趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします  m(__)m

新年
 明けましておめでとうございます!!



思い起こせば一昨年の暮れも迫った頃に大怪我をして半年近くの療養を余儀なくされました!
自分がやっと治りかけ、会社へと復帰できる目処が付いたころ!
今度は内の奥さんが生死をさまようような大病を患い療養生活!!

昨年の大半を病院で過したような一年でした!
そして、会社のほうもトップが入れ替わる事で大きな転機!!
長年一緒に働いたものが次々と会社を去っていく事態となり、年末最後まで走り回る結果となりましたが・・・・
意外にも最後の土壇場で思わぬ方向で何とか収拾!!

昨年一年間、自分にとって今まで経験した事がないほどのドタバタでした!!

それと同時に今まで経験した事のない出来事もたくさんありました!
国の救援制度や健康保険などが無かったら請求金額が一千万円以上の高額医療費なんて~のも目にしました!!

そんなドタバタの一年も何とか乗り切り・・・・!!

「天は乗り切れない試練などは与えない!!」

身をもって実感した歳でもありました!

そして今年は午年!!

「午年は物事がウマく行く年 !!」
とも言われます!

昨年はこれ以上は無いというほどの試練を受けましたので、あとは上るだけと気楽にとらえています(笑)



長くなりましたが、今年もブログともども よろしくお願いします^^


ハンドメイドウッド・ルアー
ハンドメイドウッド・ルアー posted by (C)はやちゃん


Comment

wingtom says... "No title"
はやちゃん
こんばんは

謹賀新年
今年も宜しくお願いいたします。

大きな怪我と奥様の大病。
一昨年から去年にかけて大変なご苦労をされたのですね。
今年は頑張った成果が良い方に出てきます。
私も
手術して入院したことがあります。
確か1割くらい(?)の負担で収まったように思います。
本当に助かりました。
2014.01.02 20:35 | URL | #x7r.rvmQ [edit]
はやちゃん says... "Re: wingtomさんへ"
あけましておめでとうございます^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
奥さんの治療費は手術の前に障害者申請をしてもらいました!
その申請書類を出す時に本来の治療費を見たのですが、七桁台の治療費でした(^_^;)

去年はほんとゴタゴタが続きまくったので、今年は頃以上落ちようがないかと(笑)

今年もよろしくお願いします^^
2014.01.02 20:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
うさ says... "No title"
あけましておめでとうございます♪
2014年もよろしくお願いいたします^^

今年は健康で色々なことがうまくゆく1年でありますように。
2013年の分もはやちゃんさんと奥様に沢山の幸せが舞い込む1年でありますことお祈りしています^^
お身体大切にお過ごしくださいね^^
2014.01.02 21:52 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(p。・∀・q)☆。.:*あけおめェェ*:.。☆(p・∀・。q)"
楽しく幸せな1年となりますように♪

ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくね
2014.01.02 22:02 | URL | #k5SzeCBE [edit]
こん☆ says... "No title"
あけましておめどとうございます
笑顔いっぱいの年になりますように
今年もよろしくお願いします~

私にも勤務先の事情ありましたね それが独立開業の
切っ掛けにもなりました それから十数年なんとか
やってます
2014.01.02 22:23 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: うささんへ"
あけましておめでとうございます^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
昨年は健康面では落ちる所まで落ちた感がありまして・・・(笑)
後は上り調子になるだけかと(爆
2014.01.02 22:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは
あけましておめでとうございます^^

とうふちゃんも素敵な一年が過せますように^^
こちらこそよろしくお願いします!!



・・・なんと言っても大事な娘だからw(爆
2014.01.02 22:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

明けましておめでとうございます^^
会社のトップが入れ替わりまして、それが平たくいや~ぼんぼん育ちのお馬鹿さん!!

世間のことが何も分からず、近くにいる者からあきれ果て去っていく・・・
そんな事態になっているんです(ーー;)

あと数年で定年と言う所まで来ているおいらとしては困ったものです(^_^;)
それも何とか良い方向へと向かう兆しが見えました!!

今年もでっかい黒鯛を見せてくださいね!!
今年もよろしくです^^

2014.01.02 22:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... "No title"
あけまして おめでとうございます^^

昨年は、お怪我や、奥様のご病気など、大変な1年でしたものね;;
回復されて本当に何よりでした^^
職場の方も落ち付かれたようで、よかったです!
ほんと、今年はウマくいく年になりそうですね^^

本年もどうぞよろしくお願い致します。
2014.01.02 23:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
あけまして おめでとうございます^^

ほんと昨年はいろいろ有りました(^_^;)
それに釣りに行けたのも数回程度・・・

釣りを始めてから初めてのことです(笑)
実はまだ一つひきづっているんですけどね(^_^;)

それは愛車!!
やっと直ったと思ったら 直っていなくて同じ状態のまま請求書だけが・・・・(ーー;)

お隣がディーラー勤務だったので、もめないようにと我慢していましたが流石に我慢の限度!!
仕事始めにクレームの電話を入れようと考えています、それも思いっきりきついやつを(笑)

そんなこんなでいろいろ有りますが、昨年以上に落ちる事はないでしょうから(笑)

今年も仲良くしてくださいね^^

2014.01.03 00:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... "No title"
明けましておめでとうございます。
凶年の巳年も去り、午年の今年は蹄で悪を蹴散らせてくれるでしょう。
何事もうまくいく午年は幸運をももたらしてくれるそうです。
悲観は昨年まで、今年は跳躍の年です。
前向きに頑張ってまいりましょう。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2014.01.03 00:48 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました!

さすがmatsuyamaさん!!!
上手い事たとえます^^

昨年の我が家はドタバタ騒ぎの真っ只中にいました!
そして今年は午年!

今年はウマく行く!
自分もそう楽観しています(笑)

今年もよろしくお願いします^^
2014.01.03 00:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ニノうめ says... "No title"
おはようございます

改めまして・・・
新年、あけましておめでとうございます★
去年はブログのご訪問、
あたたかいコメントを寄せて下さりありがとうございましたm(_ _)m
2014年も仲良くして下さると嬉しいです^^

良いお正月を過ごされますように。。。
2014.01.03 04:37 | URL | #VwhHdBBk [edit]
chie*co says... "No title"
あけましておめでとうございます~♪

今年は・・平穏な日々になりますように・・

いつもありがとうです~~=*^-^*=~thanks!!
どうぞよろしくお願いします・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ず~っと・・・=*^-^*=♪Thanks!!
2014.01.03 06:13 | URL | #ambY2Udk [edit]
ひめこ says... "No title"
はやちゃん!!
明けましておめでとうございます♪

去年もいろいろあったけど
今年はきっとはやちゃんにとっていい一年になると思います~

忙しいだろうけど
今年も釣りとブログとガンバねー(^^♪
2014.01.03 08:11 | URL | #- [edit]
ROUGE says... "No title"
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

去年は本当に、はやちゃんさんも大変でしたね~
ようやく新年になって落ち着いて良かったですね。
私もあと少しゴタゴタがあるけれど何とか乗り切りました。

「天は乗り切れない試練などは与えない!!」
私はこれはもうお腹いっぱいだわ(^^;
平穏な日々の有り難さを実感しています。

はやちゃんさん御家族にとって素晴らしい1年になりますように♪
2014.01.03 09:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ニノうめさんへ"
ニノうめさん こんにちは^^。

こちらこそオジサンに付き合ってもらってありがとうございます(笑)
今年も楽しい話題を期待しています!!

今年もよろしくお願いします!!

2014.01.03 09:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: chie*coさんへ"
chie*coさん こんにちは^^

今年は上り調子でしょう~(笑)
本人だけはそう思っているのですが・・・(^_^;)

こちらこそ今年も仲良くしてください^^
chie*coさんが楽しい一年を過せますように・・・

2014.01.03 09:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんにちは^^

昨年はほんとに心配をおかけしました・・・(^_^;)
けれど成るようになる・・・

山形、米沢を治めた上杉 鷹山公も言っておられるように
「なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり」・・ってね(笑)
ちょっと違うか(爆

今年も仲良くしてくださいね^^
ちなみに年末に埼玉に遊びに行った息子が
「埼玉の名物って何??」
お土産に困り電話をよこしたっけ(笑)
自分も思いつかず・・・(^_^;)

「茶でも買って来~い~」!!

2014.01.03 09:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
おいち says... "No title"
あけましておめでとうございます♪

今年はウマくいくことが
たくさんあるよう…そんな一年にしたいですね^^
今年もよろしくお願いします♪
2014.01.03 10:41 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんにちは^^

実は自分も愛車の異常ランプが点滅したまま・・・
年末に請求書とともに修理が上がったと届けられたのですが・・・

車検前に満タンにしてあったガソリンがこの時点で3/1以下・・・(ーー;)
(自分は近場の買い物に二度乗っただけ!!)
かなり面白くない思いをしながら給油に行ったその帰りにまたもや異常ランプが点灯
正常な部品を交換しての高額な請求書にかなり腹を立てていましたがすでにディーラーは正月休み・・・・(ーー;)

年明けの仕事始めにキッツいクレームの電話を入れてやります(笑)

愛車だけがそんな状態のまま年をまたいじゃいまいたした!!

今年も仲良くしてくださいね^^
2014.01.03 15:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: おいちさんへ"
おいちさん こんにちは^^

ほんと昨年はいろいろ有りましたので、今年は物事すべてがウマく行くといいのですが・・・

愛車のクレームが年をまたぎ・・さらに再々再修理のクレームを出す前に
車がぶつけられ・・・(ーー;)

ちょっと年明けもぐらついています(笑)

今年もよろしくお願いします m(__)m

2014.01.03 15:43 | URL | #sBkmiiTA [edit]
みゆきん says... "No title"
明けまして
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
毎日酔ってます_(^^;)ゞ
2014.01.03 17:04 | URL | #- [edit]
えむ says... "No title"
あけましておめでとうございますー!

色々ご苦労があった年でしたね。
今年はいっぱい 笑いましょう^^

素敵な一年でありますように☆

そして、本年もよろしくお願い致しますー!
2014.01.03 17:10 | URL | #- [edit]
としあき says... "No title"
こんにちは、はやちゃんさん、

新年明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい釣りの話、楽しませて頂きました。

はやちゃん、奥様、大変な一年でしたね。
その後、奥様は如何でしょうか。

今年がはやちゃんさん、奥様にとりまして素晴らしい年になりますように願っています。

2014.01.03 17:14 | URL | #- [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん
新年 明けましておめでとうございます
今年も(たくさん)どうぞよろしくお願いいたします

はやちゃん御一家さんに笑顔あふれるよいお年になりますように~
私は、身体のことを分かったつもりでなんにも分かっていなかったのだと
分かった一年でした(*;^-^)ゞ
お互い様に心元気に頑張っていきましょうデスねm(^^)m




2014.01.03 20:41 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
さくら says... "No title"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はきっとすっごくいいことが待っていそうですね^^
はやちゃんにとって
幸多き年になりますように。
2014.01.03 21:35 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

はやちゃんの怪我の事はここでも書かれていたので
知っていましたが、奥様も入院してらっしゃったのですね
昨年はいろいろと大変だった1年だったようですが
今年はご家族で笑いの絶えない日になりますように☆

そちらは寒い日が続くと思いますが
どうぞ体調にはお気をつけて~☆
2014.01.03 22:13 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

今年は穏やかな年になると良いですね☆
素敵な1年になりますように・・・
2014.01.03 23:05 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

おおっ 正月を謳歌していますね^^
おいらのほうはやっと今日から休みモードに入ったみたいな(^_^;)

元日二日と寝て過しやっと起き出したら、もうすぐ休みが終わりみたいな(^_^;)

2014.01.03 23:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

昨年の元日は右手に大きなギブスをはめたままの正月でした!
もう元日から昨年暮れまで・・・・

どころか、まだひきづっているんですけどね(^_^;)

今年もえむさんの素敵な写真を期待しています^^
オイラには撮れない写真なので毎回楽しみに拝見しています!

2014.01.03 23:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは

家内の方は体の具合はだいぶ良くなったように見えます!
ただ生死をさまよった後遺症とも言うのかどうかは分かりませんが・・・
性格が少し変わったようです!

生死をさまようような大病をするとそうなのでしょうかね?

ほんとうに今年は思う存分釣りに行きたいです^^
今年もよろしくお願いします!!
2014.01.03 23:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

正月三日目!!
やっと休みを実感しています(^_^;)
残念ながら正月を実感ではないです・・・・

ところが今日出かけた先で車をぶつけられ・・・・・
さらに昨年からの修理が結局直っておらず・・・・

今年もまたドタバタな予感の影がチラホラと・・・(^_^;)
新年早々110番でした・・・

若い頃には体には自信があったのですが、薬に頼らなければ夫婦共々普通に生活できず・・・
健康でいられることがどんなに幸せかじっかんできる年になりました・・・(^_^;)
2014.01.03 23:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

やっと休みに入り新年早々車をぶつけられました(^_^;)
ぶつけられた事は大変ですが、
ぶつけた本人がわざわざ探しに来てくれて・・・

まだ世の中そんなに捨てたものではないです^^

今年もさくらさんの素敵な写真期待しています^^

2014.01.03 23:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNNさん こんばんは!

自分の怪我は大怪我ではあるけれど命にかかわるような怪我ではありませんでした!
しかし内の奥さんのほうは、命も危うい時があったほどの大病でした!

働いている時に家内の担当医から「すぐに来てくれ」と呼び出された事も数度ありました!
おかげさまで元気に退院する事ができましたけどね^^

今年こそはと思ってはいますが、何やら今年もあわただしい影がチラホラと見え出しました(^_^;)
2014.01.03 23:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

本当に今年は素敵に過したいですね~

し・か・し・・・・
今年もすでにドタバタし始めています(^_^;)

今年もよろしくお願いします^^
2014.01.03 23:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
cutieplanet says... "No title"
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
改めまして・・・
あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました!
今年もよろしくお付き合い願えれば幸せです!
よろしくお願いします!
2014.01.04 18:44 | URL | #- [edit]
COCOマミー says... "No title"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まぁ、大変な年だったんですね。
そういうことって続いたりするんですよね。

でも、その時期ももう過ぎたんじゃないでしょうか。
きっと今年は良い年になりますよ。

健康保険の高額療養費制度でしたか、助かりますよね。
うちの夫も、以前生きるか死ぬかの大手術をしたことがありまして、明細を見たら数百万かかってましたが、
この制度で助かりました。
2014.01.04 20:21 | URL | #- [edit]
ティーグ says... "No title"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は大変な年でしたよね。
今年はその分良いことがたくさんあるよう
ご祈念いたします。
2014.01.04 22:04 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: cutieplanetさんへ"
cutieplanetさん こんばんは^^

丁寧にありがとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
2014.01.04 23:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: COCOマミーさんへ"
COCOマミーさん こんばんは^^

内の家内は手術の前日でしたかね!!
その時に身体障害者の手続きをしてもらいました!
その時の資料に目を通したら手術費用だけで数百万円、そしてさらに入院治療費を含めると一千万円程(^_^;)

それでも通常ではありえない高額な治療費ではありましたけれど、健康保険だけだったら我が家を売っても足りたのかは分かりませんね~!

自分も制度に守られて本当に助かりました^^
2014.01.04 23:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

実はまだ続いているんですよ・・・(^_^;)
年末に修理に出し年末には帰ってきた愛車・・・
ほんのちょっと乗っただけでもとの状態!!
すぐにディーラーに電話したが正月休暇に入ってしまい今年の仕事始めにクレームの電話です(笑)
そんな矢先に買い物に行った駐車場にてまたまたとめてあったわが愛車に特攻した車がいまして・・・

これも板金行きです・・・・
まあ当て逃げされてもおかしくない状況でぶつかった方が良い人で 買い物中の自分を探して伝えてくれたんですけどね^^

そんなこんなで今年もドタバタから始まりました(^_^;)
今年もよろしくお願いします m(__)m

2014.01.04 23:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/909-8dd5f22e
