の出来事でした!!

あっ!!
昼食に入ったお蕎麦屋さん 新蕎麦の天ざる一人前が850円!!
安いのに美味しかったです^^


蕎麦処 川芳
蕎麦処 川芳 posted by (C)はやちゃん



グリムス → ゴミ分別

Comment

えむ says... "No title"
こんにちは。
わわわ!

寒そうです。
でも耐える姿もなんか可愛いんですよね^^

キター!

山形と言えば..おそば ですね。
前に私も食べましたが、すっごい美味しかったです。
また食べたい^^
2014.01.05 13:29 | URL | #- [edit]
thumoria says... ""
あけましておめでとうございます

カモさんたち、寒そうですね~
山形の冬の空気感が
伝わってくるような写真ですね。

今年もよろしくお願いします

2014.01.05 15:32 | URL | #- [edit]
ひめこ says... "No title"
カモさんは寒くても雪が降っててもちゃんとお水の中にいるのよね
寒くないのかしら?

って
いつもゴルフ場の池にいるカモをぼーっと眺めてるよー

前記事の三菱UFJの詐欺メール
おっそろしいよね

PCとかの知識があまりないひととか危険だよねぇ
みんながはやちゃんみたいにメール見て考えるとは思えないし~
ウチのダンナじゃ わからないなー(~_~;)
2014.01.05 15:42 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ"
天ざるが・・・安い!!
うまそぉ・・・・・・・・・・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

てかカモも寒いの?
2014.01.05 15:49 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ぶぶちゃん says... "No title"
明けましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくで~す!

確かに今年のお正月は2日だけは雪でしたが
あとは穏やかな正月休みでした。

まだこれからが冬本番ではありますが
だんだん雪は減っているんでしょうか。
2014.01.05 20:52 | URL | #- [edit]
ROUGE says... "No title"
大雪じゃなくて良かったですけど
お正月に大雨も嫌ですね。

カモ、本当に寒そうに見えます。
私だったら凍えてしまうわ。

お蕎麦、ウチは年越し蕎麦は沖縄そばなんですよ。
ダーリンが沖縄なんで(^^;
なので4,5日は日本蕎麦食べまくりました~
やっぱり食べたいんですよ~

↓三菱の詐欺メール、私の所にもイッパイ来ます(^^;
住宅ローン組んでるので騙されそうですけど
私名義じゃないので嘘って解りますから削除~
怖いですね。
2014.01.05 21:02 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

お店に入ったら「新蕎麦」の文字が!!
山形はお蕎麦屋さんでもラーメンが有ったりラーメン屋さんでもお蕎麦があったり
そして、このお店もラーメンが美味しい店なのですが 新蕎麦の文字にひかれお蕎麦にしました^^

写真だと分かりづらいですが、流れの速い川で泳いでいるんです!!
2014.01.05 21:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: thumoriaさんへ"
thumoriaさん こんばんは^^

そして、あけましておめでとうございます^^

この写真を撮った日は寒かったですよ~!
お蕎麦を食べお店を出たときには、駐車してある車に真っ白に雪が降り積もっていました!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
2014.01.05 21:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

よ~く見ていると愛嬌が有りますよね^^
自分も野鳥をのんびり観察していることがよくあります!

飽きないんですよね~(笑)

三菱UFJの詐欺メールは悪どいですよね!
詐欺の知識のない方に、三菱UFJの名を語りメールを送られたら疑わない方もいると思うんですよね!!
詐欺もだんだん巧妙化してきているので気をつけないとです。
2014.01.05 21:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

天ざる、安いでしょう~!
天ざるならいくら安くとも当地では1000円を下ることはまず無いです
それどころかてんぷらなしの ざる蕎麦で1000円はしますよね!!

カモが寒いか・・・
カモに聞いてみないと分からないです(笑)

2014.01.05 21:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

そして、あけましておめでとうございます^^

こちらも正月は二日は降りましたが、穏やかな天気が続いてくれました^^
確かに冬本番はこれからです。

積雪になるのは今からですかね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
2014.01.05 21:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

カモが泳いでいる川!!
流れがかなり速いんです!
そして必死に泳いでいるのに背には雪が降り積もる・・・
自然は厳しいです。

日本蕎麦は大好きでよく食べに行くんです^^
沖縄そばも好きですが、山形だと食べられる処が少ないんですよ!!

UFJの名前を堂々と使ってきますから悪質ですよね!
しかも、自分の所には普段使わない重要な所にしか使わない メールアドレス宛に入ってくるので、これは通常の詐欺メールとはちょっと違うと感じました!
2014.01.05 21:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... "No title"
寒そうっ。鴨の羽が氷ったらどうなるんでしょうね。飛べなくなるんでしょうか。
そうカモね。
何を正月から馬鹿なこと言ってるんでしょう。

年明けそばですね。おいしそう。
うどんの産地、讃岐では年明けうどんというのがあるそうですね。
2014.01.05 22:10 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "No title"
今年の山形は小雪かな?
こっちも今の所は小雪です
けどただ今、吹雪になってきたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
2014.01.06 16:10 | URL | #- [edit]
ティーグ says... "No title"
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

うわ~、鴨も寒そうですね~
羽毛をまとっているとはいえ、やっぱり寒さを感じるんでしょうね。
2014.01.06 18:07 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

座布団一枚!!
蕎麦好きなので一年中食べています^^
年明けうどんですか!!

香川県なんかだとお雑煮感覚で食べているようなイメージすらあります(笑)
2014.01.06 18:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

我が家があるところは山形でも積雪の少ない所なんです。
山形県でも多い所だとすでに一メータ越えのようですね!

2014.01.06 18:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

体を膨らませてまん丸になっていました!!
寒いのかどうかは鴨達に聞かないと分かりませんけどね(笑)

お隣がお蕎麦屋さんなので鴨せいろとかなっていたり・・・・(^_^;)

2014.01.06 18:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんばんわ~

そうです~ カモさんたちが、、
私も寒かないかなと 毎日思っては通ってます(*>∇<*)
見ると朗らかそうに泳いでいるのですけど、
寒くないはずはないですよね
誰かに言えば、きっと「だいじょうぶなのよ」と答えが返ってきて
だいじょうぶなんですけど・・
なんか気になるのでした (*’-’*)” ポリ

2014.01.06 20:37 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんコンバンハ

カモちゃん寒そうに見えるけど
あたたかな羽毛を着ているから
寒くないのかな~^^

天ざるとっても美味しそう
大好きなんですがなかなか食べる機会がないんですよねぇ
年越しそばを家で食べたけど
お蕎麦屋さんのお蕎麦食べたくなっちゃいました^^
2014.01.06 21:03 | URL | #- [edit]
にゃあも says... "No title"
カモの奥さん、
本当に「あんた、帰ろうよ」って言ってるカモ^^
頭にちょっと雪をかぶった後ろ姿が愛くるしいです^^
横殴りの雪で、寒そうだけど、
あったかくなる写真ですね~^^v
2014.01.06 21:25 | URL | #- [edit]
桜子ちゃん says... "No title"
わあ!寒そう!
カモもわざわざ水に入らなくてもいいのにぃ
と思っちゃうほど
でも、ご飯を探しているのかな?
お蕎麦美味しそう、今年はまだ美味しいお蕎麦に出会っていないです

あ!遅くなりました今年も宜しくね
2014.01.07 18:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

鴨だって絶対に寒いですよね~!!
体だって小さいし、いくら羽毛があったって寒いものは寒いと思うのだけど・・・??

自分が勤める会社には溶鉱炉があるのですが、溶鉱炉がある天井のハリには ビックリする程にたくさんの鳩がとまっています!!

うちの工場は鳩やニャンコは出入り自由なので(笑)
やはり溶鉱炉の上は暖かいんでしょうね~!!

糞の被害はかなり大変ですけどね(^_^;)

2014.01.07 21:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

お蕎麦は信州が有名ですけれど、山形にも蕎麦街道と呼ばれる地域がありお蕎麦屋さんが多いんですよ!
そのかわりと うどん屋さんが極端に少ないんですけどね!!

このお店はほとんどのメニューが安いのですが美味しいお店なんですよ!
それと山形の特徴でも有るのですが、本職はお蕎麦やさんなのですが、ラーメンもおいてあります!
そのラーメンもお勧めなんです^^
2014.01.07 21:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

鳥のつがいって、仲睦まじいですよね!!
見ていて、あの鳥とあの鳥がつがいなんだってすぐ分かるんですよ~!!

この日はボタ雪と呼ばれる大きな雪が続々と降り続いていたんです!!
2014.01.07 22:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん こんばんは^^

ご飯か~!!
そうかもしれませんね!!
この鴨がいる所は小魚が集まる場所なんです!!

言われてみれば、確かにご飯の取れる場所です^^

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^
2014.01.07 22:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... "No title"
天ざる一人前が850円♪
安いですよね~~。
天が特に好き(笑)
2014.01.07 22:16 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

このお店はメニューすべてが安いです^^
お店のある場所がちょっと分かり辛いんですけどね^^

けれど味は保証できます^^

2014.01.08 21:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/911-2e1b2fd1
