趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


第43回 全国 かかし祭り

※ 先日から悪徳サイトへと誘導するポップアップ広告が頻繁に出るようになりました!
  自分のパソコンはポップアップをブロックしていますが頻繁に出る
「ポップアップをブロックしました」の文字がうざい・・・(ーー;)
調べたところ 「あし@」 に原因があるようなので あし@を削除しました!


今年も 全国かかし祭りの季節がやってきました^^
上山市(山形県)で開かれる毎年恒例の行事です!!

過去にも何度か紹介している・・・・
自分のブログとしても毎年恒例になってしまって(^_^;)

かかす事のできない行事になりました(笑)
過去の記事は

2010年度

第40回 全国かかし祭り 
http://syumibito128.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

2010年 全国かかし祭りにて 
http://syumibito128.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

2011年度

【第41回かみのやま温泉 全国かかし祭】(山形県上山市)
http://syumibito128.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

2012年度

第42回全国かかし祭り(上山市)
http://syumibito128.blog.fc2.com/blog-entry-786.html

そして2013年度の 全国かかし祭りも当然の如くにでかけてきました!!

会場に着くや否や聴こえて来た大音量の音楽!!

第43回 全国 かかし祭り
第43回 全国 かかし祭り posted by (C)はやちゃん

着いたときにはライブの真っ最中でした!!
邦楽にはほとんど興味のない自分ですので、素通りでしたけどね(笑)

けれどこの写真で見てもらいたいのは、後方に写る樹木!!

薄っすらと色づいているのが分かるでしょうか^^
山形は平地でも紅葉が始まったようです!!

今年の案山子はというと・・・
世相を反映するのが、このかかし祭り・・・!
今年は何が多かったかと言うと 「ユルキャラ」

孫悟空
孫悟空 posted by (C)はやちゃん

え~~!
ユルキャラじゃないって・・・・(爆
実はデジイチを向け手持ちで撮った写真のほとんどが・・・・斜め・・・
(ーー;)

昨年の怪我以来 手持ちでの撮影はどうしても写真が斜めになるので気をつけていたのですが・・・
人の多さにデジイチを向け写真を撮るタイミングが少ない・・・(^_^;)

いつの間にか腕の事も忘れ、撮りためた写真のほとんどが斜めにて ・・・
没 (ーー;)

そんなわけで公開できる写真がごくわずかです・・・

躍動
躍動 posted by (C)はやちゃん

地元の小学生が、一人一体を製作したそうです^^
躍動感いっぱいのこの小さな(低学年生ぐらいの大きさです)かかしが 何体あるのかわからないほどたくさん置いて有りました!!

会場を廻っていて気づいたのは、今年はフリーマーケットも一緒に催されていました!
フリマ大好きなのですが・・・自分が好むような品物を出展している方がおらず・・・(^_^;)

これも写真を撮ったけれど・・・没(^_^;)
オートで撮っていたので 偶然通り過ぎた人にピントがバッチリ・・・・(^_^;)
肝心のフリマを開いているお店がボケボケ・・・・

なんか今日は、失敗続きでした・・・

案山子??
案山子?? posted by (C)はやちゃん

これも通りかかる観光客が被写体に重なる寸前・・・なんかな~~
数年前まではカメラを向けていると遠慮して待っていてくれたものですが、最近はカメラを向けていても平然と被写体とカメラの間を通り過ぎる・・・・

時代の流れなんですかね~・・・
なんか寂しくも思います!!

酷い時などは、デジイチを案山子に向け撮る瞬間に・・・・
間に入りスマホを案山子に向ける・・・・

ビックリするほど多いんですよこれが!!


まあ愚痴はこのぐらいにして・・・(^_^;)

出店もたくさんありました!
山形名物の芋煮を売る店!
お祭りにはつき物の、お面や綿菓子を売るお店などなどですが・・・

ここでも山形らしいお店を発見!!

出店にもフルーツが並ぶ
出店にもフルーツが並ぶ posted by (C)はやちゃん

地元の観光農園が出店していました!
チョット見には桃がたくさんですが、よく見ると

桃をはじめに りんご、栗、柿、ラ・フランス、洋ナシ、和梨、プルーン、そしてネクタリン(桃に似るが表面の毛がありません) 
洋ナシや桃は数種類あります

試食も有ります・・・と言うか
お店のお兄さんが強引に試食を薦めてきます(笑)

手元に大きな桃を持ち、目の前でナイフでカットをして一切れ一切れを観光客に配っています!
甘くて美味しい桃だったので購入!

スーパーに並ぶ桃と比べるとかなり大振りの桃が 1っこ 200円^^
甘みが強くてかなり美味しい桃でした^^


そろそろ、一服にすんべか~!!
そろそろ、一服にすんべか~!! posted by (C)はやちゃん

見た瞬間に本当におじいさんがいるのかと思いました!!
肩からお尻にかけての曲線がおじいさんそのもの!!

鍬を置き 腰を叩きながら

「疲れた~! 一服すんべぇ~~~!!」
今にも言い出しそうです!!

そして 最後はいつも同じ言葉になってしまうのですが・・・

かかし
かかし posted by (C)はやちゃん

案山子はやっぱり、これですよね~~

なんか安心するんですよね~^^

真ん中にある写真の、顔だけみたいな 案山子が畑の中にあったら・・・・
絶対に怖いよね~(爆

(山形県のユルキャラきてけろくんかな??
山形県の地図を見ると男性の横顔に見えるんです)

もっとも鳥たちは 巣にできると寄ってくるかも(笑)

はじまり
はじまり posted by (C)はやちゃん

ここでも、樹木の葉が色づき始めていました・・・^^

グリムス → カーボンオフセット

Comment

にゃあも says... ""
今年もそろそろだな~と思いながら、待ってました!^^
おじいさんの案山子は私も本物のにんげんかと思っちゃいましたよ~^^;
だんだん、数も多くなって、クオリティも高くなってきてるような感じですね^^v

こういうイベントって、いいですよね~^^
なんかほっとします^^
2013.09.22 21:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

ハイ今年もやってきました
気が付けば毎年 書いてました(笑)
おじいさんのかかし 凄いでしょう~!
最初に見た時にススキの後ろに人がいると思ったんですから!

案山子の数はそんなには変わっていないと思いますが、毎年何かしらのイベントを取り上げていて

盛り上げようとする努力が伺えます^^

2013.09.22 21:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
matsuyama says... ""
案山子まつり、恒例になってるようですね。
一服すんべ~のおじいさん、本物そっくりですよ。
最初見たときこれが案山子かと思っちゃいました。
ユニークです。
案山子がお祭りに取り上げられるなんて、日本も平和ですね。

小さな秋が忍び寄ってるようですね。
でも皆さん暑いんでしょうか、半袖ですね。
2013.09.22 21:46 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは

この町は自分が育った町でして、以前は農業高校の前を走っている国道沿いに案山子を立てたのが始まりだったそうです。
それが現在は場所も変え、かかし祭りとして町おこしの一環としているようです^^

お祭りとは言え、案山子を見るだけでは盛り上がらず・・・・
あの手この手と考え、がんばっているようです^^

外にでているとかなり暑いのですが、日のあたらない場所に入ると寒いぐらいの所も出始めました!
2013.09.22 22:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ライリ says... ""
こんばんは~
秋らしい光景ですね!
やっと酷暑がおさまり・・・食欲の秋!おそろしい~~(笑)

ポップアップの件であし@のことを教えていただき有難うございます。
あし@は何となく使っていただけなので、私も削除しました。
とりあえず、ブロックしているだけのような気がしますが(PCには残っている?)
しばらく様子をみます。有難うございました。。
2013.09.22 22:30 | URL | #SWpj80tQ [edit]
はやちゃん says... "Re: ライリさんへ"
ライリさん こんばんは^^

先日から自分もあれやこれやと苦労したんですよ~!!

そしてやっと行き着いたのが あし@でした!
何度クッキーを削除しても、すぐにポップアップが出るのできっと自分のブログの何かに原因があると調べたら「あし@」でした!
しかし「あし@」を使っているブログも多く・・しばらく様子を見るしかないのですかね~(^_^;)
2013.09.22 22:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
恵 says... "おはようございます♪"
良くできてる案山子ばかりですねぇ~!
何だか今にも動き出しそうです (^^)
大昔、子供の頃岩手で見た案山子は
こんなに立派ではありませんでした(笑)
こういうイベント行った事が無いですが
色々な被写体に出会えそうですね♪
P☆
2013.09.23 10:06 | URL | #pJat9JqM [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
カカシすごい!
かわいい!おもしろい!

あし@は害なん??
2013.09.23 10:59 | URL | #k5SzeCBE [edit]
えむ says... ""
こんにちは^^

すごい!
終始 ニコニコで見てました。
こんな面白いイベントあるんですね〜。
案山子って なかなか見なくなりましたけど
アートな案山子もあるんですね〜。
ただじゃ 終わらせない!山形のすごさを見たような
そんな気になります。こっちもそういうのやらないかな〜 笑

あし@私も一時的に消しました。
macを使ってるのでポップアップブロックで 何にも出なくなったんですが
他の方から 変なウイルス入るかも..って言われて...怖くなって消しました〜。
なんとかなればいいですね〜...。
2013.09.23 11:01 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
一週間前に山形に行ったのよ
モモが最盛期だね
あらきの蕎麦屋さんに行ったら、行列が出来てて断念
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
で・・・これ全部カカシ?
中に人が入ってるのもあり?笑
2013.09.23 11:37 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
案山子祭り楽しそうですね~♪
美味しいものも沢山!
しかも試食も出来るって羨ましいです(*^_^*)

でもカメラ・・・
私も経験あります~
モラルが低下しているのか
今は携帯で手軽に撮れるので、どうでもいいのか・・・
悲しいですね。
2013.09.23 11:57 | URL | #- [edit]
ハミィ。 says... "お邪魔しました。"
昨日の午前中に愉しんで来ました。
かかしはカセドリのゆるキャラが一番印象的だったかなぁ。
果物屋さんでは桃と梨を買いましたよ。あとはポポ?と言う珍しいフルーツを試食させて戴きました♪
2013.09.23 12:40 | URL | #0JPpj7Tc [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

かかし祭りですか~
なんかそちららしいお祭りって感じがしますね^^
それにしても いろんなかかしが・・・
楽しそう~ ( ^)o(^ )

うんうん 最後のやつ やっぱり一番かかしらしいです~

>カレーにトマト、入れるようになったら やめられません^^
なんか違うんですよ~ カレールゥで作っても。
はい 広がるブログの輪ですね^^

2013.09.23 16:22 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "Re: 恵さんへ"
恵さん こんにちわ^^

実は、とても案山子とは思えない
「フィギュアを大きくしただけ?」
とも思えるような怪獣の案山子などもあるんですよ!
被写体には事欠きませんが撮る側での違いが現れるんでしょうね~(^_^;)

最初の頃は政治を皮肉った 人の代わりに案山子が・・・みたいな
そんな案山子が多かったんですけどね(笑)
2013.09.23 16:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちわ

あし@のブログパーツを貼っているブログだけ、悪質サイトに飛ぶポップアップ公告が出るようです!
自分もだけどポップアップ公告をブラウザでブロックしていれば問題はないとは思うのだけど
ブロックしてない方が訪れたらかなりしつこいと思います!
しかも公告の内容が良くない・・・(ーー;)

あたかもパソコンが不具合を起こしているから、即座にこれをダウンロードしなさい的な公告が出ます!
そこで現れるのはクレジットカードでの支払い方法ってな感じです!

自分のブログにそんな公告がでるのは気持ちのよい物ではないですからね!!!
2013.09.23 16:31 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんにちわ^^

国道沿いに有った農業高校が道路沿いに案山子を立て始めたのが最初だったそうです
それが農業高校が廃校となり案山子だけが上山市のお祭りとして残ったようです!

えむさんがかかしの写真を撮ったら・・・
凄いアートな案山子が出来上がりそうです^^

自分もブラウザでポップアップをブロックしているので大丈夫なのですが、自分のブログに訪れて悪質サイトに誘導されては申し訳ないと思い、調べたらあし@が原因でした!

自分が訪れた方の中には、あし@から「トロイの木馬」を検出した方もおられる様なので しばらくは様子見ですかね~!!

2013.09.23 17:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちわ^^

あらき蕎麦・・・!!
そこ、自分の婆さんの実家の目の前なある蕎麦屋です(笑)
有名になりましたからね~

すぐ近くに東沢薔薇公園があり、今の時季は秋薔薇が見頃だったんですよ!!
教えてくれたら、地酒を持ってみゆきんさんを拝見に言ったのに(笑)
2013.09.23 17:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんにちわ^^

ちょっとした心配りが日本人らしくて好きなのですが・・・
モラルの低下はむなしく感じられます!

写真が身近になりすぎているからなんでしょうかね~!!
2013.09.23 17:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ハミィ。さんへ"
ハミィ。さん こんにちわ^^

え~!!
ニアミスかも(笑)
自分も同じ日の午前中に出かけていました(笑)
帰る頃にAKBを名乗る小学生のダンスを行っていましたよ!(爆)

ポッポ・・名前はこんな感じだったと思います南洋系のフルーツですよね!
友人の家に このフルーツの木が有って子供の頃に食べた記憶が^^
味は忘れてしまったけれど・・・・
2013.09.23 17:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンニチハ

案山子まつり^^
お写真みながら、去年も楽しませていただいた事を思い出しました^^
小学生の作品や色づく紅葉・・・
でもアタシが一番にくいついちゃったのは・・・・
山形の美味しそうな果物たちです^^
アタシには食欲の秋しか思いつかないようです^^;

あし@が原因だった事を知り合いから教えてもらいました
今はなんともないのでそのままにしてありますが・・・
外し時かなーって思っています。
2013.09.23 17:40 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん こんにちは^^

いろんな案山子が有ったのですが 写真のほうがほとんど使い物になりませんでした(^_^;)
娘が撮った写真があるので機会があれば紹介したいと思います(笑)

カレーにトマト・・美味しそうですね!!
2013.09.23 17:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんにちわ^^

山形では今が果物の種類の一番多い時です!!
ここには有りませんでしたが 葡萄なんかも種類が豊富ですよ!

あし@は 自分も外し時なのかと思っていました!
自分おはブラウザでポップアップをブロックしてあったので実害はないのですが、自分のブログに訪れて悪徳サイトに誘導されたのでは申し訳ないですから!!
それと、あし@から「トロイの木馬」を検出された方もおったようです。
くわばらくわばらです!!
2013.09.23 17:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
今、ブログに貼り付けてる
あし@のバナー?見たら
思い切り警告画面になってました・・・
はやちゃんのおかげで気づくことができました。
ありがとう♪

ちなみに私もはずしました(^-^)
2013.09.23 17:52 | URL | #k5SzeCBE [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ~
かかし祭りが 年々盛大になっているようですね♪
そう言えば、、
今年はこちらニュースで上山のカカシ祭りがとりあげられなかったようにも・・・
最後の両腕ひろげたカカシさん やっぱり一番いいですね
秋の田んぼ、ふくよかでいてほしいです( *^^)(*^^*)ッ!

果物のお店 すごいですね~~
みんな、地元産のでいいな~ 帰りたくなります♥♡
PC のことも 教えていただいてありがとうございます
私にはもう難しすぎることばかりで、、でもこうしてお話しをうかがって
とても助けられて、ためになっております<m(__)m> 
☆♪
2013.09.23 18:37 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

自分のは、ツールバーにブロックした事を告げるポップアップが出るのですぐに気づく事が出来ましたが、そうでないとなかなか気づきませんよね!
一時期は隆盛を誇っていた「あし@」なのに どうしたことやらです??

お役に立てて光栄です^^
2013.09.23 19:37 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

案山子の出展数はそんなには代わりがないと思うのですが、その他のイベントが増えてきていますね^^
このお店で買って来た桃!!
凄い美味しかったです~^^
今度は農園のほうにも行ってみようかななんて思っています^^

ポップアップ公告が出るだけでも鬱陶しいのに、それが悪徳サイトへの誘導だったものですから!!
しかも自分のブログから悪徳サイトへの誘導公告が出ているなんて、訪問する方に申し訳ないと思ってかなり苦労して調べました(^_^;)
偶然にもポップアップがブロックされるブログが、あし@を貼り付けているブログばかりだったので、もしやと思いはずしてみたら正解でした^^

2013.09.23 19:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... ""
すっごく楽しいかかしばっかりですね~~^^
なんか楽しくってにこにこになってきますね。
最後のかかしがやっぱりいいかな~~。
2013.09.23 20:37 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"

さくらさん こんばんは^^

昔から有る案山子・・・
やっぱりそれですよね~!!

案山子もさくらさんが撮ると違う味が出るのでしょうね~^^

2013.09.23 20:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
mifa says... ""
いろんな案山子があるんですね~!
おじいさんの案山子、ホントに動き出しそう。
生きてるみたいです(⌒∇⌒)
2013.09.23 21:50 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
ひめこ says... ""
あーーーーーーー!
はやちゃんも?一度聞いてみようと思ってたの~~!!

同じよ!同じ!
ここ数日異常にポップアップブロックしましたが流行ってて(笑)
うざったくて
わたしもゆうべ外したトコよーーー!!

かかし祭り懐かしいわ
記事覚えてるもーん♪

すごいユニークなかかし
どれも力作よねぇ!!
2013.09.23 22:46 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

今年もかかし祭り行かれたんですね~(≧▽≦)
こういうお祭りは大好きですよ。
それぞれ味がありますし子供達が作った物も良いですよね。
それにおじいさん、私も本物かとおもっちゃいました。
素晴らしいですよね。

あし@のバナーにそんな罠が仕掛けられたんですか。
まったく気がついてなかったのですぐに外さなくては(滝汗;)
2013.09.23 23:34 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

案山子まつり、
秋デスネェ~
団体さんの案山子、迫力十分です。
鳥も逃げていくことでしょう。

私のほうでも怪しいポップアップが表示されています。
クリックは厳禁です。
悪い人間がいるものです。
2013.09.24 06:40 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

上山のかかし祭り、まだ見たことはないのですが
有名な祭りだけに見応えがありますね。

先日、仙台で行われたNEXCO主催の「ハイウェイフェスタとうほく2013」
にでかけてきました。
山形からの郷土芸能は四方山会の花笠踊りでしたが
子供たちのパフォーマンスがあまりにも可愛くてみごとだったので驚きました。
2013.09.24 10:11 | URL | #gJtHMeAM [edit]
桜子ちゃん says... "こんにちは!"
「ポップアップをブロックしました」は私も以前よく出ていました
そういえば「あし」をなくしてから出なくなったかもデス

案山子祭りですか面白いイベントですね
私も案山子を見つけるとすぐカメラでパシャリ
何だか楽しくなりますよね
ユルキャラも良いけれど昔ながら?の案山子もいいな~ぁ!
と思いますぅ!
あ!29日お天気だったら高畠のワイナリーに行きますぅ!
2013.09.24 17:23 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: mifaさんへ"
mifaさん こんばんは^^

自分も見た時に、
「あれっ??」
と、思いましたもん!!
実際に見ていても、凄いよくできていました!!
2013.09.24 18:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

以前の記事を覚えてくれていましたか~
ありがとうございます^^

これだけ続けちゃうと かかし祭りだけは書かなければと使命感みたいなものが(爆)

ポップアップを止めたくて自分なんかクッキーを全て削除!!
どこに行ってもIDを求められるはで大変!!

そしてクッキーを削除した時は落ち着くのだけど、少しするとまた出始める・・・
「何じゃこりゃ~」状態でしたよ (ーー;)

偶然にも、ポップアップがでるのはあし@が貼ってあるブログだと気づいたので 削除したら止まりました^^


2013.09.24 18:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

かかし祭り、今年も行ってきました~!!
なんせ入場料がいりませんので(笑)

今年はフリマなんかもやっていて、今までとは違った楽しみ方も出来ました^^

あし@が、そうなんですよ!
自分も偶然に気づいたから、良かったのですが ポップアップをなくそうと四苦八苦しました(^_^;)

自分のブログから 訪れた方が悪質サイトに誘導されるのなんて嫌ですからね~!!
2013.09.24 18:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

団体さんの案山子は小学生が作った案山子のようです^^
全体を見渡すと、躍動感があり小学生が作ったとは思えないぐらい上手に出来ていました^^

ポップアップをブロックしている方はよいのですが、公告が表示される方は危険ですね!

「パソコンの性能がダウンしています!」
「改善したいなら、 クリック!」
こんな感じの公告が出るようです!

そしてクリックした先には有名な悪質サイトが待ち受けていると・・・
しかも、マイクロソフトナンチャラとマイクロソフトの名前を使っているから悪質です!
2013.09.24 18:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんばんは^^

今夏のかかし祭りの会場の駐車場には 東北各地からのナンバーがありましたね~!!


以前は上山市近郊だけのお祭りでしたが、しっかりとCMしているのですかね?
地元にいると分かりません(笑)

四方山会は日本全国の有名なお祭りには出かけているみたいですね!!
四方山会の花笠は 男踊りなので迫力がありますね!!

2013.09.24 18:53 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 桜子ちゃんへ"
桜子ちゃん こんばんは^^

ポップアップの公告はこの記事を書いた前日ぐらいから急に出始めたんですよ!

調べたら広告主は有名な悪質サイト!!
それで削除法を調べ対処したが、ほとんど効果なし・・・??

どうしようかと悩んでいたら、偶然に あし@の貼ってあるブログからポップアップが出ていることに気づき削除しました!
ほんと苦労しました(笑)

例年だとかかし祭りにあわせて 「ツールド ラ・フランス」が開催されます!
(ツール・ド・フランスをもじって(笑))

東北各地から自慢の自転車をもって集まってくるんですよ!!
かなり人気が有るようで、自転車が趣味の同僚も かなり前から申し込まないと出られないと言っていました!

来週に髙畠ワイナリーですか!!
残念、昨日行ってきたばかりです(^_^;)

来週も考えようかな・・・・(笑)
2013.09.24 19:02 | URL | #sBkmiiTA [edit]
さくら says... ""
楽しいお名前ばっかりですね^^
ダリアにこんなにのたくさんの種類があるとは^^
初めて知りました。
薔薇もさることながら
ダリアも豪華ですね
2013.09.24 22:27 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

ダリアって花の直径が数センチのものから 人の顔よりも大きなものとかもありますし
草丈も数十センチのものから数メータとヒマワリよりも大きなものまであるんですよ!

色もとりどりですし 被写体としても面白いと思います^^

2013.09.24 23:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/875-1b36af1e
