趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



最初の花

先日テンプレートを変えてみたのですが・・・
コメント欄の文字が小さく読みづらいようなので元のテンプレートに戻しました!
何かいいテンプレートないでしょうかね~

三月の末に雪が降っていた当地山形ですが、今日などは上着を着たままでは暑いぐらい!!

この移り変わりの激しい天気にやられたのか
しつこい風邪に悩まされている方もチラホラとおられるようです!

そんなこんなで四月も数日を過ぎたというのに、四月最初の投稿です!!
各地でサクラが散り始めたとの便りが届くなか

山形にある我家はと言うと

「今年初の花です」

最初の花
最初の花 posted by (C)はやちゃん

何処からか購入して植えたようですが、我家で今年最初の花です!

これでやっと春らしくなってきました^^
我家に有る梅の枝がやっと赤みをさしてきましたが・・・
サクラはと言うと、まだ開花の気配も見せず

もっとも山形の春は梅やサクラが一斉に開花するのが普通なんですけどね^^

グリムス ⇒  京都議定書

Comment

とうふ says... "☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆"
可愛い花が咲きましたね(^▽^)
梅も楽しみだね♪

こっちはすっかり春で
今日なんかは暑いほどでした。
2013.04.04 21:56 | URL | #k5SzeCBE [edit]
としあき says... ""
こんばんは、はやちゃんさん、

テンプレート、悩みますねぇ~
なにしろブログの顔ですから。
ちなみに私は悩み過ぎてテンプレート写真が無いです(笑)。
2013.04.04 22:03 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
可愛い花!^^
春に最初に見る花って、嬉しくなりますよね^^♪
こちらは、梅は、とっくに終わって、桜もすでに葉桜です^^;
山形はこれからですね^^♪
梅と桜が一緒に見れるなんて、素敵です^^
楽しみな季節になりますね^^v
2013.04.04 22:11 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
プリムラかしら~?
可愛いお花!
お花が咲くと春を実感しますね(*^_^*)

テンプレート、私はずっと同じまま・・・
ま、いっか。
2013.04.05 09:09 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
テンプレート 自分で作れたら良いんですけどね~
なかなか 難しくて  私も用意されてるのを
一部変更して使ってます~  表示サイズは
タグの数値を変更すれば 出来ますが
見る方の 環境で全く違って見えたりで 悩み所です
2013.04.05 10:36 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
その花は・・・私です
何ちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2013.04.05 14:35 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪
初めての花 プリムラちゃんでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
その花の名前はプライマリーからで 最初に咲く花という意味だそうです^^
はやちゃんさん ナイスです 春にぴったりの花ですね.*・゚☆

テンプレート 悩みすぎて知恵熱も出ましたけど ぷぷ(*>∇<*)
だからと言って、、、 
ほんとに難しいですね(*;^-^)ゞ
2013.04.05 17:51 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ティーグ says... ""
可愛い花が咲きましたね(^ω^)
花が咲くと嬉しくなってきますよね。

テンプレートはなかなか完全に満足するものってないですよね。
私は気に入ったテンプレートでも使いづらい部分とかは
改造して使ってます。
文字のサイズも変更出来ますよ。
2013.04.05 19:26 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
こちらも暖かな日が増えてはきました^^
しかし、急に寒くなる時も有るので、いま少しですかね!!

花があると、やっと春が来た実感がわきます^^
2013.04.05 20:33 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
今回自分が選んだテンプレートも写真無しでした(笑)

SeeSaaの時に使ってったのもそうでしたし・・・・^^
フルサイズの写真を使った記事が有るので使えるテンプレートが制限されちゃって(笑)


2013.04.05 20:39 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
山形の春って凄いですよ~^^

県外の方に説明する時は、いつもこういっています(笑)
冬が長いので 草花の開花が一斉に始まるんです

それで、梅・桜・桃に始まりリンゴやサクランボなどの果樹の花も一斉に芽吹き
あたり一面が花の香りに包まれる

山形の春は毎年こうなんですよ^^
2013.04.05 20:43 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ROUGEさんへ"
プリムラと言うんですか^^

色違いの数種類を購入したようで、まだ色気のない花壇にひっそりと花を添えています^^

2013.04.05 20:53 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
テンプレートのみえ方・・・・
自分もこれが悩みどころなんですよ!!

自分のパソコンは、息子に骨董品と言われる代物ですから(笑)

2013.04.05 20:55 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
それは青森の女ではなく、秋田の女だったでしょう~(笑)

そっか~~みゆきんさんも同い年だったもんね~^^
2013.04.05 20:57 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
さすがれぃんさん^^
ROUGEさんにもプリムラと名前は教えてもらいました^^

最初に咲く花でプリムラですか~^^
そんな事全然知らずにタイトルをつけました(爆
2013.04.05 21:01 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
テンプレートをいじる事は考えまつきせんでした!!

使えるようになるか、ちょっといじってみます^^

花壇に花があると、やっと春が来たと実感できます^^
2013.04.05 21:03 | URL | #N4C0vwmo [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、
山形の方は桜と梅が一斉に咲くそうですが、
是非見たくなりました。

こちら昨日は汗ばむ陽気でした。
ランカーバスのシーズンインでしょうか?
2013.04.06 06:02 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
同じ年のふりだべさ(^^ゞ
もうちょっと下よん♪
2013.04.06 18:00 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃーん!!

コッチはねぇ
爆弾低気圧とやらが来るとか言うので心して待ってるんだけど・・・
風もなく静か・・・( 一一)

きっと明日には普通の朝が来る様な気がするんだけど甘いかなぁ???

お花が咲いてるの見ると
春を感じるよねぇ~♪

もー春だよね!!

テンプレって変えても
なんかピンと来ないときとか

1日に何回も変えちゃう!

ジブンのイメージとか
ブログのイメージとか

他にテンプレの仕様とか
あっちがよければこっちがダメとか

落ち着くまで気になるのよね!だから最近ずっとマンネリテンプレにしてるーー^_^;

ちょい変えようかなぁー???また春モノに!!
2013.04.06 20:48 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
2013.04.07 15:57 | URL | #- [edit]
shuuutama says... ""
桜はもう咲きましたか?
私は花見を終えて、
散り行く桜に寂しさを覚えている感じです。
まだ少し残ってますが・・・。

2013.04.08 14:45 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日は嵐
凄い強風
ときおり雨
ついでに小雪も降るし
春だよね?(ーー;)
2013.04.08 14:57 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
はやちゃん元気?
風に飛ばされちゃったかな?
何ちゃってね
体調には気をつけてよ~(^^;)
2013.04.09 14:35 | URL | #- [edit]
mifa says... ""
テンプレ変えるのって結構大変なんですよね(^▽^;)
私も変えたいけど、気力がなくてずっと同じです・・・
2013.04.10 13:30 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
冬が長く寒いものですから、冬の間は梅さえも開花しません(笑)

春になり気温が上がり始めると0度台から一気に20℃近くまで上がるので、その時に一斉に開花するようです^^
数日前に山形市内のあちらこちらで梅の開花を確認しましたので もうすぐ桜の開花です^^
2013.04.10 19:57 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
たくさんのコメントありがとうございます^^

奥さんが臥せっているものですから、自分ばかり遊んでいるわけにもいかないので
最近は就寝時間がはやくなちゃって・・・(^_^;)

こちらも日曜日に暴風雨・・・翌日は20℃近い暖かい日
そして今日はまた0度近いのではと思え!!

体がついていきませ~~ん・・・・(ーー;)
2013.04.10 20:02 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
こちらも暴風雨から20℃近い暖かい日・・・そして数日後には0度近い気温・・・

体が大変・・・・(^_^;)

テンプレはなかなか上手くいきませんね~
フルサイズの写真を使っている記事も有るので、過去記事の事を考えると必然的に使えないテンプレが多くて、これがなかなか(笑)
2013.04.10 20:06 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "shuuutamaさんへ"
こちらは今日4/10やっと山形県内で一番最初の開花が確認されたとのニュースが流れました^^

shuuutamaさんのお体の方は大丈夫でしょうか?
2013.04.10 20:10 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "mifaさんへ"
結構探したんですよ!!

なかなかイメージどおりのテンプレってないですよね~(^_^;)


2013.04.10 20:12 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/833-dc98f333
