趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


くやしい~!超~~~くやしい!!

ついさっき花森湖から帰ってきました!
今日はお昼頃から釣りに出かけ3時間ほどいましたかね!!

秋になると早朝より少し陽が登ったぐらいの方が釣れ出す事が多いので、秋のパターンに入ったと思ったのでノンビリの釣行です!

釣りの記事は一週間以上たってから投稿
自分のパターンなのですが・・・・
つい一時間ほど前に余りに悔しかったのでこの悔しさを忘れないうちに記事にします(笑)

先週の濁りがかなりとれて、綺麗なすんだ水になりつつある花森湖でした^^

湖面に映る紅葉もきれい^^

2011.10.8.JPG

デジカメを忘れ携帯で撮ったのでちょっと暗く紅葉の綺麗さが伝わりませんね・・
 (ーー;)

そして、渋いながらもボウズは逃れ

2011.10.8 花森湖.JPG

ちっちゃいですけどね・・・

いつもの様に広範囲をキャストして探りました
そしてスピニングロッドに持ち替えて いつものように「スミス パニッシュ 85F」をキャストし始めました!

湖面中央に真っ直ぐにキャストして巻き終わったら少しずつ移動しながら釣っていくのが花森湖での自分のスタイルです。
しかし今日はミノーに反応するブラックバスがほとんどいない・・・
それと、いつもなら フロロカーボンラインの6ポンドを巻いてあるリールなのですが
リールに巻いてあるラインが残り少ない!
シーズンもあと少しなので、家にストックしてあるダイワの6ポンド、ナイロンラインを巻いておきました!

これが結構ストレス・・・・
やはり感度が悪い・・・(ーー;)

まあそれも仕方なしとキャストを続けていたら、いきなりきました!!

「ゴズン  !!!!」
ほぼ同時に

「ジィ~~~~~~~~~~~~!!!!」

一瞬の出来事でした!

そして水面下にかなりデカい細長い魚体!!
そして

「フッ・・・・・」


一気にラインのテンションが途切れます!

一瞬で心臓がバクバク

かなり遠かったのですが 魚体の形から
「ナマズかな?」

と一瞬思うが 水面下でクルクルと魚体をくねらしフックを外そうとしているのが見えました
そんな事をするのはトラウト族

しかも紫の側線が見えたような気がします
「もしかしたら、かなりデカいレインボーかも!!」

そうも思うけれど一瞬だったので・・・・
 (ーー;)

余りに一瞬!!

アタリと同時に一気に走られた為に 合わせる事も出来ずに フックアウトでした・・・・

逃がした魚は大きいと言うけれど・・・・・
今、思い出しても

「悔しい~~~~~!!!」

超~~~ 悔しい~~~!!


(ーー;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコアクション

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/88-2d40716e
