趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


あなたの夢は何ですか?

そんな問いには答えられなかった、子供の頃の自分です!!
けれど、そっちの夢ではなく先日見た変な夢!!

そう、寝ている時に見た夢です・・・・
まあ、自分の夢なので興味のない方はスルーしてください(爆)

会社内で同僚が手に干し柿の束を持ち歩いています。
その干し柿が欲しくて
「一個貰っていい?」

差し出した干し柿のようなものを見ると・・・
干し柿ではなくひも状のものにいろんなものが刺さり、乾燥された変な食べ物!

その中のミカンの様な食べ物を貰い口に運ぶと・・・・
これが美味しい~(笑)

「これ、どうしたの?」
聞くと、2~3年も前に会社をやめた者が 
「お世話になったから・・・」

今頃に、そう言って会社に持ってきたと言う・・・・(^_^;)

ちょうど、休憩時間!
ジュースが欲しくなり会社内の自動販売機に向かう
(この時点では何処の会社なのかも分からない所に、しかし自分の会社内のようだ)

コーヒーを買おうと思うのだが、自動販売機には長蛇の列!!
普段から並ぶ事の嫌いな自分ですので、少し離れた違う職場の自動販売機へと向かう
(当然、見たこともない職場です)

そこの自動販売機には男女が二人だけ!!^^
女性がコインをいれボタンを押した瞬間に

ピ、ピ、ピ、ピ、ピピピピピ
コカコーラの自動販売機が鳴り出すと同時に
「私これ得意なの」^^
そう言いながら女性はボタンを押すが、何も起こらない・・・!


そして自分がコインを入れ、コカコーラのボタンを押す
(普段はペプシ党の自分です)
先の女性のように・・・・・
ピ、ピ、ピ、ピ、ピピピピピ
コカコーラの自動販売機が鳴り出す!!
(注 あくまでの夢の中なので・・・)

先の女性を見ていたのでボタンを押せばよいのだとボタンを押す!

何も起こらないのでおつりを取ろうと返却口を見たら・・・・
大量の一円玉が出始めた・・・・(@_@;)

手で何度もすくうのだが出てくるスピードのほうが速い・・・(汗)
そのうちに自分の後ろにジュースを買う列が出来始める・・・

物凄く焦りながら、一円玉をとり続けるのだが追いつかない・・・・
そのうちに先に自動販売機にいた男性と女性が手伝ってくれて一円玉をとり始める!

自分は小銭入れを開いて受け止めるだけに・・・
よく見ると、一円玉だったはずが ビーズ球程度の小さなヌイグルミみたいな物が小銭入れにたくさん!

パンパンに膨れ上がった小銭入れのチャックを何とか締め・・・
(普段はチャックのついた小銭入れなど持ち歩かないのだが・・・(笑))

出来た行列の横を焦りながらあとにすると・・・
最後尾にいた女性が声をかけてきた!!

「何が起きたのか?」
そう、聞いてきたと思う!
そして言葉を返そうとした時・・・!!

「アッ!!   コーラー取り忘れた!!!」

その瞬間に目が覚めた!!
なんだったんだろうね、この夢(笑)

ひと夏 ご苦労様^^
ひと夏 ご苦労様^^ posted by (C)はやちゃん

グリムス → エコバッグ

Comment

とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
おもしろい夢((●≧艸≦)プププッ
でも不思議な夢だね~
お疲れなのかな?
2013.10.18 11:03 | URL | #k5SzeCBE [edit]
みゆきん says... ""
私がそんな夢を見たら、宝くじ売り場に走るわ♪
そんな夢を見た事ないよーーーーーーーーっ(^^;
2013.10.18 12:13 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
もしかしたら、ザクザクとお金が舞い込んできたりして!^^!

そう言えば、宝くじの抽選って、今日じゃないですか?^^
2013.10.18 16:06 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
私の夢は手作りケーキの美味しいカフェを作ることだったのですが・・・
まだ敵いそうにありません(^^;

この夢、何でしょうね・・・
お金持ちになれそうな感じでもないし
危険を知らせているわけでもなさそうだし・・・
2013.10.18 16:27 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

ブハ!笑

最高です。
夢って不思議ですよね〜。でも潜在意識があらわしているって言いますから。

私もよく変な夢みますよ^^
怖い夢じゃなくて 良かったですね。

最後のお写真 いいですね〜。
夏 大活躍でしたか。
来年もぜひ このぶーちゃんの登場をお願い致します^^
2013.10.18 17:08 | URL | #- [edit]
おたべ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは。

楽しい夢ですね!
夢って、ありえないことだらけで。
でもこれが面白いんですよね。
TVを見ながらうたた寝すると、TVの
音と関連した夢を見ることがありますよね。
音と脳って関連性があるのかな。
2013.10.18 17:33 | URL | #TluyS4YI [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

普段はほとんど夢ってみないんですよ!
けれどこの日はかなり早くに就寝!!
それで、ウツラウツラとした状態が長かったんでしょうね~(笑)

単なる寝すぎとも言うかも(笑)
2013.10.18 17:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

おつりが続々出てくるのは良いけれど・・・・
一円玉ってのがどうよ??

2013.10.18 17:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは

お金がざくざく舞い込む!! (*^_^*)

けれど一円玉がざくざくと言うのはどうなんですかね~?(笑)
2013.10.18 17:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

手作りケーキのカフェですか~^^
良いですね~
きっと、かないますよ!!

出来たら入ってみたいな~!!

夢って意味があるというけれど・・・・
夢判断の本とかにも書いてなさそうな夢です(笑)


2013.10.18 17:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

夢って不思議ですよね~!
自分の願望を夢の中でかなえる事でストレスを緩和していると聞いた事があります
それと夢判断とかが大好きで、よく読んだのですが・・・・

このパターンの夢は書いてなかったような・・・(^_^;)

豚ちゃんは、まだまだ現役ですから来年も間違いなく登場します(笑)
2013.10.18 18:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

夢ってホンと不思議ですよね~!!

普段はあまり夢をみないのですが、この日は早い時間帯から就寝!
それでウツラウツラとした時間が長かったのかもしれません!

音はそうですよね!
夢の中で違う感じで情景に影響しますよね(笑)
2013.10.18 18:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

時々おかしな夢ってみるものですよね。
1円玉のくだりで吹き出しました(笑)
思わず慌てて1円玉をすくうはやちゃんさんを想像してしまいました(^◇^;)
2013.10.18 19:30 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

夢っておかしいですよね!
学校を卒業して最初に働いた会社から、今働いている会社までごっちゃ混ぜですからね(笑)

一円玉・・・すくっても次々に出てくるんですよ~!!
そのうち自分の後ろには長蛇の列・・・

物凄い焦っていましたね~(笑)
2013.10.18 20:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
不思議な夢ですね~
リアルでありそうで、、奇妙なところも! それが夢なのでしょうけど^^
それに、さめてからもシッカリ覚えてらっしゃるところも!☆
こういうことってめったにないですm(^^)m

蚊取り豚さん とてもいい味を出していますね
夏がおわったんだな~って 改めておもいました .*・゚ 
2013.10.18 20:36 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは

夢って変ですよね!
あまりに変な夢だったので娘達に教えたものだからしっかりと記憶していました(笑)

先週ぐらいまで蚊が飛んでいたのですが、急にいなくなりましたね!!
それに今朝、西川町大井沢の気温が2.3度だったそうです!!

そして自分も出勤時に今期初めて上着の上にジャンパーを着込みました!
2013.10.18 20:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... ""
コーヒーを買おうとしてコーラのボタンを押したから
「ピピピ、間違ってるよ」と教えてくれたんじゃないんですか。
沖縄民話に「塩吹き臼」というのがありました。
臼を回したらどんどん塩が出て止まらず、乗っていた舟が
沈没したって。
1円玉がどんどん出て止まらなかったら、どうなるんでしょう。
1円といえども大量に出ると山に埋もれてしまうかもしれません。
埋もれる前に目が覚めてよかったですね。
夢って不思議ですね。
2013.10.18 21:32 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
あはは 夢ですモンね 
どうせなら 500円玉ならもっと嬉しいね
子供の頃の夢 職業でなら 
その通りの仕事してます~
2013.10.18 22:10 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
おはようございます^^

出続けていた一円玉は、途中から違うものになっていました(笑)
夢って不思議ですよね~!!

先日にmatsuyamaさんに教えてもらった南陽市の菊祭りが開催されました!
なるべく時間をとり出かけたいと思っています^^
2013.10.19 09:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
おはようございます^^

こん☆さんは 子供の頃の夢の達成者でしたか!!
すごいですね^^

なかなか聞きませんし、物凄い事だと思いますよ!!

自分は大人になっても目標みたいなものはなかったです!
ズ~ット遊んでいたら歳くっちゃったみたいな(笑)

2013.10.19 09:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
COCOマミー says... "こんばんは^^"
夢って、一晩中見ているらしいですね。

覚えているのはごく一部でいくつもの夢が、
ごっちゃになって意味不明なものになるらしいですね。

私は、最近夢は全然覚えていないです。

私は、すっごく汚いトイレ(便でですが)の夢を見ると金運に恵まれるという体験を何度かしているんですが(汚ければ汚いほどいいんです)ここ数年、全然見ないんですよね~!

不快な夢なんですが、見たいです(笑)
2013.10.21 21:13 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: COCOマミーさんへ"
COCOマミーさん こんばんは^^

トイレの夢は良いと言いますね^^
実は自分も経験があります!
トイレの夢を見た後に思いがけない収入が入った事!!

あとは蛇ですか右から来て左に通り過ぎるのがよいとか!!
いろいろと有るようですね^^
2013.10.21 21:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/888-a49700b3
