趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


散歩の途中で (ヒヨドリ)

GWも後半です!
GW後半と言うのに少しだけ高い程度の山々でさえ 山形県内では雪化粧をしなおしました!!
「雪を抱いた山をバックに桜の写真を撮りに行こう!!」
そんな事も思いました・・

カレンダーよりは一足早くGW後半に突入したのですが・・・
奥さんの手術の事を始めなんやかんやと非常にドタバタ!
愛車の洗車すら出来ない、かなり忙しいGWの後半を過ごしています!
五月に入ったと言うのに、未だにブラックバス・フィッシングにも行けていないし・・・・

ブラックバス・フィッシング関連で検索してこられる方はすみませんね~!!

今回のタイトルも前回と同じ 散歩の途中で・・前回の記事と同じ日(GW前半)です!

前回の記事のデッカイ松ボックリみたいな物を撮った同じ場所です!
またも野鳥の鳴き声に誘われ視線を移すと・・・・

ツグミと似たようなシルエットに
「ここにも同じやつがいたか~」^^
(ツグミの名を調べる前でしたので、この時点では名前が分かっていません)(^_^;)

デジイチを構えズームを伸ばします・・・
ファインダー越しに拡大すると見覚えのある野鳥であることに気付きました・・・


ヒヨドリ
ヒヨドリ posted by (C)はやちゃん

「ヒヨドリ」です。
ヒヨドリはたくさんいますのでよく見かけますが、カメラで撮ろうとするとこいつらも結構難しい・・・
(自分の腕ではヒヨドリも強敵です)
前回のツグミと同じぐらいの大きさなので、シルエットを見たときはツグミと思い込んでいました!

早朝の涼やかな空気の中でノンビリしていたのでしょうね~^^
とは言え、ズームを最大に伸ばしてユックリと近づいたのですが・・・・・

シャッターを切った直後に気付かれ逃げられました・・・(ーー;)
更に歩いていると別のヒヨドリを発見しました!!
今度こそと近づいていきます!!

写真的には前述のヒヨドリよりも良い所にいます^^

デジイチを構え、そ~~~っと・・・・・



桜とヒヨドリ
桜とヒヨドリ posted by (C)はやちゃん

こちらに顔を向け桜の花をついばんでいたのですが・・・
警戒したのか桜の花をついばむのをやめ、おまけに背中を向け・・・・
やっと撮った写真も大半が動かれるし手ブレも有るしでボケボケ・・・

桜と野鳥の取り合わせは良かったのですがね~
やっと撮った、この写真も暗いし、小さいし・・・・・
やっぱ野鳥は難しいです・・・・・(笑)

山形でも自分が住む地域の桜は ほとんどが散り初め葉桜へと姿を変えつつあります
この写真を撮ったのはGW前半!
満開の桜があちらこちらで見られたんです

2013.428 櫻
2013.428 櫻 posted by (C)はやちゃん

残念ながらお空がイマイチ・・・
青空だと映えたんですけどね~^^
グリムス ⇒  リサイクル

Comment

にゃあも says... ""
ヒヨドリはこの辺にも沢山いるのですが、
すぐ飛んでっちゃうので、姿をはっきり見たことはないんですよ^^;
ほんと、何だかツグミに似てますね^^
きれいな桜!
GWに、満開だなんて本当にナイスタイミングですよね^^v

奥様、どうぞお大事になさってくださいね。
2013.05.04 10:22 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日はヒヨドリちゃん
山形も寒いの?
青森も連休中、ずっと寒く雨が続き
何処かに出かける気分ゼロ
今年は最悪の連休かもしれないニダ
そちらは葉桜になりつつだよね
花弁の絨毯になったかしら?
こっちは桜がやっと咲き始めたけど寒さでジタンダ
こんな連休に青森に花見にきた人・・・ご苦労様です。
2013.05.04 13:49 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆~((●^Д^)【コ】【ン】【チ】【ャ】(^Д^●))~☆"
関係ないですが・・・
昔「ひよどり台」ってとこに住んでましたwww

こんなにかわいい鳥なんだぁ(^▽^)
2013.05.04 16:52 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ROUGE says... ""
え~!?
奥様、手術する事になっちゃったんですか。
それは大変ですよね。
切る場所にも拠りますが術後も暫くは動けないし・・・
私が開腹手術した時は退院後、2ヶ月は
普段通りには動けませんでした。

どうぞお大事に。

はやちゃんさんも無理しないでね。
ウチは車はいつも¥100のドライブスルー洗車です(^^;
(近所のスタンドのセールで¥100の日があるの。普通は¥300)
「傷がつく」とか言う人もいるけど気にしません~
2013.05.04 22:49 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
野鳥の撮影は難しいですよね
すぐに逃げちゃうから~
こちらは すっかり葉桜になりました
新緑の緑も綺麗で良いですよね
奥様 早く良くなりますように 
お大事になさってください
2013.05.05 02:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.05 16:35 | | # [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪
あ ヒヨさんですね~
私は奥行きのない薄っぺらな庭の木で見ているせいもあって
こんなに緑の奥行きのある綺麗な所で観るヒヨさんはすっごくカワユク見えます(*’-’*)”
清々しい桜も葉桜に変わってきているんですね
おきもち落ちつかないことと思います
早く御安心な結果になるといいですね^^
私もそろそろなのでドキドキです(*’-’*)”
2013.05.05 18:09 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
鳴き声だけは聞こえるのに、野鳥はなかなか姿を見せてはくれませんよね!!

いつもありがとうございます^^
2013.05.06 19:54 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
山形も寒いです・・・!!
今日、GW最終日やっと少しは暖かくなりました^^
平年だと五月って真夏並みに暑くなるんですけどね~??

こっちも桜の開花もおかしければ、他の花々も咲き方が変ですね~!!

2013.05.06 19:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
名前も鳴き声も可愛い鳥ですね^^

大きさは鳩を一回り小さくしたぐらいです!
ヒヨドリの被害に悩まされる農家もあるようですけどね・・・(^_^;)
2013.05.06 20:01 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
ありがとうございます^^
担当のドクターからは大手術になると告げられました!
GWも今日で最終日ですが、自分の方は手術の準備等でひきつづき休日をとっています!!

自分の愛車も傷だらけ・・・(^_^;)
趣味の一つに山菜採りがあるものですから、草木に隠れた狭い峠道なども時おり走るので擦り傷だらけです・・・!!
ワックスが取れてくると擦り傷が目立つので、それで手洗いです(笑)
2013.05.06 20:12 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
野鳥はほんと難しいですね~!!

それもあと少し・・・って時に逃げるんですよね~(笑)
とは言え、バードウォッチングが出来るような物凄い望遠レンズなんてとても買えませんし!!
抜き足差し足でちかよるのみです(笑)

お気遣いありがとうございます^^
2013.05.06 20:16 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "鍵コメさんへ"
おおっと!!
こどもの日だったね~!!
どおりで遊園地沿いの国道が混んでいたわけだ~(^_^;)
2013.05.06 20:19 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
撮った写真の中にはヒヨドリらしく、モヒカンヘッドのような頭のヒヨドリの写真もあったのですがボケボケ・・・(^_^;)
とてもお見せできるような写真では有りませんでした(笑)

うちの奥さんは大手術になると担当医師に告げられました!
そのうち心配性なうちの奥さんなのですが、他人事のように話しています!

れぃんさんも無理をなさらないようにお大事にしてくださいね!!
2013.05.06 20:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/843-87444890
