趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



大雪注意報

先週末に山形県にも大雪注意報が出ていました!
「またかよ~」と、覚悟を決めたのに、意外にも土砂降りの雨!!
積もり積もった雪も融けだしました^^

蔵王の山が市内のいたるところから見える当地なので、買い物のついでにデジカメを取り出してパチリ!!

蔵王
蔵王 posted by (C)はやちゃん

相変わらず蔵王の山頂付近は雲の中ですけどね!
先週は天気に恵まれた日も多く数日前にアップしたような蔵王も見られましたし
冷え込みのきつい朝などは

市街から望む
市街から望む posted by (C)はやちゃん

山形市の市街地からでもこんな光景を見せてくれました^^

そして冒頭の土砂降りの雨が降った翌朝!!

一夜明けると
一夜明けると posted by (C)はやちゃん

道路の端には雪が有りましたが道路上はアスファルトが見えていたんですよ!!
それが一晩でこの状態!!

山形の春はまだ先のようです・・・・

雪
posted by (C)はやちゃん

三月は渓流も解禁ですので、軽流用のルアーロッドを右腕でそっと振ってみました・・・
反発の少ない渓流用のスピニングのルアーロッドなら、何とか三月までは間に合うかな??

もっともこの雪も問題では有るけどね・・・(^_^;)
グリムス ⇒  省エネ

Comment

こん☆ says... ""
積もりましたね~
こちらも 例年なら このくらい積もってるのですが
今年は 4分の1程度  ただ今年は 短時間降雪量が
凄いんです
「積もりましたね」がおきまりの
挨拶 今年はありません
お怪我も順調に回復してるようで良かったです
お魚釣り 早くいきたいですね~

2013.02.10 23:06 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "こん☆さんへ"
こちらは、例年よりも多いかもしれませんね~!!
そんなに降っている気はしないのですが気温の関係で融けないのかも??

最低気温が毎日零下ですし最高気温も低いですから・・・
岩魚やヤマメ用のルアーロッドだと何とか振れそうです^^
まだ指の動きが悪くてグーが出来ないんですよ!
リールを右巻きにしてロッドを左手で持てばいけるかと(笑)
2013.02.10 23:32 | URL | #N4C0vwmo [edit]
とうふ says... "(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】"
今年は雪が多いみたいですね。
このような素晴らしい雪景色を
実際に見てみたいです(*^▽^*)
2013.02.11 10:16 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
見ているのには綺麗だけど寒いよ~(笑)
2013.02.11 11:19 | URL | #N4C0vwmo [edit]
みゆきん says... ""
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
こっちも朝から吹雪よ
雪かきから始まった1日
もう雪なんていらない
水不足の所にあげたいわ
取りあえず、コンゴあたりにどう?爆
2013.02.11 12:51 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "みゆきんさんへ"
アフリカとかへ雪を送ったら喜ぶだろうな~(笑)

やっと雪がなくなり始めると・・・・ドサっと降るのでなかなかなくならない・・・
雪かきするにも不自由なもんだから我家の庭は凄い事になってんよ(^_^;)
2013.02.11 13:17 | URL | #N4C0vwmo [edit]
にゃあも says... ""
あら~!@@
一晩でこんなに積もりましたか!
今年はあまり降らないみたいなので、
リハビリ中のはやちゃんさんには、
ちょうどよかったなと思ってたのですが。
くれぐれもご無理なさいませんようにね。

しかし、真っ白な蔵王のきれいなこと!^^
雪が融ける頃には、怪我も回復して、
釣りに行けるといいですね^^
2013.02.11 15:07 | URL | #- [edit]
ururu says... ""
こんにちは~、市街から望める蔵王。。きれいですね~~!
こんな景色が早朝から見られるなんて、寒さも一瞬吹っ飛びそうですね。
土砂降りの雨の後から雪にかわってたのですか~~(TT)
釣り、、待ち遠しいですね。。。
2013.02.11 15:08 | URL | #4JSfk4Jg [edit]
幸 says... "こんにちは(^^)"
凄いですね~v-276

愛媛でこれだけ積もったら、交通は完全に麻痺
転んで怪我人続出って言う、最悪の事態になります(^^;
今シーズンは、まだ道路への積雪がありませんv-356
2013.02.11 17:31 | URL | #- [edit]
れぃん says... ""
こんにちわ♪
蔵王山が素敵過ぎます.*・゚☆
木々が見える麓の付近も真っ白な山頂の姿も やっぱり
日本一です 私には~ (*’-’*)”

私も病院お泊りなどしたので、これまでとは違って思えるのでしょうか
今年は故郷の山並みにしみじみと心打たれています
ありがとうございます~m(^^)m
2013.02.11 19:46 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

こちらは雪の予報じゃなかったのに大雪になったり
大雪の予報で大騒ぎしてたらみぞれ程度だったり
天気予報があてにならないです(^◇^;)

早くロッドを振りたい気持ちはよくわかりますが
あまり無理しないでくださいね。
2013.02.11 21:51 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
晴れて冷え込みのきつい日の早朝なんかだと、真っ白に雪化粧した山々が見られるんです!
こちらに住んでいても山全体が真っ白に雪化粧している時間はわりと短いんですよ!

やっと我家の庭の雪もなくなり始めたと思ったらどっさりの雪です(^_^;)
お気遣いありがとうございます^^

だいぶ回復し動きも日常生活にはほとんど差し支えがなくなりつつあり、今は筋力をつけるためのリハビリに重点を置き換えたようです
2013.02.12 00:48 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "ururuさんへ"
釣りシーズンまでに右腕が完治する事は難しいんですけどね(笑)
真っ白な山の姿が見られるときは条件が厳しいんです!

放射冷却現象化なんかで物凄く冷え込んだ晴れた日の朝でないと、真っ白な山々は姿を見せてくれないんですよ!


2013.02.12 00:56 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "幸さんへ"
幸さんの所で一晩でこんなに積もったら・・・・
想像しただけで怖いですね(笑)

> 今シーズンは、まだ道路への積雪がありません

幸さんの所でも降るときが有るんですか!!
チョット、驚きです^^
2013.02.12 01:05 | URL | #N4C0vwmo [edit]
みゆきん says... ""
毎日毎日、吹雪だったけど
今朝はちょっと青空だわって気持ちよくカーテンを開けたら
そこは雪国だった・・・
一晩で30センチ以上はつもったわ
( ̄‥ ̄)=3 フン
2013.02.12 12:49 | URL | #- [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

本当に本州は大雪やらで寒波に見舞われて大変ですね。
こちらは異常に暑かったりして変な2月なんですけど・・・
積もった雪に足を突っ込んでみたい^^;
ふわふわときれい。
そちらはまだ春は遠いのかな~~

2013.02.12 14:50 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "れぃんさんへ"
山形には月山や鳥海山、吾妻山、飯豊連峰と高い山々があり
そして見て綺麗だな~と思うのは飯豊連峰や月山、鳥海山だったりしますが
自分も小さい頃から見ていた蔵王がやはり好きですね^^
2013.02.12 17:01 | URL | #N4C0vwmo [edit]
さくら says... ""
釣りシーズンまでに
右腕治るといいですね^^
2013.02.12 23:01 | URL | #- [edit]
りい子☆ says... "こんにちは(^^)"
蔵王、綺麗ですね~(^^)
でも、蔵王よりも、市街の方が雪深いような気がしますね…。
先日、はやちゃんさんの記事で”かんじき”の話しを読ませていただいた時に
じつは”かんじき”の履き方がわからず疑問のままだったんです。
その後テレビで観ましたが、靴の下にその”かんじき”を履くんですね^^
はやちゃんさんを思い出しながら、テレビを観ていました^^
2013.02.13 14:19 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日は、そつちも天気がいいでしょ?
雪解けが進めばいいね
もう雪かきはウンザリだものね
春よこーーーーい
そうそう
今日はバレンタイン
誰からかチョコを貰ったかな?
2013.02.14 12:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.15 13:34 | | # [edit]
たえ says... "こんにちわ^^"
雪、やっぱり多いですね~
雪のほとんど降らない私のところでは
羨ましくもありますが・・・

でも今年は病気との闘いで、病院通いや
入院が続いているので、春が恋しいです。

あと一週間で、入院の日取りが決まりそうです。
気が重いですが・・・
2013.02.15 13:44 | URL | #fddzkx5k [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.16 16:11 | | # [edit]
としあき says... ""
おはようございます。はやちゃんさん、

雪が凄いようですね。
こちらも例年に無く六甲山に雪が積もります。
山形とは比べようも無いですが。
早く春が来ないでしょうか。
2013.02.17 09:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.19 12:27 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.20 13:56 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/827-d7ab4781
