趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



山形市「もみじ公園」~ Part II

山形県山形市 「もみじ公園」



前回の続きです!!

あまりに写真が多いので 久しぶりにこれを使ってみました!!
待っていても画像は変わりますが、画像にマウスを合わせるとボタンが表示されます!

デジイチの設定が甘くて(腕が悪くてとも言う)見苦しい写真も有りますが愛嬌と言う事で(笑)

モミジの紅葉も山形では終わりに近づき、もしかしたら一番綺麗な時季だったのかもしれません!

山形の街中ではすでに落葉が始まり、裸になっている樹木さえあるのですから・・・・

出来れば積雪が始まった頃に、もう一度、訪れたいと思っています^^

その時まで散らずにいてくれたら・・・
念願の紅葉と雪景色が撮れるかも・・・・!!

グリムス → エコバッグ

Comment

とうふ says... "おぉ(゚ロ゚屮)屮"
こうして見ると
すごい!!
黄色や赤や・・・本に挟んで保存したいわぁぁぁ
2013.11.26 05:28 | URL | #k5SzeCBE [edit]
幸 says... "おはようございます(^^)"
フォト蔵?こんな便利なものがあるんですねv-353

紅葉の写真、どれも綺麗です。
うちの近くはここまでの色にはもう少しと言ったところですが
もう散り始めているんですね・・・
積雪と聞くと寒いけど、ぜひ紅葉とのコラボをv-344
2013.11.26 10:17 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "No title"
今年は秋が短いってほんとよ、今朝は凄い風の音で目覚めました。
冬・・・大嫌い
秋の次ぎは春がいいな(*^^*ゞ
2013.11.26 11:19 | URL | #- [edit]
ROUGE says... "No title"
すっごい綺麗ですね~
今年は何処にも紅葉を見に行けて無いので
堪能させて頂きました(*^_^*)

ウチの辺りは紅葉前に散ってしまう葉が多いの~(ToT)
2013.11.26 16:59 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

手入れが行き届いているのか、ここの落ち葉は綺麗な状態で落ちていました!
虫食いの葉っぱとか見つからないんです!!

落ち葉を拾っている方も結構いましたよ^^
2013.11.26 19:51 | URL | #sBkmiiTA [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんコンバンハ。

お写真いいですねぇ
一枚一枚おくられてゆく紅葉を見ていました。
もみじの紅!やっぱり素敵デス!!!

紅葉と雪景色!!!
撮れるといですねぇ。
アタシも見てみたいです。
楽しみに待っています^^
あったかくしてお出かけしてくださいね☆
2013.11.26 19:58 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

フォト蔵は便利でSeeSaa ブログを使っていたときから利用しています!
フォト蔵へはフルサイズの写真を登録できるのでリサイズする面倒がありません!
そしてブログへの投稿サイズも 大 中 小 と用意されています
登録も利用も無料ですし、一般公開するかどうかなどの設定もできるので写真の保存先としても便利ですよ^^

こちらは、明日あたり雪が降るかも との予報が出ました・・・・


2013.11.26 19:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

こっちも明日あたりは 雪が降るかも・・・

そんな予報が出ました!


2013.11.26 20:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ティーグ says... "No title"
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

腕が悪いなんてとんでもない!
素晴らしい写真ですよ。
もみじ公園の紅葉を堪能させて貰いました(≧▽≦)
2013.11.26 20:01 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
れぃん says... "No title"
はやちゃんさん こんにちわ♪
何て綺麗なんでしょう~~
こうなったら 
山形紅葉倶楽部ということで 全国デビューしてほしいです~☆

秋の彩り 素敵過ぎます
赤い色に吸い込まれそうですv(*^^)v
2013.11.26 20:05 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

ROUGEさんの所は暖かいのでしょうね~!!
紅葉は昼と夜の寒暖差が激しいほど綺麗になると言われます!

そのテンで行けば山形の昼夜の寒暖差は半端ないですから(^_^;)
楽しんでもらえて何よりです^^

2013.11.26 20:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん  こんばんは^^

楽しんでもらえて幸いです^^

なんか、こちらは明日あたり降雪の予報が・・・
明日では撮影に行けませんね~・・・

いつも温かな言葉をありがとうございます^^
2013.11.26 20:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

お褒めに預かり光栄です^^
けれど写真はほんの一部で・・・(^_^;)
失敗写真の多い事ったら(笑)

斜めだったりぼけていたり 絞りを忘れていたりと、かなりあるんですよ!

2013.11.26 20:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

四季の移り変わりがはっきりしているので山形の紅葉は綺麗ですよね!
そして山形は落葉が始まっていて、もみじ公園も落葉する寸前で一番綺麗な時なのかもしれません^^
2013.11.26 20:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
おたべ says... "No title"
はやちゃんさん、こんにちは。

もみじ公園の紅葉、素晴らしいです!
いいなぁ~こういういいところが近くに
あって羨ましいです。
2013.11.26 20:28 | URL | #TluyS4YI [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

ここは雪景色も綺麗なんですよ^^
上手くいけば紅葉と雪景色なんて~のを狙っているんですけどね(笑)

2013.11.26 21:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... "No title"
見事な紅葉のオンパレードですね。
もみじの葉っぱがきれいです。

自分も撮りに行ったとき、もみじの葉っぱが虫食いで穴だらけ。
とてもアップに耐えられない状態でした。
それでアップを断念した経緯があります。
2013.11.26 22:01 | URL | #- [edit]
mobic(モービック) says... "No title"
素敵なスライドショーですね!
赤にもいろいろあるんですねぇ^^
特に濃い赤はキレイです♪
2013.11.26 23:11 | URL | #- [edit]
にゃあも says... "No title"
これは、本当にきれい!!
日本の秋って、すばらしいですね!^^!
うちの近くじゃ、こんな景色は見れないけど、
こうして、きれいな紅葉を見せて頂けて、うれしいです!^^
2013.11.26 23:21 | URL | #- [edit]
ニノうめ says... "No title"
おはようございます

もみじのお写真、すっごく綺麗です♪
近くに木がないものでして・・・
こうしてじっくり見ることができ嬉しく思います(´ω`)

紅葉と雪のコラボ。。。
きっと絶景なんでしょうねぇ(´▽`*)
2013.11.27 04:36 | URL | #VwhHdBBk [edit]
mana says... "No title"
はやちゃんさん こんにちは♪

昨日も拝見したのですが
美しいですね~ 本当に美しい。
季節感がない沖縄だから 余計に感動します^^
いつか山形にも行ってみたい。

>どうですか? お天気
雪ですか?
見てみたいです もう一度 あの銀世界を・・・・

2013.11.27 13:54 | URL | #L8AeYI2M [edit]
COCOマミー says... "No title"
素晴らしい紅葉ですね!

山形の紅葉、堪能させて頂きました。

ここまで、鮮やかな紅葉今年は見なかったです!
こちらで見せて頂いて良かったです。

素敵な写真を有難うございます。
2013.11.27 20:52 | URL | #- [edit]
こん☆ says... "No title"
綺麗な紅葉のお写真です~
こちらは きょう初雪~です
さっきまでちらちら降ってました
2013.11.28 10:18 | URL | #- [edit]
えむ says... "No title"
こんにちは。
便利ですね〜。

これはいい!!
いっぱい 秋を満喫できました。
そろそろ 雪ですね〜..。
2013.11.28 15:21 | URL | #- [edit]
くろこ姫 says... "No title"
きれいですね・・・
すてきなお写真ばかりです。

とっても、すてき!
2013.11.30 16:18 | URL | #JalddpaA [edit]
ひめこ says... "No title"
はやちゃん 風邪治ったのね?
入れ違いにひめこが風邪ひいた模様デス!

寝込めないから気合デス!!(笑)

ほんと日本人でよかったぁー
こんな綺麗な景色が見れるんですもの~

この間の木枯らしでだいぶ葉っぱが落ちてしまったのヨ!!
2013.11.30 19:12 | URL | #- [edit]
ぶぶちゃん says... "No title"
こんばんは~(^^)

風邪は治りましたか?

真っ赤な紅葉とても綺麗ですね~♪

赤いじゅうたんになった紅葉と合わせるますます綺麗!

2013.12.01 20:23 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは

この公園は管理が行き届いているようで、落ち葉すら綺麗でした!!

今度は雪景色が撮れないかと狙っています(笑)
2013.12.02 21:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: mobic(モービック) さんへ"
mobic(モービック) さん こんばんは^^

モミジやカエデも種類によって紅葉の仕方が違って樹の個性が出ますね!!
おっしゃるように紅葉は赤が映えますね^^

2013.12.02 21:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

にゃあもさんのところは暖かいですからね!!
寒暖の差が激しい山形なので 見れる紅葉かもしれませんね^^

2013.12.02 21:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ニノうめさんへ"
ニノうめさん こんばんは^^

数年前に蔵王にて紅葉シーズンに初雪が積雪となり、その時偶然にも蔵王に登っていました!!
その時の光景が忘れられないんですよ!!


2013.12.02 22:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

是非、機会があればおいでください^^
寒さは厳しいし夏は暑いし山形から比べると沖縄の気候はうらやましいですけどね^^

里の山も白くはなったのですが平地はまだのようです。
2013.12.02 22:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: COCOマミーさんへ"
COCOマミーさん こんばんは^^

今年は紅葉する頃の落葉する樹木が多いと聞きますが、他県が猛暑に見舞われる中で
山形は冷夏でしたから!!

それでなのか、他県で言われるほどの落葉はなかったのかもしれませんね!

2013.12.02 22:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

こん☆さんの所でも、とうとう降りだしましたか!!

冬来たりなば春遠からじですかね~(^_^;)

2013.12.02 22:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

大量の写真を紹介する時には便利な機能ですよね^^
残念な事に 大サイズがないんですけどね!!

蔵王を始め里の山が白くなっています!

2013.12.02 22:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんばんは^^

拙い写真で楽しんでもらえたなら光栄です^^

2013.12.02 22:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは

ひめこさんも風邪ですか~
自分も病院へ行きそびれたからなのか 治らないんですよね~?

なんか長引いています・・・(^_^;)

他県では猛暑の影響なのか、紅葉する前に落葉するなどと聞きますもんね!
山形は冷夏だったからか、綺麗に色づきました^^

2013.12.02 22:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

風邪・・g長引いています「(^_^;)

12月にも入ったし気力で勝負です(笑)
2013.12.02 22:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/903-506b5921
