趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


ビックリ!!オバちゃんパワーは凄いけど、 おばあちゃんパワーはもっと凄かった!!

甲子園準決勝!!
日大山形高等学校、残念ながら負けちゃいましたね~!!
それでも、山形県で始めてのベスト4入りです!!

初戦から強豪校とばかりぶつかり、対戦校全てが格上と思っていたので正直、自分などは勝ち進むたびにビックリでした!!
しかし、よく頑張ってくれました!!
山形県を応援してくれた皆様、ありがとうございました^^

昨日まで猛暑日の連続記録を更新中の山形市近郊でしたが、先日からの雨で過しやすい気温になりました^^
明日はまた気温が上昇するようなニュースも出ていましたが・・・・(^_^;)

それでもお盆も過ぎ、季節も秋へと移り変わる頃だと思います^^

・・・・・って、オイ!!
今年はぜんぜん釣りに行ってない・・・!!
 (ーー;)

ブラックバスたちがどのような状況にあるのか・・・・
ホームグラウンドのバスポンドがどうなっているのか??

まったく分からない  (^_^;)

もしかしたら、再手術になるかもしれない右腕をかかえ・・・・!!
再手術になれば・・・・・
今年はもう釣りに行けない・・・・!!

そんなんで焦りまくっている今日この頃です!

なんかタイトルからどんどん遠ざかるので・・・・・(爆
修正を・・・・・(^_^;)

オバちゃんパワーの凄さは誰もが知るところだと思います!!
自分が若い頃に見かけたオバちゃんは凄かった!!

原チャリに乗ったオバちゃんが十字路にて進行する方向の信号が変わったと見るや、いきなり歩道に飛び出し信号をカット!!

そして左折しようとした所をおまわりさんに見つかり御用!!
それが何で悪いのかとおまわりさんに詰め寄りおまわりさんもタジタジ!

なんせ相手は常識が通じない・・・・
そんなやり取りを見て、オバちゃんパワーの凄さを知った若かりし頃・・・(爆

それが最近、お袋が買ってきたあるものにビックリ!!

それは!!

これ一箱で200円!! 激安の桃
これ一箱で200円!! 激安の桃 posted by (C)はやちゃん



このダンボール箱に入った桃をなんと200円で買ってきたというから驚き!!
山形県は桃の産地でもあるので、他県よりはいくらかは安く手に入る事もあるけれど・・・・

200円の桃には自分もビックリ!!
だってB級品ではないのだから・・・・!!

お買い得品のシールが付いた桃一箱をさらに値切ったら200円で売ってくれたと笑っていた(^_^;)
桃一個が10円ちょっとなんだから(爆

一緒に食べたけれど、凄いく美味しい桃でした!!
軟いのかと思ったらそんな事もないし!!

ちょうど、食べごろでした!!

まあ、オバちゃんが進化しておばあちゃんになるのだから・・・・
おばあちゃんパワーはオバちゃんパワーよりもアップしているかも(笑)

桃
posted by (C)はやちゃん

畑に立ち入る事ができないので、この大きさで撮るのがやっとでした!

追伸

お盆にハーレーに乗った大阪ナンバーのお兄さんたちと蔵王温泉で一緒になり
「今の時期、山形でのお土産は・・・?」
バリバリの関西弁で聞かれ
「サクランボには遅いし、ラ・フランスには早いし・・・」
ちょっと思いつかずに山形県の物産会館の場所を教えたのだが、考えてみればこの時季は桃やブドウがあった!!
(^_^;)

あのときのハーレーのお兄さんたち、どっかでこれを読んだら ごめんね~ 
m(__)m

クロックス履いて旅館の前で涼んでいたバイク乗りのおじさんです・・・・!!

グリムス → ゴミ分別

Comment

matsuyama says... ""
いや~、残念、残念。
もうファイナルも手の届くところにあったのにね。
花巻東も負けちゃったし。
高校生の爽やかな涙が心に残ります。

今夜は200円の激安桃で残念会ですね。
それにしても1個10円の桃とは、
お母さん値切り上手なんですね。
2013.08.21 22:25 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

仕事で見る事ができなかったのですが、昼休みの時に4対1・・・
このときに試合は決まっていたようです・・・
花巻東港も残念でした!!

しかし、東北勢も着実に強くなっているんですね^^

うちのお袋、激安をさらに値切ってくるなんて・・・
自分もビックリでした!!

おばあちゃんパワー恐るべしです(笑)
2013.08.21 22:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
ええ~~!
これ、全部で200円!@@
こちらなら、一個200円ですよ^^;
もも好きのおっさんが聞いたら、うらやましがりますよ~^^
お母さん、すごいわ~!^^
2013.08.21 23:37 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

日大山形と花巻東は残念ながら共に敗れたものの、
4強に東北勢2校が残った快挙は立派なもの、
どちらも良く頑張ってくれました。

オバアチャンパワーはともかく
こんな立派な桃が一箱200円とは凄い。(@д@)/
2013.08.22 08:40 | URL | #gJtHMeAM [edit]
おたべ says... ""
こんにちは。

桃がひと箱で200円!すごいお買い得ですね♪
お母さん、すばらしいです(^^♪

お気に入りブログに登録させていただきました(_ _)
またおじゃまさせていただきます。
2013.08.22 10:51 | URL | #TluyS4YI [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

腕はまだ順調ではないんですね~
再手術だなんて 考えると怖いですね。
無事良くなりますように。
うわ~ 桃がこんなに~
今月1個食べましたけど・・・頂き物で^^
高級過ぎて なかなか食べられませんよ~
10円の桃だなんて~ なんだか申し訳ない^^
でも 即買うと思います(笑)

>高知素麺は、とても食べやすい素麺です。
つい 食べ過ぎてしまいます^^;

2013.08.22 14:18 | URL | #L8AeYI2M [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
おばあちゃんに進化した私ですが、さすがにこの桃を200円で買って来ることは出来ませんv-356

甲子園、終わりましたね・・・
今年は予想の出来ない結末で、楽しかったですね♪
2013.08.22 14:40 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
( ̄ェ ̄;) エッ?200円
私も、おばちゃんになります(≧m≦)ぷっ!
2013.08.22 15:08 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
そうゆう常識のないオバチャンに限って
「最近の若いもんは!」って言うんだよねw
おまえじゃ!って言いたい!

美味しい桃が
安く買えて羨ましい~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2013.08.22 19:06 | URL | #k5SzeCBE [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンバンハ

残念でしたねー
アタシはスポーツニュースで知りました。
今年は暑い中、高校球児は良く頑張っていますよね
称えてあげたいです^^

そして桃ちゃんこんなにあって200円ですか!
ビックリです
山形は尾花のスイカが有名で今年も頂きましたが
とっても甘くて美味しかったデス
桃も特産物なのですね!羨ましいぃ~!!!!
2013.08.22 19:16 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

にゃあもさん地方が大変でしたね!!
ニュースで大きく取り上げられていました!
ご苦労も多いと思いますが、東北の地より応援しています!!

それで桃!
以前に自分もB級品の激安の桃を購入して記事にした事があるけれど、そのときより安いしB級品での安売りでもなし・・・
よく見つけたものです(笑)

しかもお買い得品とあるにもかかわらず、値切ったと言うから驚きです(笑)
2013.08.22 19:51 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "茶々さんへ"
茶々さん こんばんは^^

東北勢がベスト4に2校も入っている事が凄いですよね^^
山形県はそのうちでも大量得点を取られたワースト記録も持っているんですよ!

そんな過去をかなり払拭してくれたと思っています^^

桃に限らず地元ならではのB級品がかなり安く出回ることがあるので、B級品を購入してきたと思ったのですが 普通の桃でした!!
どうやって値切ったのか、わが母ながらあっぱれです(笑)
2013.08.22 20:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "おたべさんへ"
おたべさん こんばんは^^

しばらくご無沙汰していました m(__)m
訪問&コメントをありがとうございます^^
お気に入りに登録ありがとうございます^^

自分のほうもリンクに追加したいと思いますのでよろしくです^^
2013.08.22 20:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
甲子園 日大山形がんばってくれました~☆
若い高校生がまっすぐにここまで頑張ってくれて十分すぎました
次の大会にも絶対繋がると思います
なんだて ありがとさまでした。。

ぇえ~ ウッソぉ~~
これ一箱で200円~?☆!
バッチャン同士も なかなかやってくれますね( *^^)(*^^*)ッ!
お互い太っ腹でカッコイイです~
(*^^)v
2013.08.22 20:06 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

日大山形残念でしたね。でもその日大山形と準決勝で争った前橋育英が初出場で初優勝という快挙ですから立派な成績です(^ω^)
山形県に優勝旗が行くのもそう遠くなさそうですね。

おばちゃんパワーにはいつもたじたじですが、そんなに美味しそうな桃を一箱200円まで値切ったんですか!
すばらしいお母様ですよo(`・д・´)o ウン!!
2013.08.22 20:08 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

産地ならではなのか、形が悪いとかではじかれたB級品が出回り、結構安く買えることがあるんです!
最初はそれだろうと思っていたら、立派な桃でした(笑)

お買い得品で安く売っていたやつをさらに値切ったみたいで(笑)
2013.08.22 20:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

おばあちゃんと言っても幸さんは若いですから^^
うちのお袋は八十過ぎですから正真正銘のおばあちゃんです(笑)

甲子園終わっちゃいましたね~!
と言ってもほとんど見れませんでしたけど(^_^;)

日大山形の相手校が優勝でしたので、ちょいと救われました(笑)
とは言え、山形県初のベスト4です、がんばってくれました^^
2013.08.22 21:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ROUGE says... ""
こんな美味しそうな桃が¥200!!!
1つ¥200でもいい位ですね(*^_^*)
食べたいなぁ~

でもバイクでのお土産に桃は向かないかも~?
だって潰れちゃうでしょ。
以前失敗しました(^^;

再手術するかも知れないなんて大変ですね~
釣り、行けるといいですね(*^_^*)
2013.08.22 21:20 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
焦らず 完治まで我慢も必要かな?
こちら連日の猛暑 魚も
深場の涼しいところに 移動してるみたいです
この桃 とっても良いお色の食べ頃かな
美味しそう~
2013.08.23 13:55 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
> ( ̄ェ ̄;) エッ?200円
> 私も、おばちゃんになります(≧m≦)ぷっ!

え~~~~(@_@;)

返答拒否・・・(爆
2013.08.24 18:49 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "とうふちゃんへ"
> そうゆう常識のないオバチャンに限って
> 「最近の若いもんは!」って言うんだよねw
> おまえじゃ!って言いたい!
>
> 美味しい桃が
> 安く買えて羨ましい~
> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


確かに多いかもね~~!!
おじさんもそうだね(笑)

桃は美味しかったよ~
まだ有るのなら自分も買いに行きたい(笑)

2013.08.24 18:52 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
JUNさん こんにちは^^

桃凄いでしょう~!!
自分もビックリです(笑)

子供たちも好きなので、こんなにあってもあっという間になくなりましたけどね^^

例年だと、尾花沢の農家の方がトラックでスイカを売りに来るのですが今年は一度も見かけませんです!!
今年は生育が悪かったのですかね~
山形は他県に申し訳ないほどの冷夏が続きさらに毎日のように雨が降っていましたから、農家の方たちは大変だったようですから・・・

山形って南方系のフルーツ以外はほとんどの種類があるかもしれませんよ!!
2013.08.25 14:41 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
れぃんさん こんにちは^^

山形県がベスト4に入るなんて自分が高校生の頃には考えられない事でしたから、快挙です^^

この一箱を200円で買ってきちゃうんですから、おばあちゃんパワー侮りが足しです(笑)
2013.08.25 14:47 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
ティーグさん こんにちは^^

日大山形の相手校が優勝ですから、戦った高校球児達も報われますよね^^
それに山形県はつとなるベスト4入りをもたらしてくれたのですから立派なものです^^

桃一箱を200円で買ってきちゃうんだから、おばあちゃんパワーも侮りが足しです(笑)
2013.08.25 14:51 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんにちは

幾分小ぶりな桃でしたが、こちらでも200円で売っていてもおかしくない桃でした!!

蔵王温泉であったバイカーの方は大阪ナンバーでしたのでさすがに持ち帰りはしないと思うのですが・・・
最近は、食べ物や飲み物そして荷物になる物などは宅急便ではないでしょうか?

自分もバイクツーリングのときは、ほとんど宅急便ですので、勝手に宅急便と思っていました(^_^;)
2013.08.25 14:58 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
> こん☆さん こんにちは^^
>
> 腕のほうは、よくなったのでプレートを抜く為の再手術をするかどうかなんです^^
> それなので、腕を動かす事自体は問題なしです(笑)
> 若干痛みが残っていて、それがプレートが残っている為なのかも知れず、
> それでどうするかだけなんですが・・・・
>
> なんせ20センチ近い手術痕があり、プレートを抜くには同じぐらい切らねばならず回復にどのぐらい費やすかだけなんですけどね(笑)
>
> 釣りに行けそうな時に限り、お天気がよろしくなく・・・
> なかなか思うように行きませんね~(笑)
>

2013.08.25 15:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/865-b52eea5f
