趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

制限解除!!

蔵王の山も白い所が少なくなり、めっきり春らしくなってきた当地ではある!
とは言え、サクラの開花予想までには半月ほどあるようです

こうなると、釣り好きの自分としてはソワソワウズウズ・・・・・
ブラックバス達が待っているかと思うといても立ってもいられず・・・(笑)

大怪我をして釣りにも行けない状態ではありました

けれど今日、やっと右腕にかせられた制限が解除されました^^
今日のレントゲン&診察で初めて骨折した箇所がくっつき始めたのを確認

「普通に腕を使っても大丈夫です」
担当のドクターから許可が下りました^^

と言っても、筋力のなさに加え、重みをかけたり振動を与えたりすると痛みが走るので実際には何も変わってはいないんですけどね(^_^;)

それでも先生から許可が下りたのは嬉しいです^^

こうなると、湖の氷は融けたのか?
はたまた、湖の奥へと入る道のりの積雪はどうなのか?

春先にはビッグママと呼ばれるデッカイ♀のブラックバス達が岸辺に寄ってくる季節なので、もうウズウズ(笑)
(ベイトタックルを怪我をした右腕でどのぐらい扱えるのかは、かなり疑問ですが・・・)

更に山々にて芽吹き出した山野草はどうなのか?
デジイチを担いで行き、芽吹いたばかりの座禅草や水芭蕉などを写真に収めたいし

山菜採りにも行きたいし
サクラを見に花見にも行きたいし・・・・

早春は毎年のようにウズウズするのに今年は昨年に腕を怪我した事で更にワクワク(笑)
愛車のタイヤもスタッドレスタイヤからRV車用のオールシーズンタイヤにも履き替えました!

ブラックバス用のロッドをまともにフルキャストすることはまだ無理のようですが、心はすでに山へ川へと飛んでいます(笑)

日の出
日の出 posted by (C)はやちゃん

グリムス ⇒  地球温暖化

Comment

にゃあも says... ""
おお~!
よかったですねえ!^^
おめでとうございます!

まだ、しばらく無理は出来ないかと思いますが、
普通に使えると言うのは嬉しいですよね^^♪

季節も春v-252
楽しみがいっぱいですね♪
2013.03.28 23:14 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
順調に回復してるようで 良かったです
あまり無理されないよう 
リハビリを兼ねて  
春ですからね~   あっ 冬眠から目覚める頃
熊にも 要注意ですね
2013.03.29 01:18 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
健康のありがたみを実感してるかな?
私も、しよっちゅう病気になるから
遊んでもいいよとか、お酒を浴びるだけ飲んでも良いよって言われると、天にも昇る気持ちになるよね(*^^*ゞ
2013.03.29 15:53 | URL | #- [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

お医者さんから普通に腕を使ってもいいと許可がでて良かったですね。
そうなると尚更気持ちはうずうずしてきちゃうでしょうね(^◇^;)
さすがにすぐに釣りに行くことはしないでしょうけれど
全快に向けてかなり進んだようで本当に良かったです(^ω^)
2013.03.29 19:43 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
ありがとうございます^^

右腕で体を支えるのすら無理なんですよ! それでどの程度まで力をかけてよいのかがわからないので右腕を使う時はちょいと恐怖感のようなものがあったのですが やっとお墨付きを貰いました^^

力をかけると痛みが有るので、まだ無理は出来ませんが 痛むところまでは使っても良いという事と解釈しました^^
2013.03.29 22:08 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
ありがとうございます^^

全治一年と言われ、ビックリしたもののすでに数ヶ月!!
早いものです(笑)

熊さんには何度かあっているんですよ~(笑)

遠くから目撃しただけですけどね!!
鉢合わせしたら怖いですから、準備は万全にして山には入ります^^
車のトランクにはいつも熊避けの鈴が常備されていますので(笑)
2013.03.29 22:14 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
ありがとうございます^^

肘から下に違和感がかなり残っているので、手放しで嬉しいというほどでは有りませんが
躊躇することなく使う事が出来るようになったのは嬉しいです^^

残るは奥さんの手術ですかね~!!
高級車数台分の高額な医療費がかかるようなのですが、なんか他人事のような(笑)

それが、終わればやっと 喜べるかな? というところです^^
2013.03.29 22:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
ありがとうございます^^

今年は雪解けが早いので、もうウズウズしまくりです(笑)
とりあえず、右腕でロッドをさばくのは無理っぽいので スピニングリールのハンドルを右手で巻けるように付け替えました^^
2013.03.29 22:23 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ひめこ says... ""
おーーー!!
はやちゃんよかったねぇーーー!!

おめでと~

そうなると待ち遠しいねぇ~(*^^)v

春だもの・・・あれもこれも・・・イッパイだね(^・^)
2013.03.30 11:36 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん
先生からの回復のお墨付き おめでとうございます
やっぱり、やっぱり、 先生からのその一言はうれしいですね 
心の霧が晴れていくようですね( *^^)(*^^*)ッ!

そうです 釣りに 山に 温泉に 気持は跳ねて飛んで行きますね
これからのいい季節 ジャンジャン楽しまれてくださいませ
お早い回復ですね よかたです~
m(^^)m
2013.03.30 18:31 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "ひめこさんへ"
ありがとうございます^^

こちらも今日などは春らしい暖かい天気で、私用がなければ釣り場へと飛んでいました(笑)
力も少しずつ回復していますし、時間をかけユックリと気長に完治するのを待つだけです^^
2013.03.30 19:14 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
ありがとうございます^^

もう少し手首に近いほうの骨折だったら、わりと簡単に治るらしいのですが
「この部位の骨折は治りが悪いんですよ~」
入院した当初に言われたので覚悟はしていましたので、意外と早かったように思います(笑)

今までは腕を使う前に、気を使っていましたが今度からは気にせずに使えるので動きの悪い部分も回復しだすと思うので嬉しいです^^
2013.03.30 19:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
としあき says... ""
こんばんは、はやちゃんさん、

ドクターのOK、良かったです。
それに合わせて雪解け、ビックバスのシーズンインですね。
是非ランカーを釣って下さい。
2013.03.31 22:26 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "としあきさんへ"
ありがとうございます^^

実は力がないんですよ~(^_^;)
なのでロッドワークは左腕でしか出来ないので、スピニングタックルもハンドルを右巻きに変更しました^^
2013.04.02 22:07 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/831-89b9f31e