趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



日大山形 快挙!! 山形県初の準決勝進出!!

今年の夏は今までに経験した事のないほどの寒い夏!!
なんて言っていたのが、つゆあけした途端に連日の猛暑!!

今日も山形は暑いです!
お盆も過ぎたというのに連日の猛暑日、連続更新!
今日も最高気温が35度超えでした!!

そんな山形をいっそう熱くしてくれたのが 日大山形高等学校!!

山形県初となる甲子園準決勝進出!!
今日の山形を気温以上に熱くしてくれました!!

初戦は 西東京の日大三高との試合で 7-1 と大きくリードしての初戦突破!!
日大山形が日大三高に勝利

さらに 栃木の作新学院 を相手に  5-2で勝利
日大山形 12奪三振で作新学院破る

そして今日 高知の明徳義塾を相手に 4対3の逆転勝利!!
日大山形 明徳義塾に勝ち県勢初の4強

いずれも耳にした事のある強豪校を破ってのベスト4進出です!!

いま山形は熱いです!!
日大山形の目標はベスト4進出だったようですが、すでに目標は達成!

残るは優勝目指して頑張ってもらいたいものです^^


ベスト4に選ばれたのは

岩手県の花巻東
宮崎県 延岡学園
群馬県 前橋育英
山形県 日大山形


しかし、東北から二校が残るのも久しぶりですかね!
準決勝は東北勢が当たらずよかったと、ほっと胸をなでおろしました(笑)

ここまで残った四校 全てに頑張ってもらいたいです!!
もっとも仕事で試合は見られないんですけどね・・・(ーー;)

決勝は東北どうしの試合が見たいな~!!
グリムス → 地球温暖化

Comment

matsuyama says... ""
やりましたね。日大山形、快挙。
我が花巻東も逆転勝利。
決勝戦で初顔合わせ、なんてことにならないもんですかね。
2013.08.19 22:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "matsuyamaさんへ"
matsuyamaさん こんばんは^^

あっはははは(笑)
タイトルだけの記事にコメントをもらったのは初めてです(爆

実は自分も組み合わせを見たときに
「岩手と当たらなくて良かった~」
そう思いました!!

東北同士の決勝戦が見たいですよね^^
2013.08.19 22:20 | URL | #sBkmiiTA [edit]
とうふ says... "(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】"
私は野球とか興味なくて
全然わからないんだけど
明徳は優勝候補だった大阪桐蔭に勝利したから
明徳が優勝かな・・なんて思ってたのに
そこに山形が勝ったってスゴイ!
2013.08.20 05:35 | URL | #k5SzeCBE [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

ベスト4を決める戦い、
全試合1点差という素晴らしいものでした。
はやちゃんさんと同じく
ここまできたら是非東北同士の決勝戦が見たいものです。
2013.08.20 08:18 | URL | #gJtHMeAM [edit]
ひめこ says... ""
山形頑張ったよねぇ~スゴイと思う♪
花巻もそうだし~ことし東北って言うか東強いよね~
個人的には
浦学が仙台に負けて悲しかったけど
両校とも頑張ったし~

関東はそうだ!!
前橋残ってた(笑)
2013.08.20 10:29 | URL | #- [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
そうよ~!
昨日、日大山形に負けて、四国勢は全滅してしまったのよv-406

優勝出来ると良いですねv-290
2013.08.20 11:28 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんさんコンニチハ

東北勢頑張ってますよねー
アタシの地元の浦学は一回戦で負けてしまったので
応援するところがありませんが
高校球児たちが暑い中頑張る姿は胸が熱くなりますね。

あの炎天下の中で
球児たちが思いっきりプレー出来ているのか心配です
残りの試合、病気やけが人など出ずにプレーできることを
祈っていようと思います。

日大山形の試合見たら、はやちゃんさん思い出しそうです^^

東北また雨が降ってるみたいですがダイジョウブですか???
2013.08.20 14:05 | URL | #- [edit]
てっちゃん says... ""
高校野球 東北勢 頑張ってますね

今回初の 休養日を経て

明日また 素晴らしいし試合が 見たいですね☆
2013.08.20 15:32 | URL | #uaIRrcRw [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

良かったですね~^^
今年は東北勢強いですね~

今年は休養日も設けられているので
しっかり休んで 次の試合に臨めますね^^

私も楽しみに観戦させていただきますね~ !(^^)!
2013.08.20 15:42 | URL | #L8AeYI2M [edit]
みゆきん says... ""
日大山形
応援してます♪
2013.08.20 16:17 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

実は自分もさすがに明徳義塾には勝てないだろうな~と思っていましたし
自分の周りの予想も大方がそうでした!
優勝候補に勝ったのだから こうなりゃ優勝狙って欲しいです^^
2013.08.20 19:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "茶々さんへ"
茶々さん こんばんは^^

ですよね~!!
東北勢が決勝を争う事がなかったですもんね!
決勝は東北同士!!
実現して欲しいですね~^^
2013.08.20 20:03 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

今年は東北勢が頑張っていますね!!
青森も自分の予想を覆した試合を見せてくれましたし!!

残る関東勢は・・・・はい!!
日大山形の相手校  前橋育英ですね~(笑)
2013.08.20 20:08 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
幸さん こんばんは^^

自分も明徳義塾には勝てないと思っていました!
四国は強いですからね~!!

もっとも自分が優勝候補と思っていた高校に勝ったのだから 優勝して欲しいですね~^^

応援ありがとうございます^^
2013.08.20 20:10 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
JUNさん こんばんは^^

今年は東北勢が頑張ってくれています^^
強豪校を破ってベスト4まで来たのだから優勝して欲しいな~^^

昨晩からかなり強い雨が降っていますが、日中の暑さが和らいでくれて快適な温度になってくれました^^
まあ、その程度です(笑)

お気遣いありがとうございます^^
2013.08.20 20:15 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "てっちゃんさんへ"
てっちゃん こんばんは^^

今年はほんとに東北勢が頑張っていますね^^
決勝も東北同士でぶつかればいいなと思っています!

明日の試合は残念ながら仕事で見られないし、見つからないところに隠れてワンセグでも見ていようかな(笑)
2013.08.20 20:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
manaさん こんばんは^^

今年は東北勢が頑張ってくれていますね^^
夏の甲子園は、東北勢がなかなか活躍してくれなかったですから、今年は山形だけでなく東北勢全てが快挙ですね!

明日は山形と岩手が勝って 東北同士の決勝戦が見てみたいです
2013.08.20 20:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

青森も頑張っていたのにね~!!
今年は山形と岩手が残っているので東北勢が頑張っていますよ~^^

試合・・・・仕事で見れない・・・(ーー;)
2013.08.20 20:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

山形県勢の準決勝進出おめでとうございます。
大会が始まる前は正直日大山形が勝ち進むとは思ってなかったです。
準々決勝で敗れてしまいましたが富山第一と共に私の中では番狂わせでした。
こうなったら是非とも東北勢同士の決勝戦が見たいですね(^ω^)

さっそくのコメントありがとうございました。
はやちゃんさんのブログを紹介したことを
先に伝えようと思っていたんですが素早かったですね(笑)
2013.08.20 22:44 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
みゆきん says... ""
岩手花巻も応援
やっぱり東北人は東北を応援するのだ(○`ε´○)ノおう♪
2013.08.21 08:52 | URL | #- [edit]
恵 says... "こんにちは♪"
準決勝進出おめでとうございます!
地元校が勝ち進んでくれると嬉しいですよねぇ~♪
私の方は春優勝の地元浦和学院が1回戦敗退で
かなりガックリきています (^^ゞ
優勝できますようお祈りしています♪
2013.08.21 11:09 | URL | #pJat9JqM [edit]
ROUGE says... ""
父は普段、地元を応援するのだけど
震災以降は
「東北の学校が勝つと嬉しい」と言って応援していますよ(*^_^*)

暑い中の試合大変だろうと思うけど
やっぱり良いですね(*^_^*)
2013.08.21 14:59 | URL | #- [edit]
えむ says... ""
こんにちは。
うわーーーーん 涙

負けちゃいましたね〜...

でも本当にいい試合 ありがとうですね^^
今年は本当に暑くて!熱くて!いい夏でした。
2013.08.21 16:10 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
ティーグさん こんばんは^^

実は自分も予想外です(^_^;)
初戦から予想外・・・・ですかね・・・!!
三回戦まで全て強豪校が相手だったので勝ち進むたびにビックリしたと言うのが本音です(笑)

しかし、山形でははじめてのベスト4入りですから頑張ってくれました!
東北勢、ともに敗退しましたが拍手で送りたいと思います^^

記事内でのリンクをありがとうございます m(__)m
読んでいて自分の名前がでたのでビックリでした!!
上杉神社は、自分もよく行くところなんですよ^^
2013.08.21 19:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

東北勢・・・ともに敗退でしたね・・・!!
しかしよく頑張ってくれました^^
2013.08.21 19:21 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "恵 さんへ"
恵さん こんばんは^^

初戦から強豪校とあたり初戦敗退と思っていたのがあれよあれよと勝ち進みました!!

結果は負けちゃいましたが、山形県初のベスト4入りです!!
よく頑張ってくれました^^
2013.08.21 19:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

お父さんにありがとうと伝えてください^^
結果は残念ながら東北勢、二校共に敗退でしたけど・・・

ベスト4入りは立派です^^
よく頑張ってくれました^^
2013.08.21 19:56 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "えむさんへ"
えむさん こんばんは^^

残念ながら東北勢2校共に負けちゃいましたね!!
しかしベスト4入りは山形県初です!!

よく頑張ってくれました^^


2013.08.21 19:59 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/864-d2e4ee75
