趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

闘病中・・・!・・そして、その後!!

前回からの経過報告になります!

いたわりや励ましのたくさんのメッセージ、コメントを本当にありがとうございます!!
言葉では言い表せないぐらいの感謝で一杯です
 
 m(__)m

自分が腕の怪我をして、数ヶ月の自宅療養に入りやっと会社勤務ができてすぐでした・・
うちの奥さんの体調に異変・・・!!

従来から持っていた心臓の持病の悪化でした!
二ヶ月ほどの間に三回の入退院を繰り返し担当の医師からも「大手術です」と告げられ心臓の手術を行ないました!

手術そのものは、成功して順調に回復!
集中治療室~HCU(ハイケア病棟)に移り、そして個室にうつされ・・・
やっと大部屋へと移動になりました!!

しかし、大部屋に移ってすぐです・・・!!
心臓そのものの手術をした者の1%が発症する可能性があるそうなのですが・・・

その百人中の一人に うちの奥さんが選ばれてしまいました・・・・
その症状とは心臓の手術を原因とする脳梗塞・・・・!

心臓手術の合併症です!

すぐに、個室に逆戻りでした
当初、病院からの電話で駆けつけたときには、誰が来たのかも分かっていないような表情に思われました!

そして、脳神経の専門の医師がちょうどよく診察に訪れまして診察を始めました!

2~3歳の子供でも分かりそうな医師の質問に,答えるどころか質問の意味も分からずに医師の真似をする・・・・
本来、明るく話し好きな女房の変わりように涙がこぼれそうでした・・・・

けれど、その後に物凄い回復を見せてくれました
自分の名前すら言えずそしてこちらの言葉が理解で来ているのかすら分らなかったのが

言葉は出せないが、こちらの言っている事は理解できるようになり
それが数日の間には、普通とはいかないまでも会話が出来るまでに回復!!^^

現在は、他人が見たのでは分らないぐらい言葉は回復しました!!


幸いにも体の方には問題が出ませんでした!!
しかし、失われた言葉は多いようで・・・
(自分の名前が出るまでにも一週間ほど要しました)

帰宅するとすぐに病院へと向かい、言葉のリハビリもかねて面会時間ギリギリまで病室にいて会話をするように心がけています!

そして帰ってから食事をしてお風呂に入り
あがった頃には疲れて就寝・・・・
そんな毎日を送っています!!

奥さんが体調不良を訴え病院に向った当初は心不全を初めに担当医師が「ビックリするほどの」と付け加えた心臓肥大
そして本人は知らなかった心房細動・・・・・!!

医学に詳しくない自分すらも心房細動の怖さはよく知っています!
そんな重篤な症状だった事を考えれば順調に回復しているのかも知れませんが・・・・

いまだ気の抜けない症状が時おり顔を出すのも事実です・・・・


当ブログへ訪れてくれる皆様の所へも時おりお邪魔すると思いますが、暫くは病院通いが続きそうですので思うようにはブログの更新も出来ないと思いますので宜しくです・・・・


 m(__)m

グリムス ⇒  エコマーク

Comment

としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

記事を読ませて貰いました。
奥様、本当に大変な病気だったのですね。
重篤の心臓病に加えて手術後の脳梗塞、
お見舞いの言葉も有りません、
でも奥様とはやちゃんさんの大変な頑張りで素晴らしく回復しているようで、
少しホッとしました。

私ごとですが、私も脳出血で左半身マヒの状態です。
最初は命にもかかわるような状態でしたで車いす生活が数か月続きましたが。
リハビリのお蔭でカメラを持ってぶらぶら出来るまでになりました。
医者には杖無しで外を歩くのは無理と言われましたが、
今は杖無しで街を歩けるようになりました。
人間の可能性は無限なように感じます。
これから頑張って下さい。
はやちゃんさんもお身体には気をつけて下さい。
心より応援しています。
長々と失礼いたしました。
2013.05.26 07:44 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
わずかの間に、そんな大変な状況だったなんて、
なんと お見舞い申し上げてよいやら、ことばもありません。

しかし、劇的に、回復しておられるご様子、本当によかったです!
はやちゃんさんも、病み上がりですのに、仕事とお見舞いと家のことと、
本当に大変なこととお察しいたします。
どうか はやちゃんさんも体調には充分ご注意くださいね。
奥様の1日も早いご快癒を心よりお祈りいたしております。
2013.05.26 08:47 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
イッパイ奥さんのそばにいてあげてよ

イッパイ会話してあげてよ

それが何よりのイチバンのお薬よ
(@^^)/~~~
2013.05.26 09:36 | URL | #- [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
奥様のご病気の様子をうかがって、
奥さま、そしてはやちゃんさんやご家族の方々の
思いを考えてしまいました。
大変ではありますが、皆さんの頑張りで、快方に向かわれて
いるようで少し安心しました。
皆さんの頑張りが通じて、さらに回復されることを
心から願っています^^

はやちゃんさんも、精神的に大変なこともあると思いますが、
時々、気晴らしに更新してくださいね^^
いつもいつも応援しています(^^)
2013.05.26 11:13 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
読んでて、その状況がかなり伝わりました
このまま回復して普通の暮らしが出来るようになる事を願ってます
時間の掛かる問題が山積み
経済的にも、心労も
けど本当は、本人が1番切ないと思います。
はやちゃんの奥様に代わってお礼が言いたい。
ゆっくりゆっくり子供を育てるような思いで病気と闘って下さいね。
2013.05.26 11:36 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん 
よくみなさんでがんばっていらっしゃいましたね
奥さまもはやちゃんも子供さんもお母さまも一団となって 乗り越えていらっしゃったんですものね
そういう繋がりの強さが奥さまの素晴らしい驚異的回復へ繋がったのだと思います
なにもできないままですが 奥さまのこれからの順調な回復を願いながら祈ります
そして皆さまと一緒にですが はやちゃんさんも絶対お大事にしてくださいね
そして よかったーって 今こころから思っているんです
なんだてね お辛らかったですね よーく頑張ってくださいましたです 
2013.05.26 18:20 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ROUGE says... ""
奥様、そんな大変な事になっていらしたのですね。

脳梗塞ではありませんが、
ウチの母はくも膜下での突然死でしたし
父は同じ様に心臓の手術を繰り返してますので
他人事に思えません。

奥様が1日も早くご快癒されますようお祈りしていますね。
2013.05.26 18:58 | URL | #- [edit]
桜子ちゃん says... ""
脳梗塞?大変なことになっていたんですね
心臓もですがリハビリもあるんですね
はやちゃんさん、頑張って~!
2013.05.26 20:49 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
大変な病気なんですね
はやちゃんさんも しばらく大変かと思いますが
ご自身のお身体もお気を付けください
1日も早い ご回復お祈り致します
2013.05.26 22:12 | URL | #- [edit]
matsuyama says... ""
奥様、大手術をされてたんですね。存じ上げませんでした。
手術に合わせて脳梗塞の合併症とは、
何と言ったらいいのやら。
今は回復されてきているようで何よりです。

自分より若い友人も脳梗塞に倒れ一命をとりとめましたが、
今はビジネスにも復帰、通常と変わらぬ生活をしております。
症状のことはよく分かりませんが、リハビリが大事のようです。
しっかり奥様を支援し、1日でも早い復帰を手助けしてあげてください。
お大事に。回復をお祈りいたします。
2013.05.26 22:52 | URL | #- [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん

本当にいろいろな事がありましたね。

はやちゃんさんの気持ちを考えると涙が出そうになりましたけど
奥様も無事に回復されているようで安心しました。
良かったですね。

どうぞ、ご家族1番に
早くおうちで過ごせる日々が訪れるよう祈っています。

はやちゃんさんもお身体お大事に、ご自愛なさって下さい。
2013.05.27 13:48 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.27 19:41 | | # [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

奥様もはやちゃんさんも本当に大変ですね。
心より奥様の回復を祈っております。
他に言葉がみつかりません・・・・
どうかどうか奥様が元気になられますように。
そしてはやちゃんさんも大変でしょうけれど頑張って下さい。
2013.05.27 22:08 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
どんちゃん says... "お見舞い"
はやちゃん

こんばんは。
奥様のご様子、ブログを読ませていただいて驚いております。
ボチボチ電話などしてみようかなぁ?!と考えていました。
1%の確率での合併症に奥様が…。
本当に悔しいですね。(涙)
しかしながら、発症してしまった今、治すしかありません。
治癒を目指し、夫婦二人三脚で一緒に歩んであげてくださいね。
一番わがまま言えるの、パートナーだし!!

それでは、どうぞおだいじに。
また、連絡させていただきます。
2013.05.28 23:10 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日はどんな様子かな?
頑張れ、はやちゃんの奥様!!!
2013.05.29 14:30 | URL | #- [edit]
くろこ says... ""
またまた、大変な事になっていらしたのですね・・
言葉がわかるほど、回復されて良かったですね・・

家族の方のはげましと、努力だと思います。
ズーット、そばについていてあげてほしいです。

はやちゃんさんも大変だと思いますが・・
長い未来のほんのひとこまだと思います。

笑い話ですむような時がきっと来ると思います。
今が大切な時だと思います。

奥さんが良くなりますように、ズーット、思ってます。
2013.05.31 15:10 | URL | #JalddpaA [edit]
とうふ says... "こんにちわ"
私は本日退院しました。

そして奥様の話、ひとごととは思えません。

私も脳梗塞になり今も右半身に少し麻痺が残っています。
心房細動で心肺停止になり
もう助からないと言われて・・・
体にICDを埋め込みました。

それでも人間て不思議ですね。
私は生きてるのです・・・

きっときっと
奥様も元気になられます。
2013.06.01 13:14 | URL | #k5SzeCBE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.07 14:07 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.14 10:56 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/846-bc949089