趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



評判が良かったので・・・もう少しだけ(笑)

紅葉
紅葉 posted by (C)はやちゃん

皆さんがほめるものだから・・・・(笑)

調子に乗ってもう少しだけ蔵王の黄葉&紅葉の写真をアップです!!

これも 蔵王ペンション村(山形県上山市)で撮った一枚!
 ツツジかな?
低い樹だったのでたぶんツツジだと思います!

蔵王の峠の途中でも


ぼけたけれど・・・(^_^;)
ぼけたけれど・・・(^_^;) posted by (C)はやちゃん

ボケボケだけどデジイチに収めたのはこれ1枚だけ・・・・(^_^;)

車を駐車して撮ったので焦っていたかも・・・!!

そして黄葉

黄葉
黄葉 posted by (C)はやちゃん


彩りに満ちた景色、綺麗です^^

蔵王 樹氷橋から望む
蔵王 樹氷橋から望む posted by (C)はやちゃん


蔵王 上山市棚木地区にて
蔵王 上山市棚木地区にて posted by (C)はやちゃん

蔵王の紅葉はまだ楽しめそうです^^

グリムス → エコマーク

Comment

matsuyama says... ""
さすが蔵王ですね。黄葉の彩は深いですね。
緑の中に赤と黄が点在して霊峰の秋を感じさせます。
樹木まで巻き込んでの紅葉ですね。
これからもっと深まるんでしょうか。
今度の休み辺りは見頃かもしれませんね。
2013.10.29 22:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.30 11:51 | | # [edit]
茶々 says... ""
こんにちは。

晴れた日の鮮やかな紅葉もいいけど
しっとり感のある蔵王の黄葉&紅葉も
ちがう趣きがあってすてきです。

2013.10.30 11:54 | URL | #gJtHMeAM [edit]
ROUGE says... ""
逆にボケ具合が幻想的に見えますよ。
紅葉はこんな感じで見るのも素敵。

それにしても綺麗ですね~
こちらは少しだけ色づき始めた葉がある位です。
2013.10.30 13:56 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
紅葉真っ盛りの蔵王なのね
さすがはやちゃんのカメラの腕?カメラの性能?(笑)
がいいので
鮮やかデス

こっちはこの3連休紅葉で混むだろうなぁーって思うケド
今は昨日とはうって変わってポカポカ陽気で
半袖デス(笑)
2013.10.30 14:09 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは。

綺麗ですね〜。
しっとり 色鮮やかな景色。
何度もリクエストしたいです^^

今 見頃なんですね。
これが終わると寂しいですが
晩秋も楽しみです^^
2013.10.30 15:06 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
綺麗だわ
紅葉は、もう少しで真っ白に雪化粧Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
2013.10.30 16:14 | URL | #- [edit]
桜子ちゃん says... ""
本当に綺麗な紅葉
私もお天気が良かったら紅葉狩りしようかな~
夫はタイヤ交換しないと駄目かも・・・と言っていますが
まだ大丈夫ですよね~?
2013.10.30 18:55 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
お~!
写真まだ あったんですね^^
きれいい~~!^^!
見渡す限り、紅葉に黄葉!
同じ日本なのに、どうしてこうも違うんでしょうねえ。

今回も しばし、目の保養をさせて頂きました^^
ありがとうございました!^^
2013.10.30 19:31 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

何度見ても蔵王の黄葉は良いですね~。
今年はこれから一気に寒くなるらしくて
短い秋になるという予報ですので貴重な瞬間かもしれないですね。
2013.10.30 19:48 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
紅葉・黄葉、綺麗ですねv-353
こちらも、休に寒くなってきたので
そろそろ・・・でしょうか?
2013.10.30 23:31 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

蔵王の紅葉、流石東北の紅葉です。
こんな色は街中では絶対に見られないです。
針葉樹の緑と広葉樹の赤や黄色、
見事です。
2013.10.31 15:34 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
蔵王さんの紅葉はやっぱりカッコイイですね~
なんか もうひと味 よそと違う気がしてしまいますv(*^^)v
大樹の幹に寄り添った赤いツル性の葉 何度も見惚れています♪
黄葉は高い山でないと見られませんね 美しいです~.*・゚☆
きょうもありがとうございます=*^-^*=
2013.10.31 16:09 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンバンハ

キレイな紅葉をありがとうデス
今年は猛暑と台風のせいで紅葉も短かったり
枯れてしまっているとニュースでやっていました
しかもまた台風発生・・・・
一体どうなっちゃうんでしょうか・・・・

happy halloween!!!
楽しい夜をお過ごしくださいね^^
2013.10.31 17:54 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

褒められたので再度投稿しました(笑)
今週末は皆さん三連休なのでしょうが・・・・
自分の方は誕生日が来ると言うのに仕事です・・・(^_^;)

今回の休日も山形は雨の予報が出ているようで、お天気には恵まれないようです!!
2013.10.31 19:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"

今晩は^^

訪問ありがとうございます^^
出来れば記事の内容にてコメントをもらえれば幸いかと!!
2013.10.31 19:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんばんは^^

おっしゃるように雨の紅葉も晴れ間の紅葉とは違いますね!!
しっとりとして良い感じだと思います^^

惜しむらくは、曇り空での紅葉を伝えられるだけの写真の腕がない事です・・・(^_^;)



2013.10.31 19:11 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

ボケも幻想的・・・・!!
おお~!!!なるほど(笑)

褒めてもらってありがとうございます(笑)

こちらは里のほうもだいぶ色づき始めました^^
2013.10.31 19:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
ん!!
写真が綺麗なのは腕なのかカメラなのかって・・・・
そんな失敬な・・・・!!!

それは当然カメラ&レンズです(爆)

今回の三連休は自分の誕生日と言うのに仕事で二連休です・・・・
三連休うらやましいな~~!!

さて、今年は家族のものが誕生日を覚えているか・・・
昨年は自分すら忘れていたし(爆)

2013.10.31 19:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

晩秋はカエデやモミジが紅葉をはじめ・・・
そして散る前に紅葉と雪・・・赤と白のコラボを見せてくれますね!!
えむさんが撮れば綺麗でしょうね~!!

風景撮るのに、絞り開放にしている事すら気づかず撮った写真の多い事(笑)


2013.10.31 19:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

紅葉を見るといやでも雪を意識するのは東北人ならではでしょうね~!
鳥海山や月山と行った山形でも標高の高い山はすでに初冠雪を終えました!!

2013.10.31 19:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

写真・・・まだまだあります(笑)
けれど紹介できる写真となると、これがなかなか(爆)
紹介しているやつさえ拙いのに、もっと酷い写真がたくさんあります(笑)

こちらは、いやでも雪を意識し始める季節ですが、にゃあもさんのところはまだ 暖かいのでしょうね~^^
ほんと日本は広いです!!
2013.10.31 19:33 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん こんばんは^^

きっと旦那さんが正解でしょうね~!!
数年前の蔵王では十月始めに初雪に合いあっという間に積雪!!

幸い悪路用のオールティーレンを履いたRV車に乗っているので、自分は積雪だけなら平気なのですが
普通車の方々達はのきなみスピードダウン!

十月を過ぎれば高い山の天気は当てにはなりませんからね~
ちなみに11月から蔵王は夜間通行止めに入ります!
(夜間に路面凍結するからです!)
2013.10.31 19:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

長期の天気予報ではこちらでも、寒さが厳しく雪の多い冬になる
そんな事を言っていました!!

東北に住む者にとっての宿命ですから仕方ないですが・・・
それでも憂鬱です(^_^;)
2013.10.31 19:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

幸さんの所も気温が下がり始めましたか~!!
するといよいよ秋本番ですかね~!!

と同時にこちらでは雪を意識しなければならない季節に突入です(^_^;)

2013.10.31 19:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

としあきさんに褒めてもらえて嬉しいです^^
惜しむらくは写真の腕ですかね~(笑)
2013.10.31 19:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

そうなんですよ~
あの真っ赤なツルの紅葉を見たときにすぐに車を停めてカメラを構えたのですが・・・・
車を路肩に駐車・・・・(^_^;)
心に余裕がなかったのでしょうね~!
写真は手振れでぼけているし斜めだし・・・(^_^;)

いつもなら同じ構図を数枚撮るのに、この写真はなぜか一枚だけ・・・
焦っていたんでしょうね~残念!!

2013.10.31 19:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

おお~!
そういえばハロウィンでした!!
JUNさんも楽しんでくださいね~!!
2013.10.31 20:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/893-2779ff0d
