趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

一年経ちました!!

山形の県内各地で氷点下を記録した今日・・・

昨年の今日の今頃は・・・・
病院のベッドの上で動く事もままならずに寝かされていました!!

そう、去年の今日の夕刻に右腕を損傷・・・・(^_^;)
もう一年経ちましたね~!!

機械に巻き込まれながらも一人で脱出!!
そして、すぐに巻き込まれた右腕を自己診断!!

と言うとすごいが、右肩から下が動かず・・・・
あっさりと、病院に行かなきゃ無理と診断完了(笑)

軽く手首をひねると骨の擦れ合う感覚があったので骨折は間違いなし・・・
同僚に
「怪我したので事務所に行って来る」
そう告げて事務所に向かったのが最後
この同僚に合うまで半年かかりました(笑)

担当医は完治したと言い かけていた保険もおりました!!

けれど、未だに手首は痛いし右手首を回したり右腕をひねったりすると ゴキゴキと音がするし・・・
人差し指を完全に丸める事もかなわず

何よりも手首から肘にかけて長い手術痕・・・・

まだ右腕にギブスをはめていた頃は、
「右腕一本使えなくとも何とかなる!!」

そう思っていたのですが、思っていた以上に不便でした(^_^;)

担当の先生からも
「レントゲンでは分からない損傷箇所もかなりあるだろうから・・・・」

そう伝えられていた通りなのか、痛みが出る箇所は骨折したりヒビが入った箇所ではないんですよね~!!

それでもバイクは乗れるし、バスロッドをも振りまわせるほどに回復しました!
担当のドクターそしてリハビリの先生には感謝で一杯です

特に自分の担当だった可愛らしいリハビリの先生には本当にお世話になりました!!

まだ来年の春先に診察に伺わなければなりませんが、完治したと告げられた最後の診察日!!
担当のリハビリの先生を見かけました!
それまで、何度となく診察に訪れていたのにリハビリが終了してから一度も会わなかったんですよ!!

それが偶然にも自分の前を歩いていたので

「○○○先生~~!!」
と呼びとめ・・・・

振り返ったら、お腹が大きい・・・・!!
臨月に近い為 あと2~3日で出産休暇に入ると教えてくれました!!
偶然にも休暇に入る直前に会ってお礼を言う事ができました^^

最後に診察してもらった時はそんな兆候はなかったのですが 半年以上も過ぎればいろいろ有るよね!!

11月のはじめ頃が予定日だと教えてくれたので、今頃は元気な赤ちゃんを産んでいるかもしれませんね~!!

最後に
「もしかしたらオイラと誕生日が重なるよ!」
それだけは伝えておきました(笑)

他の男性患者が自分を羨ましがったぐらいに物凄く綺麗な方なんですよ!!


ちょうど一年前の今日だったんですよね~

早くも一年が経ちました!!

怪我には気をつけてくださいね!
大きな怪我だと想像以上に大変な事がたくさんあります!

最初の夜
なんせ両手が使えないものだからトイレに行くにもナースコール・・・・
二十代の若い看護婦さんにパンツを下げられ、用を足す・・・・(^_^;)

さすがに情けないよ~(笑)

里の秋
里の秋 posted by (C)はやちゃん



グリムス → 食物連鎖

Comment

えむ says... ""
こんばんは。

一年は早いものですね。

健康第一。何をするにも体が元気でないと
好きな事も出来ないですからね^^

お元気になられて良かったです^^
はやちゃんさんともこうやってご縁がありましたし♪
ありがたや〜です^^
2013.11.07 21:06 | URL | #- [edit]
matsuyama says... ""
こんばんは。
1年前は病院生活でしたか。辛いですよね。
でも今は元気になってバイクは飛ばすし、釣り竿は振り回せるし、
回復してよかったですね。

入院生活は辛いこともあるけど、美人の先生とも会えるんですね。
若い看護師さんにパンツ下げられるのは閉口するでしょうけど(笑)。
2013.11.07 21:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

人と人のつながりって面白いですよね^^
ちょうど今頃から十ヶ月ほど大好きな釣りはできないし、バイクにも乗れない・・・
そしてカメラも・・・
シャッターボタンを人差し指で押す事が出来ませんでした

意識しないで撮ると今でも斜めな写真になります!

けれど、入室していた部屋から蔵王が真っ直ぐに見えていたんですよ!!
携帯では紅葉した蔵王を何枚か撮ったのですが・・・やはり携帯

三脚をもってデジイチを使ったら綺麗な蔵王の写真が撮れる最高のポイントだと思うんですけどね~
怪我をしないとは入れないし(笑)

お気遣いありがとうございます^^


2013.11.07 21:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

一年前の今日、入院したんです!
少々の怪我では病院にも行かない自分が入院したと教えられ
長男などはかなりビックリして病院へ来たと後で言っていました!!

けれど病院の看護婦さんたちがとにかく元気が良くて、気持ちがよかったですね~^^
一人でトイレに行けないのは、辛かったですけどね(笑)
2013.11.07 21:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
あれから、もう1年経ちましたか!
本当に早いものですねえ。

まだ傷みが残るとはいえ、完治されて本当によかったです!^^
(実際、中々元通りにはならないですよねえ^^;
 私も数年前骨折した手首、完全ではないです^^;)

自分の思い通りに体を動かせると言うのは 本当にありがたいことですよね^^
病気やけがには お互い気を付けていきましょう^^
2013.11.07 22:12 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

早いものでちょうど一年です^^
リハビリの先生は、当初肘を心配していたようで 最後に会った時も大きいおなかで大変そうなのに
「肘はどうですか?」
と心配してくれました^^

肘から手にかけては、やはり色々な部位に違和感が残り、何よりも右腕が動きが悪いし重いです!
それでも自由に動く喜びありがたいです^^
ほんと感謝です^^
2013.11.07 22:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "おはようございます(^^)"
綺麗なお姉さんなら、リハビリも頑張れますね(笑)

健康って有難いと、どこか悪くなったらしみじみ感じますよね(^^;
私も今、膝と右肘の痛みが取れないので(もう半年になります)痛感です。

今年も残り僅か、気を引き締めて頑張りましょうv-290
2013.11.08 08:15 | URL | #- [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
よく頑張ったね
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

病院て
色々凹んだりすること多いよね。
私の場合は嬉しいことなんて全く無くて
落とされる一方でした。

怪我には気をつけてね(^▽^)
2013.11.08 11:37 | URL | #k5SzeCBE [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

一年ですか・・・
いや~ 痛々しいです(T_T) 大変でしたでしょう。
奥様の入院などもありましたし
今年ははやちゃんさん 大変な1年でしたね。
回復されて 本当に良かったです。

>北と南と・・・・
こうも違うんかね~^^;
今日も昼からクーラーですよ。 夏です こっち・・・

2013.11.08 13:29 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ROUGE says... ""
もう1年経ちますか。
早いように思えますけど
他にも大変な事がいっぱいでしたものね。
長い一年でもあったかも知れませんね。
でも今、お元気でいられるのは
はやちゃんさんの努力の賜物ですね(*^_^*)
2013.11.08 16:59 | URL | #- [edit]
おたべ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは。

1年前の怪我、そして入院とリハビリ。
大変だったんですね。
手の小指をちょっと切っただけでもすごく
不便を感じるんですから、さぞお辛かった
でしょう。
でも、1年後こうして元気に治ってよかった
です。
季節の変わり目は古傷が疼くといいます。
どうぞお大事になさってください。
2013.11.08 17:15 | URL | #TluyS4YI [edit]
みゆきん says... ""
覚えてるわよ
手を怪我したので,しばらくブログを休みますだったね
あれから1年
1年は早いね
歳をとるのも早いし(@_@;)
2013.11.08 17:28 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん 
一年経過記念日 おめでとうございます
怪我や病気をした者にとっては この一年を超える前と後とでは 
大きな、雲泥の、差がありますね^^!

一年過ぎるまでは 
一年前の今ごろは、こうしていたっけ・・ 
あの時のことは前兆だったんだろうかとか・・
病気入院していた私は そんことばっかり追いかけてます 笑)
私も後一カ月で、はやちゃんさんのようにあやかれますよに~(*’-’*)”
はやちゃんさんの精神力に敬意を表しながらです
もう一度 おめでとうございます=*^-^*=
2013.11.08 20:45 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

1年経過しましたか。
最初にケガの様子を読んだ時はもう釣りが出来ないんじゃないかと心配になりましたが
バスロッドを振れるまでに回復されて本当に良かったです。
でもまだ後遺症が残っているんですね。
大きなケガをした事の無い私ですが健康って大切なんだなと思いましたよ。
この1年は大変な事が続いてましたけどこれからは良いことがたくさんあると良いですね。
2013.11.08 20:48 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
マナサビイ says... "こんばんわ〜〜^^♪"
お怪我されたの、そう言われてみれば昨年の今頃だったんですね。
重症のご様子でしたので心配していましたが、良くなられてほんと良かったです!(*^-^)b
リハビリの先生がものすごい美人な先生だったというのが、ラッキーでしたね〜(笑)
男性の方はこういう美人先生に見ていただいた方が、つらいリハビリの中にも楽しみができて頑張ろうと思えたりするんだろうななんて、思った次第です(笑)(なぜならその逆(女性から見たイケメン先生)もありうると思ったから( ´艸`))
2013.11.08 21:20 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンバンハ

あれから1年が経ったのですねぇ
今では仕事も運転も大好きな釣りもできるようになり
本当に良かったです!!

病気や怪我をすると健康でいる事が1番の幸せのように感じます
去年、うちも旦那さんが2週間の入院をしました。
これからまた寒い冬がやってきます。
どうぞ体調には気をつけて過ごしてくださいね♪
2013.11.08 21:21 | URL | #- [edit]
桜子ちゃん says... ""
こんばんは~ぁ
大怪我から1年が過ぎたのですね
何だか月日の流れは早いデス
傷って治っていても神経が傷ついていたりするから
痛みはなかなか去ってはくれませんよね
体を冷やさないようにお大事にしてくださいね

2013.11.08 22:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん おはようございます^^

以前はリハビリって痛いよ~!!
とはよく聞きました!

けれど今はなのか、自分が通った病院がなのかは分かりませんが、そんなに痛くはなかったです^^
痛いと感じるほどに無理をすると筋肉にしこりが出来たりして悪影響のほうが大きいからと説明を受けました!!

とは言え・・・
痛みが起きる寸前まで曲げますけどね(笑)

初期の頃は どのように腕を持たれているのかさえ分からず!!
マッサージしてもらうのが気持ちよかった記憶しかないです^^
2013.11.10 07:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん おはよう~

自分が入院していた病院はすごい景色が良くて^^
蔵王が真正面に見え、そして時は今

蔵王の紅葉のうつろいをのんびりと楽しむことが出来ました^^
とうふちゃんのような大変な病気でないし
その時点では
「腕の一本ぐらいならなくとも何とかなる!」
そう思っていたので気楽なもんでした(笑)

2013.11.10 07:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん おはようございます

一年経ちましたね~!!
ほんと、このときから災難が続いたんですよね~!!
まあ、昨年に落ちる所まで落ちたので これからは上がるだけでしょうから(笑)

こっちは寒いですよ~!!
昨日は我が家から見える蔵王が初冠雪です!
明日は雪の予報が出ていますので、これから冬タイヤへ交換です!!
2013.11.10 07:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
おはようございます ROUGEさん!!

ありがとうございます^^
早いもので一年が経ちました!!
昨年の今頃は病院のベッドでのんびりとうつりゆく蔵王の紅葉をのんびりと眺めていたものです(笑)

ほんと、このときを境にバタバタといろいろ有りました!!
けれど今は夫婦揃って元気に働いていますし
(先日にうちの奥さんも普通に働いて大丈夫とのお墨付きも貰いました)

まあ下がる頃まで運気が下がったのですから、あとは上がるだけかと(笑)

2013.11.10 07:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おはようございます おたべさん

昨年の今頃に右腕を機械に巻き込まれて右腕の数箇所を怪我したんです!
当初は骨折とヒビと聞いていたのですが後から脱臼に数箇所のヒビ・・・

右腕の何箇所かを同時に怪我したようでした!
それから復帰するのに、ほぼ半年でした!

痛みはそれなりに(笑)
けれど案外と平気でしたよ!
女性のほうが痛みに強いと言いますから女性ならもっと平気かも!!

まだ腕の中に仕込んだプレートがそのままなので、それがちょっと悪戯するみたいで来春ぐらいでないと抜けないらしくて、もう少しの我慢です^^


2013.11.10 07:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
おはようございます みゆきんさん

そうそう、右腕、右手、右手の指がほとんど動かせなかったのでパソコンのキーを打つのが大変だったんですよ!
マウスも右手で操作できなくて、マウスが右手で普通に操作できるようになったのなんて最近ですよ!!
時間だけは、合ったんですけどね~(笑)

歳はね~~!!
なんせみゆきんさんと同い年!!(笑)
・・・うん、まずかったかな(^_^;) (爆)
2013.11.10 07:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
おはようございます れぃんさん^^

ありがとうございます^^
ほんとに一年経つのが早いですね~!!

持病をも持つ自分です。
確かに病気が分かる前に、有ったんですよ~!!
それが前兆でその時に気づいていれば持病にまではならなかったと・・・

自分もそんな事を思うときはありますよ^^

腕のなかには、まだプレートが仕込まれていますので。
自分としてはプレートを抜きそこから半年ぐらいですかね~
その時点で完治だと思っています^^
2013.11.10 08:03 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
おはようございます ティーグさん

お気遣いありがとうございます^^
当初はそれほど大変な事と感じていませんでした(笑)

大変なんだと感じたのは一月ほどたちギブスを外した時ですかね!!
肘は伸びない手首は動かない指を逸らす事もできない・・・etc 

肘を真っ直ぐに伸ばせないと腕をブランと下ろしたときに 肘に負担が来るんですよ!
そして腕が下を向いていないものだから骨折箇所も痛むし、最初は肘やっと肘が楽になってきたら、またその次と
・・想像していたよりは大変でした(^_^;)

実は、「自分だけは怪我などしない」
そう思っていたのですが・・・慢心は禁物と身を持って味わいました(爆)
2013.11.10 08:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
おはようございます マナサビイさん

あっはははは^^
リハビリは直接に触れられるので
確かに男性の方より女性がいいし 同じ女性なら若くて綺麗な方のほうがいいです(笑)

もっとも、そういう気持ちの余裕が出てくるのは結構良くなってからかも(笑)

ギブスを外した最初なんか酷いですよ~!!
自分の場合は取り外しの出きるギブスだったので、時おり腕を洗ったりはしていました
(軽くお湯で流す程度しかで来ませんでしたが)
それでも、一ヶ月近くほとんど洗えない腕は 皮膚が日焼けのあとみたいに剥がれるんですよ!
そんなボロボロの腕を若くて綺麗な方に洗ってもらうのは・・・・
これは男性のほうが良かったです(笑)

2013.11.10 08:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
おはようございます JUNさん

早いもので一年が過ぎました~^^
昨年の今頃は病院のベッドで蔵王の紅葉をのんびりと眺めていました(笑)
けれど昨年の今頃は落葉を始めていた記憶が・・・

今年の方がいくらか遅いですかね^^
旦那様はもう大丈夫なんでしょうか?

お心遣いをありがとうございます^^
2013.11.10 08:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
おはようございます 桜子ちゃんさん

お心遣いをありがとうございます^^
腕の中にプレートがあるんですがそれが悪戯をするみたいなんです!
それとおっしゃるように、レントゲンでは分からない損傷がかなりあるようで、思いがけない所が痛んだりもしますしね!
プレートを抜くのにはまだ早いらしく、もう少しの辛抱です^^



2013.11.10 08:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ぶぶちゃん says... ""
こんばんは~(^^)

急に寒さがやってきましたねぇ~!

はやちゃんさん!
一年前にそんな大怪我をされていたんですね(@_@;)
今聞いただけでも、驚きと痛さが伝わってきます。

痛みが出るときは
自分をあまやかしてあげて下さいねぇ~(^^)




2013.11.10 17:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん 今晩は!!

お心遣いありがとうございます^^
そうなんですよちょうど1年前に どじってしまい 大きな怪我をしました(^_^;)
病院へと行った時には 骨折ぐらいなら診察して応急処置をしたら家に帰れる

その程度に思っていたのですが、損傷箇所が多いのと見事にぽっきりと折れたので手術をしなければ無理らしく・・・
そのまま病院へと入院でした(^_^;)

こちらから見る蔵王の山は白くなりましたよ^^
2013.11.10 19:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/897-01feee26