趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



やっぱり紅葉はモミジかな~^^

今日、山形は昼過ぎ頃から冷え込みました!!
そして、夕方には初雪です!!

最低気温が何度ぐらいだったのかは分かりませんが、仕事用の手袋をしていても指先がかじかむほどだったんですよ!

もっとも前回の記事では蔵王の雪化粧を見てもらいましたので、雪の写真はパス(笑)
(蔵王の雪景色を見たい方は ↓ の記事です!!)
前川ダム(山形県上山市)に釣りに行った時のモミジが見事だったのでデジイチに収めてきました^^

散歩にて桜やサクランボの紅葉にデジイチを向けたのでしたが・・・
やはり色の見事さではモミジですかね~!!

モミジ 紅葉
モミジ 紅葉 posted by (C)はやちゃん

ヤマモミジだと思うのですが、車を走らせていてもすぐに気づいたほど真っ赤に紅葉していました!!
桜の紅葉も見事ですがこの色合いはモミジやカエデでないと出ないかも知れませんね~!!

モミジ 紅葉 2
モミジ 紅葉 2 posted by (C)はやちゃん

色々な色合いの紅葉や黄葉が点在する中で一際に赤く際立っていました!!

モミジ 紅葉 3
モミジ 紅葉 3 posted by (C)はやちゃん

モミジ 前川ダムにて 2013年11月
モミジ 前川ダムにて 2013年11月 posted by (C)はやちゃん

もう一度デジイチのレンズを換えて撮りに行きたいと思っていたのですが・・・・

今日の山形は夕刻から雪・・・・・!
落葉しなければ真っ赤なモミジと真っ白な雪の取り合わせも綺麗なのですが・・・・
さてどうなる事やらです^^

グリムス → 絶滅動物

Comment

ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

綺麗ですね~。
まさに燃えるような赤。
今がちょうど見頃なんでしょうね。
しかしもう雪ですか。
チャンスは短そうですね。
2013.11.11 20:14 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
matsuyama says... ""
見事な紅葉ですね。燃えるような色。
もみじやカエデ、紅葉はこの色が最高です。

今日は寒いと思ったら雪が降りましたか。
もう冬支度ですね。
雪と紅葉、コラボの晩秋は自然の最高傑作です。
2013.11.11 20:49 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

この場所では見頃のようでした!!
自然のモミジなので、大きな樹が少なくて一枝程度のモミジがそこかしこにて紅葉していました!!

やはりカエデやモミジは色合いが違いますよね!!
2013.11.11 20:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

昼ごろから冷え込んできました!!
ずいぶん冷えると話していたら夕方には初雪でした!

この真っ赤な状態に薄っすらと積もる白い雪

> 雪と紅葉、コラボの晩秋は自然の最高傑作です。

ほんとにそう思います^^
2013.11.11 20:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]
うさ says... ""
こんばんは♪
今日は寒い1日でしたね。
モミジの紅葉の赤が鮮やかで美しいです^^
今日は赤いモミジも雪化粧だったかしら?!
東北にも雪が降ったようですね。
これから寒くなります、風邪など引かぬようお気をつけくださいね^^
2013.11.11 21:59 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンバンハ。

見事なもみじの色!!
真っ赤ですねー
はやくこっちも真っ赤にならないかなぁ^^

こちらも今日急に冷え込んできました
そちらは雪ですか!!!
益々寒くなってきますねぇ・・・・・・
どうぞ気をつけて過ごしてくださいね☆
2013.11.11 22:01 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: うささんへ"
うささん こんばんは^^

今日はこちらも寒い一日でした!!
真っ赤なモミジに真っ白な雪・・・!!
仕事でなければカメラを持って飛んで行ったんですけどね~(笑)

お心遣いありがとうございます^^
うささんも風邪には気をつけてくださいね^^

2013.11.11 22:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

モミジやカエデの赤は映えますよね~^^
JUNさんの所も寒かったんですね!!

こちらも寒いはずです(^_^;)

そう夕方から雪が降りだしました!!
初雪ですが、今日は冷えました!!

お心遣いありがとうございます^^
2013.11.11 22:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "おはようございます(^^)"
綺麗に色付いてますねv-34
この紅葉の上に白い雪が降ったら綺麗でしょうねv-353
期待してますv-291
2013.11.12 10:06 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.12 10:49 | | # [edit]
さくら says... ""
赤いもみじを見ていると
夢の世界にいるようですね^^
私も大好き!
今度紅葉ピクチャスタイルで撮ってみます^^
2013.11.12 11:36 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

あ~ なんて美しいんでしょう~
カメラのアングルもいいですね(*^_^*)

>初雪ですか~^^
こっちも今シーズン初めて最低気温が20℃を切りました^^
これくらいが涼しくて過ごしやすいわ~
師走並の寒さだそうですね。
風邪などひきませんように。

2013.11.12 12:37 | URL | #L8AeYI2M [edit]
恵 says... "こんにちは♪"
寒くなりましたねぇ~!
もうこんなに綺麗な紅葉を撮られたなんて
羨ましいです (^^)
まだ色づいた木々はまともに撮ってないので
早く撮りたくてウズウズしています♪
P☆
2013.11.12 14:22 | URL | #pJat9JqM [edit]
えむ says... ""
こんにちは。

やっぱり 一番に撮りたいのは赤い紅葉ですね〜。

しかし...降りましたか?

こっちも降りました。
積もってはいないんですけど...秋の気分が一気に冬気分。
少し 凹んでます 笑
2013.11.12 17:21 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
秋だね~
紅葉は桜に並ぶくらい
綺麗♪
はやちゃんの写真の腕かも(*^▽^*)
2013.11.12 18:38 | URL | #k5SzeCBE [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
素晴らしい紅葉のもみじですね~.*・゚
一番美しい時でしょうか~
赤の色が特別です

もう雪の便りなんですね
そういうお話しをお聞きすると
キリリと身が引きしまりますm(._.)m
2013.11.13 20:11 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ひめこ says... ""
モミジの色づいたの今年まだ見てないの~コッチはこれからなのかな?

訳ないよね?

もう木枯らし一号が吹いて銀杏の落ち葉が舞ってるのに~~(^0_0^)

2013.11.13 21:22 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
何と、きれいなもみじ!
見事ですねえ^^
やはり、そちらの紅葉は違います~!^^

もみじに雪!
ワクワクしますねえ^^♪

でも、雪かなり降ってるのではないですか?
風邪にご注意くださいね!
2013.11.14 10:59 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

数年前の蔵王で偶然に初雪と紅葉の場面に出くわしたんです!!
その頃はコンデジしか持たず、悔しい思いをしたことがあります!!

ほんと、綺麗ですよ~!

けれど、これがなかなか難しくてね~(笑)

2013.11.14 19:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
こっちは、それほどでもないですよ!!

かなり冷えてはいるけどね!!

2013.11.14 19:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

モミジって難しいですね~(^_^;)
なかなか思うように写ってくれませんです(笑)

ピクチャースタイル・・・!!
今度はきっちりとダウンロードしてみます(笑)
キャノンのメルマガで紅葉のピクチャースタイルがあることは知っていたのですが自分の使っている機種がダウンロードの仕方が違うようで 途中で断念していました(笑)

2013.11.14 19:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

偶然に見つけたんですよ!
それほど真っ赤に紅葉していました^^

積雪こそ有りませんでしたが初雪でした!!
里山の雪があると空気が変わるんですよ!

お気遣いありがとうございます^^
2013.11.14 19:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 恵さんへ"
恵さん こんばんは^^

寒いと言うか冷え込んできました!!
山に雪があると寒さが違うんですよね~!

空気がピンと張り詰めてきました!!
蔵王に行けば、もしかしたら雪と紅葉のコラボが撮れるかも・・・などと考えてはいるのですが・・・

今週は休日が一日しかなくて・・・(^_^;)

2013.11.14 19:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

降りましたね~!!
こちらも積もりはしなかったのですが、冷え込みましたね~!!
蔵王に白いものがあると、空気が変わります!


2013.11.14 19:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

褒めてくれてありがとうね^^
まあ、センスだね(笑)

おだてられると、木にも登るタイプだから(爆)

2013.11.14 19:51 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

もう雪なんですよ!!
蔵王に雪があると空気がピンと張り詰めますね!!

上手くいけば真っ白な雪に浮かび上がるモミジ・・・・
そんな写真を撮れないかなと企てています(笑)

2013.11.14 19:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

こっちはイチョウの葉は散っていませんよ!!?
まっ黄色に色づいています^^

銀杏の香りがそこかしこに・・・(^_^;)
今年の紅葉はこちらも、変だったよ!!

夏の暑さの影響があるのですかね??
2013.11.14 20:00 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

紅葉と雪のコラボは東北ならではですかね?

初雪ではありますが積雪はなかったです!
早朝に橋などが凍結して多少の交通事故はあったようですけどね!

お気遣いありがとうございます^^
2013.11.14 20:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
JUN says... "No title"
はやちゃんコンバンハ。

見事な赤ですね^^
寒暖の差がある東北だから
こんなに美しい赤になるんでしょうかねぇ

こちらはまだ紅葉が始まったばかりです。
何処に出かけようかなぁ~と考え中です^^
はやちゃんのように素晴らしいお写真が撮れたらいいな♪
2013.11.14 22:53 | URL | #- [edit]
くろこ姫 says... "No title"
きれいですね!

すてきなお写真ですね!
2013.11.15 16:48 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

場所なんですかね??
この写真の場所は沢になっていてモミジの下のほうには川があります!
そして日当たりのよい所ですし、寒暖の差が激しい場所ではあります!!

自分も休日には蔵王に登り、上手く行けば紅葉と雪のコラボが撮れるかもと企んでいます(笑)

2013.11.15 21:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんばんは^^

ありがとうございます^^

2013.11.15 21:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/899-19ea2d88
