趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



師走と言うのに何が何やら・・・

師走だからも有るのだろうが・・・・

物凄く忙しい時を過しています!!
パソコンの前に座るのも何日ぶりだろう・・・・

書くこともなくパソコンのキーを打ち始めたけれど・・・

さて何を書こうか(笑)

何も思いつかないので以前に撮った写真でも^^

我が家のダイモジソウです

我が家のダイモジソウ
我が家のダイモジソウ posted by (C)はやちゃん

花の形が漢字の 「大」の字に似ていることからダイモジソウ(大文字草)と呼ばれる山野草です!

花言葉は 自由・不調和


そしてもう一枚
これも我が家の花壇から


我が家の花壇~
我が家の花壇~ posted by (C)はやちゃん

決して派手さはありませんが菊の花もじっくりと観察すると心惹かれるものがあります^^

今日の山形は物凄い雨が窓を叩いています・・・・!!
風も強いです、そして冷え込んでいます・・・・

明日の朝は・・・・雪になっているかも・・・・!!




グリムス → リサイクル

Comment

ひめこ says... "No title"
はやちゃん!寒いねー
せわしないねー 忙しい師走だけどがんばってね!(^^)!

綺麗な花壇を見てるとホッとするでしょ♪

あーーー関東も今日から寒いの~ブルブルですよー
2013.12.12 06:23 | URL | #- [edit]
えむ says... "No title"
こんにちは^^

師走 突っ走ってますか?
どうか無理をされないように...。

はやちゃんさん邸の お庭 お花がいっぱいで
いいですね〜。
お花は何時見ても癒されます。

こちらは 今日 久しぶりに雪が降りました。
寒い...いい天気とは言えず..とうとう来たか..って感じです。
2013.12.12 12:59 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "No title"
12月も半ば近いのに、花が咲いてるって凄い
こっちは雪の下で咲いてます(≧m≦)ぷっ!
2013.12.12 14:27 | URL | #- [edit]
ROUGE says... "No title"
ダイモンジソウ、綺麗ですね。
こんな時期にも咲くなんて
来年チェックしなきゃ。

関東も冷え込んでいます。
幸いお天気は良いのですけど乾燥してる~
雪にならないといいですね。
2013.12.12 16:10 | URL | #- [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんコンニチハ

今日は雪になったのでしょうか?
こちらも朝の5時半はめちゃめちゃ寒かったです。
日中暖かいのですぐ騙されちゃいます^^;

下のお写真のお花。
だいだい色がいいですねぇ・・・・
寒い冬でもこういう可愛らしいお花が見られる
お庭があって羨ましいデス☆
2013.12.12 16:51 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
寒い中
可愛い花が咲いてるんですね~

気忙しい季節になってきました。
お互い体調に気をつけて
がんばりましょ(^-^)
2013.12.12 18:26 | URL | #k5SzeCBE [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんにちわ♪
赤いダイモジソウがあるんですね~♪
こちらは白い色のだけ見たことがあって、ピンクも華やかでいいですね
冷たい雨のなかですけど、はやちゃんさんの方へへ微笑んでくれています!
心温まるお写真です

とんでもなくお忙しいのですね
体調には ほんとにほんとに気をつけられてくださいね
m(^^)m
2013.12.12 18:50 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
COCOマミー says... "こんばんは^^"
ダイモジソウって、初めて見ました。

とてもかわいらしいお花ですね。

色合いが好みです^^

2013.12.12 20:13 | URL | #- [edit]
にゃあも says... "No title"
師走に入ると、とたんに忙しくなりますよね^^;

ダイモジソウって本当に大の字に似てますね^^
ちゃんと、足が長くて、胸に勲章を付けてるような^^
おしゃれで、おもしろい花ですね~^^

これから寒さも一段と厳しくなりそうなので、風邪などひかれませんように
お気を付けて下さいね^^
2013.12.12 20:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.13 11:59 | | # [edit]
こん☆ says... "No title"
ダイモジソウっていうんだ~
可愛いお花ですね~
忙しいこの時期 どうぞお風邪など召されませんように
2013.12.13 21:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

またもや返信が遅くなってしまいました m(__)m
滅茶苦茶な忙しさを体験中です(^_^;)

今日の山形 12/14 積雪です・・・・!!
山形市内はさほど積もってはいませんが、ちょっと市内を離れただけで真っ白な世界です!!

風邪に気をつけてくださいね^^

2013.12.14 21:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

遅くなってごめんなさい m(__)m
メチャメチャ忙しくて空回りしています(^_^;)

内のお袋が花壇を弄るのが大好きで 暇な一日を花壇を弄りながら過してますので色々な種類の花々が咲いています^^
今日・・・もう昨日ですね! 
12/14 こちらも積雪です!
こちらも寒いです!!
2013.12.15 01:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

ダイモジソウは先月に撮った写真ですが、菊の花はまだ咲いていますよ!!
こちらも先日からの雪の中に咲いています(笑)

2013.12.15 01:21 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

写真の説明が足りませんでしたね!!
菊の花はまだ咲いていますが、ダイモジソウは先月の始めごろに撮った写真でした・・(^_^;)

花の大きさが一センチほどの小さな山野草です^^
2013.12.15 01:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

こちらは先日から積雪を伴う雪が降り続き大荒れの天気になりました!!
シックな色合いの橙色も古風ですがいいですよね^^

今現在、雪の中で咲いています・・・!!
寒さでしおれちゃうでしょうね~!!
2013.12.15 01:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

先日から雪が降り続いていますが,今も降り積もった雪の中で菊の花が咲いていますよ!!
残念ながら、寒さでしおれちゃうでしょうけどね・・・!

ちょっと訳ありで、滅茶苦茶忙しくなっているんです・・(^_^;)

2013.12.15 01:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

山中に自生しているダイモジソウはほとんど白い花ですよね!!
我が家にあるダイモジソウは園芸店で購入したものなので品種改良されたダイモジソウなんでしょうね!!
山野草としてはそれほど難しくないようです!

我が家の花壇の隅のほうにいつも日陰になる所があるので、山野草には向いているようです^^

会社内がちょっとゴタゴタしていまして、そのゴタゴタに巻き込まれ、てんてこ舞いしてます(^_^;)
お気遣いありがとうございます^^

2013.12.15 01:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: COCOマミーさんへ"
COCOマミーさん こんばんは^^

ダイモジソウは山野草です。
山中で自分が見かけたことのあるダイモジソウは白い花ばかりですが、我が家に有るのは購入した花なので品種改良された花なんでしょうね!

花の大きさが一センチほどの小さな花です^^
2013.12.15 01:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

ダイモジソウもアップで撮れれば分かりやすいのでしょうが、一センチほどの小さな花なんです!
自分が持っているレンズでは、ちょいと厳しくて(^_^;)

真上から観ると しっかりと 大の字になっているんですよ^^

こちらはとうとう積雪を伴う雪が降り始めました・・・
お気遣いありがとうございます^^
2013.12.15 01:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
こんばんは^^

こちらも寒いです・・・!!

2013.12.15 01:43 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

ダイモジソウは山野草にしては育てやすい花のようです^^
花の大きさが一センチほどで草丈も十センチにも満たない小さな花ですが、好きな方にはこのサイズがいいんでしょうね^^

ちょっと会社内がゴタゴタしていまして、そのゴタゴタに巻き込まれてしまいテンヤワンヤノ忙しさです(^_^;)
お気遣いありがとうございます m(__)m
2013.12.15 01:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/906-74231c02
