趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

大物の手ごたえ!(前川ダム~)

昨年に怪我をした右腕の検診がある為に休みを取っていたので朝一で病院へと向かいました!!
右腕の怪我はほとんど治り、レントゲンでの結果を聞くだけなのですが・・・・
骨折箇所に仕込んだ金属プレートが悪戯しているのか、痛みがあります・・・・

先々月頃までは、痛みは有るが気になるほどではなかった!
しかし右腕の動きがよくなるにつれ、手首の中に棘でも刺さっているような痛みが時おり起きる・・・

その右腕に仕込まれているプレートの相談もかねての検診であったのだが、予想外に早く終わり・・
(いつもなら朝一で出かけお昼過ぎごろにやっと帰宅できるかどうかなのだが)

久しぶりに平日にぽっかりと時間が空きました (*^_^*)
平日の日中です^^

当然に向かうわ・・・・
ブラックバス・フィッシング!!

なんと今年初の釣行です!!
腕の怪我をしてからほぼ十ヶ月!!
ブラックバス・フィッシングどころか釣りに出かけるのも十ヶ月ぶりです!!

場所はホームグラウンドの前川ダム(山形県上山市)です!

家を出たのが午後二時過ぎ・・・!
お魚さんたちもお昼寝真っ最中と思われる時間帯・・・(^_^;)

条件が悪いのは重々に承知しているが、ボウズだけは避けたい・・・!
なんせ十ヶ月ぶりの釣行なのだから(笑)

最初に入るポイントだけは決めていたのだが、今年の初釣行!!
前川ダムの状態がどうなのか?
ブラックバスの動きがどうなのか?

まったく持って状況が分からない!
それで最初に向かったのは前川ダム全体を見下ろせる駐車場です。

前川ダム 2013.8.29
前川ダム 2013.8.29 posted by (C)はやちゃん

平日ではあるが釣り人がチラホラと見えています!
ほとんどがへら釣りの釣り人のようですが、ルアーフィッシャーも写真には写っていませんが見えています!
デジイチのズームを目いっぱいに伸ばしベイトフィッシュの群れもしくはボイルがないかを探したが見当たらず!!
予定通り最初のポイントへと向かいました!

水辺に下りると、ブラックバス・フィッシャーマンが一人、自分が思っていたポイントに入っていました!
このポイントは一人が限界なので、話を聞く事にしました!

前川ダムの最近の状況はと言うと、大雨が降る以前はかなり源水していたらしいのですが大雨が降った以降は増水した水がひかずに釣り辛くなったと言う事でした!
確かに水位は 春先・・・・例年ならGW明けぐらいの水位がありそうです!
(前川ダムは農業用ダムなので、田んぼの農作業が始まると放水を始めます)
まあこの時季に増水したら、農業用ダムなので水が引かないのは当然ですけどね(笑)

しかし自分的にはラッキーです^^
増水していたほうがポイントが多くできるし、減水しているときより魚がすれていない筈!!
とりあえず表水温を計ると・・・・
・・・・29℃・・・・(^_^;)

これは厳しいかもと思うも、下がってこの水温なのか?
それとも以前からこの水温なのか?はたまた上がっているのか?

そのどの状態にあるかでもかなり違うはずですが、上昇中とは思えないので多分よくなっている途中!
一応はそう考えました!

活性がよいとは言えないが、そこそこはいける??
目の前には小バスのスクールがのんびりと浮かんでいます・・・

サイトでノーシンカーのソフトベイトをキャストしてみたが、まったくもって興味を示さない(笑)
少しでも動きが見られるようなら、何とかなるのだがこれは手強そう・・・(^_^;)

ハード・ルアーを使いリアクション狙いで喰わせるか?
ソフト・ルアーで喰い気をを誘うか・・・・

初釣行でとりあえず最初の一匹が欲しいので場を荒らさないようにソフト・ルアーを選択です
まあ、リアクションを狙った釣り方が出来るのもソフトベイトですしね!

ポイントを荒らさないように喰い気を誘うつり方を始めたものの・・・・(^_^;)

実は負傷した右腕をかばう為にロッド操作を左腕で出来るようにスピニングリールのハンドルを左巻きから右巻きに変えていました!

それが、思った以上の違和感が・・・・
ノーシンカーでボトムを探っているのだが左腕にロッドをもっていると底の様子がほとんど感じ取れない・・
   (ーー;)

ノーシンカーリグを使うときだけは、太いラインを好んで使う自分も4lbラインを使用しています!
ビッグ・バスが掛かった時のことを考えると4lbのラインでは心もとないのですが、かといって6lbラインでは.底の様子が感じ取れない・・・・
(自分はです。)
ベイトロッドは左手で操作していますし、左手で感知できなくなる・・・
そんな事は考えてもいませんでした  (ーー;)

急遽、現場にて右巻きにしてあったハンドルを左巻きに移動です(笑)
仕事をしていても、右腕の力がかなり回復しているので
「わざわざ、右巻きにすることもなかったな!!」

このときはそんなことを思ったのですが・・・・

35センチ前後と思われるブラックバスを発見したときです!!
岸際に付き、物影に隠れるようなそぶりを見せていました・・・・

「こいつは、いける・・・!!」
直感的に、そう感じて岸の地面側にノーシンカーリグをキャスト!
左巻きに変更したスピニングロッドです!

少しだけ、狙いが外れたけれどルアーの着地音に気づいたのか、ブラックバスはスーっと移動!!
そこで岸際と水面すれすれの所までルアーを移動!!

とここで、予定外の子バスが出てきたところでひったくるようにルアーを咥えました!!
軽くロッドをあわせると、ググググッググ~~~~

右手首へ一気に負担が掛かります・・・・!!
「やばい・・・!!」
思っていたよりも、かなり重い・・・・(ーー;)

片腕一本でロッドさばきを行うルアーロッドです!
滅多な事でロッドを上に立てる事をしない自分です・・・・
やっとの思いでフッキングしたサクラマスをエラ洗い一発でバラして以来、よほどの事がなければロッドを立てません!
(ルアーの場合、ロッドを立てるとエラ洗いを誘発してばらしやすくなるので)

それが中段や下段で、ロッドをさばこうとしたら・・・
(剣道か!!(笑))
右手首の負担がかなり大きく、たまらずにロッドを立てました・・・!!
案の定エラ洗いです・・・・・!!

今年初のアタリはフッキングまでしておきながらバラしてしまいました・・・・(ーー;)
その後やっと子バスをフッキング!!

こいつがまた重い・・・・(^_^;)

2013.8.29 前川ダムにて2013年初)
2013.8.29 前川ダムにて2013年初) posted by (C)はやちゃん

こんなちっこいのに・・・
右手首に伝わる重さはかなりの大物・・・(笑)
子供の頃に渓流で釣った20~30センチほどのイワナやニジマスがとてつもない大物だと感じていたあの頃!!

子供の力のない腕には、そう感じるのも無理のないことだったといまさらながらに感じています^^

とりあえず、初釣行で初ゲットです・・・
子バスだけど、手ごたえだけは大物の引きを味わわせてくれました(笑)

前川ダムの周りには

2013.8.29 前川ダムにて
2013.8.29 前川ダムにて posted by (C)はやちゃん


調べたところ、ミソハギだと思うのですが自信はないです(^_^;)
お盆が過ぎるあたりから前川ダムの岸辺に咲き始めます^^

まだ四時前でしたが、この頃には右手首&のどが悲鳴を上げ・・・
(久しぶりの釣行で浮かれたのか飲み物を買い忘れていました・・・)
帰途へと付きました!!!

帰りに自分が育ったところに用があったので、あまり使われない山道を走っていたら蔵王の山が目に飛び込んできました!!

蔵王 上山市フルーツラインから望む
蔵王 上山市フルーツラインから望む posted by (C)はやちゃん

ピントが前の茂みに飛んじゃったけれど・・・
車の中で、これ一枚しか撮らず・・・

肝心の蔵王がボケちゃっているけれど・・・

自分が子供の頃に見ていた蔵王がそこにありました^^
撮影ポイントの下のほうに、自分が小学校へと通った道があります!

今でもこの角度の蔵王が自分の心の中にある蔵王なんです^^

釣りの記事のときは続けて投稿するようにしているのですが・・今日はこの辺で・・・

グリムス → 食物連鎖






Comment

えむ says... ""
おはようございます。

お見事!^^
やりましたね〜。

いいですね、釣り。
私も久しぶりに釣りをしたくなりました^^
2013.08.30 06:44 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
や~~っと釣りに行けて良かったですね(*^_^*)

でもお怪我の診断結果も気になります~
痛みがあるって辛いですもの。
無理なさらないようにね。
2013.08.30 07:40 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

私は、船頭さん任せの海釣りを少しやったことがある程度で、
ブラックバス・フィッシングのことはまったくわかりません。
なので、いろいろな専門用語は分かるはずもありませんが、
一つひとつの描写に緊迫感があって引き込まれました。
10ヶ月ぶりのお楽しみ、手応え十分な成果があって
よかったですね。
2013.08.30 08:50 | URL | #gJtHMeAM [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
治ってきて良かったですね♪
痛みは相談されて改善してもらえそうですか?

てか・・釣りしてちゃ・・
大丈夫なんですか???
適度にして
腕を大事にして下さいね(^。^;)
2013.08.30 11:03 | URL | #k5SzeCBE [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンニチハ

今年初のブラックバス・フィッシングという事もあり
その興奮が伝わってきました^^
お疲れさまでした☆

近くの花々や蔵王の山にも目をやりながら懐かしさも感じ
とっても充実したブラックバス・フィッシングになりましたね^^

こちらは今日既に35℃くらいあるみたいな陽気-_-:
まだまだ暑い日は続きそうです^^;
はやちゃんさんもどうぞお気をつけて過ごしてくださいね☆
2013.08.30 12:09 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今年初の釣り
やっと、素敵な時間ができたね
しかも大物を釣り上げて
ヤッホー(ノ^∇^)ノだったでしょ♪
2013.08.30 12:25 | URL | #- [edit]
ハミィ。 says... "こんにちは。"
釣り復帰&初バスおめでとうございます。
しばらくは手首と相談しながらの釣りになりそうですね。
2013.08.30 12:39 | URL | #0JPpj7Tc [edit]
はやちゃん says... "Re: えむさんへ"
えむさん こんにちは^^

へぇ~!!
えむさんも釣りをなさるんですか!!
最近は女性の釣り師が増えてきましたからね^^

えむさんなら釣竿を置きデジイチに持ち替えて、水面や周りの草花とかを撮っていそうな・・・
(笑)
2013.08.30 18:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ROUGE さんへ"
ROUGEさん こんにちは^^

そうです、や~~~~~~っと釣りに行ってきました(笑)
腕の怪我は完治です^^
ただ、腕に仕込んであるプレートが悪戯をしているようで 痛みが残っています!
それでプレートを抜く方向で話をしているのですが、プレートを抜くにはまだ早すぎるそうです!

けれど右腕を使う事自体には制限がありません^^
力がないのと痛みがあることで、できない事もまだありますけどね!!
2013.08.30 18:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんにちは^^

釣りの記事を書くときには、いつも二つまとめて更新するのですが今回は時間的に出来ませんでした!!

釣りの話は釣りをしない人には分からないだろうし、第一面白くもないと思うので(笑)
いつも記事をまとめて投稿していたんです!!

怪我をした事で、小さな魚を釣っても大物のひきを味わえるのだからラッキーですかね(笑)
2013.08.30 18:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんにちは^^

腕のほうは治療も終わり時間の経過を待つだけです(笑)
ただ腕に仕込んだプレートが悪戯しているようで、その痛みがあります!
けれどプレートを抜くのには、まだ早すぎるそうでしばらく傷みと付き合うことになりそうです(^_^;)

腕を使う事には制限がありません 痛みや力と相談しながらなんですけどね^^
2013.08.30 18:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪

今年初の釣りが 楽しめたんですね♪
久しぶりに釣った魚が凄い大ものの手ごたえ~
そういうことなんですね よかったです~(*^_^*) 
湖のほとりの景色もとっても美しくて・・
私もこの赤銅色の見える蔵王山が一番印象にある蔵王山です^^

プレートからの痛み、早く収まってくれるとイイですね
楽しみながらもお大事になさってください(*^^)v
2013.08.30 20:14 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

やっと待望の釣りに行く事ができました(笑)
そして思いがけずに蔵王の山が姿を見せてくれました^^

この角度から見る蔵王山が自分は一番しっくりきます!!
子供の頃から見続けた蔵王の姿ですから^^

今日のニュースで都内の残暑がぶり返したとやっていました!!
こちらは相変わらず涼しかったのですが、今から少し暑くなるのかな?

体調にお気をつけくださいね!!
2013.08.30 21:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

実はヤッホーでもなかったんですよ・・・(^_^;)
仕事をしているときは、力も元に戻ったと感じていましたし
衝撃にも痛みを感じなくなっていたので、この程度の小さな魚で手首が音を上げるとは思っていなかったんですよね~(^_^;)

先生にも仕込んだプレートを抜くにはまだ早いと言われましたし、病院ではやることがなくなったというだけで、完全に戻った訳ではないようです・・・・
時間だけが解決をしてくれると言うやつです(笑)
2013.08.30 21:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ハミィ。さんへ"
ハミィ。さん こんばんは^^

そして久しぶりです^^
仕事をする上では、ほとんど不便を感じなくなっているのですが・・・
ルアーロッドを振り回すのは少し大変でした(^_^;)

右手に負担をかけないベイトロッドをメインに使えば大丈夫だとは思っています^^
2013.08.30 22:00 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

やっと釣りに行く事ができました(笑)
上山市に住んだ事があるものならこの角度の蔵王の山ですよね^^

今住んでいる我が家から見える蔵王の形は未だにしっくり来ないんですよ(笑)
プレートを抜くのにはまだ時間が必要らしくて、しばらくは痛みと付き合わなければならないようです(笑)
2013.08.30 22:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こん☆ says... ""
初釣り 成果あったようでよかった~☆
まだいつもの調子じゃないようで
悪化だけは しないように無理だけはしないでください
水温上がって お魚さん深いところに移動してるみたいです
2013.08.30 22:16 | URL | #- [edit]
みよっち says... ""
おはようございます。
長いあいだ行けなかった釣りに、やっと行けたんですね^^よかったです。
手にかかる重力とか、辛い時もあるんですね・・・涙
でも、お好きなことを続けて欲しいです。
私も右手は痛いけれど、ケアしながら頑張ります。
使い方って、ほんと、難しいですね。
お互い、がんばって、楽しみましょう~
2013.08.31 10:59 | URL | #3ICn0UlA [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

やっとというかついにというかバスフィッシングに行ったんですね(≧▽≦)
本当に長く感じた事でしょうけれど
そこまで復活出来て本当に良かったです。
これから少しずつでも以前の感触を取り戻して
バシバシ釣っちゃって下さいね。
楽しみにしています。
2013.08.31 19:12 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
matsuyama says... ""
10か月ぶりの釣行でしたか。
自分なんかもう4年もご無沙汰です。釣竿にカビが生えてますよ。

2年前久しぶりに海にでも行ってみようかと思ったんですが、
あんな大災害に見舞われ、行きそびれてしまいました。
フィッシング記事を見て思いが沸々湧いてきてます。
2013.08.31 22:34 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
なんと、10ヶ月ぶりでしたか!
見事釣り上げてよかったです~!^^
腕の痛みが気になりますが、
また、近いうちに いけるといいですね^^

やっぱり、蔵王きれい!^^!
2013.08.31 23:25 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
おっ!
久々のバスがはやちゃんに掴まれてお口開けて
ぶら下がってる画像(*^^)v

子バスなの?
大きそうだけど~

これからまたはやちゃんのバス釣りが始まるね♪
チョット安心したわ(*^^)vヨカッタ!ヨカッタ!!


2013.09.01 11:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.01 13:29 | | # [edit]
さくら says... ""
お魚が凄い大ものでよかった~~^^
と思ったら子バスですね^^
それでも楽しい!
蔵王は素晴らしいですね^^
手早くよくなりますように
2013.09.01 19:37 | URL | #- [edit]
ぶぶちゃん says... ""
こんばんは~(^^)

釣り復帰おめでとうございま~す♪

それにしても大物釣りには
もう少し安静が必要なのか~リハビリなのか
まずは無理はせずにお大事にして下さいね~♪
2013.09.01 20:02 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.02 08:30 | | # [edit]
says... ""
初バスおめでとうございます。僕的には、前川は増水してからダメですね… 
2013.09.02 20:29 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

腕に関しては制限はありません!
なので、筋力のアップや動きの改善になるように、動かす事のほうが重要になりました!!
なんせ、歳なので治りが遅いのかも・・・・(^_^;)

無理をするぐらいでいいのですが、予定外の痛みが出てしまって・・・(ーー;)

お心遣いありがとうございます^^

お魚さんのほうは、いまだ状況が読めていません(笑)
2013.09.02 20:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みよっちさんへ"
みよっちさん こんばんは^^

仕事をする上では、力も付いたと思っていました!
釣竿を振り回すのにも違和感がなく・・・
右手でリールのハンドルを回すのには手首が思うように動かない部位が有る・・・
その程度だったんですけど・・・

子供の頃から釣竿を振っているので、「魚の引きに手首が耐えられない」などと思いもよらず・・・
魚って結構、力があったんですね~(笑)


2013.09.02 20:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

やっとです(笑)
右腕の制限が取れてからも釣りの方だけはなかなか時間が合わず 行けませんでした!!
それが予定外にポッカリト時間が空いたので 喜び勇んで出撃です(笑)

いさみあし過ぎて飲み物も持たずにカンカン照りの釣り場に立ったぐらいです(爆

なるべく右腕を酷使して力&動きを取り戻さなければです(笑)
しかしお魚さんは結構な力があると再発見でした!!
2013.09.02 20:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

右腕を怪我したのが約十ヶ月前で、その日から釣りとはご無沙汰でした!!
仕事をしていても、ほとんど不便を感じなくなっていたのですが・・・
お魚さんは意外に力がありました(笑)

自分も震災前は山形のある日本海側でなく岩手県~宮城県~福島県の太平洋側に好んで釣りに行っていました!
ルアーフィッシャーマンなのでシーバスが日本海側より太平洋側でのほうが良い思いをしているからなんですけど!

しかし、あれだけ大きな災害の後に遊びで出かけるのはなんとなく気が引けて震災以降は海に出かけていません・・・!
それでここ数年はブラックバスフィッシングです(笑)

できる事なら今も波打ち際に立ちたいのですが、太平洋側でホームグラウンドとしていたのが人的被害の大きかった宮城県の荒浜や鳥の海周辺だったものですから、ルアーロッドを持って太平洋側の砂浜に立つ事は、もうないかもしれません・・・
2013.09.02 21:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

右腕の怪我をしてからほぼ十ヶ月が経ちました!!
担当医師の最初の診断が 全治一年でしたから、予定より早く治りましたかね(笑)
まあ、半年後にプレートを抜く手術が残っていますけどね・・・(^_^;)

痛みは、その残っているプレートが原因だと思いますので、もう少し痛みと付き合わなければならないようです。
つりの方は、何十年と通ったホームグラウンドですので(笑)

お心遣いありがとうございます^^

2013.09.02 21:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

今日、ひめこさんの近くで大きな竜巻があったようですが大丈夫でしたか??
長時間の停電がおきているとニュースでやっていたので心配しています!!

右腕の怪我をしてからほぼ十ヶ月経ちました!!
やっと解禁です(笑)

バイクのりには行っていたのですが釣りの方はなかなか時間が合わなくて・・・(^_^;)
痛みは腕の中にまだ残っているプレートが原因のようです!
しかしまだ、抜くことが出来ないようでしばらく痛みと付き合わなければならないようです(^_^;)
2013.09.02 21:20 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
鍵コメさん こんばんは^^

実は・・・・
丸一日寝て過しました(笑)
2013.09.02 21:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: さくらさんへ"
さくらさん こんばんは^^

25センチぐらいですかね~
ブラックバスとしてはまだまだ子供です(笑)

それでも一度怪我をした腕には負担が大きかったようで(^_^;)
蔵王山は、この角度から見た蔵王山を子供の頃から見ていたので、写真の蔵王山が一番しっくりと来る蔵王山です^^

お心遣いありがとうございます^^

2013.09.02 21:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ぶぶちゃんへ"
ぶぶちゃん こんばんは^^

腕の怪我は、制限なしで使って良いのですが、力がまだ足りないようです。
それで力や動きを取り戻すように酷使したぐらいのほうが腕の為なのですが・・・

予定外の痛みが出てしまったものですから・・・(^_^;)
しばらくは痛みと付き合わなければならないようです!

お心遣いありがとうございます^^
2013.09.02 21:30 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
鍵コメさんへ こんばんは^^

こちらも寒いぐらいの夜が増えてきましたよ!!

けれど・・・今日は今も暑いです・・・(^_^;)
2013.09.02 21:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re:無名さんへ"
> 初バスおめでとうございます。僕的には、前川は増水してからダメですね… 

訪問&コメントをありがとうございます^^
初釣行で初ゲットです(笑)

カンカン照りの日中に出かけ二時間ほどの釣行でした!
昨年の前川ダムは、一年を通して凄いよくて、釣行のたびにほとんど二桁は釣っていました!
それで同じような攻め方をしてみたのですが、以外にそれがいけました(笑)

またのおいでを待っています^^


2013.09.02 21:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
カミクロ says... ""
久々の釣行、そして初ゲット!おめでとうございます!

私も、先日前川に行ってきました。
あまり前川には行かないのですが、なかなかのシュチュエーションですよね~。

もっぱら玉虫で釣ってます。
こちらも雰囲気は良いので、たまにはお越し下さい。
2013.09.03 08:57 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re:カミクロさんへ"
カミクロさん 今晩は^^

訪問&コメントをありがとうございます^^
以前は玉虫沼へもよく出かけていました!!
友人が50センチオーバーを二本 立て続けに釣った事がありその頃は玉虫沼ばかりでした(笑)

今から○十年前・・・(笑)
(山形にもブラックバスがいるとかいないとか、囁かれ出した頃です)
荒沼への初釣行!
そして ブラックバス・フィッシング初挑戦のワンキャストめでストライク!!
しかもトップウォータープラグで(爆

一発でバスフィッシングにはまりました!!

県民の森 周辺の湖沼群は自分のバスフィッシングの原点なので忘れた頃忘れた頃に出かけています(笑)
またお出でください^^
2013.09.03 20:13 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/867-0890b89e