趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



素敵なベッド^^

今回も川西ダリヤ園(山形県川西町)からです^^
ダリヤ園の園内にはいろんな生き物がいました!

生き物も大好きな自分ですので、ダリアと一緒に撮りたい!!
デジイチを構えるも生き物ってほんと、難しいです(^_^;)

それでも何とか お情けで撮らせて貰った数枚です(笑)

ダリアとアゲハ蝶
ダリアとアゲハ蝶 posted by (C)はやちゃん

そのうち蝶々はヒラヒラヒラ~~~~
やっと撮った一枚です(^_^;)

花園にはつき物のセセリチョウもいました!!

セセリチョウ
セセリチョウ posted by (C)はやちゃん


でも、なんで~~??
残念ながら、ダリアの花ではなく葉っぱにとまっていました(^_^;)
動いていない時を狙ってパチリ!!


花園に集まるのは蝶々だけでは有りません!!

この花は? そしてこの蜂は?
この花は? そしてこの蜂は? posted by (C)はやちゃん

1センチにも満たない小さな蜂です!
忙しそうに飛んでいます!
よく見るとたくさんいますが、こいつらもデジイチを向けると・・おとなしくはないです(^_^;)

意外と簡単に撮らせてくれる奴も・・・・!

赤トンボ
赤トンボ posted by (C)はやちゃん

あかとんぼ^^
こいつらだけはそこかしこに飛んでいました!!
・・・動かないでいてくれたのに、ぼけちゃったね(笑)

そして、ダリアの写真を数多く撮ったけれど・・・
この日一番のお気に入り写真がこれ!!

これ以上のベッドってあるかな?
これ以上のベッドってあるかな? posted by (C)はやちゃん

お花のベッドでウツラウツラ・・・
これ以上のベッドってちょっと探せないと思う!!
以上、山形県川西町の 川西ダリヤ園からでした~!!
まだ写真がいっぱいなので、きっと続くかも・・・(^_^;)(笑)

グリムス → 砂漠化

Comment

matsuyama says... ""
今日のテーマは「飛ぶ」「跳ぶ」ですかね。
蝶々はいいシャッターチャンスでした。

アマガエル、いい棲家見つけました。
かくれんぼするもの寄っといで、てなもんですね。
ちっとも体色変化しないですね。
これじゃすぐ見つかっちゃう。
2013.09.26 21:24 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

娘もカエルとダリアの写真を撮った~と喜んできたので、自分が撮ったかえるの写真を見せたら
「これ何処にいたの~」とあわてて飛んでいきました(笑)

写真だとそんなに深くは見えないのですが、花びらの奥深くに入り込んでいたんです!!
2013.09.26 21:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こん☆ says... ""
あら カエルさんお花で~
飛んでくる虫を狙ってるのかな
こちらでは 夜の自販機にいっぱい集まってる~
自販機じゃ画にならないね

2013.09.26 21:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

そうか~!!
ですよね~!!
ここにいればご飯が飛んできますよね~!!

気づかなかった!!(笑)

2013.09.26 22:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
生き物って、撮るの難しいですよねv-356

お花のベットで・・・
白雪姫を思い出しちゃいました(^^;
2013.09.26 22:55 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
こんばんは。

さすが、どれも絶妙なシャッターチャンスを
捉えていて素晴らしい。
生き物はじっとしていないものが多いので
写真に撮るのは大変ですよね。

カエルさん、風で花が揺れたら危なそう、
ひっくりカエル・・・なんちゃって。

2013.09.27 00:20 | URL | #gJtHMeAM [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん おはようございます^^

撮ろうと思っても,ジッとしていてくれますせん(^_^;)
「ハイチーズ」でカメラ目線をくれると良いんですけどね~(笑)

やはり女性は発想が違います^^
2013.09.27 06:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん おはようございます^^

生き物はなかなか動きを止めてくれませんね~(^_^;)
それに良い所に中々とまってくれませんし(笑)

カエルはジッとしていたのですが、これ結構苦労したんです!!
なんせ花壇の中央近くの花に潜んでいるのを発見!

花壇に身を乗り出しつつ、邪魔似なる花からチョットどいてもらい・・・
変な姿勢で撮っているものだから ピントは合わせにくいしでした(^_^;)

座布団一枚です(笑)
2013.09.27 06:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
蝶や虫は食事だったり
葉っぱにいるのは卵産んでるのかもね~

でもカエルさんは純粋に楽しんでますね(*^_^*)
私カエルとかも好きなんで連れ帰っちゃうかも。
可愛すぎる~!(笑)
えさが大変なので、もう飼うのは諦めましたが(^^;
2013.09.27 10:21 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
カエルってこんな所に身を隠すって初めて知った
私・・・アマガエルちゃんが好きなの
可愛い(* ̄m ̄)プッ
2013.09.27 11:01 | URL | #- [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
綺麗な花と
はやちゃんの写真の腕♪

でも・・・・
む・・む・・虫・・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2013.09.27 11:10 | URL | #k5SzeCBE [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

可愛い~(*^_^*)

タイトルも素敵♪

いろんな虫たちがそれぞれ心地よさそう。

最後のカエルちゃん めちゃめちゃ可愛い(^o^)

ほんと最高のベッドですね。


2013.09.27 12:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
凄い!^^
どれも素晴らしいタイミングで、撮っていますね♪

虫もカエルもみんな、嬉しそうに見えます^^
花だけの写真とはまた違う
味のある写真に、思わず微笑んでしまいました^^
2013.09.27 13:46 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

蝶やトンボ、見事な写真、
指をくわえて見てしまいました。
今日ダリアにアゲハ蝶が止まっていたので撮ろうとすると飛んで行きました(泣)。
生き物は本当に難しいです。
2013.09.27 14:25 | URL | #- [edit]
恵 says... "こんにちは♪"
わぁ~、どのお写真もピントがバッチリですね!
私は動く被写体が苦手なので羨ましいです (^^ゞ
カエルさん、実際はチョッと苦手なんですけど
こうやって拝見すると可愛いですねぇ~♪
P☆

はやちゃんさん、先日は温かいお言葉
本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです (^^)v
2013.09.27 14:43 | URL | #pJat9JqM [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

さすがROUGEさん!!
植物は素人とは見る目が違いますね!
言われてみれば 葉っぱに卵を産みますもんね。

このカエル、写真だと分かりづらいですけれど、花びらの奥深くに隠れるように潜んでいたんですよ^^

ROUGEさんのおうちに連れ帰ったら、、、ネコさんに食べられそうな・・・(^_^;)
2013.09.27 18:07 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

自分も、こんな所に隠れているカエルを見たのは初めてです(笑)
普通のカエルは駄目でもアマガエルは可愛いという女性、多いですよね^^

2013.09.27 18:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

とうふちゃんは蝶々やトンボも駄目なのかな?
虫や生き物が苦手な女性も多いですもんね(笑)
2013.09.27 18:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんばんわ^^

カエル・・いいでしょう~^^
見つけた瞬間に シャッターチャンスと思いましたもん(笑)
撮るのには結構苦労したんですけどね(^_^;)
2013.09.27 18:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: りい子☆さんへ"
りい子☆さん こんばんは^^

まかなか撮らせてくれないんですよ~!!
一番苦労したのが最初のアゲハ蝶です。

カメラを構えるとヒラリヒラリ・・・・
向きを変え 何とかピントを合わせるとまたヒラリ・・・
蝶々は苦手です(^_^;)

2013.09.27 18:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

としあきさんのような写真の上手な方に褒められると、なんかこそばゆいです(^_^;)
最初のダリアとアゲハチョウは自分もかなり苦労して撮りました!

ピントを合わせているうちに、違う花へと飛び立つんですよね~!
何度か追いかけてやっと撮った一枚です(^_^;)

2013.09.27 18:27 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 恵さんへ"
恵さん こんばんは^^

恵さんの様な上手な方に褒められると、こそばゆいんですよ~(^_^;)

かえるの苦手な女性、多いですもんね(笑)

2013.09.27 18:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

花びらのベッドでカエルが寝ているなんてメルヘンですね~(≧▽≦)
ディズニーアニメに出て来そうです。

トンボって視界が広い割になかなか逃げないですよね~。
子供の頃は止まっている赤とんぼを素手で捕まえましたよ。
2013.09.27 19:41 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

綺麗なベッドですね~~
チョウチョやムシさんたちが寄ってくるのが分かります
わ カエルさん 気持ちよくってもぐっちゃったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
めさめさめんこいです~♥♡
あったかいカメラアイがとても素敵です.*・゚☆
2013.09.27 20:23 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンバンハ

1枚目
なんて素敵な光景なんでしょう!!!
見入っちゃいました^^

最後のお写真
なんて可愛らしいんでしょう
童話の世界にタイムスリップしたかのようなシチュエーション
微笑ましいです^^
2013.09.27 20:42 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

カエル!!
見つけた瞬間にシャッターチャンス!!
そう思いました(笑)
花びらの奥深くまで入っているんですけれど、写真だとその辺が表現できませんでしたね~!!



2013.09.27 21:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

素敵なベッドでしょう~^^
結構深くまで入り込んでいるんですよ!!

心なしかカエルの目がうつろなんです(笑)



2013.09.27 21:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

生き物と花が一緒に写ると世界が変わりますよね^^

偶然の一瞬一瞬だから素敵なのかもしれませんよね^^

・・・けれど、撮るのには結構苦労したんですよ~
もう一生懸命追いかけました(笑)
2013.09.27 21:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
あら~^^
これは、本当にゴージャスなベッド!^^
カエルさんいい場所見つけましたね^^
なんか、親指姫を思い出しましたよ^^

どの写真も素敵だけど、特に1枚目の蝶々の写真が、好きです~^^v
すっごい、きれい~!

2013.09.27 22:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

いいでしょう~^^
こんなベッドなら欲しいですよね~^^
アゲハとダリアの写真は、かなり苦労して追い掛け回して撮りました(笑)
自分としてはできすぎです(笑)

2013.09.27 22:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... ""
ダリアって可愛いですね~~^^
今まであまり見たことがありませんでしたが
こうして拝見すると
蝶に撮っても似合います^^
色鮮やかで素敵ですね。
勿論かえる君も
2013.09.27 23:02 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

あららら!
可愛い〜^^
カエルが寝てる〜☆
題名見て 何のベッドだろう..って思ったら
この方のベッドでしたか〜。

カエル 何気ない表情がいいですよね。
私もよく撮ります。
ダリア 続きます??
大好きなお花だけに すごく 楽しみなんですよ〜!
2013.09.28 16:46 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんわ^^

ダリアって凄く種類が多いんですよ!
バラと同等かと思うほどに有ります。

なので、可愛い花から優雅で大きな花まで色々なんですよ^^
ただ、毎年球根を掘り起こして植え替えしなければいけないとか栽培がチョット面倒なのと、以前はダリアの球根が猛毒であると信じられていて、それで少なくなったようです!

2013.09.28 19:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

ダリア良いですね~^^
自分もダリアの豪華さが好きです!!

それとポンポンダリアの網目状に見える花びらがなんともいえませんね^^

写真はかなり有るんですが・・・・
お見せできる写真がどれほどあるかです(笑)

2013.09.28 19:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ぶぶちゃん says... ""
こんばんは~(^^)

真っ赤なダリア綺麗ですね!
この赤いベットはふわふわで暖かそうで。。。ひやぁ~カエルちゃん!

2013.09.29 21:16 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

ダリアと言うと真っ赤な花を思い浮かべる自分ですが・・・
色の種類は多くて色とりどりのダリアがあります!

けれどダリアはやっぱり赤が映えるような気がします!

うん?
ぶぶちゃんもカエル苦手ですか(笑)

2013.09.29 22:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/877-e7b970c5
