趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


柳ジョージよ ありがと~ そして安らかに・・・

つい先ほど柳ジョージさんが亡くなっていたと報道が有りました・・・
ハードな洋楽を好んで聴く自分です

けれど車の中には必ず、柳ジョージ・・・柳ジョージ&レイニーウッド のCDが数枚は入っています。
邦楽で自分が聴く数少ないミュージシャンの死去・・・

若い頃から聴いていただけにかなりショックが大きいです
ヒット曲には「雨に泣いている」「微笑みの法則」などが有名でしょうか!

自分がまだ二十歳前ぐらいでしたかね
当時は毎日エレキギターの練習に明け暮れていて、聴く曲もギターを意識した曲ばっかり・・・
ジェフ・ベックやエリック・クランプトン ディープ・パープル レッド・ツェッペリンといった洋楽がほとんどでした

そんな頃に聴いたこの曲
初めて聴いた柳ジョージの曲です
柳ジョージ&レイニーウッドの「酔って候」

一度聴いただけで気に入り直ぐにレコードを買ってきました!
当時はLP盤と呼ばれる大きなレコード盤です!

毎日のように聴いていましたね~!

最後に柳ジョージの数多い曲の中で一番好きな曲
この曲を聴いていると涙があふれてくる事さえあります・・・・

「5 To 0(ファイヴ・トゥ・ミッドナイト)」

もう生では聴けないんですね・・・・

“和製クラプトン”とも呼ばれ、日本のブルース・ロックの先駆けだった柳ジョージさん

安らかにお眠りください・・・・

「雨に泣いている」

「微笑みの法則」

「酔って候」

「5 To 0(ファイヴ・トゥ・ミッドナイト)」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


Gremz ⇒  省エネ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/84-68ce5abb
