趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

師走・・・・

今年も早いものでもう師走・・・・
先生すらも走り回る忙しさと言う事らしいが・・・・・

うん??
釣り師の師も師走の師
だけど、おいらは走らない・・・・(^_^;)

師走だからなのか忙しくはなってきたけどね!!

そんな今日この頃・・・・

山形では時おり降雪の予報が出るようになりました!
とは言え、初雪以降は降っていないんですけどね^^

けれどお山の上には

2013.12.1 蔵王
2013.12.1 蔵王 posted by (C)はやちゃん

降り積もった山頂の雪を夕日が薄っすらと染め上げます^^
蔵王山は女性的な山だと言われます
(山の傾斜がなだらかなので)

自分が育った上山市から見る蔵王は 
女性的な山・・・そんなことを言われても、そうは感じられませんでした!

けれど、ここから眺める蔵王は優しく見えますね^^

我が家のお隣さんでは寒椿が咲き始め,頬にあたる風も冷たく感じられます。
それに空気が澄んできました・・・・!!

・・・
・・・ posted by (C)はやちゃん

グリムス → カーボンオフセット


Comment

とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
冬の風景になってきたね(^-^)
今年はこっちも寒いです。
だけど景色はいい感じ♪
2013.12.06 00:23 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ニノうめ says... "No title"
おはようございます^^

ブログのご訪問、
コメントを寄せて下さりありがとうございましたm(_ _)m

あっという間に師走の月がやってきてしまいましたね~!
そうこうしないうちにお正月だと思うと
月日の流れの早さに怖くなることもあります(´艸`;)

冬を感じられる閑散とした空気に
木々のお写真・・・雰囲気がすっごく素敵です♪
2013.12.06 05:11 | URL | #VwhHdBBk [edit]
にゃあも says... "No title"
1年なんてあっという間ですよね~!
本当に早いです。

うっすらと雪化粧した蔵王きれいですね^^
確かに女性的な感じがします^^

下のお写真は、雪か、霜が付いてるようにも見えますねえ^^
なんて言う花かしら?^^

2013.12.06 10:22 | URL | #- [edit]
ひめこ says... "No title"
山って男の姿と女の姿とあるんだってねー

富士山だって
静岡側から見るのと山梨側から見るのでは
お顔が違うんだってぇ~

2013.12.06 12:39 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "No title"
師走
本当に師走って、あっと言う間に過ぎてく感じ
今日はもう6日よ
また来年、歳をとるのね、いやんなっちゃう(ーー;)
2013.12.06 12:52 | URL | #- [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんにちわ♪
来るよね~と思っていた12月になってしまいました(*’-’*)”
どうか静かに過ぎていってほしいです~~(*;^-^)ゞ

蔵王さんが綺麗です~~
優しく見えますね~~
こんなにやさいい蔵王さん ってびっくりしていますm(^^)m

2013.12.06 19:58 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

こちらでは紅葉も終盤を迎え、裸になった木々が目立ち始めました!!
とうふちゃんのところは、今が紅葉真っ盛りかな??

2013.12.06 21:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ニノうめさんへ"
ニノうめさん こんばんは^^

閑散とした木々・・・そして吹く風は・・・
ビックリするほど冷たいんですよ~!!

山形の冬は駆け足でやってきます!!
2013.12.06 21:21 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

山形から見る蔵王のすそのは写真に納まりきらないほどになだらかなんです!!
写真に撮ると、高さが感じられない山ではあります!

下の写真は畦なんかに生えている芝に似た10センチ程の雑草なんですが、名前が分かりません(^_^;)
金色っぽく黄葉した雑草に雨上がりの雫が付いていて綺麗だったので^^



2013.12.06 21:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

富士山は山梨側からが綺麗ですね~^^
自分の意見ですよ!!

静岡の人に怒られるから(笑)


2013.12.06 21:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

早いもので師走ですよ~!!
あっという間に時が過ぎていきます(^_^;)

若い頃には気にも留めなかった定年・・・・
最近は気になるようになって来ました(笑)
2013.12.06 21:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

ここから観る蔵王、ちょっと違うでしょう^^

蔵王が単独で見える所って少ないですよね!!

2013.12.06 21:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
としあき says... "No title"
おはようございます。はやちゃんさん、

もう師走ですね。
早いものです。
アッと言う間にクリスマス、新年です。

釣り師は走らないようです(笑)。
2013.12.07 07:24 | URL | #- [edit]
こん☆ says... "No title"
この景色も もうすぐ真っ白になっちゃうんですね~
こちらも遠くの山の山頂は白くなってます
だんだん近づいて すぐそこまで来てます~
2013.12.07 10:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.07 11:36 | | # [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんこんにちは

12月ももう4分の1が過ぎようとしています。
この分だとあっという間に年末になってしまうかもぉ

蔵王は女性といわれているのですねぇ
確かにこうしてみると傾斜はなだらかで美しく感じますね^^

冬の東北は雪が多くて厳しい寒さになるんでしょうねぇ
体験した事がないので想像が全くつかないデスm(,_,)m
2013.12.07 17:03 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

やはり釣り師は走りませんか~(笑)
釣り場で走ると竿を出す前に逃げられちゃいますしね(^_^;)

早いもので今年も一年が終わろうとしてます!
2013.12.07 20:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

今日、とうとう降りだしました・・・(^_^;)
今日は朝から冷え込んでいますよ~!!

2013.12.07 20:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
こちらも、とうとう降りだしましたよ~!!

明日の朝には積もっているかもしれませんね~!
凄い冷え込んでいます!!
2013.12.07 20:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

今日、とうとう降りだしましたよ!!
今朝から、物凄い冷え込んでいまして積雪になるかもしれませんね~!!

蔵王は火山にしては傾斜がかなりなだらかです
そのためなのか写真にしても高さが分かりづらいようですね(^_^;) 




2013.12.07 20:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... "No title"
蔵王の山も冠雪しましたね。
これで寒い冬へまっしぐらですね。
真冬には手前の田園にも積もるんですか。
2013.12.07 21:23 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
めちゃくちゃ忙しい12月です。
こちらも随分寒くなってきましたが、やはりそちらには負けますね・・・
去年は積雪がなかったので、雪の写真を待っています♪
2013.12.08 22:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

手前に写る田畑にも雪は降りつもり真っ白になることがあります!!
しかし残念ながら根雪になる場所ではないです!

山形市は山形県内では積雪の少ない所なんです!
2013.12.11 19:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

実は自分もかなり忙しくて返信も滞っている事態です(^_^;)
積雪・・・つい先日にあったんですよ!!
薄っすらとでしたが、・・・・

寒くて外に出るのがいやで写真に撮りませんでした(^_^;)
2013.12.11 19:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/905-776e00e0