趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


雨・・・・!!

雨が降っているとは考えもせず早朝に起き出しました!!
釣りに行く為の早起きでした!!

ブラックバス用のタックルも準備万端!!
起き出した時は外も真っ暗!!

のんびり釣り場に向かおうとは思うも早すぎる・・・(^_^;)
先日も天候に恵まれず・・・

やっと今シーズン初となる早朝の釣行です!!
そろそろ時間かと玄関のドアを開け・・・・・






雨!!
  (ーー;)


秋に入ってからの山形県はどうも休日の天気に恵まれない・・・・!
次の休日も台風の予報が出ているし・・・・

「まあ、釣り場につく頃には雨は上がっているだろう」^^
安易に考え車を走らせます!!

こんな雨降りに来る奴なんて自分だけかと思っていたら・・
釣り場に着いたら意外にも人が多い!

ほとんどがヘラブナ釣りのようだ!!
ヘラブナ釣りって待ち釣りの代表みたいな釣りなので、動く事がないのでパラソルを差しての釣りです
雨が降ろうが関係ないですかね~!!

しかしブラックバスフィッシングは傘を差しながら出来る釣りではなし・・・・(^_^;)

そんな事を考えながら歩き出すと

紅葉
紅葉 posted by (C)はやちゃん

真っ赤に紅葉した植物が出迎えてくれた!
赤い実も見えるのだが名前は知りません!!

この写真を見ても分かると思いますが、結構な雨が降っています(^_^;)
釣り場には着いたけれどロッドを出すのをあきらめました!

変わりにデジタル一眼を取り出しカメラを向けた先には

さくら 紅葉
さくら 紅葉 posted by (C)はやちゃん

苔むした桜の樹が紅葉を始めていました!!
先日車で走っている時にも紅葉したサクランボの木が目に飛び込んで来たのですが、車を停められるようなスペースが見当たらず断念したばかりでした!

しかしここは山の中!!
たまに通りかかるのは釣り人か山菜採りのおじさんぐらいです!!

もっとも、防水仕様の高級デジカメならイザ知らず雨に弱い自分のデジカメなので車の中から撮影です!!

こうなると、最初に見つけた葉っぱもデジイチで撮りたかったと思うも・・・・
車の外は土砂降りの雨・・・!!

自分が通勤で通りかかる欅の樹もきれいに紅葉を始めました!!
通勤路で毎日通る道なのに、なかなか写真に収める事ができないんですよね~!
信号待ちとデジイチに手をかける頃には信号が変わり・・・・

毎日通る道って写真に収めるのが難しいかもです(笑)

さくら
さくら posted by (C)はやちゃん

里のほうでもこんな紅葉が見られるようになったのだから・・・・
蔵王は・・・・!!

しかし今週末も台風の予報・・・・・(ーー;)
蔵王の紅葉を撮りに出かけたいのですけどね~!!

台風・・・せめて雨が降らなければとは思うのだけど・・・・

グリムス → リサイクル

Comment

matsuyama says... ""
蔵王の紅葉、待ち遠しいですね。
黄葉で注意、紅葉で立ち止まってよく見てくれってなもんですからね。

雨だと釣りも辛いですね。
八幡平の山頂は紅葉も終わり、その代わり深いガスがかかってました。
そんな中をハイキングしているおじさん二人がいました。
紅葉もガスも関係ないんですかね。
まるで雨も関係ないヘラブナ釣りみたい。
2013.10.24 22:30 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

休日のたびに雨降りで写真を撮るのが目的の自分としては菊祭りにも蔵王の紅葉にも行けずにいます!
蔵王も中腹ごろまでは始まったとニュースになっていましたが、雨降りではイマイチですしね!

今週末も台風の影響で雨の予報ですからね・・・・
2013.10.24 22:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... ""
10月だと言うのに台風が次から次へと押しよせ、
本当に困ったものですね><
雨が降るとカメラも出せず。
そろそろ在庫が切れそうです^^
桜の木の紅葉きれいですね。
蔵王ももう紅葉しているんですね。
見てみたいな~~。私スキーにしか行ったことがないんです。
2013.10.25 00:14 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

しばらくのご無沙汰でした。
釣りに出かけたつもりが紅葉ウォッチングになってしまったようですね。
ま、それはそれで良かったのではないでしょうか。

今回新潟に行く機会がありましたが
途中の福島・新潟県境の山越えでも色つき始めたくらいでしたから
近隣の紅葉スポットが見頃になるのはもうしばらく先になりそうです。

2013.10.25 04:37 | URL | #gJtHMeAM [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
すごい綺麗な写真!!
雨の紅葉♪いいなぁぁぁ♪
めっちゃ気にいったぁぁぁぁ(*^▽^*)
2013.10.25 11:16 | URL | #k5SzeCBE [edit]
恵 says... "こんにちは♪"
お写真を拝見しているうちに
早く紅葉が撮りたくなってきました!
昨年はいまいちだったので
今年こそ! と意気込んではいますが…
こういう時に限ってNGだったりして (^^ゞ
蔵王の紅葉、見てみたいです♪
P☆
2013.10.25 11:16 | URL | #pJat9JqM [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンニチハ

雨の中のお出かけお疲れさまでした。
こちらも今週もまた雨&台風です-_-;
ほんと困っちゃいマス。

紅葉づいてきましたね
さくらの紅葉はアタシ大好きなんです。
一枚一枚個性あって秋色を楽しめるんですもん^^
蔵王の紅葉!!!
見にいけるといいですねぇ~
お便りのお写真楽しみに待っています^^
2013.10.25 11:58 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日は憂鬱な雨降りです
秋深しだね。
2013.10.25 12:50 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

綺麗な紅葉ですね~
こんな色に染まるんだ。
思わず持ち帰りたくなります^^;
冷たい雨のよう。 釣りには残念でしたけど
なんかきれいです^^

>そちらでも20度を上回ったんですか?
もうすぐ11月なのにね~ほんと 変な気候ですね。

2013.10.25 13:27 | URL | #L8AeYI2M [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
確かに、雨の日にはデジイチは出したくありません。
そのうち防水のが欲しくなるのだと思います(^^;

こちらは紅葉はまだのようです。
さすがにそちらは早いですねv-34
2013.10.25 13:36 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

今年の秋は雨が多いように感じます。
こちらも連日の雨です。
それに台風、
少しおかしいのではと思ってしまいます。
雨の中のバス釣り、
寒くて大変では無いでしょうか。
2013.10.25 15:08 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

週末になると悪天候のパターン、多いですね。
こちらも2週連続で週末は雨です。
台風なので雨がやんでも海はうねりや高波が残ってダメでしょうね~。
もっとも今週は娘の学校の文化祭の手伝いにかり出される予定なんですけどね。
2013.10.25 20:15 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

こう雨が降り続くと防水性能のあるカメラが欲しくなります!
けれどいきなり高価になりますしね~(^_^;)

蔵王も紅葉しているとニュースにはなるのですが、雨降りの撮影も嫌ですし
この季節の蔵王は雨から雪に変わるかも知れず躊躇しています(^_^;)

今もまた雨ですしね~・・・

2013.10.25 21:53 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんばんは^^

新潟と福島の県境が紅葉しているとなると 赤柴峡の辺りなどは明日などよいかもしれませんね~^^

自分の釣りは釣りだけをしていることが少ないので、一度もロッドを振らずに帰ることも多々ありますし(笑)

茶々さんがおっしゃるように、これはこれでOKなんです^^

2013.10.25 21:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

晴れていると、もっと綺麗に映えるんですけどね~^^
2013.10.25 22:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 恵さんへ"
恵さん こんばんは^^

今年は紅葉を撮りたくて偏光フィルターを新しく購入したのに、一度も使う機会がありません!!

晴れ間の紅葉が見たいですよね~!!

2013.10.25 22:07 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

今週も週末は雨降りになっちゃいましたね~(^_^;)
桜の紅葉は綺麗ですよね~!!

明日かあさって、何とか晴れ間がのぞいてくれませんかね~!
2013.10.25 22:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

こちらも雨!!
何とか晴れてくれませんかね~!!
2013.10.25 22:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

桜の紅葉はもっともっと赤みを増してくるんですよ!!
写真の色はいじっていないので、結構忠実に再現されていると思います^^

今年は気温が変すぎです!!
例年だと霜が降りていてもおかしくないぐらいなんですよ!!
2013.10.25 22:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

幸さんのはおニューですし、雨に濡れるのは嫌ですよね~^^
高い山では紅葉も見ごろになっているそうですし
(天候に恵まれずニュースからの情報です)
里のほうでもハナミズキやケヤキそして桜といち早く紅葉する樹木が色づき始めました^^
2013.10.25 22:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

ほんとに今年の秋は休日になると天候に恵まれず・・・
写真を撮りたいし、釣りにも行きたいなんて自分にはチョット不愉快な天気が続きますね~!

春~初秋にかけての雨は、としあきさんも知るように魚の活性が上がりよいのですが・・・
秋が深まってからの雨はいけませんね~
魚も人も活性ががた落ちです(笑)

2013.10.25 22:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

どうも休日の雨が続きますね~!!
釣りにも行きたいし、紅葉の写真も撮りたい、そして菊祭りも撮影したい・・・

すべて天気がよくなければNGです (^_^;)

文化祭ですか~!!
いいですね^^ そうか~もうそんな時季なんですね~!!
楽しんできてくださいね^^


2013.10.25 22:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
蔵王の紅葉はすばらしいですもんね^^
こちらは、紅葉シーズンも、イチョウとか、はぜの葉っぱくらいで、
あんまり山はきれいにならないので、うらやましいですよ^^

台風、今年はほんと、多くていやになりますよねーー;
被害を出さずに無事に過ぎますように。
2013.10.25 23:57 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

こちらとは違いにゃあもさんの所は台風の影響を受けやすい土地柄ですもんね!
ご苦労が伺われます!!

紅葉は寒暖の差が激しいほど綺麗に紅葉するらしくて、夏と冬の寒暖さ、一日のうちでも昼と夜の寒暖差が激しい山形県ですので(笑)
住むのには大変かもしれませんが、季節の美しさやフルーツの多さといった楽しみが変わりにある

そんな感じなんですかね~(笑)
2013.10.26 00:11 | URL | #sBkmiiTA [edit]
彦星 says... ""
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
台風も良く来るしー
雨も良く降りますね。
倉敷は今日から傘マークは無くなりました。(*'‐'*) 笑^^

紅葉が綺麗に染まっていますね。
雨の中の撮影 ご苦労様です。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013.10.26 10:03 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

ここんとこ ホントに雨ばかりですね〜。
台風が多い!ような気がします。

天気予報をチェックしたとしても
少しの希望を持って 私も出かけます。
たまーに いい感じの時もあるんですけどね^^

明日は晴れそうですね^^
ぜひ、快晴の下 釣りを楽しんでください!!
2013.10.26 10:28 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

雨のなかの紅葉 すごく綺麗です
雨の時って なぜがよく植物を見つめちゃうような気がします^^
そこに 対話があるようで・・^^
紅葉の色が息づいているようですね~
こちらとは違います~~ 綺麗です♥♡
2013.10.26 18:21 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: 彦星さんへ"
彦星さん こんばんは^^

こちらは今日も雨です!!
イベント類は駄目とあきらめて、温泉にゆっくりと浸かっていました(笑)

けれど・・・蔵王温泉へと続く道のりの紅葉が見事なので・・・
結局雨の中の撮影と・・・(笑)

蔵王の紅葉は見ごろを迎えています^^
2013.10.26 18:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

こちらは、・・・蔵王は紅葉の見頃を迎えていました!!
是非東北へ・・・(笑)

残念ながら今日も雨でしたが、明日はどうなんでしょうかね~??
紅葉と黄葉・・どのように設定を変えるのかが疑問なはやちゃんです(笑)
2013.10.26 18:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

おおっと一足違いでした~!!
今日蔵王に行ったので蔵王の紅葉を撮ってきました!!
蔵王の紅葉はれぃんさんに一番見て欲しかったんです^^

そっか~!!
雨の中の植物は・・・!!
れぃんさんのコメントを読んでから写真を撮っていれば、もっと違った写真が出来上がっていましたね~!!
2013.10.26 18:49 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/891-5f0c2e46
