趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

訪問者・・侵入者・・・ガードマンかな??

今日は涼しい~~~^^
台風の影響で昨夜から小雨模様!!

朝夕こそは肌寒いと感じるときさえ有りますが
日中は相変わらずの真夏日!!

そんな当地、山形でしたが 今日は涼しくて久しぶりに過しやすい一日でした^^
冬でも半袖で仕事が出来るほどに熱所と化す我が職場ですが
仕事をするのにもだいぶ楽になってきました!

そんな職場の一角にほとんど自分しか利用しない通り道があります!
廃材や使わなくなった入れ物などを、通路において有ります

そこは、自分の仕事場の近くにあるのですが、会社の他の者はほとんど使う事のない通路です!
今日も休み時間が終わり職場に戻ろうとその通路を通ると気配を感じて辺りをうかがいました!!

「いました!!」^^

訪問者 携帯にて
訪問者 携帯にて posted by (C)はやちゃん

コンテナの後ろにチョコンと座っていました!!
この場所、廃材やしばらく使う予定のない重機の部品などがゴロゴロ!!
「社外の者が通るのには危ないんだけどな~!!」
(お前もそんな所を通るな!)そんな声も聞こえてきそうだけど(笑)

ここは片側が工場の建屋になり反対側は工場の騒音をシャットアウトできるようにと高い壁が作ってあり、自分の仕事の持ち場へと続くドアが一つあるだけの袋小路になっています!

この猫ちゃんがいる所は大通りからだいぶ奥まで入ってきた所です!
出勤して朝に見ると猫の足跡が付いている事がよくあるんですよね~!!

「もしかしたらこの猫ちゃん夜中の誰もいない工場を警備していてくれた!!」

このコンテナの猫のいる後ろも通る事ができません!!
逃げ場を失った猫ちゃんを尻目に 
「ハイ、チーズ!!」
仕事中にデジイチを持っているわけもなく 携帯にて撮影です^^

まずいな~!!
まずいな~!! posted by (C)はやちゃん

先月に撮った写真が残っていたので、

アスターでしょうかね~~??
「ほよよな一日 ~カモミールの風と」のれぃんさん「電気屋くろこの楽しい毎日」のくろこ姫さん「アスター」であると太鼓判を押してくれました!
ありがとうございます^^


アスター・・・かな?
アスター・・・かな? posted by (C)はやちゃん

アスター・・・かな? II
アスター・・・かな? II posted by (C)はやちゃん

花の色が凄い鮮やかで、誰が植えたのか道路わきに咲いてました!

グリムス → 絶滅動物

Comment

ROUGE says... ""
猫ちゃん首輪付いてますね~
御近所の飼い猫かしら?

猫の方も「秘密の道なのに侵入者が」
なんて思ってるかも知れませんね(^^;
2013.09.05 21:43 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

首輪をつけ小さな鈴もつけていました^^
ご近所の飼い猫でしょうね!!

そっか~そうかもしれませんね!
「いつもは誰も来ないのに~!」
なんて思っていたのかもしれませんね(笑
2013.09.05 22:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
うふふ^^
きれいな白ネコちゃん、
鈴付けて、よく太ってるし、飼いネコさんでしょうね^^
「パトロールの邪魔にゃ」って、言ってそうなお顔ですにゃ^m^
2013.09.05 23:00 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

このニャンコちゃん
どう見ても飼い猫みたいですが、
はやちゃんさんの専用通路に
迷い込んでしまったのか
憩いの場所にしているのか…、
「why?」と尋ねてみたくなるような
ホワイトキャットですねぇ。
2013.09.06 09:26 | URL | #gJtHMeAM [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
かわいい警備員さん(*^▽^*)

ネコって写真、ムズイんだよね~
よく撮れたね♪
2013.09.06 11:20 | URL | #k5SzeCBE [edit]
みゆきん says... ""
可愛いガードキャット
ネズミ捕りチュー
何ちゃって(≧m≦)ぷっ!
2013.09.06 11:31 | URL | #- [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
真っ白で可愛い猫ちゃんですね^^
近所で飼われている猫ちゃんでしょうか。

真夜中のだれもいないこの道を
猫ちゃんがいつも通っているのかもしれないですね。
想像すると楽しいです(^^)
2013.09.06 14:06 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
飼い猫も秘密の場所が欲しいんですね(笑)

数日前にデジイチ買ったんですけどね・・・
まだ上手く撮れません。
特にズームが下手っぴです(>_<)
2013.09.06 15:44 | URL | #- [edit]
くろこ姫 says... ""
アスターです。
このあいだ、秋のひがんの頃に咲く花で、
からからとした感じで、色々な色があって、お墓とかにかざる花
なんだっけ?と、話題になりました。(笑)

猫さん、威厳というか、風格がありますね!
2013.09.06 16:48 | URL | #JalddpaA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんにちは^^

毛並みも綺麗だし、第一携帯にとられることを嫌がりませんでした!!
迷惑そうな顔はしてましたけどね(笑)

きっと、この猫ちゃんの通り道なんでしょうね^^
2013.09.06 18:11 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんにちは^^

「why?」ですか(笑)
座布団一枚です!!

この猫ちゃんも通り道にしているのかもしれませんね!!
実は工場で使う水が出ていますし、両側が高いので他よりも涼しい場所ではあるんです!

自分も通ると言っても日に1~2度ですから、案外この猫ちゃんのほうが使用しているのかもしれませんね(笑)
2013.09.06 18:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

携帯を向けても結構平気で撮らせてくれましたので、撮られ慣れてる??
2013.09.06 18:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんにちは^^

この場所にねずみはいないと思うのだけど・・・・
蛇なら何度か見たことがあります!!

しかも白いやつ・・・・そう白蛇がいるんですよ!!

2013.09.06 18:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: りい子☆さんへ"
りい子☆さん こんにちは^^

毛並みも良いし、携帯を向けられても怖がらず・・・
首輪に鈴もつけていますから大事に育てられている猫ちゃんでしょうね^^

多分、自分以上にこの道を使っているのかもしれませんね!
ほんと想像すると楽しいです!!
2013.09.06 18:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 幸さんへ"
幸さん こんにちは^^

この白猫の秘密の場所なのかもしれないですよね!!
自分以外ほとんど人が訪れる事は有りませんから!!

デジイチを買われたんですか!!
これから、写真を撮るのが楽しくなりますよ~!!
(自分がそうでした(笑))
コンデジにはコンデジのよさが有りますが、自分の思い通りの写真となるとデジイチが思い通りに撮れるようです^^
ある程度撮れる様になると・・・今度はレンズが欲しくなるんですよ・・・(^_^;)
2013.09.06 18:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: くろこ姫さんへ"
くろこ姫さん こんにちは^^

アスターで良かったですか!!
自身がなかったんですよ~(笑)

早速、記事のほうにも書き足しておきます^^

猫は毛並みも良いし、結構・・・オデブちゃんでした(笑)

2013.09.06 18:35 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪
イヤンです 小心者の私、いつ泥棒が現れるかとドッキンドッキンで読んじゃいました笑)

キャワイイ~~ カッコイイ 猫しゃんです~~
お鈴があるし 綺麗な毛色ですもの 大事にされているねこしゃんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ココが いい感じで 気持ちいいんでうね! 
おきにいりだたら じゃましないでよ~って 言ってるようです^^
大人っぽさにも魅かれるネコしゃんです~.*・゚☆
アスターも冴えた美しい色ですね~
2013.09.06 20:52 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

かなり大事にされている猫ちゃんでしょうね~^^
毛並みも良くふくよかで(笑)

携帯の写メにも慣れているようでした!

れぃんさんがアスターだと言ってくれるなら太鼓判です(笑)
綺麗な色合いですよね^^

2013.09.06 21:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
えむ says... ""
こんにちは。
真っ白で可愛いですね^^

無類のにゃんこ好きには たまらんお写真です^^

涼しくなりましたね〜。
秋もすぐですね。
今年は月山 狙ってますが...行けたら登ってみようと思ってます^^
2013.09.07 15:57 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

首に鈴が付いているので誰かの飼い猫なんでしょうね。
ネコは自由気まま、逆にはやちゃんさんを侵入者と思ってるかも(笑)
2013.09.07 18:09 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
matsuyama says... ""
ここ最近雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続く三陸地方です。
もうこのまま残暑は戻らないのかな。

ここのところうちの周りをうろついてるノラちゃん。
最近は慣れたのか近づいても逃げようとしません。
侵入者があると猛然と威嚇してます。
もうこの辺りの主みたいですね。

2013.09.07 22:46 | URL | #- [edit]
ぶぶちゃん says... ""
こんにちは~(^^♪

綺麗な毛並みでガードにゃんこちゃんにしては
かなりおしゃれさん♪

こんな近くで撮ってても逃げないところを見ると
人に慣れているのかしら?
2013.09.08 16:41 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
ニャンコっておうちになつくって言うじゃない?
なつく?居つく?^_^;

きっと守ってくれてるのよね

でも首輪してるね
どこかのオタクの飼い猫なんだろうけど
素敵な隠れ場所見つけて癒されてるんだろうね♪

2013.09.08 19:55 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

えむさんも猫好きですか~^^
月山ですか!!
自分もデジイチもって月山には山野草や月山の雄大な風景などを撮りに上りたいとは思っています^^
しかし十月に入ると月山は雪の心配をしなければなりませんので、今月と10月はじめぐらいが撮影時季ですかね~!!
2013.09.08 21:06 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん 今晩は^^

首輪に鈴が付いていましたし、毛並みも綺麗だし、何より ふくよか(笑)
自分も通ると言っても日に数度ですから、この猫のほうが多く通っているのかもしれませんね(笑)
猫ちゃんに休日は関係ないし(笑)

2013.09.08 21:11 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

こちらも雨の影響なのか急激に気温が下がり始めたような気がします!
まだ子供の頃に家にいついた野良猫を飼った事があります!

その猫が自分が飼った猫の中で、一番なついた猫になったんですよ!!
散歩のときに犬のように後ろを付いてきたり、お店の前で待っていたりと賢い猫でした^^
2013.09.08 21:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

首輪もしているし小さな鈴もつけています!
そして毛並みも綺麗だし、何よりふくよか(笑)

近くで大切に育てられている猫ちゃんでしょうね^^

2013.09.08 21:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

犬は人に付き猫は家に付くと言われますよね!
確かに縄張り意識の強いのは猫でしょうね!

多分この場所もこの猫の縄張りの一部なんでしょうね!!
知らない人に携帯を向けられてもおとなしくしているのだから、大事に育てられているのでしょうね~^^

2013.09.08 21:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/869-487bcecf