趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



お買い得品・・・・・かな??

全国的に酷暑にみまわれ、沖縄にては台風7号が猛威をふるっているようですが当地 山形はというと・・・
そう、山形はいまだ梅雨の真っ只中・・・!!

日中こそは、そこそこ気温も上がるようですが、朝夕は他の地方の方に悪いぐらい涼しいです。
どのぐらいかと言えば、夕方に窓を全開にしていると肌寒いぐらいの時も有るほど・・・

川沿いに有る我家なので街中の家に比べれば風通りがいいのだとは思いますが
それにしても今年の山形は、例年にないぐらい涼しい7月となっています!!

先日に誕生日を迎えた長女が産まれたときは、うだる様な暑さの猛暑日だったんですけどね・・・
今回はその長女が家事などをこなしてくれたので大変に助かりました^^

自分も買い物などは一緒に行ったので山形市内に有るスーパーなどはかなり詳しくなりましたよ(笑)
何処々のスーパーはお肉が安い、あそこのスーパーは野菜が安いだの

あっちのスーパーは何時になると値引きを始めるだの
毎日通っていると主婦なみに詳しくなります(爆

そんなある日です あるスーパーで買い物をしていると
お買い得品のシールを貼った チキンナゲットが目にとまりました!!


お買い得
お買い得 posted by (C)はやちゃん


暫くブログから遠ざかっていた自分もこの時はブロガーの性が・・・爆
すぐに携帯を取り出しパチリ・・・!!

お買い得品 253円 !!


そこの奥さん!! お買い得ですよ~
いりませんか~!!

元の値段が218円 それをなんと253円で販売!!

お買い得ですよ!
いりませんか~~!!

グリムス ⇒  地球温暖化

Comment

にゃあも says... ""
だはは^^
この暑さでスーパーの店員さんも、・・・
と思ったら、山形は涼しかったのですね~^^
いや、何ともうらやましいです^^
こちらはもう、猛暑続きの毎日で、
具合が悪くなりそうですよ~@@;

長女さんが手伝ってくれたり、
子供たちってこういう時、頼りになりますよね^^
奥様 どうぞ、引き続き お大事になさってくださいね^^
2013.07.13 10:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
みゆきん says... ""
たまに私も見る
これ・・・何でお買い得なの?爆
2013.07.13 11:58 | URL | #- [edit]
とうふ says... "^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪"
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
貼り間違えたのかな?
って言うか・・・
私もスーパー勤務で見切り作業もしますが
間違えることはまず無いです・・・
不思議だぁぁぁ・・・
2013.07.13 15:48 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

お買い得品のシールを見たら元の値段を確認しないで
買っちゃいそうですが危険ですね~(^◇^;)
10円引き、20円引きとか半額とかだったら
分かり易いんですけどね(笑)

スーパーに行っても鮮魚コーナーはよく見るんですけど
他の売り場はやっぱり疎いです(滝汗;)
2013.07.13 20:02 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
今回は長女が家事から書類関係(平日しか受け付けてくれないお役所関係)など、よく動いてくれて大変に助かりました^^
今年は、ビックリするぐらい涼しくて 農作物は大丈夫なのだろうかと心配するほどです!

寝るときに窓を全開になどしたら寒いぐらいなんですよ!

にゃあもさんの所は暑いでしょうね~!!
熱中所には充分に気をつけてくださいね!
2013.07.14 05:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
へ~!!
結構あることなんですね(笑)
初めて見つけたので人の目も気にせずに写メって一緒にいた長女を呼んで大笑いしていました(笑)

2013.07.14 05:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "とうふちゃんへ"
スーパーで働く方には不思議な事なんですね~!!

とうふちゃんはしっかりしていそうですもんね^^
このスーパーは地元のスーパーではなく誰でもが知っている全国チェーンの大手のスーパーです!!
2013.07.14 05:52 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
ティーグさんおはようございます^^

こういうのって、知らずに購入して帰ってから気付いたりすると腹が立つんですよね~!!
気付いても差額が35円ぐらいだと電話して文句を言うのも格好が悪いし・・・・・

女の方は平気で電話する事が多いようですけどね(笑)

お魚屋さんは自分もどうしても目にとまりますね~(笑)
黒鯛が一匹千円!
そんなのを見ると、先日おいらが釣った黒鯛は 餌&ガソリン代込みで数万円・・・・
しかも人件費抜き・・・・なんてね(爆
2013.07.14 06:00 | URL | #sBkmiiTA [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

お買い得とシールの下にはもっと安い価格が!
私も迷わずカメラに収めることでしょう。
良いブログネタですから。
ブロガーの性ですね(笑)。
2013.07.14 08:02 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
いりません~よ~
気になる 売れたのかな~?
こちらの殆どのスーパーでは
17時を過ぎると 半額になります
こちらは 猛暑が続いております
もう慣れましたけど  やっぱり暑いですわ~
2013.07.14 09:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.14 09:54 | | # [edit]
ROUGE says... ""
これ、何も考えず買ったら可哀想ね~
よ~く見ないとダメね(^^;

うちの方は「20%オフ」とかの表示だなぁ・・・
2013.07.14 17:43 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
あれれ~~☆?上から読んでも下から読んでも???笑) 

ソレと 目を引かれたのは
ピーマンの目隠しペッタンが 
オシャレです~~( *^^)(*^^*)ッ!
2013.07.14 20:47 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

としあきさんでもそうですか(笑)
面白いブログネタがあると、つい撮っちゃいますよね~(爆)

やはりブロガーの性としか  (^_^;)
2013.07.14 21:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

ここは全国チェーンの誰もが知っている大手のスーパなのですが・・・
皆さんのメッセージを読むと地域差が有るのでしょうかね~??

元の値段に気付いてしまったので・・・
自分もいりません(笑)
2013.07.14 21:25 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "鍵コメさんへ"
こんばんは^^

こちらは、日中はそこそこ暖かくなりましたが、一日を通せば過ごしやすい日でしたかね~^^
熱中症には気をつけてくださいね^^
2013.07.14 21:28 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
ROUGEさん こんばんは^^

ここは全国チェーンの大手のスーパーです!
表示方法はその時々で違うようですが この表示パターンが当地では多いです!

皆さんのメッセージを読んでいると、値下げの表示方法にも地域差があるのでしょうかね?

知らずにこれを買って、家に帰り気付いたら・・・・
腹が立つでしょうね~(^_^;)
2013.07.14 21:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

さすがれぃんさん 目の付け所が違います!!
使った事のない目隠しを使って見ました!!

本当は文字も修正して見えなくして有るんですけどね(笑)
ここはれぃんさんが住んでいた頃には田んぼだった所です。

今はスーパーや電気店、ドラッグストアや何件かの食べ物やさんなどが立ち並び 昔の面影が消えてしまった所でも有りますかね~!!
2013.07.14 21:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/849-f0be105a
