趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


好天

日本海側はまたまた大雪の予想・・・・
「また雪か~!!」
  (ーー;)


思ったのも束の間!!
山形に有る我家の近辺では意外にも好天が続いています^^

蔵王山
蔵王山 posted by (C)はやちゃん


残念ながら蔵王山の山頂付近は雲海の中・・・・
今年に入ってからは滅多にその姿を見せてはくれません

雲が晴れれば雪を抱いた真っ白な蔵王山が拝めるのですけどね・・・

真っ白に雪化粧した蔵王山を写真に収めるのはなかなか困難!
今がシャッターチャンスとばかりデジカメを抱え外に飛び出したときには既に雲の中・・・

けれど別の場所へと目を向ければ


馬見ヶ崎~
馬見ヶ崎~ posted by (C)はやちゃん


里の山々の間から見える真っ青な空^^
冬の空はフィルターなんぞ使わなくとも真っ青に映えてくれます!!

馬見ヶ崎から
馬見ヶ崎から posted by (C)はやちゃん


山形市の市街地をチョット抜ければすぐにこんな光景が迎えてくれる!!
これも山形のよさ・・・・・なんだけども・・・・・

この場所に来るまでの道のり・・・・
日中と言うのに一面の銀世界・・・・・

黒いアスファルトの欠片さえ見えないのだから(笑)

グリムス ⇒  エコバッグ

Comment

にゃあも says... ""
青空に蔵王の姿が映えますね^^
家からこんな雄大な景色が見れるなんて、
素晴らしいです^^
四季折々の姿を見せてくれるから、
いつ見ても飽きないでしょうね^^

道路も、真っ白なんですね。
運転の方はもう大丈夫なんですか?^^
ゆっくり養生されてくださいね^^
2013.01.29 19:00 | URL | #- [edit]
JUN says... ""
はやちゃんコンバンハ

冬は空気が乾燥しているから景色もキレイですねー
今日はアタシが住む埼玉は13℃まであがり
冬とは思えない陽気になりました。
昨日の早朝は雪も降ったんですよ
なんだかおかしな関東の気候デス

そちらは寒いんでしょうねー
はやちゃん体調には気をつけてお過ごし下さい(^_^=)
2013.01.29 19:52 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "にゃあもさんへ"
蔵王の写真は病院の駐車場から撮ったものです^^
我家からも蔵王山は見えるのですが里の山が邪魔をして写真に収めるのにはチョット構図に乏しくて(笑)
それでも四季折々で違った表情を見せてくれますね^^
山形って季節がハッキリしていて蔵王山の影響も少なからず有るのでしょうね^^

車の運転は退院した直後から行なっています(笑)
当初はギブスをはめたまま片腕で・・・(笑)

右腕なので生活には支障が有りますが、車の運転にはそれほど影響がないんですよ!
右腕ってエンジンをかけるときとウインカーをあげる時くらいしか使わなくとも大丈夫みたいで、何とか運転できちゃいました^^
2013.01.29 22:21 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "JUNさんへ"
こちらも、最高気温が何度まで上がったかは知りませんが良い天気でしたよ^^
但し・・・・

こちらで好天の日は夕方になると怖いんですよね~!!
道路の両脇に高く詰まれた雪が日中の好天で溶け出して路上へと流れ出ます!
それが夕方になり零度以下まで冷え込むとこの溶け出した水が凍りだしていっきにアイスバーンへと変貌!!
もっとも滑りやすい路面へと早変わりです(^_^;)

最低気温は相変わらずの零度以下です・・・
日中も回りに雪が有るので体感温度は気温よりも低いと思います!
2013.01.29 22:31 | URL | #N4C0vwmo [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

山の天気は変わりやすいと言いますけど
麓からでもそれがわかるんですね。

空気が冷たくて寒くても冬の空は
晴れればこんなご褒美をくれるんですね~(^ω^)
2013.01.30 08:22 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
shuuutama says... ""
大雪は大丈夫ですか~?
コチラは積もっても1日で解けてしまいました。
ただ、皆なれてないので、
1日で大渋滞で大混雑でした!!
2013.01.30 11:18 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(●´・ω・)ノ♡♦♥コンニチワぁぁぁぁぁ♥♦♡"
2日ほど前
こっちもめずらしく薄っすら積もりました。
雪景色はきれいけど
雪に慣れていない私たちは
パニックです(^。^;)

はやちゃん
ケガの具合はいかがですか?
2013.01.30 11:38 | URL | #k5SzeCBE [edit]
はやちゃん says... "ティーグさんへ"
冬の蔵王山山頂付近はほとんど雲の中に隠れているようです!
ほんの気まぐれで顔をのぞかせてくれる・・・・

そんな感じですね(笑)
一番賑わうゲレンデのあたりは標高が低いので、晴れ間の中で滑る事が結構出来るんですけれど 
山頂付近の樹氷の写真を撮りにこられた方などは 天候に恵まれないと撮影も困難な状況らしいです!

2013.01.30 13:45 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "shuuutamaさんへ"
ほとんど降らない地域にも今回は降ったみたいですもんね!!
雪に慣れてはいても雪が降るとこちらでも渋滞は起こります!
それにすら慣れているので、雪が降ったら出勤時間をいつもより繰り上げるなんてーのが冬の日常ですけ!
そんなに大きな混乱はおきませんけどね^^

降らない所でゆきが降ったら、混乱は容易に想像できます・・・(^_^;)
2013.01.30 13:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]
mana says... ""

はやちゃんさん こんにちは♪

空は青空、雪の白さでこれまたきれい。
こちらでは見ることのできない銀世界。
こうしてみなさんのブログでのアップが楽しみです^^
美しい~

>ドキっとしたり かなり凹む鍵コメもあったりしますけど、
温かな方の方が断然多いので、励まされます。
はやちゃんさん いつもありがとう(^_^)

2013.01.30 14:12 | URL | #L8AeYI2M [edit]
はやちゃん says... "とうふさんへ"
とうふちゃんの所でも降ったんですね~!!
降らない所に降ったのだから、それはパニックにもなるでしょうね(笑)

降ったら、諦めて雪景色を楽しむのも一興かな^^

怪我をしてからもう少しで三ヶ月!
骨折で休んでいた同僚達は、だいたい三ヶ月前後でしたので2月の頭から仕事に出たいと思っていたのですが、ちょいと無理そうです・・・・(ーー;)

とは言えやはりほぼ三ヶ月が目安なのか最近急激に動きが良くなってきました^^
2013.01.30 14:13 | URL | #N4C0vwmo [edit]
はやちゃん says... "manaさんへ"
最近、撮った写真に
これぞ雪景色! なんて思えるそんな写真も有りますので近いうちにアップしますね^^

毎日、雪の中で暮らしている自分とは違い沖縄にいるmanaさんには見られない景色ですもんね!!
もっとも、真っ青な海に明るい太陽~~これぞ南国~そんな景色はこちらでは見られないのでmanaさんがアップする写真で自分も楽しませてもらっていますのでおあいこ(笑)
2013.01.30 14:22 | URL | #N4C0vwmo [edit]
マーサ says... "真っ青な空"
はやちゃんさん こんにちは

私の住んでいる街とは山のスケールが違いますね!
雪を抱いた山と青空・・・絵葉書みたい♪
写真から冷たい空気や吹く風が伝わってきますよ☆
と 暖かい部屋で眺めて楽しんでいます
私も写真をキレイに撮れるようになりたいな 
2013.01.30 16:40 | URL | #JUGsyThY [edit]
はやちゃん says... "マーサさんへ"
山の形は土地によって違いますよね^^

あとの二枚は山形~仙台の間の景色です!
写真は・・・・・
最近はカメラの性能が良いので自分でもそれなりの写真が撮れちゃいます(笑)
2013.01.30 16:51 | URL | #N4C0vwmo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/822-7e46d289
