趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

半年ぶりの蔵王・・・^^

気がつけばもう初夏!!
半年以上前に右腕を怪我・・・そして、その怪我が完治する前に家内が緊急入院!

そんなこんなで大好きな蔵王に登る事も出来ませんでした・・・・
怪我をしたのが晩秋・・・・
雪が降る以前の去年の事!!

それが気付いてみれば 冬が過ぎ、そして春が訪れすでに季節は初夏!!
山形を代表する果物!!

そうサクランボもそこかしこから頂きました!!

2013年 サクランボ 佐藤錦
2013年 サクランボ 佐藤錦 posted by (C)はやちゃん

この時、病床についていたうちの家内はサクランボを見ても手を伸ばすことは有りませんでした!!
家内の大好きなサクランボなのですが、サクランボを見ても食欲が出る事はなかったのです・・・

そ・れ・が・・
やっと退院する事が出来ました^^


いろんな方から、たくさんの励ましの言葉を頂戴いたしました^^
そのかいが有りやっと退院できました^^

ご心配頂きまして、ほんとうにありがとうございます

 m(__)m

担当の医師の許可が下りるまでは、自宅療養となりますが、我が家に帰ったとたんにテーブルに置いてあったサクランボをペロリ!!
食欲のほうもまして来ているようです!!

そんな今日、念願の蔵王へと行ってきました
何ヶ月ぶりでしょうか・・・??
最後に訪れてからほぼ十ヶ月近く経ちますね!!

そして、蔵王の温泉へと足を延ばしました^^


蔵王温泉
蔵王温泉 posted by (C)はやちゃん

蔵王の温泉はと言うとあいもかわらず風情が漂ういい感じです^^
上の写真は蔵王温泉街のある旅館へと続く道のりです!!

なんかいいでしょう~^^
水車の下側には自分がよく利用する蔵王温泉上湯共同浴場があります!

こんなにノンビリした休日は約一年ぶりです^^
蔵王の山も梅雨入りしました!

東北地方はやっと初夏の気配が漂い始めたばかりです・・

紫陽花 2013年
紫陽花 2013年 posted by (C)はやちゃん


暖かいメッセージをくれた方のところへさえも訪問できずにいましたが、やっと自分にとっての日常が帰ってきました!!
遅ればせながら、お礼かたがた訪問に伺いますので邪険にしないで下さいね(笑)

暫くパソコンにも触れずにいました!

そして気付けば、右手でマウス操作をしている自分がいます!!
以前は右手首が思うように動かず、右手でマウス操作をするのが困難でした!
それが数ヶ月パソコンを離れている間に右手でもマウス操作ができるようになっていました^^

自分の腕の怪我も腕に仕込んだ金属のプレート(チタン)をどうするか?

再度の手術にて金属プレートを抜くかどうか?
そんなところまで回復しまして、後、数回程度の検査を終える頃には完治しているとの言葉を貰いました^^

とは言え、以前のようには右手は動かず・・・
力も未だに左腕の方があり

そして金属プレートを抜く手術をするとなるともう一度20cm近く肌を傷つける事に・・・・
そんな事もあり、プレートを抜くメリットがどの程度あるのか思案中です!!


お陰様で、家内も自分もやっと日常を取り戻す一歩手前まできました!!

 本当にありがとうございます^^




グリムス ⇒  酸性雨

Comment

ROUGE says... ""
良かったです!
ホントに良かった。
一時期は死も覚悟されたでしょう。
神様って本当にいるのだなぁって思いました。
こういう事があると家族の絆が深まったでしょう?

そして!
自分の時間も大切ですよね~
存分に取り戻してくださいね(*^_^*)
でもお疲れが溜まってるでしょうから
まずは疲れを取って下さいね(笑)
2013.07.06 19:42 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
退院おめでとうございます♪
:・*。・+.゚・。ヽ(*'(OO)')ノ~★祝★~ヽ('(OO)'*)ノ:・*。・+.゚・。

暑くなってきたので
気をつけてあげて下さい(^-^)
2013.07.06 19:48 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

奥様の退院、おめでとうございます。
さくらんぼも食べられるようになって本当に良かったですね。
そしてはやちゃんさんのケガももうすぐ完治。
二重の喜びですよね。
私も嬉しいです(^ω^)
2013.07.06 20:09 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
本当にありがとうございます^^
そして暖かいメッセージを貰ったのに返信もせずにすみませんでした m(__)m

一時期は「どうか命だけでも助けてください・・・・」
義母が担当の先生に懇願したほど 体調が芳しく有りませんでした・・・
それが入院中に失った体力を回復するだけ!!

そんなところまできました^^

2013.07.06 20:46 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "とうふちゃんへ"
ありがとうございます m(__)m

とうふちゃんも入院していたのに暖かいメッセージ、そして貴重な体験談を本当にありがとうございます!!

大変心強く拝見しました^^
家内は心臓に奇形が有る事は分かっていたのですが、当時は現在のようにはっきりとは分からず、そして心臓そのものを手術するのはとても危険な事でした(もしかしたらまだ出来なかったかも)
そして、奇形箇所が以前に分っていた箇所以外にもあることが判明するという事態でした

そんな中、とうふちゃんの体験談はかなり心強く読ませてもらいました

本当にありがとうございます  m(__)m
2013.07.06 20:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
入院中に暖かいメッセージを頂いたのに、返信も出来ずにすみませんでした m(__)m

やっと日常を取り戻しつつあります!!
ただ自分たちの部屋が二階にありまして
階段の上り下りがまだ出来ないために 家庭内別居状態です(笑)

十ヶ月ぶりに、やっと釣りにも行けそうです(笑)

入院中の暖かなメッセージを本当にありがとうございました m(__)m
2013.07.06 21:03 | URL | #sBkmiiTA [edit]
桜子ちゃん says... ""
奥様の退院おめでとうございます
良かったですね
でも、まだまだ先があるともいますが
奥様が家にいるというだけで嬉しいですよね
2人して頑張ってくださいね~
誰かが幸せを感じると
それが伝わって
こちらも幸せな気持ちになれる気がしますぅ
2013.07.06 21:07 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "桜子ちゃんへ"
暖かなメッセージを頂いたのに返信も出来ずにすみませんでした m(__)m

やっとこれから日常への第一歩ですが、大きな一歩になりました^^
心温まるめっせーじをありがとうございます^^
2013.07.06 21:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん 
本当におめでとうございます
奥さまの退院 はやちゃんさんの 腕の完全にちかい回復
こうして いいことばを続けて書いていて うれしくてなりません
おめでとうございます
サクランボも紫陽花も蔵王山もみんなで待ってくれていたんですよぉ
私も神様にお礼の気持ちです.*・゚
2013.07.06 21:33 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
たけ says... ""
おひさしぶりですm(__)m
退院本当におめでとうございます(*^ー^)ノ♪
プレートの話しが出ていたので気になりまして。
自分は、4年前に足首を脱臼して、脱臼した際にスネの外側が引っ張られて骨折しました。その際にプレートで固定したのですが、プレートの先端が足首のあたりの神経にぶつかるのか、激痛がありました。手術後の話しでは、問題がなければプレートはそのままでも大丈夫と先生が言ってましたが、さすがに歩くのが怖いくらいの痛さだったので、5ヵ月後にプレートを取りました。
はやちゃんさんの手首に違和感が無ければ、そのままでもいいのではと思いますm(__)m長くなってしまってすいません(^-^;
2013.07.06 21:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
ありがとうございます m(__)m

暖かなメッセージを頂きながら訪問どころか返信もせず心苦しく思っておりました。
何とか日常にやっと戻れそうな気配です^^

飯豊町にあるゆり園が最盛期らしく「行ってみようか」等とやっと思えるようになりました^^
その前に釣りにも行きたいし(^_^;)

入院中の心温まるメッセージを本当にありがとうございます m(__)m
2013.07.06 23:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "たけさんへ"
貴重な体験談をありがとうございます^^

実は若干では有るけれど、違和感は有ります!
痛みも些少では有るけれど、骨折した箇所やひびが入った所とは違う場所にもヒリヒリ感があり、指で触ってみるとプレートを止めているネジや金属が入っているのが確認できます!

もしかしたらそれが違和感の元なのか? 怪我をした後遺症なのか?
これが判断できずにいます!

次回の検査までは少し間が有るのでユックリと判断したいと思っています^^
それと、、まだ釣りに行っていないので ベイトリールが以前のように扱えるのか?
なんてね(笑)

暖かなメッセージをありがとうございます m(__)m
2013.07.06 23:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こん☆ says... ""
退院されたんですね おめでとう御座います☆
良かったです~
これから しばらくは自宅で療養 
完治までもう少し 無理せず ゆっくり 治しましょう
本当によかったですね~
2013.07.07 00:50 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
奥様の ご退院、
おめでとうございます!

本当によかったです!
奥様の好物のさくらんぼ、
格別だったことでしょうね^^

はやちゃんさんの腕の方も順調に回復されてるようで本当によかった!

お二人とも完治に向けて、引き続きお大事になさってくださいね^^
2013.07.07 09:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
みゆきん says... ""
はやちゃん、はやちゃん奥様、良かったね
本当に心から、回復Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
医療の進歩そして、はやちゃんの看病
拍手喝采です
本当に良かった
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
2013.07.07 11:34 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
ありがとうございます m(__)m

入院中の暖かいメッセージをありがたく拝見しました!
返信すら出来ず心苦しく思っておりました・・・・!!

まだ自宅療養にはなりますが、やっと日常が帰ってきたようです!!
これでやっと釣りにもいけそうです(笑)
2013.07.07 21:17 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
入院中の暖かいメッセージありがたく拝見しました!!
本当にありがとうございます m(__)m

入院中は食事もほとんど食べずに残す・・・・
そんな状態でしたが我家に帰ってきてからは食事の量も少しずつ多くなってきたように感じています^^

とりあえずは食べてもらわないと体力が回復しませんしね!!
自分にもやっと日常が帰ってきたようです^^
2013.07.07 21:22 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
入院中の数々の暖かいメッセージはありがたく拝見していました^^
返信も出来ずにすみませんでした m(__)m

ようやく日常を取り戻した!!
そんな感じです^^

たくさんのメッセージは心強かったです^^

本当にありがとうございます  m(__)m
2013.07.07 21:26 | URL | #sBkmiiTA [edit]
りい子☆ says... "こんばんは(^^)"
はやちゃんさん、奥さまの退院おめでとうございます!!^^
本当に良かったですね~(^^)
奥さまが家にもどってきて、はやちゃんさんもお子さん達も
本当に嬉しいでしょうね^^
これからも、ご家族で協力しながら、ゆっくりして治してくださいね。

私も、本当に嬉しいです(^^)
2013.07.07 22:07 | URL | #- [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

奥様、退院本当に良かったです。
これから自宅でリハビリでしょうか。
頑張って下さい。

美味しそうなさくらんぼ、
いいなぁ~と思いながら見ていました(笑)。
2013.07.08 07:47 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
りい子さん ありがとうございます m(__)m

入院中は暖かいメッセージ、心強く読ませてもらいました^^
脳梗塞の後遺症が残っている為に、時おり面白い言葉が飛び出します
それを子供たちと楽しんでいます(笑)

入院中に体力がかなり落ちてしまったので、まずは体力の回復ですかね^^

コメントへの返信も出来ず心苦しく思っていました
本当にありがとうございます m(__)m

2013.07.08 22:05 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
としあきさん ありがとうございます m(__)m

入院中は貴重な体験談をありがとうございます!!
心強く読ませていただきました^^
身体的な後遺症が残らなかったのが不幸中の幸いでした^^

血栓が起きる確立はかなり高いようで、血液サラサラの薬は飲みつづけなければならないようですが・・・
心臓を手術して脳梗塞も発症、そのわりには比較的後遺症が少なかったように思います!

本当にありがとうございます  m(__)m

サクランボは、本場山形 ですので
知り合いや同級生にサクランボ農家がたくさんいます、それで頂き物が多いんです^^
2013.07.08 22:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]
みゆきん says... ""
ムシムシ暑いけど、奥様と一緒に頑張って過ごしてね
退院した奥様、元に戻るには大変な道のり
それでも、はやちゃんのブログから笑い声が聞こえそうです(*^^*ゞ
2013.07.09 14:26 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん!!
奥さまの退院とはやちゃんのマウスいじれるように復活してるおててと
おめでとーーー!(^^)!

やっとはやちゃんのご家族の長い冬が終わったってことよね!!
これから眩しい明るい
初夏ねー
こっちは酷暑だけど・・・(笑)

ご家族皆さんの健康と幸せを願ってます♪

2013.07.10 10:35 | URL | #- [edit]
くろこ姫 says... ""
良かったですね!
奥さんの食欲もあり、
はやちゃんが、おでかけできるようになったなんて・・

どんどん、回復しますよ・・・

うれしいわ!
こんな、明るいブログをみられて・・・
2013.07.10 18:24 | URL | #JalddpaA [edit]
マナサビイ says... ""
奥様もはやちゃんさんも、回復が順調に進まれてるようで良かったです!
ぜひご無理されませんように、焦らずゆっくり養生なさってくださいね^^♪
2013.07.11 22:57 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
みゆきんさん、いつも温かいメッセージをありがとうございます^^

元々、かなり天然なうちの奥さんですが天然っぷりに更に磨きがかかっていつも笑わせてくれます(爆
本人は自覚がないようですけどね!!
2013.07.12 22:39 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
ひめこさんありがとうございます^^

入院中は温かなメッセージをありがとうございます m(__)m
たくさんもらったのに返信も出来ずに心苦しく思っていました!!

関東のほうは酷暑にさいなまれているようですが、こちらはいまだ梅雨野真っ只中・・・・!!
日中はともかく朝夕は涼しく 時には肌寒く感じる事さえ・・・!!

ひめこさん地方の酷暑が気の毒に思えるほど、こちらは過ごしやすく涼しい毎日です!

温かなメッセージを本当にありがとうございます m(__)m

ひめこさんも熱中症には充分に気をつけてくださいね^^
2013.07.12 22:45 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "くろこ姫 さんへ"
くろこ姫さん ありがとございます ^^

入院中は温かなメッセージをありがとうございます!!
返信も出来ずに申し訳有りませんでした m(__)m

やっと我家の日常が戻ってきた感じです^^

2013.07.12 22:50 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "マナサビイさんへ"
ご無沙汰していました m(__)m

やっとネットの世界に顔を出せるようになりました(笑)

家内のほうは暫く自宅療養になりますが自分の方はほぼ完治です^^
ただ腕の中に仕込んだプレートを抜くかどうか・・・?
若干の違和感とヒリヒリする痛みが有るので、諦めて再度の手術にいどもうかと思い始めた今日この頃です・・(笑)
2013.07.12 23:00 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/848-a0687767