趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


得しちゃった^^

ルアーはネットで購入する事の多い自分です!
先日もあるネットショップにて見つけた ラッキークラフト社サミー85!!

新古品を激安で販売しているのを見つけて注文しました!
溜まっていたポイントも有るので、実質0円^^

ラッキークラフトのサミー85は自分のブラックバスフィッシングには欠かせないルアーなので常に在庫を持つようにしていたのですが現在使用している一本しか使えるルアーがないんですよね~!!

サミーは芸達者なルアーで自分としては思い通りに動いてくれるしキャストした時の飛距離や飛行姿勢も良いので重宝しているルアーの一つです!

しいて言えば、サミーは壊れる!!
ウェイトルームの仕切り板が破損する事が多くてブラックバスのバイトを何度も確認するのになかなかのらない!!

「おかしいな~」ルアーを確認するとウェイトルームの仕切り板が破損していてルアーの浮き角やルアーのスイミング姿勢がおかしくなっている!!

同じ状態で破損し使えなくなったサミーが10本以上はあるかもしれません!!

ブラックバスが何度もバイトするのになかなかフッキングしない

こんな症状を持つサミーを持っている方がいたらウェイトルームが破損していないか調べてみてください^^
ラッキークラフトさん何とかしてくださいよ!!

と、話がそれちゃいましたが・・・(^_^;)

先日、仕事から帰ると注文していたルアーがとどいていました^^
今年は諸事情にてブラックバスフィッシングどころか一度も釣りにも行っていない自分ですが
ルアーをみるとウキウキします^^

届いた箱を開けてみると・・・・

ラッキー・クラフト サミー85&サミー65
ラッキー・クラフト サミー85&サミー65 posted by (C)はやちゃん

ラッキークラフトのサミー85を色違いで二本 頼んだのですが・・・・
届いたのはサミー85が一本にサミー65が一本・・・・・(ーー;)

値段的にはサミー85もサミー65も大差ない・・・もしかしたら同じかも知れません
(どっちにしろ激安で購入したのですが(笑))

けれどサミー65は釣れ過ぎるとの理由で使用する事をやめてしまったルアーなので自分には必要有りません・・・
(小バスがわんさと釣れるのでメンドイ・・・・小バスキラー)

携帯を取り出しすぐにショップに連絡をしました!
事情を説明したら
「すぐに正規の物を発送するので間違った品物を着払いで送り返してください」

同時に丁寧に謝罪してくれました!
それから一時間ほどして

自宅の電話に先ほどのショップから電話が入り

「申し訳有りませんが、ご注文の品物が見つかりません・・・・
それで、間違って発送した品物はお手元に置いてもらって結構ですので、品切れの品物は取り消しという事にしてください」

謝罪と取り消し以来の電話でした!!


という事は・・・・
一本分の値段でルアーが二本^^
実際サミー65は十本近く持っているので使用することはないかもしれませんが、パッケージ入りのは有ったかな~??
一本くらいはパッケージ入りもあるかも??

お金を払い戻しするという事だったのですがポイント交換だったので
「ポイントを戻してくれるだけでよい」
そのほうが自分も面倒くさくないので(笑)

そんなこんなでルアーを一本貰っちゃいました^^

ルアーといえば最近、あるリサイクルショップにて有名なハンドメイド・ルアービルダーが作ったハンドメイドルアーを見つけ購入!!

キクチ・ミノー
キクチ・ミノー posted by (C)はやちゃん

知る人ぞ知る キクチ・ミノーです!!
こちらも、中古という事で激安でしたし、余り使用したことがないのかリップに付く傷が有りません
(セルロース・セメントで塗装強化したボディだとフックのスレ傷は付きにくいのでボディのスレ傷では判断できません)

自分もアマチュアながらルアービルダーの端くれなので興味で購入したルアーではありますが・・・・
手本にしようと購入したけれど、キクチミノーの欠陥を見つけちゃったかな~!!

さすがにプロが作ったルアーなので綺麗ですが、自分が作ったルアーでこれと同じ症状が出たものは失敗作としていたので ちょっとガッカリした一本でした・・・

釣りをするうえではそんなに問題となる事ではないんですけどね・・・・
ウェイトの埋め込み方法など自分とは違う作り方をしているようなので泳ぎについては興味津々!!
釣りに行ったときにでも調べてみようと思います^^


たくさんの方が、うちの奥さんの心配をしていただきありがとうございます

 m(__)m

やっと入院&手術の日程が決まりました!
現在は家事をするだけ、車の運転をするだけ、その程度の事でさえ疲れが出ると言っております。
現実離れした高額な治療費がかかるらしいのですが手術でで元気になってくれればと思っています!!

奥さんに頼りっきりの自分ですので、今しばらくバタバタしそうです(^_^;)


グリムス ⇒  絶滅動物

Comment

みゆきん says... ""
わた~しバスに~乗ってバス~
あな~たバスを釣ってバス~♪
幼稚園の変え歌です
バスって食べたら美味しいの?
2013.04.17 22:21 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
実は食べた事がないんですよね~!!
聞くところにやると、美味しいという人もいるし、臭いがきつくて美味しくないという人もいるし・・・
釣るだけで川魚が苦手な自分は、多分駄目でしょうね~(^_^;)

ブラックバス自体はスズキ科の魚なので白身で美味しいという方が多い事は確かですし、元々は食用で輸入された魚だということは付け加えておきます!
2013.04.17 22:44 | URL | #sBkmiiTA [edit]
こん☆ says... ""
仕掛けのトラブルに気が付かず 釣ってることたまにありますね~
ハリスに一重の結び目が・・・  簡単に切れちゃうもんね
気が付いたとき 危なかった~  て交換するんです
奥様心配ですね 早く元気になりますように

2013.04.18 00:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.18 07:22 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.18 18:44 | | # [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ラッキーでしたね、あれ、でも注文したサミー85が結局1本しか手に入らなかったって事だからどうなんでしょ(^◇^;)

奥様の手術が無事に終わって元気になるよう祈っております。
2013.04.18 19:09 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
仕掛けのトラブルでばらした時って情けないんですよね~
「これか~!!」って(笑)

自分の場合は細いラインを使った仕掛けを使用する際は 一匹釣ったらフックやルアーの結びかえを行ないます!

ルアーフィッシングは基本はラインとルアーだけなので通常はラインにだけ気を配れば大丈夫ですので^^
後はフックはかなり変えるほうですかね!

他の釣りと違って 交換しなければ同じ針を使い続けるので 針先が甘くなるんですよ!!
2013.04.18 21:14 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "7:22ふんの 鍵コメさんへ"
うん?????
(爆)

お疲れ様でした^^
2013.04.18 21:18 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "18:44分の鍵コメさんへ"
ありがとうございます^^

鍵コメさんと同じ部位の手術なんです!
担当のドクターからは「大手術になる!」
そう告げられました・・・・

なるようにしか成りませんし自分には見守る事しか出来ないですし!
無事を祈るしかないですね~^^

昨年の腕の怪我で入退院には詳しくなりましたから
それが不幸中の幸いです(笑)
2013.04.18 21:24 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
激安で売っていたのが二本だけだったんです!
それで二本頼んだとそれだけです(笑)
そのうち、激安品がまた出てくるでしょうから^^

最近、古いルアーなどは結構安くなっているのでネットで探した方が安価なんです^^

奥さんの手術は連休明けなのでGWは大手を振って遊びになどいけません・・・(^_^;)
2013.04.18 21:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
にゃあも says... ""
奥様、手術の日取り決まられたのですね。
無事成功して早くよくなられますように、
お祈りしております。

しばらくはバタバタしますものね。
はやちゃんさんも、どうぞ、ご自愛くださいね。
2013.04.18 22:32 | URL | #- [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
はやちゃんさん、お久しぶりになってしまい、すみません。
奥さま、手術をされるんですね。
無事、成功されることをお祈りしています。
奥さまが入院されるとなると、はやちゃんさんも慌しくなりますものね。
はやちゃんさんも、体調にお気をつけてくださいね。

お子さん達も、心配されているでしょう。
でも、こういう時こそ、ご家族の力を感じるのでしょうね^^
2013.04.19 12:08 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
喉ちんこが赤く腫れてます
さて私は何の病気でしょう^^;
2013.04.19 18:59 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
家族の事や家の子とはまかせっきりなものですから、本当にドタバタしています(^_^;)

子供たちが手伝ってくれるので何とかやっている状態です(笑)

いつも、心のこもったお気遣いありがとうございます m(__)m
2013.04.20 06:23 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "りい子☆さんへ"
こちらこそご無沙汰でした^^

忘れずに訪問してくださりありがとうございます^^
暫く、ブログを休んでいたので忘れちゃったかと・・・・・(笑)

家の事はまかせっきりなので本当にドタバタしています(^_^;)

娘の卒業式にも出かけたのですが、ちょうど奥さんが入院しているときでした!
自分が来て行こうかと思っていたスーツが見つけられず・・・・

そんな感じでドタバタしています!
幸い子供たちが良く手伝ってくれていますので助かっています^^
また遊びに来てくださいね^^

お気遣いありがとうございます^^
2013.04.20 06:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/837-fbd1e64d
