趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

コスモス(秋桜)

少し間をおいたけれど・・・・
川西ダリア園で見つけたコスモス・・・!

なぜか自分が目にとめるコスモスって変わった花が多いかも・・・?

毎年のようにコスモスの群生を求めて蔵王の中腹にある一面のコスモス畑にデジイチをぶら下げて訪れる自分です!

そこには、チョット変わったコスモスが多く咲くのでそれが目当てで出かけるのだが・・・
川西ダリア園(山形県川西町)で見つけたコスモスも・・・チョットいい感じでした^^

10万本のダリアが咲くダリア園のなかでデジイチに収めたのは・・・・

コスモス
コスモス posted by (C)はやちゃん

ピンクのフチドリのある白いコスモス!!
優しげで良いでしょう~^^

さらにと探してみると

コスモス(秋桜)
コスモス(秋桜) posted by (C)はやちゃん

ここにもピンクと白のコスモスが・・・・(*^_^*)

もっとあるはずと・・・・


川西ダリア園にて コスモス
川西ダリア園にて コスモス posted by (C)はやちゃん

ここにもいるよ~!!
と、それぞれが自己主張していました(笑)

このコスモスたちにはダリア園の順路を歩いていたのでは会えませんよ~!!

グリムス → 酸性雨

Comment

matsuyama says... ""
こんばんは。
コスモスにもいろいろありますね。
1色だけのコスモスよりは変化があっていいですよね。
1枚目のピンクの縁取りがあるコスモス、
ハンカチを思い出しちゃいました。
3枚目はなぜか落雁を…。
どう結びついてこんなイメージが湧くんでしょう、私の頭脳は(笑)。
2013.10.04 21:35 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

自分も一枚目のコスモスは優しくそして、なんとなく頼りなげなコスモスのイメージそのものなのですが
三枚目は元気なイメージですよね(笑)
2013.10.04 21:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
あら~~^^
これはまた、なんとも、おしゃれなコスモスさんたちですねえ^^
縁取りのある、コスモス自体見たことがないのですが、
こんなに、色んな種類があるとは!^^

「ねえねえ、見て見て!」って、アピールしてるみたいで、
かわいいですねえ^^
2013.10.04 21:55 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

自分が写真を撮りに行くコスモスの群生地にはこのようなコスモスが多いのですが、まさか違う場所でお目にかかるとは思っていませんでした!

花の形は同じなのにモヨウが違うとイメージが変わりますよね^^
最後の写真のコスモスは、元気な女の子達・・・
そんな感じがします^^
2013.10.04 22:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
白にピンクのふちどりのコスモス、可愛いですよね~v-290
私もつい、そっちを撮ってしまいます(^^;
2013.10.04 22:19 | URL | #- [edit]
彦星 says... ""
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可憐な花 秋桜を巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
秋に相応しい花ですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013.10.04 22:19 | URL | #- [edit]
さくら says... ""
コスモスはすっごく好き!
ピンクのコスモスはメルヘンですね
2013.10.04 23:44 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
おはようございます^^

白にピンクのフチドリのコスモスが、本来のコスモスよりももっと、儚げな感じがありますね!!
形が同じでも色が違うと印象がだいぶ変わりますよね!!

幸さんも新しいデジイチにてバンバン撮ってくださいね^^

2013.10.05 08:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 彦星さんへ"
彦星さん おはようございます^^

そんなには意識していないのですが、気づくとコスモスの写真をかなりたくさん撮っています(^_^;)
多分すきなんでしょうね~(笑)

コスモスが咲き彼岸花が咲き始めると紅葉!
するとすぐに白いものが落ちてくる・・・
東北の秋は短いですから・・・

2013.10.05 08:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
おはようございます^^

さくらさんが撮ると、また趣が違うんでしょうけどね~^^
2013.10.05 08:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

ほほう、これはこれは
白いコスモスがお酒をいただいて
だんだんピンク色に染まってゆく様子を見ているようです。

コスモスは、花びらの数や形状
さらに色違いのものなどいろいろな種類があって
それを探してみるのも楽しみのひとつですね。
2013.10.05 09:02 | URL | #gJtHMeAM [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
おはようございます

さすが茶々さん!!
表現力が違います^^

コスモスがたくさん咲いていると、チョット違った色合いのコスモスが主張してくるんですよ!!
同じ色の中にあると目立つんですよね~!!

以前に日章旗のようなコスモスにも出会ったことがあるんです!!
2013.10.05 09:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

二色になっているコスモスは珍しいですよね。
実家の庭にたくさん咲いているんですが
白、薄いピンク、濃いピンクと三色咲いてはいるんですが
どれも単色の花びらです。
縁がピンクで中が白ってとても綺麗ですね。
自然に出来たものなのに配色が絶妙です。
2013.10.05 10:31 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
みゆきん says... ""
コスモスも色々あるのね
ただのピンクじゃなくて自己主張するコスモス
見つけるには千里眼かしら?笑
2013.10.05 10:54 | URL | #- [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
おぉ(゚ロ゚屮)屮 コスモス!
綺麗♪ カワイイ♪

私は秋生まれなので
自分の花だと思っています( ̄‥ ̄)=3
2013.10.05 17:47 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

コスモスの群生を見ると、つい探しちゃうんですよね~(笑)
ある所には意外とあるんですよ!!

けれど、このコスモスから同じ色合いのコスモスがなるのかは疑問です?

白地にピンクのフチドリのコスモスの種なら欲しいんですけどね!!
2013.10.05 18:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

コスモスが群生している所だと探せば意外にあるようですよ!
偶然になるものなのか、代々この色なのかは分かりませんが一枚目のコスモスの種なら欲しいです(笑)

それと、色の違うコスモスは自己主張が激しいので簡単に見つかりますよ(笑)
2013.10.05 18:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは

自分も秋生まれよ(笑)

可憐なコスモス!!
可憐なとうふちゃんに お似合いです^^


2013.10.05 18:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
ピンクのふちどりのコスモス オシャレですね~
そして 白とピンク~
このうえない優しいお色のコンビネーションですもの
柔らかなコスモスさんに見惚れてます

順路ではないどこかへ・・・
そういうこと 可憐な花には多いですね.*・゚☆
2013.10.05 18:37 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

白がベースにピンクのフチドリ、いいですよね^^
種が取れれば欲しいのですが、この種からはたして同じものがなるのか??

順路を歩く事が、なぜか凄い苦手で何処に行っても一人違う所を歩いています(笑)
まあ、珍しいコスモスに出会える!
そんな時もあれば、みんなが見てきたものを見逃してくる・・・

なんてことも多いです(笑)
2013.10.05 19:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
おはようございます♪
偶然!
私も昨日、コスモス見てきて
やっぱりピコティのコスモスに心奪われてました。
やっぱり綺麗ですよね(*^_^*)
2013.10.06 12:53 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは〜。
大好きなお花。秋はやっぱりこのお花撮らなきゃですね〜^^
って、撮ってない事を今 思い出しました 笑


嬉しいコメントありがとうございます^^
休みは一週間くらいです(意外と短い..笑)
再開しましたら、また仲良くしていただければ嬉しいデス。
新しいブログが出来ましたら、おじゃま致しますので
どうぞ よろしくお願い致します。
一緒に 東北の写真 いっぱい 撮りましょうね!
2013.10.06 14:08 | URL | #- [edit]
恵 says... "こんにちは♪"
縁取りのあるコスモスは殆どで会わなく て
こうやってお写真を拝見させて頂くと
ますます撮りたくなってきます (^^)
P☆
2013.10.06 16:37 | URL | #pJat9JqM [edit]
おたべ says... ""
はやちゃんさん、こんにちは。

ピンクの縁取りのコスモス、キュートです♪
コスモスっていろいろな種類があるのでしょうね。
そうそう、チョコレートコスモスというのもあるんですよ。
チョコレート色で、チョコレートの香りがするんです。
2013.10.06 17:05 | URL | #TluyS4YI [edit]
ぶぶちゃん says... ""
こんばんは~(^^)

コスモスってとても可憐な花なのに
強い風に揺られても
消して倒れないぞぉ~っていう強さを
見習いたい花だなぁ~(^^♪
2013.10.06 17:40 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンバンハ

白にピンクの縁取りのコスモスさん
とってもキレイです。
同じピンクの縁取りなのに種類が違うように見えます
その中でも2枚目のお写真のコスモスは
はっきりしたお顔立ちで美人さんですね^^

順序通りでなく隅々歩かないと会えないのかな^^
素敵なコスモスのお写真ありがとうデス
2013.10.06 18:53 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん  こんばんは^^

ROUGEさんのコスモス見てました~^^
けれど、刀とバンディッドに目を奪われて(笑)

カタナ 一時期欲しかったんですよね~^^
2013.10.06 20:03 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

えむさんの写真、大好きです^^
テクニックも凄いんだと分かりますが、それよりも発想が凄くて!!
これだけはいくら腕を磨いても真似のできない領域かなと思います。

えむさんの新しいブログ期待しています!
その前にゆっくりと療養してくださいね^^
と写真旅行のようなのでゆっくりも出来ないのかな?(笑)
2013.10.06 20:07 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 恵さんへ"
恵さん こんばんは^^

自分はなぜかよく出会います(笑)
前回の写真は蔵王の坊平ゲレンデのレストハウス ライザで見つけたコスモスで、今回のは川西町のダリア園での写真です!

それともう一箇所、毎年フチドリのコスモスが咲いてくれる所を知っています^^
ただ突然変異なのか、毎年同じ株からなるのか、それはわからないです・・・!

2013.10.06 20:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

チョコレートコスモスですか!!
そしてチョコレートの香り・・・・

それは見てみたいですね~^^

フチドリのコスモスは違う種類なのか突然変異なのか偶然なのかは判りませんが、赤白ピンクのコスモスが入り乱れて群生している所でよく見つかるんです!

群生していると、変わったコスモスを探しちゃうんですよね~(笑)
2013.10.06 20:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

コスモスって見た目が華奢なのに確かに強い植物ですよね!
道路わきなどにも植えていないのにいつの間にか生えてくる時すらありますもんね!

コスモスのように強く・・・・
大変な目に合われたのですから、その気持ちが凄い良く分かります!!
2013.10.06 20:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

ダリア園内はダリアがメインですので順路にはコスモスが含まれていませんでした!
寄り道が大好きな自分!
勝手に入り込んだ場所に、このコスモスたちが咲いていました^^

いろどりが違うと違う種類のコスモスに見えますよね^^
2013.10.06 20:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/881-f05001cc