趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

2013年 桜

明日からゴールデンウイーク!!
例年なら
「やった~~~!!」
    (^o^
  
なのですが・・・・

今年は奥さんの手術が控えているので手放しでは喜べない現状です!!
さて、先日の記事も桜の写真でしたが、今日もまた桜です!!

虫達も・・・
虫達も・・・ posted by (C)はやちゃん

蜜を吸いにきたのか、はたまた早朝なので寝入っているのか・・・??

憂い・・
憂い・・ posted by (C)はやちゃん

先週の雪にも耐えた桜たちです!!
さくらの写真を撮りながらの散歩なのか、散歩の途中で写真を撮っているのか?
他人が見たら分らないほどデジイチのシャッターをきりました!(笑)
画像を確認すれば・・・・

削除しなければならない写真の多いこと・・・(^_^;)
なかなか思うように撮れません・・・

そんな事を繰り返し歩いていると
この桜は何だろう~

花が小さいんですよ!!

桜 品種は??
桜 品種は?? posted by (C)はやちゃん

小さくて可愛い花をつけ赤みの強い桜です!!
啓翁桜の花よりも小さいです!!

そしてここ!!
自分にとっては子供の頃から何度も見た風景です・・・
子供の頃から見た景色って落ち着くんですよね~

2013年 桜回廊
2013年 桜回廊 posted by (C)はやちゃん

自分にとっては子供の頃から見てきた桜がもう一箇所あるのですが
何せ山間の集落・・・・
もしかしたら、まだ咲いていないかもしれませんね~

グリムス ⇒  リサイクル

Comment

ROUGE says... ""
たまにはノンビリのGWも良いのでは?
手術の方が大事ですものね。

桜、色々種類ありますよね~

薔薇に興味の無い人が全部同じように見えるように
私は品種名までは解らないけど
桜の愛好家は見ただけで品種わかるんだろうな
・・・って色々思っちゃいます(^^;
2013.04.27 08:26 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
仙台の桜は終わった
青森は,これからだけど,天気が気になるね
雨マークがいっぱいついてる(@_@;)
2013.04.27 12:03 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
GWはいつもノンビリなんですよ(笑)
何処に行っても渋滞・・・

待つことが嫌いな自分にとっては耐えられません(^_^;)
それで、いつもは時期を外して出かけるようにしていました!

今年は病院へと顔も出さなければいけないし、手術前の手続きもいろいろと有るようなので意外と忙しいかも知れませんね!

自分も薔薇は好きでよく見に出かけます^^
しかし形や色の違いがわかっても薔薇の名前は分かりません・・・!
バラ公園に限らず 花のある公園に行き写真を撮る時には花の名前を撮って、それから花を撮るのですが それでもなかなか覚えられませんね~!!

ルアーの名前は忘れないのだけど・・・(^_^;)
2013.04.27 20:42 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "みゆきん"
GW初日目、こちらは雨です!
仙台は山形から比べると桜の開花もかなり早いよね^^
田植えなんかも、こちらから比べると半月ほど早いかもしれないよ!

仙台~白石市の途中にある河川沿いの桜並木が綺麗で釣りに行くときよく眺めながら行ったものだけど、もう何年ぐらい見ていないだろう~??
2013.04.27 20:48 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
うわあ!
桜がアーチの様になってますね^^
きれい!
この下を歩いてみたいです^^
ちっちゃい花の桜。名前はなんでしょうね。
かわいい!^^

2013.04.27 21:57 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
見事な枝振りですね~  綺麗です~
同じく 画像があふれてるのですが
最近は 保存カードも安くなってきてますから
削除せず カード買い換えてます

GWですね~  兼業農家の私には 苗の準備
梨の摘果等々  仕事も休めませんし・・・
2013.04.28 02:47 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ♪
桜が 綺麗です~~ たっぷりと綺麗ですね.*・゚
小さい桜 啓翁桜よりもまだ小さいのですね
その分色も濃くてチャーミングです♪
そうなんですね、、梅と桜は
いつもの「あの木」のを見たいんですよね
もう一か所の桜 そろそろかもしれませんね@^^@
2013.04.28 21:13 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
サクラの回廊はいいでしょう~^^
垂れ下がった枝が土手の下まで来ているので、道路を歩いていると足元ぐらいの高さにもサクラが有るんですよ^^

自分が育った所ではないのですが、ある中学校の近くで中学生の頃にはクラブの試合とかでよく訪れた所なんです!
2013.04.28 21:58 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
GWはこちらでも農家の方は忙しい時のようです!
田んぼの整備、果樹の摘果(GWのこの時季は開花の時季でも有るので)特にサクランボが今ですかね!
サクラに似た真っ白な花をつけます!

カードはほんと安くなりましたね~!!
じぶんはカードもそのままにして、それとコピーをUSBに保存して二重に保存するようにしています。
カードだけだと画像を探すのが面倒で(笑)
お仕事がんばってください^^
2013.04.28 22:04 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
前回の記事の文中にも載せましたが長井市に「久保の桜」と呼ばれる樹齢1200年ほどの古木が有るんですよ!

今年はチョットいけそうにないかもしれませんが、出来たらその桜を見に行きたいんですよね~!!
県内でも有名な桜なので混雑も凄いですけどね(笑)
れぃんさんのように花々を優しく撮れればいいんですけどね~(^_^;)
2013.04.28 22:09 | URL | #sBkmiiTA [edit]
マナサビイ says... ""
桜、キレイですね〜〜!桜並木もキレイだし、その上の濃いピンクの桜も可憐ですごく可愛いです:+.(・∀・).+:。 こっちはとうに桜は終わってしまってるのでよけいに、わあ♡と思いました^^ 

ツバメさんがたくさん来ているという記事も、読んでてすごくホッとしました。
昔は軒先にツバメの巣がある家って見かけたけど、そういえば最近はめったに見ないなあと。
こういう自然が豊かな地域に偏って生息するようになったのかな??とふと思いましたけど、でも、ひととき心がすごく和みましたよ〜(*^_^*)
2013.04.30 05:15 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "マナサビイさんへ"
いつもありがとうございます^^
やっとこちらもGWにあわせたかのように桜の開花です^^
さすがに、散り始めましたが桜に変わりサクランボの花が満開を迎えようとしています!!
サクランボの花は桜と同じ様な花ですが純白の花なんですよ^^


2013.04.30 21:57 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/841-cdfde1e8